横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅱ【JR東日本】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅱ【JR東日本】
  • 掲示板
[更新日時] 2008-08-22 17:02:00

JR東日本・東京建物三井住友建設の施工高層マンションです。
ラゾーナの東芝・三井不動産鹿島建設に負けないぞ
ラゾーナ買えなかった人どうぞ。

モデルルームにいかれた方は、接客対応に関するアンケートに答えてあげてくださいね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9407/

所在地:神奈川県川崎市幸区大宮町28番2(地番)
交通:JR京浜東北線「川崎」徒歩6分
    JR東海道本線「川崎」徒歩6分
    京急大師線「京急川崎」徒歩9分

[スレ作成日時]2006-09-01 01:29:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ湘南藤沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【東京建物】ブリリアタワー川崎Ⅱ【JR東日本】

  1. 2 匿名さん

    前回の掲示板は不動産屋の痴話喧嘩に終わっていたので、今回の掲示板はまともな論議を望みます。

  2. 3 匿名さん

    前スレをちゃんと見てた人なら、もうこの物件買いたいなんて思えんよ。
    マイナス点多すぎるし、MR見に行く気も失せた。

  3. 4 匿名さん

    こっちをあげときます。
    前スレは荒れてるので、あちらは無視しましょう。

  4. 5 1 前スレ訂正


    前スレはこっちが正解です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9407/res/1-424

  5. 6 匿名さん

    ここ数日の嵐も一段落したようですね。
    前向きに購入を考えている方は、以後に売り出されるモリモトタワーや
    オリックスタワーと比較されて迷われてるのかと思われます。
    冷静かつ客観的に3物件を比較してみては如何でしょうか?
    みなさん比較情報の書き込みをよろしくお願いしまーす♪

  6. 7 匿名さん

    正直、今時柱が屋内に出っ張ってるの物件は嫌です。。。
    とはいえ、MRくらいは見に行こうと思っていたのですが、前スレを見てモチベーション0になりました。。。

  7. 8 匿名さん

    >>06
    昨年完売したラゾーナと比べるよりもモリモト、オリックスと比べる方が遥かに有意義ですね。
    今秋以降新価格との話があちこちから出ているので、川崎以外の駅近物件との比較も必要でしょう。

  8. 9 匿名さん

    東京建物は最近の用地取得激化の影響をあまり受けていないらしい。
    そのくせ価格は超強気。
    これで完売するようならウハウハだね。

  9. 10 匿名さん

    09
    その情報のソースは?

  10. 11 匿名さん

    >>10
    証券会社の会員向けニュースで見た。
    昨日クレディ・スイスが東京建物株の格上げをした根拠がそれ。
    ここも土地は安いのかな。

  11. 12 匿名さん

    ブリリア名をマンションに付けてからの東京建物
    飛ぶ鳥を落とす勢いですよね!

  12. 13 匿名さん

    いつまでもラゾーナに未練持っていてもしょうがない。
    モリモト、オリックスがここより安くなる保証はないし
    (むしろ高くなる可能性のほうが大きい)
    となると、デベの信頼度から言ってもモリモトやオリックスなどを
    待っている場合ではない気がする、個人的には。
    でも確かに、へんなデコレーティブな内外装はやめて貰いたかった。
    ブリリアは一般に癖のないデザインが多いのに、ここに限って、、。

  13. 14 匿名さん

    >>クレディ・スイスが東京建物株の格上げ・・・
    そんなのは毎月見直しています。
    それで喜んでいたら株で大損します。

  14. 15 匿名さん

    ブリリア川崎のスレが立ち上がってからずっとこの掲示板を利用している一人です。
    今までこういった掲示板を利用した事がなかったのですが、私は真剣にこの物件を
    検討していたので今までも良い点、悪い点等も素直に書き込みしてきました。
    しかし先週のあの荒れようには驚愕しました!!

