横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅱ【JR東日本】」についてご紹介しています。
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[更新日時] 2008-08-22 17:02:00

JR東日本・東京建物三井住友建設の施工高層マンションです。
ラゾーナの東芝・三井不動産鹿島建設に負けないぞ
ラゾーナ買えなかった人どうぞ。

モデルルームにいかれた方は、接客対応に関するアンケートに答えてあげてくださいね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9407/

所在地:神奈川県川崎市幸区大宮町28番2(地番)
交通:JR京浜東北線「川崎」徒歩6分
    JR東海道本線「川崎」徒歩6分
    京急大師線「京急川崎」徒歩9分

[スレ作成日時]2006-09-01 01:29:00

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【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅱ【JR東日本】

  1. 451 匿名さん

    立地、外観は良くても、間取りがイマイチ。
    これで内廊下で梁も気にならなければ強気の価格も納得ですよ。
    イメージというより、モノの問題でしょう。

  2. 452 匿名さん

    >450
    >同じ川崎とはいえイメージ的に川崎と小杉ではまだまだ雲泥の差
    雲泥の差ってあるの?どっちがどうなんだっけ?似たり寄ったりだと思うんだけど。

  3. 453 匿名さん

    23区在住者で、小杉も川崎も利用しない私からみて
    川崎はチッタとかあって商業的なイメージ。
    小杉は住宅地ってイメージ。

    でもイメージは人それぞれだから、このネタが出ると
    どこのスレでも意見の食い違いが出ちゃうよね〜

  4. 454 匿名さん

    いや、イメージは確かにそうなんだけど。
    価格のことを言ってるみたいだから、雲泥の差があるのかな、と思って。

  5. 455 匿名さん

    あ、イメージ的に、って言ってたね。ごめん。

  6. 456 匿名さん

    乗り換えは便利だけど、小杉は小杉でしかないでしょ。
    今や、川崎駅周辺の方が、ずっと 楽しい。

  7. 457 匿名さん

    MR見てきた人が、買えないけど、内装すごく格好良かった。って言っていたので、見に行ってみようと思いました。 

  8. 458 匿名さん

    ブリリアはドアや柱の質感がイマイチなんだよなあ・・・。
    いかにも表面に樹脂が貼り付けられていますよ、と言う感じで。
    木製の表面にすれば高級感が出るのに。

  9. 459 匿名さん

    不動産価格の指標的に小杉は川崎よりも2割くらい高いようです

  10. 460 匿名さん

    川崎は宿場、小杉は徳川将軍家の御殿があったところだから。
    今は単に東横線沿線人気の影響のほうが強いでしょうが。
    ただ交通の利便性を考えると川崎のほうが有利ですけど。

  11. 461 匿名さん

    やっぱモデルルームいいわ。買えないけど。特に一人暮らしの部屋。真ん中のはたいしたことないけど。一番大きな部屋はちょっとやりすぎかな?

  12. 462 匿名さん

    モデルルームやっぱ良かった。特にシングル向け。真ん中のはたいしたことないけど。一番大きいのはちょっとやりすぎかな。でも買えないな…

  13. 463 匿名さん

    今後の開発等を考えると小杉より川崎のほうがずっと期待が持てますね。
    近々不動産価値も川崎のほうが超えるでしょう。

  14. 464 匿名さん

    川崎→ラゾーナオープンで開発はほぼ完了
    小杉→まさしくこれから開発

    こんな状況で、これから川崎の不動産価値が小杉よりも上回る根拠は何?
    小杉は地盤が良いので昔から地価高いですよ。

  15. 465 匿名さん

    怒られてしまいますが、東京都民でしたけれど、、武蔵小杉と言う名前、川崎に来るまで、知りませんでした。武蔵とついた段階で、どこの田舎の事かな・・・?と。

  16. 466 匿名さん

    コスギは供給過多だから資産価値はさがります。

  17. 467 匿名さん

    同じ川崎市内で争っても不毛ですよ。
    川崎駅の評価が上がることは、武蔵小杉にもいい影響を及ぼしますし、
    逆も同じことが言えます。
    お互いの町を応援した方が、自分の町にとって得ですよ。

  18. 468 匿名さん

    敢えて釣られてみる。
    >>465
    お登りさん、武蔵小山、武蔵新田は何区でしたっけ?

