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この前、家族が増えたために現在のマンションが手狭に感じモデルルームを見に行きました。展示までの映像の出し方、感じは高級感あふれるものでした。また幼児二人を連れて行きましたが託児施設も整っており良い印象のモデルルームでした。しかしながら・・・、私と妻と同じ感想だったのですが、価格的にも、騒音的にも、設備的にも少し寂しく思えました。(駐車場が確か1階と2階とでしかアクセスできない・サッシはペア硝子ではなく2重サッシ<感覚が狭く開けずらい>2メートルと低め・設備的にも現在すんでいる2000年築のマンションとほとんど代わりがなくむしろ基本線では収納がかなり少ない感じを受けました。初めてマンションに住む方、買換えの方でも10年位前に購入された方には魅力的な物件に見えると思いますが・・・。あれ以来、うちの家内がもうマンションでなくて一戸建てにしようかと言っています。ラゾーナがあたっていればと公開する毎日です。
恐れ入りますあわててしまい、後悔というところを公開と変換違いをしてしまいましたことをお詫びいたします。
604さん 確かに狭く感じるモデルルームですよねーーー。ラゾーナのキャンセル待ちってもう、ないんですよね??あれば、私、予約したいのですが、もう無いですよね??誰か情報ないですか??
602さん デザイン料があっても、ブリリアと同じ条件な階層と平米数で安い価格・100%駐車、更に、駐車場が1万半ばまでとかだったら、魅力感じてしまいますが、有り得ないですかね??(^^ゞ
605さん
ラゾーナのキャンセル待ちは200人以上いるそうです。
宝くじ当たるのと変わらない確率かと思われます。
結局のところみなさんは抽選出されるのですか?
我が家は一般抽選前の事前者抽選から参加する決意を固めました。
610さん
来年になるとまた少し景気が上向くのでそんなに割引きは期待できないと思います。
そんなことよりそろそろ寝ましょうってばー。。。
おはようございます。今日は寝ている間に進んでますね。
私もモリモトは必ずブリリアより高いと見ています。だから今この時期には何も
発表しないのだ、と。
私はブリリアも検討していませんが、みなさん頑張ってください。
>592もう、少し価格下げてほしーと感じます。桜木町や青物横丁より高いので。
総合的に考えてわたしは川崎の方がいいので、それは妥当と感じますが。
あまり価格安くすると競争率が上がって買いにくくなるということもありますし。
桜木町はともかく青物横丁より高いということはない。
借地権つき物件と比較してるんじゃないのかと。
青物横丁は借地権のマンションではないです。いろんなマンション情報ちゃんと見てます??
京浜東北線沿いだと、大森・大井町・鶴見がありますが、それと比較しても、同等価格か高くなってます。私は2004年にマンション購入してますが、当時は大田区になっただけで、川崎駅よりも価格が高くなってました。私は川崎出身なので、昔からの土地価格や、マンションを川崎駅近くに購入した友人もいますが、それと比較しても、このマンション価格は高いです。失礼ですが、616さんは、川崎市川崎区・幸区出身ですか??ラゾーナは地元の人達が価格が安いので、購入した知人もいます。川崎の物価価格や世帯収入考えても、このブリリアは高いです。川崎に大井町や品川から人が購入の為に来るとも考えられないし。ラゾーナができても、川崎は都心に近くても、中途半端に遠いイメージをもたれます。川崎市民まつりが川崎民の本当の姿です。
>大森にできるタワマン
WC?競合物件が無く、殆ど地元民の要望書で埋まっており事前販売の段階で完売しそう。
南側は小学校で眺望は良いが、北側は飲み屋街で東側はラブホ街あるから悩みどころ。
>青物横丁
MP?東海道沿いのお寺の北隣ですか?竹林もあって雰囲気的には私も好きです。
お寺の付属施設&各種イベントを気にしない人なら大丈夫でしょう。
モデルルーム、混んでいましたね。
事前販売と第一期は2-20階の西側・南側に集中、それ以外の所はほとんど販売外。
ボリュームゾーンはやっぱり5000万以下か。
川崎市は、川崎駅東口駅前広場再整備計画で、2007年度に駅前道路の歩行者の平面横断化の実施設計と、新たな北口改札と自由通路の整備に伴う概略設計に着手する予定。川崎駅周辺総合整備計画の一環で、駅前バスターミナルや周辺商業施設などへの回遊性と利便性の向上を図る。平面横断については準備が整えば08年度以降に工事に着手する。
今日もラゾーナをのぞいてみたけど、
だいぶ落ち着いてきたね。買い物がしやすかった。
まぁ平日(しかも月曜)の日中にごみごみしてる方が異常かな。
さて、交通の便から言うと、
やたら比較の対象になる武蔵小杉と比べると、
川崎駅はやっぱり見劣りするんだよなぁ。
かたや品川、東京、果ては千葉や成田まで、
あるいは渋谷、新宿、池袋、果ては所沢まで、
あるいは横浜、中華街、
あるいは二俣川(免許更新土曜日便利)等が
すべて乗り換えなしでいけるのに比べて、
京急沿線に行きやすいことがせいぜいのメリットでは?