    それまでは割りと率直な意見も多く、書き込み自体もそれほど多くはなかったのに
    突然、異常な量の書き込みが始まり・・・・・
    これが「荒らし」って奴なんですか?
    よくわかりませんが、本当にあれって業者の仕業なんでしょうか?
    だとしたら引きまくりですよね。

    私はMRにも2回も行ってますし、冷静に判断した結果、やはり今までの書き込み
    にあったとおり、マイナス点が目立ちます。
    ラゾーナと駅に近いという事は捨てがたいのですが、如何せん価格が高すぎます。
    今後、具体的な検討に入るかどうかはやはり価格次第と言ったところでしょうか。
    他の物件も検討したいので早く、正式価格発表して欲しいです。

  15. 16 匿名さん

    玄関の段差はなんとかならんものなのか?

  16. 17 匿名さん
  17. 18 匿名さん

    ミューザ横の暗い通路毎日通るのは嫌です・・・

  18. 19 匿名さん

    >18
    だったら通らなければいいんじゃないですか

  19. 20 匿名さん

    DOCOMOビルの影、何階まで影響?
    http://www.google.co.jp/maphp?hl=ja&q=&ie=UTF8&z=18&ll...,139.693458&spn=0.00303,0.003449&t=k&om=1

  20. 21 匿名さん

    >>20
    高さ130m、距離100m程度からおよその値が計算できるのでは?

  21. 22 匿名さん

    ここブリリアはラゾーナよりも商業施設の余計な賑わい騒がしさの影響を受けないので
    住居を構えるにはとても適していると思うので、週末の価格発表を楽しみにしています

  22. 23 匿名さん

    価格知りたいー

  23. 24 匿名さん

    あと3日で価格発表だからしばしの辛抱ですよ。

  24. 25 匿名さん

    4方向ともに高層ビルに囲まれている。せっかく高層階を購入しても、それでは意味が無いよ。
    残念です。

  25. 26 匿名さん

    MRで眺望シミュレーションは、できますか?

  26. 27 匿名さん

    MRで聞いた時は、南側の30階だての病院&市営住宅の事は、「未定です」としか言われませんでした。

  27. 28 匿名さん

    西側の上の階なら、抜けるのではないでしょぅか。
    西はキャノンなので中層階ですよね。(もしかして私の思い違い?)

  28. 29 匿名さん

    >28
    一番高い建物で18階ですが、約86mとのことですのでかなり上の方じゃないと
    きびしいのではないでしょうか...。

  29. 30 匿名さん

    25さん
    あまり後ろ向きな意見すぎるとみんなが変に信用してしまうのではないでしょうか?

  30. 31 匿名さん

    景色より日当たり。どうなんでしょう>?

  31. 32 匿名さん

    30さん
    25さんのおっしゃっているのは、事実だと思いますが

  32. 33 匿名さん

    眺望が悪ければ、日当たりだってあまり期待できないですね。
    その分安いのが一般的なのですが・・・。

  33. 34 匿名さん

    モリモトは狭い敷地に無理して38階建をやるとのこと。
    ブリリアの方が敷地もゆったりしているしブランド力もあるし
    比較にならないくらい優劣がはっきりしてるよね。
    竹中直人をCM起用してるのも世間受けしてる要素だよね。

  34. 35 匿名さん

    価格を言わなければブリリアが川崎駅西口で最強の物件だと思います。
    価格が高い=いいマンションでもあると思うし。
    ラゾーナは耐震構造である時点で勝負あっただと思うし、
    モリモトやオリックスは会社レベル的に落ちるの必死ですし。

  35. 36 匿名さん

    >>35さん
    いえ、ラゾーナが最強物件でしょう。耐震構造でも充分なようですけど。
    あちらはなんと言っても駅目の前、300店舗のショッピングセンター付物件。
    しかも三井+鹿島・・・

  36. 37 匿名さん

    三井住友建設だって負けてないと思いますけど‥

  37. 38 匿名さん

    マンションは価格が高いというのも価値のひとつといえるでしょう。
    ブランド品のバックと同じことです。

  38. 39 匿名さん

    オリックスの情報ってまだないのかなあ?

