- 掲示板
そうですね、60m^2が下位層で4000万ですから。
金額はラゾーナ価格に1000万円近く上乗せって感じでした。
モデルルームは70Bタイプがありましたが、
やはり梁や天井梁が気になるかなぁ。。。
リビングのピクチャーレールが標準装備で
トイレもTOTOのフチ無し便座で良いなと思ったけど
玄関の段差はどうなんでしょう?
折角のフラットフロアーなのに、なんで玄関に段差つけるんだろ。
第一期販売は80戸を予定しているみたいです。
もし希望の部屋があれば、早めに要望書を出した方が良さそうです。
ラゾーナの質感からすれば
1000万円ぐらいは仕方がないんでないの?
あの玄関の段差は確かに凄い。最近のマンションでは見たこと無い。
あれはデザイン云々ではなく、明らかに階高をケチってるだけだと思われます。
そうだよねー,ピクチャレールとか便器なんてリフォームでいくらでも直せるけど,
玄関の段差は坂つけるしかないもんねぇ.
お客呼んだときにあの段差を乗り越えてもらうのはちょっとやだなぁ.
でもしょうがないから登録いっときます
段差って何センチくらいあるのですか?
階高は3m以上あるので、玄関の段差があるのは別の理由があるのでは?
フラットフロアでも(玄関は除く)と書いてある物件多いし。
段差は10cmくらいかな? 測ってないので正確には分かりません。
これから行かれる方、是非とも測定をお願いします。
段差の理由があるとすれば座れるってとこかな?
ただ座るには低かったので、玄関には椅子を置くことを検討しています。
デザイン上の理由と言われても、個人的には無いほうが好きです。
でも、玄関には段差があった方が好きな方も勿論いらっしゃると思うので
無いのが当たり前とは思ってはいませんよ。
>108さん
10cmもあるんですか。回答ありがとうございます。
それだと車椅子なんかは厳しいですよね。
今は特に問題ないと思うけど将来もしものことを考えると嫌ですね。
とりあえずMRに行って確認してきます。
玄関の段差だけでこのマンションの評価をするのもなんなので。
今日、見てきました。
確かに玄関の段差かなりあった。
10センチより高い印象。12〜13センチはあったんじゃないかな。
営業の話では、2重床のため・・・といっていたけど、2重床&2重天井でも廊下から、室内までオールフラットのところもいくらでもあるし。
部屋全体の印象としては、梁の出っ張りが気になったのと、平米数の割りに狭く感じた。
MMあたりと比べると、500万高くて、質感装備は落ちるといった印象。
やはりマンションの価格が上がってきているということなのかな。
この掲示板に書かれている内容より、販売会社が売れると判断したんでしょうね。
でも、ずいぶん高いですね。
東洋経済、ダイヤモンドにあおられていますね。去年、品川のマンションはどうしようもない(売れていない)って記事書いていたのに、先月くらいは褒めて(高くなる)いましたからね
終わったな。
111さん
さすがに販売会社の価格決定にこの掲示板は参考資料程度の扱いはされている
とは思いますけどね。
正直価格は高いと思います。でも完売するとなればこれが相場だったという事
なんでしょうね。
この価格だと横濱のPTPに流れる人も多いと思うよ。
ラゾーナ買えた人は良かったですよね
首都圏の新築マンション販売戸数や新設住宅着工件数は大幅に減少し、
中古マンション平均販売価格は下落しはじめた。
これからマンション業界は寒くなるのかな。
今のうちに稼いでおかないといけないと考えて
急激に値上げしたのではないだろうか。
ラゾは概観できてきたけどちょっと安っぽくないですか?
うちのまわりではそんな評価になってます。
ブリのほうが概観はいいかも。
ラゾーナ、意外に外観は良くないですよね。同感です。
ま、ブリリアはわけのわからない人が敷地に入ってくることも少ないでしょうし、
毎日あのショッピングセンターによりたい人はラゾーナで良かったということで!
116さん
販売数減少は業者がただ売り渋ってるだけですけど
ここは価格高いだけですね
外観が売りのマンションで、他物件との比較で負けたら悲しいですよ。
ジオラマを見ましたが、期待できそうな予感。
とりあえず、ラゾとの比較はやめませんか?
出来るなら、モデルルームや商談で気がついた点など
前向きな情報交換をしていきましょう!