    しょうもない話は置いておいて。
    地盤についてはどうなのかなぁ。縄文時代は溝の口あたりから海の底だったと言われている
    しねぇ。日吉ぐらいまで行けば台地面が剥き出しになっているのだろうけど。
    川崎にしろ小杉にしろ、極端なことを言えば物件ごとに違うのではないだろうか。
    ちなみに多摩川の決壊想定ポイントは等々力スタジアムのあたり。
    堤防が決壊する可能性はかなり低いだろうけど。

    小杉も中原街道の宿場町(多摩川の渡し場)だったから、ある面では似たようなところがある。
    どちらもそれなりに魅力があって、確かに悩ましいね。

  19. 469 匿名さん

    資産価値なんて考えていたら、私なら買えないよ。
    このマンションコミュニティって自分が住む物件探しで
    利用している人が多いと思ってたけど、ちがったのかな?

    もちろん、将来的には住み替えの可能性はゼロではないので
    他人事ではないですが、資産価値だけでマンション購入は決めたくないですね。

    みなさん、きっと川崎も小杉も好きな街だから悩むのでしょうけどね。

  20. 470 匿名さん

    さすがに予定価格が高すぎたようで、正式価格発表時には一律価格を下げるとの
    営業ウーマンの話でした。いずれにせよ早期完売は間違いなさそうですね

  21. 471 匿名さん

    http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/adrs_kanagw.htm

    小杉も川崎も地盤は全然良くないです。。
    それから交通の利便性を考えると川崎のほうが有利という人が居たが
    それはどうかと。電車に関しては小杉の利便性は大変良い方なので、
    「小杉の方が使える」という私のような人も多数いるはず。

  22. 472 匿名さん

    >>471
    渋谷に行くのは小杉の方がいいかもしれないが、他は川崎の方が便利じゃないか。
    通勤通学は、事故とか何かあった時複数の路線が使えるのが便利だよ。
    まあ乗り換えするならどっちも変わらないけど直通で比べると
    横浜:東海道、京浜東北、京急vs横須賀線、東急
    東京品川:東海道、京浜東北、京急vs横須賀線・・・複数ある川崎が便利
    羽田空港:川崎なら京急でもバスでも
    成田空港:小杉に成田エクスプレスも止まるのかな???
    高速1号、横羽線使える川崎が便利。
    と思うのだが。

  23. 473 匿名さん

    このスレで小杉と川崎を比べる必要はないでしょ。
    その手の議論をなさりたいなら、専用スレを立てて行ってください。

  24. 474 匿名さん

    んなこたーない。

  25. 475 匿名さん

    >472
    小杉は渋谷のほかにも日比谷線南北線・都営三田線の直通が通っているので
    通勤に便利な人は多いのですよ。無論川崎も便利ですが。

  26. 476 匿名さん

    うんにゃ。小杉のほが便利だべさ

  27. 477 匿名さん

    あたいは川崎だと思うべさ

  28. 478 匿名さん

    事前販売の話はどうなったのかなぁ?

  29. 479 匿名さん

    必要ない倍率のようですよ。値段がどんどん下がってるし。

  30. 480 匿名さん

    >>475
    各駅停車で遅いし、日吉始発になるから座れなくなる。
    まあ川崎にしろ、小杉にしろ、一回乗り換えすりゃどっちも同じだけどな。
    個人的には、空港へ便利な川崎かな。

  31. 481 匿名さん

    どんぐりだ

  32. 482 匿名さん

    小杉も便利になりますよ。
    地下鉄13号線と東横線が接続されれば、新宿も一本です。

    まあ、小杉も川崎も利便性は、行く先によるのではないでしょうか。
    ただ、車は川崎かなー道路広いし。

  33. 483 匿名さん

    交通の便だけでなく、当地での生活利便性はいかがでしょうか?
    ここブリリアに限るなら、ラゾーナ等の生活密着のショッピングモールの充実で、一段上のような気がします。