  39. 40 匿名さん

    週末はいよいよここも間取りと正式価格の発表ですね!

  40. 41 匿名さん

    >>36
    耐震構造が十分なら免震になると思うけど。
    私はラゾーナは免震じゃないのでやめました。

  41. 42 匿名さん

  42. 43 匿名さん

  43. 44 匿名さん

    ぴよぴよ。

    価格早く知りたい

  44. 45 匿名さん

    ミューザ横の薄暗い狭い通路をどうにかして・・・

  45. 46 匿名さん

  46. 47 匿名さん

  47. 48 匿名さん

    たしかにあそこまでの道のりは夜は暗いですよ
    人もほとんど歩いていないし

    ただキャノンができたら確実に人は多くなるので
    問題ないと思います
    今時点でも特にたむろっている若者もいないですしね

  48. 49 匿名さん

    >ミューザ横の薄暗い狭い通路をどうにかして・・・

    ミューザ2F横のペデストリアンデッキに繋がる通路のこと?
    夜は電光イルミネーションが付くし、昼はオフィス勤務の人の喫煙スペースになってるし、
    そんなに寂しい通路でもないけどね・・・。

    チネチッタで深夜まで映画見た帰りの2時頃に嫁と2人で通ったりしたけど、
    特に恐いとは思いませんでした。

  49. 50 匿名さん

  50. 51 匿名さん

  51. 52 匿名さん

    >50
    お前さん、釣られてるよ。

  52. 53 匿名さん

    >51
    それは神奈川区の某物件。
    ここじゃないよ。

  53. 54 匿名さん

    >51
    ほんと、こことはまったく関連性がない話じゃない。
    横浜湾岸のマンションスレでどうぞ。

  54. 55 匿名さん

  55. 56 匿名さん

    >49
    ミューザから出るとですよ
    あと夜の市電通りも歩いてみてください
    チネチッタにいけますから
    やはり人通りはほとんど無いですよ
    ついでに市電通り沿いの怪しいゲーセンもなかなか楽しいよ

  56. 57 匿名さん

  57. 58 匿名さん

  58. 59 匿名さん

    ここを買うのと、武蔵小杉の売れ残りを買うのと、みなとみらいの新中古を狙うのと
    何が一番賢いでしょうか。真剣です。

  59. 60 匿名さん

    削除されまくりで流れが全然みえない

  60. 61 匿名さん

    >>59さん
    人それぞれの価値観がありますので一概にどの選択が賢明か判断できません。
    要求事項をリストアップし、自分なりに点数付けをして比較するのが良かろうかと。

  61. 62 匿名さん

    >60
    51は、ブリリア川崎とは無関係の、今、巷で話題になっている横浜湾岸の汚濁問題のことを書いていたが、削除された模様。

  62. 63 匿名さん

    >>62
    なるほど。
    どうもです。

  63. 64 匿名さん

    価格教えてください
    大きく下がりましたか?

  64. 65 匿名さん

    >>64
    ほとんど変わってないよ。
    会員に何戸か先行優先販売するようだよ。
    要望書出している人結構いるようだね。

    しかし相変わらず、時間10分前に来てくれと言っておきながら時間通りに説明会始まらないな。
    遅れてくる奴が悪いのだから、さっさと始めりゃいいのに。

  65. 66 匿名さん

    ここの東側の部屋だと、午後もドコモタワーの反射で一日中明るいのかな。

  66. 67 匿名さん

     要望書出してみた。

  67. 68 匿名さん

    うちも要望書出しました。
    みんなどのあたりの住戸に要望を出しているのかな・・・。
    倍率がつきませんように。

  68. 69 匿名さん

    110Bぞよ

  69. 70 匿名さん

    うちは中層階の70Bです。
    リビング広げて2LDKにするのは確定なんだけど
    ベッドルームまでつなげて1LDKにするかは悩みどころ。

  70. 71 匿名さん

    富士山が見えるビューバスで要望出します。
    今週末PTPも行って見て最終判断します。

  71. 72 匿名さん

    >>65
    価格変わらずですか。。
    さいなら。

  72. 73 匿名さん

    まーどんなにネギャキャンがあろうとこの物件は売れる。
    高層駅近は第一期が好きな間取りを買うチャンス。
    二期以降は抜け殻。再開発は湾岸、コスギ、川崎も
    販売終盤戦にきてるから欲しい人は第一期からせめるべし。