まだ、モデルルーム見ていないですが、外見でなく、中身はどんな風にお洒落ですか?
モデルルーム行ってきました。
値段は確かにちょっと高いかなーと思いましたが、ぎりぎり許容範囲でした。
(南以外は)駅から6分というのも微妙ですが、デッキというのはいいですね。
気になったのは、コンセントの変更なんかができないこと。及び内装の
色が濃い目があまりないこと。共用施設(オーナーズ〜)
があまり魅力的ではないことぐらいですかね。(私にとって)後は駐車場が当たり前ですが
駅前なんで高いですね。
ちなみに駐車場はいくらくらいですか?
24000円と30000円
やはり駅前だけあって、駐車場いい値段するんですね・・・
意外と安いよ。
>>コンセントの変更なんかができないこと。
交渉の仕方で変わってきますよ。
無償では無理だと思うけど。
月曜日にモデルルーム行って来ました。駅近は魅力的なんだけどなぁ。
価格もそれなり、かつ駐車場代もそれなりの値段なのであきらめます。
分相応のものを探します。
多分、これから出てくる新築物件はどんどん分不相応になりますよ。
『駐車場は戸数に対して、48%確保しました!!』
って営業は力説していました。
『駅チカなので車はいらないって方が多いですよ。
年配の方はこの機会に手放すそうです。』
って、これも営業の弁。
タワー型マンションなのに外付の自走式駐車場は魅力大。
でも約半分は本当に妥当なんですか?
いよいよ来月抽選受付け開始ですね
優先販売ってなくなったのでしょうか?
会員の優先販売は80戸だよ。
でも、マンション掲示板の人気がイコールマンションの売れ行きに比例するとは思いませんが、販売始まってもあまり盛り上がりませんね。
ちょっと人気がないのかなー
>136さん
通りがかりの者ですが他の駅チカ物件調べれば分かりますが、
(というか調べようがないので、営業に聞いてみましょう。)
60%程度でも余ります。
48%だとボーダーか、ギリ足りないかな。
ここはマンション内を機械式の駐車場で利用してないところが
傍からみていると大きな魅力と言う気がしますよ!
もうちょっと安かったらなー。希望の広さと向きは手が届かないので無念・・・。
_|‾|○
駐車場の話題が出ているので、比較になるかわかりませんが・・
レジデンス武蔵小杉は同じく自走式で5階建て駐車場。
80%確保だそうです。
駐車場は、ブリリア川崎は一件自走式ですが、1階部分は機械式です。
完全な自走式は2,3階のみ。
いよいよグランドオープンですね
↑ラゾーナ??
ここと武蔵小杉物件で迷っています。
小杉が川崎駅周辺ほどまでに開発が進むとも思えないし、
ただ、その分若干の割安感もあるし。
両方ご検討中のかたがいましたら、
どんな優劣があるか教えてください!
武蔵小杉に比べると川崎はイメージが悪すぎる。
ただ15年後くらいにはそれも払拭できるかも…
価格的には川崎の方が2割くらい安いでしょう。
大気汚染も気になります
川崎はイメージが悪い分、割安な気がします。
実際は品川にも横浜にも近いし結構便利だと思います。
今後はどんどんイメージも良くなっていくんではないでしょうか?
この物件に限って言えば、
武蔵小杉のパークシティあたりと比べても1割から方位によっては、2割は割高。
そこをどう考えるかでしょうね。
MR見てきました。
高い、高すぎる。
本当は60平米以上が欲しかったのですが、50平米でやっと買えるかってところです。
川崎はこれまでは割安でしたけど、ここで一気に高くなった気がします。
ラゾーナも高めと思ったのですが、今思えば全然安かったですね。
これから販売するモリモトなどはマンションはもっと高いというし、どうしましょう。
一生住む気はないのですが、10年後位に売りたくなったら幾らくらいで売れますかね?
