横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅱ【JR東日本】」についてご紹介しています。
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[更新日時] 2008-08-22 17:02:00

JR東日本・東京建物三井住友建設の施工高層マンションです。
ラゾーナの東芝・三井不動産鹿島建設に負けないぞ
ラゾーナ買えなかった人どうぞ。

モデルルームにいかれた方は、接客対応に関するアンケートに答えてあげてくださいね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9407/

所在地:神奈川県川崎市幸区大宮町28番2(地番)
交通:JR京浜東北線「川崎」徒歩6分
    JR東海道本線「川崎」徒歩6分
    京急大師線「京急川崎」徒歩9分

[スレ作成日時]2006-09-01 01:29:00

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【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅱ【JR東日本】

  1. 462 匿名さん

    モデルルームやっぱ良かった。特にシングル向け。真ん中のはたいしたことないけど。一番大きいのはちょっとやりすぎかな。でも買えないな…

  2. 463 匿名さん

    今後の開発等を考えると小杉より川崎のほうがずっと期待が持てますね。
    近々不動産価値も川崎のほうが超えるでしょう。

  3. 464 匿名さん

    川崎→ラゾーナオープンで開発はほぼ完了
    小杉→まさしくこれから開発

    こんな状況で、これから川崎の不動産価値が小杉よりも上回る根拠は何?
    小杉は地盤が良いので昔から地価高いですよ。

  4. 465 匿名さん

    怒られてしまいますが、東京都民でしたけれど、、武蔵小杉と言う名前、川崎に来るまで、知りませんでした。武蔵とついた段階で、どこの田舎の事かな・・・?と。

  5. 466 匿名さん

    コスギは供給過多だから資産価値はさがります。

  6. 467 匿名さん

    同じ川崎市内で争っても不毛ですよ。
    川崎駅の評価が上がることは、武蔵小杉にもいい影響を及ぼしますし、
    逆も同じことが言えます。
    お互いの町を応援した方が、自分の町にとって得ですよ。

  7. 468 匿名さん

    敢えて釣られてみる。
    >>465
    お登りさん、武蔵小山、武蔵新田は何区でしたっけ?

    しょうもない話は置いておいて。
    地盤についてはどうなのかなぁ。縄文時代は溝の口あたりから海の底だったと言われている
    しねぇ。日吉ぐらいまで行けば台地面が剥き出しになっているのだろうけど。
    川崎にしろ小杉にしろ、極端なことを言えば物件ごとに違うのではないだろうか。
    ちなみに多摩川の決壊想定ポイントは等々力スタジアムのあたり。
    堤防が決壊する可能性はかなり低いだろうけど。

    小杉も中原街道の宿場町(多摩川の渡し場)だったから、ある面では似たようなところがある。
    どちらもそれなりに魅力があって、確かに悩ましいね。

  8. 469 匿名さん

    資産価値なんて考えていたら、私なら買えないよ。
    このマンションコミュニティって自分が住む物件探しで
    利用している人が多いと思ってたけど、ちがったのかな?

    もちろん、将来的には住み替えの可能性はゼロではないので
    他人事ではないですが、資産価値だけでマンション購入は決めたくないですね。

    みなさん、きっと川崎も小杉も好きな街だから悩むのでしょうけどね。

  9. 470 匿名さん

    さすがに予定価格が高すぎたようで、正式価格発表時には一律価格を下げるとの
    営業ウーマンの話でした。いずれにせよ早期完売は間違いなさそうですね

  10. 471 匿名さん

    http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/adrs_kanagw.htm

    小杉も川崎も地盤は全然良くないです。。
    それから交通の利便性を考えると川崎のほうが有利という人が居たが
    それはどうかと。電車に関しては小杉の利便性は大変良い方なので、
    「小杉の方が使える」という私のような人も多数いるはず。

  11. 472 匿名さん

    >>471
    渋谷に行くのは小杉の方がいいかもしれないが、他は川崎の方が便利じゃないか。
    通勤通学は、事故とか何かあった時複数の路線が使えるのが便利だよ。
    まあ乗り換えするならどっちも変わらないけど直通で比べると
    横浜:東海道、京浜東北、京急vs横須賀線、東急
    東京品川:東海道、京浜東北、京急vs横須賀線・・・複数ある川崎が便利
    羽田空港:川崎なら京急でもバスでも
    成田空港:小杉に成田エクスプレスも止まるのかな???
    高速1号、横羽線使える川崎が便利。
    と思うのだが。