  34. 484 匿名さん

    結局川崎が良いか小杉が良いかなんて結論出ませんよね。
    その人それぞれのライフスタイルがあるわけですから。
    それよりブリリア自体のことを話しませんか?
    私は「価格が変更になる」との情報気になっています。具体的に変更ありましたでしょうか?
    また川崎市は小学校の越境通学は可能でしょうか?
    お詳しい方いらっしゃいましたらお教え下さい。よろしくお願いします。

  35. 485 匿名さん

    481に一票。
    どんぐりだ。

  36. 486 匿名さん

    川崎、小杉。
    一般的にはどちらもかなり便利ですので(鉄道)あとはその人次第ですね。
    だからこそこの物件も小杉の三井タワーを意識した価格設定になっている?
    のではないでしょうか。
    個人的には酒飲みなので川崎東口の飲食店の多さには魅力は感じます。
    ブリリアからは東口にも徒歩ですぐ抜けれるのでこれは嬉しいです。

  37. 487 匿名さん

    ただJRは品川〜横浜間で踏切故障や人身事故があると、
    全部停まっちゃうんだよなぁ。
    そのあおりを京急が受けて、京急もほとんど乗れないし進めないし…。
    はぁ〜やれやれ。南武線だけが頼りだのー。

  38. 488 匿名さん

    うちは通勤が大師線だからな〜JR通勤の人は大変そう。

  39. 489 匿名さん

    地下鉄が繋がっても各停なので遅いし、東急もノロノロと遅いし、
    小杉は私はあまり好きでない、て言うか、関東の私鉄沿線はノロイので嫌。
    まだ川崎の方が、東海道と京急で少しはましかな。
    まあ、個人の好みなので何とも言えないけど。
    でも確かに、JR東は良く止まるんだよね。おまけに混むし。

  40. 490 匿名さん

    484さん
    すぐ隣の学区なら問題ないらしいですよ

  41. 491 匿名さん

    479さん
    人気がない時ほど事前販売で顧客を確保しようとするのではないでしょうか?

  42. 492 匿名さん

    24時間換気システムがせこいやつですな・・・

  43. 493 匿名さん

    14日から要望書受付でしたね。
    みなさん、ご希望の部屋は決まりましたか?
    ウチはまだ踏ん切りが着きませんよ(^^;

  44. 494 匿名さん

    正式価格はまだですが、一期向けに予定されている部屋は出てましたね。

    東側、西側高層階は来年の二期になるようです。

  45. 495 匿名さん

    要望書の受付け開始されたのですか…
    うちにはまだ連絡きてません。切られたかな

  46. 496 匿名さん

    正直、2009年夏完成入居のモリモトとここのどっちにしようか迷っています。
    同じ境遇の方いるようでしたら、みなさんはどう思われますか?

  47. 497 匿名さん

    2008年4月から消費税が増税される可能性が高いので
    そうであれば、過去の経験から2008年夏以降、景気後退の可能性。
    →また、大幅一人勝ちした2005年の4年の任期満了による衆議院選挙の年が、2009年。
    そうすると、2009年の夏以降、かなりの景気対策を行う可能性が高い。
    例えば住宅取得控除の復活等の大幅減税措置、金利の大幅ダウンが想定される。
    となると、同じ値段を出すならモリモトの方がよいかも。

  48. 498 匿名さん

    >>497
    各可能性をパーセンテージで表して、それを掛け算した場合に、結論に至る可能性は何%になるのだろうか?

  49. 499 匿名さん

    >493,495
    うちは要望書の提出が9月の上旬でした。
    11月最終週が申し込みで、
    11月4日あたりに抽選→契約とか。

  50. 500 匿名さん

    497さん
    おバカな私にもっと詳しい説明をお願いします。

  51. by 管理担当
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