  73. 74 匿名さん

    最初に提示されたのが(前スレ306)

    低層〜中層階の平均的な予定価格

    60〜61M2 → 4500〜4700
    70〜73M2 → 5500〜5700
    80〜81M2 → 6400〜6800

    でしたが、これとほぼ変わらないってことかな。
    結構下がること期待してたけど無理だったかー。残念^−^;

  74. 75 匿名さん

    モデルルーム来場者の反応を見て決めた価格ですから、
    当然完売する見込みなのでしょう。
    駅近のまとまった土地は急激に減ってしまいましたしね。

  75. 76 匿名さん

    引渡しは二年後だから頭金貯まるよ。きっと。>74

  76. 77 匿名さん

    23区のスレですが、東建のタワーマンションの完売物件の数とその早さは、
    他社と比べて圧倒的ですね。
    ここも直に完売するのでは?

  77. 78 匿名さん

    ブリリアブランドさすがといった感じですの

  78. 79 匿名さん

    71さん
    ビューバスプランなんて存在するんですか?
    勉強不足ですいません。

  79. 80 匿名さん

    事前者だけの優先販売楽しみです♪

  80. 81 匿名さん

    川崎西口開発では最後の高級マンションですよね

  81. 82 匿名さん

    今の時代、コスト的にも安全面でも制震がベストといったところでしょうか。
    モリモトの免震はコスト悪。
    ラゾーナの耐震は安全面が…

  82. 83 匿名さん

    しかし60〜70平方メートル程度の土地なしに
    よく5千万も出すな。

  83. 84 匿名さん

    感覚麻痺

  84. 85 匿名さん

    それでも買わないと後悔するよ、きっと

  85. 86 匿名さん

    早く売り出し住戸が発表されんことには本格検討できんわな

  86. 87 匿名さん

    要望書を出した所が売り出し住戸になると思うのだけど。
    頭金が多いと結構調整してくれるよ。

  87. 88 匿名さん

    >>79
    えっつ?
    富士山方面が見える部屋と羽田方面が見える部屋があるよ。

  88. 89 匿名さん

    早く売り出し住戸が決まるといいですね。

  89. 90 匿名さん

    やっと今週末モデルルームオープンだ!
    http://sumai.tatemono.com/htmlmail/060913wb/

  90. 91 匿名さん

    90さん
    一般にオープンが今週末ということですね!

  91. 92 匿名さん

    完売間違いなしですね

  92. 93 匿名さん

    こらから建設予定のモリモトとオリックスの情報があれば
    お願いします!

  93. 94 匿名さん

    抽選日が楽しみですね。

  94. 95 匿名さん

    モリモトとオリックスの情報ならば”川崎駅西口マンション生活情報交換スレ”とスレがあるましたが。

  95. 96 匿名さん
  96. 97 匿名さん

    9/16モデルルーム プレ・オープン

    「プレ」って何だろう?
    一般へのMR開放のグランドオープンと何か異なるのでしょうか。

  97. 98 匿名さん

    ついに今日新聞折込みが入ってましたね。

  98. 99 匿名さん

    プレオープン行ってきましたよ。

    専用設備結構良くて、動線が良いので面積の割りに広く感じ、収納も結構ある。
    でも、高いですね・・・

  99. 100 匿名さん

    ラゾーナより高い??

  100. 101 匿名さん

    そうですね、60m^2が下位層で4000万ですから。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
ウエリス相模大野

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.06m²~85.61m²

総戸数 54戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