  12. 473 匿名さん

    このスレで小杉と川崎を比べる必要はないでしょ。
    その手の議論をなさりたいなら、専用スレを立てて行ってください。

  13. 474 匿名さん

    んなこたーない。

  14. 475 匿名さん

    >472
    小杉は渋谷のほかにも日比谷線南北線・都営三田線の直通が通っているので
    通勤に便利な人は多いのですよ。無論川崎も便利ですが。

  15. 476 匿名さん

    うんにゃ。小杉のほが便利だべさ

  16. 477 匿名さん

    あたいは川崎だと思うべさ

  17. 478 匿名さん

    事前販売の話はどうなったのかなぁ?

  18. 479 匿名さん

    必要ない倍率のようですよ。値段がどんどん下がってるし。

  19. 480 匿名さん

    >>475
    各駅停車で遅いし、日吉始発になるから座れなくなる。
    まあ川崎にしろ、小杉にしろ、一回乗り換えすりゃどっちも同じだけどな。
    個人的には、空港へ便利な川崎かな。

  20. 481 匿名さん

    どんぐりだ

  21. 482 匿名さん

    小杉も便利になりますよ。
    地下鉄13号線と東横線が接続されれば、新宿も一本です。

    まあ、小杉も川崎も利便性は、行く先によるのではないでしょうか。
    ただ、車は川崎かなー道路広いし。

  22. 483 匿名さん

    交通の便だけでなく、当地での生活利便性はいかがでしょうか?
    ここブリリアに限るなら、ラゾーナ等の生活密着のショッピングモールの充実で、一段上のような気がします。

  23. 484 匿名さん

    結局川崎が良いか小杉が良いかなんて結論出ませんよね。
    その人それぞれのライフスタイルがあるわけですから。
    それよりブリリア自体のことを話しませんか?
    私は「価格が変更になる」との情報気になっています。具体的に変更ありましたでしょうか?
    また川崎市は小学校の越境通学は可能でしょうか?
    お詳しい方いらっしゃいましたらお教え下さい。よろしくお願いします。

  24. 485 匿名さん

    481に一票。
    どんぐりだ。

  25. 486 匿名さん

    川崎、小杉。
    一般的にはどちらもかなり便利ですので(鉄道)あとはその人次第ですね。
    だからこそこの物件も小杉の三井タワーを意識した価格設定になっている?
    のではないでしょうか。
    個人的には酒飲みなので川崎東口の飲食店の多さには魅力は感じます。
    ブリリアからは東口にも徒歩ですぐ抜けれるのでこれは嬉しいです。

  26. 487 匿名さん

    ただJRは品川〜横浜間で踏切故障や人身事故があると、
    全部停まっちゃうんだよなぁ。
    そのあおりを京急が受けて、京急もほとんど乗れないし進めないし…。
    はぁ〜やれやれ。南武線だけが頼りだのー。

  27. 488 匿名さん

    うちは通勤が大師線だからな〜JR通勤の人は大変そう。

  28. 489 匿名さん

    地下鉄が繋がっても各停なので遅いし、東急もノロノロと遅いし、
    小杉は私はあまり好きでない、て言うか、関東の私鉄沿線はノロイので嫌。
    まだ川崎の方が、東海道と京急で少しはましかな。
    まあ、個人の好みなので何とも言えないけど。
    でも確かに、JR東は良く止まるんだよね。おまけに混むし。

  29. 490 匿名さん

    484さん
    すぐ隣の学区なら問題ないらしいですよ

  30. 491 匿名さん

    479さん
    人気がない時ほど事前販売で顧客を確保しようとするのではないでしょうか?

  31. 492 匿名さん

    24時間換気システムがせこいやつですな・・・

  32. 493 匿名さん

    14日から要望書受付でしたね。
    みなさん、ご希望の部屋は決まりましたか?
    ウチはまだ踏ん切りが着きませんよ(^^;

  33. 494 匿名さん

    正式価格はまだですが、一期向けに予定されている部屋は出てましたね。

    東側、西側高層階は来年の二期になるようです。

  34. 495 匿名さん

    要望書の受付け開始されたのですか…
    うちにはまだ連絡きてません。切られたかな

  35. 496 匿名さん

    正直、2009年夏完成入居のモリモトとここのどっちにしようか迷っています。
    同じ境遇の方いるようでしたら、みなさんはどう思われますか?