行くところが固定されている人はいいんだろうけど、
客観的にみて交通の便の違いは明らか。
乗り換えを考えれば時間的なメリットも感じられないし。
どうもラゾーナを錦の御旗に盛り上がっている気がするんだけど、
おそらく2年前なら、あるいは2年後ならこんな価格にならないと
思うんだよねぇ。
川崎駅付近がとにかく大好きなんだという人はおいておいても、
他にここが!というのが、
無理して探さなくてもどれだけあるのだろうか。
スミマセン。訂正です。
免許更新は土曜日ではなく日曜日です。
土曜日はやってません。
627 徒歩5分に1万5ではないけど、1万9千あるよ。更に、15分以内に過去にマンション駐車場無料つき販売されたよ。
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若い男性社員、ちゃんとできてましたね。
皆さん申し込みされました?
ごめんなさい
えすか→ですか?
631 東口です。西口は知らないけど、駐車場は東口の方が、通常高いと思うよ。ミューザができても、西口って何の利用する人もいなく、ラゾーナができて盛り上がってるから。
抽選申し込みしようかどうか迷っています。
やっぱり結構するわよね、坪単価‥
私も迷っていますが、価格、アウトフレームではない、線路に近い(現地に行ってみると丁度
目の前にポイントがあるようでドコモビルとの反響と相まって非常にうるさいです)3点から
やめようかなと考えています。
マンション近くの立体交差下にホームレスがいた
特にJR東日本は、車両も線路も悪いからうるさいのですよね。
タワー経験者ですが、タワーは上階ほど、音の発生位置に関わらず
よく音が届きます(響いてきます)よ。遠くのレールの継ぎ目も、
真下の継ぎ目も大してレベルに差はありません。
でも、サッシを閉めれば大丈夫と思います。
ただ、今後の上昇を考えると、これで購入を止めるのはもったいない
ような気も。それより上階などの騒音の方が日常はうるさいと思う。
あくまで私見です。
ご参考にまで。
間違えました。デッキの屋根です。
抽選間近につきいよいよネガティブキャンペーンが始まりましたね!
さーて、明日は申し込みだ。
あれ、あんなところにも京浜東北のポイント有ったんですか。
継ぎ目だけでなく、ポイントが有ると相当うるさいですよね。
私は、まだ現地見てないので想像で書いています。
周りビルに囲まれますが、唯一西側はキャノンの建物より上になる階
から上は抜けるので、それが良いかと思っていますが如何でしょうか。
さすがに完売はするでしょう。なにせ天下のブリリア♪
先日、再度現場を一周致しました。
騒音については、やはり私にとって想像以上のうるささでした。
線路から最も遠い北側でさえ、周囲の建物からの跳ね返りの為か、
すぐ傍に電車が走っているかと思う位のうるささでした。
西側は車の騒音が激しく、特に下り坂なのでかなりスピードが出ているようです。
夜間〜早朝は大型トラックが多く通るのではないでしょうか。
南側、軽重量のアルミ車両が作り出す硬い「カタカタカタン」という
ポイント通過音は、やはりドコモビルなどの跳ね返りの影響か、
大声を出さないと会話が出来ない位です。
また、東海道線は15両編成。うねるようなモーター音が長く続きます。
北側も東側と同様。ML跡地に何が建つかにもよりますが、
やはり周囲の建物からの跳ね返り騒音は相当のものになるのでは。
南・東側の二重サッシでどこまで音が低減されるのか。
そこが今一番気になっております。
他社の工作員がいておもしろいですね、ここ