これ以上の発展は望めないとなると、販売価格より大分下がってしまうでしょうか。
一生住む気はないのであれば買う価値あるかなぁ(値段的に)
う〜ん、川崎のイメージそのものはなかなか変わらないと思うけど、
通勤等に便利な町ということで人気が出だしたんだろうね。
>158
四日一市と比較している時点でセンスないですね。立地条件が全く違いますよ。
川崎は都内への通勤を考えれば横浜よりも近いし便利ですよ。
工場は実際に減少傾向にあるし。
160さんの言うとおり数年後にはわかると思います。
比較できるのは千葉の船橋とかじゃないですかね。
船橋とじゃ便利さで比較になりませんよ。
まあ人それぞれで自分の行動範囲がどのあたりかによるとも思いますが、
都内の中心部と横浜方面への交通の便では他と比べられません。
それとラゾーナがオープンすれば、本当に川崎は駅の周りだけで全てが
完結できると思います。今でも十分便利ですけどね。
特に天気の悪い日には本当にありがたいです。
イメージ払拭に時間は必要です。まだ10年くらいはかかるでしょう。
でも万が一の話ですが都心へのアクセスなどからして将来は横浜の上を行く
街になる可能性はあると思いますよ!川崎万歳!!
地域の話はひとそれぞれ。
>渋谷・新宿・池袋の方面から品川乗り継いで川崎に行く?
今は川崎に住んでいる人が横浜や渋谷・新宿・池袋方面へ行って買い物している状況です。
それがラゾーナが出来ることによって少しでも地元で済ますようになるか。
まずはそこからではないでしょうか?
川崎に住む人も増えてきているしこれから川崎は伸びると思いますよ。
急激には変わらないですけどね。
川崎は交通の便はピカ一です。
新幹線は品川と東京,新横浜もそう遠くありません。
羽田には東口駅前から直通バスが出ています。安いですよ。
市バスも数十本あります。
首都高も羽田口が近いですし,都心まで30分です。
役所,銀行が全て揃っています。
買い物も横浜,銀座,丸の内,日本橋など,
少し足を伸ばせばどこへでも30分で行けます。
住んでみればわかります。便利ですよ〜!
朝の東海道線上りはめちゃ混みだけど。
臨海の重工業は,IT産業に急変しつつあります。
病院の数も多くて,充実しています。
車は駅前に住んでいれば必要ないほど便利ですが,
川崎は道路が広いので,走りやすいです。
夏のお盆時期には,改札口広場から多摩川の花火が見えるし,
大晦日には横浜港の汽笛も聞こえます。
新年には川崎大師で初詣。住吉の葛餅は美味しいです。
便利なので,この20年で人口は30万ほど増えたと思いますよ。
20年で30万は,川崎市全体のことでしょうね,きっと。
川崎は確かに変わりつつありますね。
チッタもよくなったけど,ミューザが3年前に出来て,
今度は109のシネコンがラゾーナにできるでしょ?
「美しい人」が上映されるんですよ。
音楽文化レベルは確実に上昇中です。
川崎って、とっても便利ですよね。
ソリッドスクエアあたりに勤務ならこのマンション買ったかもなー。
近すぎるか。
最初は品川や大井町や大森を考えていましたが駅近物件がなく、生活利便性もいまいち。
川崎には最初抵抗があったのですが、ラゾーナやシネコン群があり
生活利便性が良いここに決めました。
多分抽選になると思うけど当たればいいな・・・。
階数、悩むなあ。高層階エレベータにするか、下層階エレベータにするか。
どこかに出かける起点としては良いんだけど、
川崎自体はゲーセン、ギャンブル等、お金持ってないと楽しめない消費の町。
子育てにはどうなのかなー。
西口のどこに遊ぶところがあるんですかね?
>174
子育て・・・川崎でも問題ないでしょう。今は、都会でも、田舎でも、緑が多いところでも、起きるところでは、日本全国津々浦々どこでも、事件は起きていますよね。肝心なのは、親が子供を躾できるか、大事なポイントをきちんと抑えて、育てていけるか。親は子供のお友達、何て感覚で接しないで、少し威厳を持つことです。 どこに住んで育てるか、ではなくどうやって育てるか だと思います。言うのは簡単ですが、これって本当に難しいんですよ。
ブリリア南西の三角地帯ですが、5400m2の敷地に26800m2の建物が立つそうです。
一心会の幸病院の建て替えかな。(幸病院は敷地2600m2/床面積5,600㎡/4階建)
この上層階に川崎市住宅供給公社が130戸の賃貸住宅を建てるとか。
一階あたりの面積が5400m2の半分の2700m2とすると10階建て位?