  36. 497 匿名さん

    2008年4月から消費税が増税される可能性が高いので
    そうであれば、過去の経験から2008年夏以降、景気後退の可能性。
    →また、大幅一人勝ちした2005年の4年の任期満了による衆議院選挙の年が、2009年。
    そうすると、2009年の夏以降、かなりの景気対策を行う可能性が高い。
    例えば住宅取得控除の復活等の大幅減税措置、金利の大幅ダウンが想定される。
    となると、同じ値段を出すならモリモトの方がよいかも。

  37. 498 匿名さん

    >>497
    各可能性をパーセンテージで表して、それを掛け算した場合に、結論に至る可能性は何%になるのだろうか?

  38. 499 匿名さん

    >493,495
    うちは要望書の提出が9月の上旬でした。
    11月最終週が申し込みで、
    11月4日あたりに抽選→契約とか。

  39. 500 匿名さん

    497さん
    おバカな私にもっと詳しい説明をお願いします。

  40. 501 匿名さん

    東京駅近辺の地下鉄駅、横浜駅近辺が通勤先なら、川崎のほうが便利です。
    通勤時間が短くてすむので。乗り換え案内などで検索すれば一目瞭然です。
    東横線はイメージだけです。武蔵小杉は急行、特急に乗れるので渋谷へは
    便利ですが、地下鉄と乗り入れは中目黒で乗り換える必要があるので、
    あまり早くはありません。大手町まで行こうと思うと川崎からのほうが
    早いです。

  41. 502 匿名さん

    >501
    小杉に横須賀線新駅ができるのをご存知ですか?

  42. 503 匿名さん

    川崎からの東海道線、半端じゃなく混んでますよ。
    京浜東北線もかなり厳しい

  43. 504 匿名さん

    501さんは川崎の方でも小杉の方でも検討者でもないでしょう。
    もしくは何も調べずに書いているとか。
    武蔵小杉からは大手町にも銀座にも乗り換えなし1本なんですよ。
    日比谷線三田線南北線に直通乗り入れ)
    東京の地下鉄圏内に通勤する人にこそ小杉が有利なんです。
    横須賀線新駅も出来るし、もしや目黒線の存在もご存知でない?
    と、本当にごめんなさいブリリアタワーのコミュなのに。
    あまりにいい加減な事書いてる人がいるので一応事実を。
    個人的には川崎も小杉も電車に関しては文句なしに好条件なので
    比較検討に値すると思います。

  44. 505 匿名さん

    結局のところ抽選に突入する方ってここだと何%くらいなんでしょう?

  45. 506 匿名さん

    >504
    私は現在新川崎駅を毎日使っています。来年から川崎駅前ですが。
    で、今ざっと乗り換え案内で調べたところ、川崎−大手町は17分、
    武蔵小杉−大手町は28分なのですが。直通がウリ?時間かかっても?
    もちろん私は毎日新川崎から東京まで乗って、大手町まで徒歩です。
    新川崎に引っ越す以前は田園調布にずっと住んでいましたので、東急や
    地下鉄も知ってるつもりです。

  46. 507 匿名さん

    川崎のメリットは羽田に近いことだよね。
    普段飛行機なんか乗らない人にはどうでもいいのかもしれないけど、
    週2,3回羽田利用の自分にとってはやっぱ川崎じゃないとだめなんだよなぁ。

  47. 508 匿名さん

    >507さん
    そうそう、羽田勤務のパイロットやCAが案外住んでるんですよ、西口は。

  48. 509 匿名さん

    >>506
    武蔵小杉は横須賀線の新駅ができてしまえば、東京駅方面についても、
    川崎は敵ではなくなるね。

  49. 510 匿名さん

    >>508 西口近辺の高額な賃貸には借り上げ社宅が多いだけの話だな。

  50. 511 匿名さん

    >>509
    たしかに敵ではないですね。(^_^)/~ばいばい

  51. by 管理担当
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