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ラゾーナ、意外に外観は良くないですよね。同感です。
ま、ブリリアはわけのわからない人が敷地に入ってくることも少ないでしょうし、
毎日あのショッピングセンターによりたい人はラゾーナで良かったということで!
116さん
販売数減少は業者がただ売り渋ってるだけですけど
ここは価格高いだけですね
外観が売りのマンションで、他物件との比較で負けたら悲しいですよ。
ジオラマを見ましたが、期待できそうな予感。
とりあえず、ラゾとの比較はやめませんか?
出来るなら、モデルルームや商談で気がついた点など
前向きな情報交換をしていきましょう!
まだ、モデルルーム見ていないですが、外見でなく、中身はどんな風にお洒落ですか?
モデルルーム行ってきました。
値段は確かにちょっと高いかなーと思いましたが、ぎりぎり許容範囲でした。
(南以外は)駅から6分というのも微妙ですが、デッキというのはいいですね。
気になったのは、コンセントの変更なんかができないこと。及び内装の
色が濃い目があまりないこと。共用施設(オーナーズ〜)
があまり魅力的ではないことぐらいですかね。(私にとって)後は駐車場が当たり前ですが
駅前なんで高いですね。
ちなみに駐車場はいくらくらいですか?
24000円と30000円
やはり駅前だけあって、駐車場いい値段するんですね・・・
意外と安いよ。
>>コンセントの変更なんかができないこと。
交渉の仕方で変わってきますよ。
無償では無理だと思うけど。
月曜日にモデルルーム行って来ました。駅近は魅力的なんだけどなぁ。
価格もそれなり、かつ駐車場代もそれなりの値段なのであきらめます。
分相応のものを探します。
多分、これから出てくる新築物件はどんどん分不相応になりますよ。
『駐車場は戸数に対して、48%確保しました!!』
って営業は力説していました。
『駅チカなので車はいらないって方が多いですよ。
年配の方はこの機会に手放すそうです。』
って、これも営業の弁。
タワー型マンションなのに外付の自走式駐車場は魅力大。
でも約半分は本当に妥当なんですか?
いよいよ来月抽選受付け開始ですね
優先販売ってなくなったのでしょうか?
会員の優先販売は80戸だよ。
でも、マンション掲示板の人気がイコールマンションの売れ行きに比例するとは思いませんが、販売始まってもあまり盛り上がりませんね。
ちょっと人気がないのかなー
>136さん
通りがかりの者ですが他の駅チカ物件調べれば分かりますが、
(というか調べようがないので、営業に聞いてみましょう。)
60%程度でも余ります。
48%だとボーダーか、ギリ足りないかな。
ここはマンション内を機械式の駐車場で利用してないところが
傍からみていると大きな魅力と言う気がしますよ!
もうちょっと安かったらなー。希望の広さと向きは手が届かないので無念・・・。
_|‾|○
駐車場の話題が出ているので、比較になるかわかりませんが・・
レジデンス武蔵小杉は同じく自走式で5階建て駐車場。
80%確保だそうです。
駐車場は、ブリリア川崎は一件自走式ですが、1階部分は機械式です。
完全な自走式は2,3階のみ。
いよいよグランドオープンですね
↑ラゾーナ??
ここと武蔵小杉物件で迷っています。
小杉が川崎駅周辺ほどまでに開発が進むとも思えないし、
ただ、その分若干の割安感もあるし。
両方ご検討中のかたがいましたら、
どんな優劣があるか教えてください!
武蔵小杉に比べると川崎はイメージが悪すぎる。
ただ15年後くらいにはそれも払拭できるかも…
価格的には川崎の方が2割くらい安いでしょう。
大気汚染も気になります
川崎はイメージが悪い分、割安な気がします。
実際は品川にも横浜にも近いし結構便利だと思います。
今後はどんどんイメージも良くなっていくんではないでしょうか?
この物件に限って言えば、
武蔵小杉のパークシティあたりと比べても1割から方位によっては、2割は割高。
そこをどう考えるかでしょうね。
MR見てきました。
高い、高すぎる。
本当は60平米以上が欲しかったのですが、50平米でやっと買えるかってところです。
川崎はこれまでは割安でしたけど、ここで一気に高くなった気がします。
ラゾーナも高めと思ったのですが、今思えば全然安かったですね。
これから販売するモリモトなどはマンションはもっと高いというし、どうしましょう。
一生住む気はないのですが、10年後位に売りたくなったら幾らくらいで売れますかね?
これ以上の発展は望めないとなると、販売価格より大分下がってしまうでしょうか。
一生住む気はないのであれば買う価値あるかなぁ(値段的に)
う〜ん、川崎のイメージそのものはなかなか変わらないと思うけど、
通勤等に便利な町ということで人気が出だしたんだろうね。
>158
四日一市と比較している時点でセンスないですね。立地条件が全く違いますよ。
川崎は都内への通勤を考えれば横浜よりも近いし便利ですよ。
工場は実際に減少傾向にあるし。
160さんの言うとおり数年後にはわかると思います。
比較できるのは千葉の船橋とかじゃないですかね。
船橋とじゃ便利さで比較になりませんよ。
まあ人それぞれで自分の行動範囲がどのあたりかによるとも思いますが、
都内の中心部と横浜方面への交通の便では他と比べられません。
それとラゾーナがオープンすれば、本当に川崎は駅の周りだけで全てが
完結できると思います。今でも十分便利ですけどね。
特に天気の悪い日には本当にありがたいです。
イメージ払拭に時間は必要です。まだ10年くらいはかかるでしょう。
でも万が一の話ですが都心へのアクセスなどからして将来は横浜の上を行く
街になる可能性はあると思いますよ!川崎万歳!!
地域の話はひとそれぞれ。
>渋谷・新宿・池袋の方面から品川乗り継いで川崎に行く?
今は川崎に住んでいる人が横浜や渋谷・新宿・池袋方面へ行って買い物している状況です。
それがラゾーナが出来ることによって少しでも地元で済ますようになるか。
まずはそこからではないでしょうか?
川崎に住む人も増えてきているしこれから川崎は伸びると思いますよ。
急激には変わらないですけどね。
川崎は交通の便はピカ一です。
新幹線は品川と東京,新横浜もそう遠くありません。
羽田には東口駅前から直通バスが出ています。安いですよ。
市バスも数十本あります。
首都高も羽田口が近いですし,都心まで30分です。
役所,銀行が全て揃っています。
買い物も横浜,銀座,丸の内,日本橋など,
少し足を伸ばせばどこへでも30分で行けます。
住んでみればわかります。便利ですよ〜!
朝の東海道線上りはめちゃ混みだけど。
臨海の重工業は,IT産業に急変しつつあります。
病院の数も多くて,充実しています。
車は駅前に住んでいれば必要ないほど便利ですが,
川崎は道路が広いので,走りやすいです。
夏のお盆時期には,改札口広場から多摩川の花火が見えるし,
大晦日には横浜港の汽笛も聞こえます。
新年には川崎大師で初詣。住吉の葛餅は美味しいです。
便利なので,この20年で人口は30万ほど増えたと思いますよ。