遊び場というとブリリア川崎と駅までの間にパチンコ屋ができませんように。
モデルルームのある空き地が何になるか気になります。
モデルルームの場所は、30階のオフィスビルです。だからブリリアの北東向き?だと
影響あるかもね
ペデストリアンデッキで繋がるあのエリアは再開発エリアなので、パチンコ屋はできません。
179さん
その情報のソースは?
営業の人に確認してみたらどうでしょうか。
確か西口の再開発指定地域は、ゲームセンターが限界らしいです。
ラゾーナに住みたかった・・・
そうですか?
ラゾーナは部屋によっては道路から丸見えで
高層階なら気にならないのかもわかりませんが、
住むならブリリアのほうが落ち着いてて良いと思いますが。
ただ値段が高いですね。
今日久しぶりに堀之内に行って来ました。
夕方だったからか結構サラリーマン風の人が多くて、
あまり暗い雰囲気はなかったかな。
西口もメジャー化するし、
だいぶ下火になってきたのかなと思ってましたが、
まだまだ…(*^_^*)
@@のあとせっかくだからと
南町まで足を運んでみましたが、
こちらはけっこう若者が多かった。
繁華街に近いからでしょうか。
川崎駅近に住む以上
楽しみにされてる方も多いと思いますので、
まずは参考まで…。
東と西とで住み分けできるといいですね。
二重床の場合、床のスラブ表面からフローリングの表面までの高さが
110〜120mmあるのが一般的ですが、この物件の場合約二倍の250mmもあるようです。
何故なんでしょうか?その分、天井高が低くなっているわけで・・・。
上下間の音の伝わり方は他社の2倍すごいのでしょうかね?
これだと特に工事費が安くなるわけでもないし、天井高低くしても、階数増やせる訳でもないし
そうゆう演出なのですかね。
スラブ厚は200mmで必要充分なんですよね。
他物件ではスラブの溝に埋め込まれている配管類が
スラブの上を走っているのでしょうか?
ブリリアタワー川崎
所在地 神奈川県川崎市幸区大宮町28番2 他3筆 交通 JR「川崎」駅徒歩6分
建物竣工予定日
(完成予定年月) 2008年10月下旬
入居予定日 2008年10月下旬
敷地面積 5,404.70m2
土地権利 所有権
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
地目 宅地
地域地区 商業地域
総戸数 395戸
販売戸数 未定 構造・階数 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上34階 地下1階 塔屋1階建
間取り 1LDK 〜 4LDK
専有面積 45.47m2 〜 131.49m2
建築確認番号 BCJ05本建確327
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
販売予定時期 2006年10月下旬
管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
管理費 11,200円〜32,300円
修繕積立金 3,920円〜11,310円
修繕積立基金 196,000円〜565,500円
駐車場台数 186台(来客用1台含む)
駐輪場台数 790台
バイク置場台数 29台
設計 三井住友建設株式会社
監理 三井住友建設株式会社
施工 三井住友建設株式会社
売主 東京建物株式会社 (売主)
国土交通大臣免許 (13) 第6号 (社)不動産協会会員 (社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区八重洲 1-9-9
株式会社ジェイアール東日本都市開発 (売主)
国土交通大臣(3)第5270号 (社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都渋谷区代々木2-2-2 JR東日本本社ビル13階
東日本旅客鉄道株式会社 (売主)
国土交通大臣(3)第5287号
東京都渋谷区代々木2-2-6 (東京工事事務所)
販売代理 東京建物不動産販売株式会社 (販売代理)
国土交通大臣免許 (8) 第2885号 (社)不動産流通経営協会会員 (社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿 1-25-1 新宿センタービル
床および天井は、コンクリートスラブと床材・天井材との間に空気層を設けた二重構造として、上下階の生活音に配慮しています。歩き心地の良さや室内の保温にも貢献します。また、床・天井の二重構造は、給水・給湯配管や電気配線などを比較的自由にレイアウトでき、メンテナンスのしやすさやリフォームの自由度なども高める仕様です。
*ホームページより
事前販売の80戸はどこの間取りに決まったのでしょう?
電話でありましたね
要望書が80まいあつまったということですか?
事前の優先販売も抽選有るんでしょうか?
重なったらもちろん抽選でしょう
モデルルームの混み具合から考えるとかなりの倍率になりそうですね
ラゾーナって倍率どのくらいだったんですか?