物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市緑区森の台41 |
交通 |
JR横浜線 「中山」駅 徒歩12分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
森の台メープルランド口コミ掲示板・評判
-
284
入居予定さん 2008/03/02 13:23:00
-
285
入居予定さん 2008/03/02 14:01:00
>>283さん
うちは修復されていました。指摘できなかった傷もこちらの指摘事項を修復した際に見つけたものは直してくれました。
とは言え、こちらが認識していないのであちらが確認会でそう言ってきたことを信じれば、と言うところですが。
-
286
280 2008/03/02 15:07:00
280です。
書き込んでから、またカタログ等見ていたのですが、松下、東芝の場合、幅寸法が足のゴムの寸法か、その上の筐体足の寸法なのかで変わってきますね。
極端な話、ゴム寸法が入るなら防振ゴムなどで高さを上げれば入るような気もします。今週のどこかでもう一度家電屋に行く予定なので、実際に実機の寸法を測ってみます。
ああ、もう一ヶ月早く動いておけばよかった。。。
入居がもうすぐになって、こんなふうに思うことばっかりです。何事も早め早めですかねえ。
-
287
洗濯機 2008/03/02 15:20:00
> 280さん
我が家は洗濯機を National VR-1200 にしました。
同じくヒートポンプがよくて、TOSHIBA と悩んだのですが、
両方ともメーカーにパンの寸法と設置可能かどうかを問い合わせたところ、
TOSHIBAは不可能との回答、Nationalのはパンによってはオプションをつければ
可能、との回答でした。
そこで量販店にいって寸法をもとに足のサイズなどをはかったところ、
足のゴムの部分は若干内側についていて、そのおかげで足の部分での横幅は
以外に狭かったです。ということで結局オプションなしでいけるだろうという
結論になりました。
部屋が違うと、もしかしたらパンとか洗濯機設置スペースのサイズとかが若干
ちがうかもしれないので、一応参考にしてもらえればと思います。
-
288
匿名さん 2008/03/03 22:00:00
カーテンレールについて質問です。
最近、ロールスクリーンなど自分でカーテンレールのキャップを外して
取り付けれるものが売られているようですが、
メイプルのも簡単に取り付けられるタイプなのでしょうか?
分かる方教えてください。
-
289
入居予定さん 2008/03/04 03:46:00
フラット35の金利が発表になりましたね。
2月とほとんど同じでほっとしました。
それにしても2年前の8月の公庫金利の高かったこと。
-
290
入居予定さん 2008/03/04 10:10:00
確認会で、うちも指摘事項以外に数ヶ所直してありました!
ありがたい事です!!
でも指摘し直したのも多々ありました。
担当者の方がとても良い方で色々配慮してくれて、それでも駄目だったら、きちんと書き込んでくれました!!
-
291
入居予定さん 2008/03/04 14:48:00
>>288さん
自分がお願いしたカーテン屋さんは、カーテンレールの写真を見せたら、カーテンレールの端を外して玉を抜いてロールスクリーンの機構部を取り付けることが可能と言われました。
-
292
匿名さん 2008/03/06 14:22:00
もう来週引越なのに
引越準備、あんまり進んでいませんね…
来週引越組の方、いらっしゃいますか?
-
293
入居予定さん 2008/03/08 05:38:00
駐輪場についての質問です。
JR中山駅周辺に駐輪場を探しております。情報をお持ちの方、いらっしゃいますでしょうか?
-
-
294
入居予定さん 2008/03/08 09:44:00
-
295
280 2008/03/09 13:12:00
> 287さん
280です。詳細情報いただきながらそのままですみませんでした。
今日、もう一度VR-1200を採寸してきました。
287さんの仰られるとおり、足のゴム幅は余裕を見ても防水パンの内寸から10mm以上狭い幅でした。高さは防振ゴムなどで上げ底できるので、左右と奥行きをチェックして購入決定しました。
万が一のときはシャープに変更するという条件つき。価格も決算期ということもあってかなり勉強してもらいました。
ただ扉を室内外側向けに開くようにすると引き扉に当たる可能性が払拭できず、室内向けに開く側の仕様にしたので若干使い勝手が悪くなりそうです。
やっぱりもう少し幅や奥行きなどの設計が広ければ、せめてあと5cmでも。そういうのって購入時にはまったくノーチェックでしたね。。。ともあれ、シャープしかないかと思っていたところ、287さんのおかげで第一希望購入を決められました。ありがとうございました。
今週は鍵引渡し、いよいよ引越しが始まります。我が家はようやくサカイの段ボールを組んで本を詰め込み始めました。間に合うかどうか、ちょっと不安です。
-
296
入居予定さん 2008/03/09 15:36:00
うちは、内覧業者さんにお願いしました。15箇所の指摘をしてもらいました。
戸田建設の担当者は最初、「この人誰だろう。」という顔をしていました。
ホルムアルデヒドの検査をしてもらったり、水平器で検査してもらいましたが、基準値で
問題がありませんでした。
内覧業者の人は、「よくできているほうですね。」といっていました。
プロでわからないところばかりだったので、家族だけだったらとても戸田建設の担当の人に
きつい口調で言えなかっただろうと思います。
金額を払っただけの価値はありました。頼んでよかったな〜と主人と思いました。
-
297
入居予定さん 2008/03/11 13:07:00
質問なんですが、フロアコーティングを頼んでいない方は
入居前に、自分でワックスかけますか?
-
298
申込予定さん 2008/03/11 22:52:00
13日引き渡しの横浜入居者です。
自分で14日と16日でワックス2度塗りを予定しています。
ワックス等材料費2万〜3万です
参考にhttp://www.burnish-club.com/をみて勉強しました
-
299
入居予定さん 2008/03/12 04:03:00
ご自分でワックスをかける方に便乗質問です。
先日の内覧会では、フローリングにワックスがかかっていたようですが、それを一旦はがしてからかけなおすのですか?
それとも、上からワックスをかけるのですか?
少し入居まで日にちがあるので、ワックスをかけようかどうしようか迷っているのですが、一旦はがすとなると大変だな〜と思って(^_^;)
-
300
申込予定さん 2008/03/12 07:04:00
299の回答ですが、298に記載してありますホームページ
に詳しくかかれています。
私は、水ぞうきんで掃除して、そままま推奨ワックスを塗る予定です。
気温・湿度・塗り方などで、失敗することもあるようですが、
基本を忠実に守っていけば、ペンキ塗りと同様と考えます
-
301
入居予定さん 2008/03/12 13:17:00
みなさん
No.297です。どうもありがとうございました!参考にさせていただきます。
-
302
299です 2008/03/12 13:34:00
300さんのお勧めするHPを見ました。
すっごくわかりやすく書いてくれているのですが、やっぱり難しそうですね(>_<)
300さんはよほど器用な方なんですね〜。
いろいろ教えてくださって、ありがとうございました。
-
303
匿名さん 2008/03/13 00:53:00
駐車場の坂は思っていたより急だった。
オプションのパーツが来ていました。
森の台メープルランド
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
-
所在地:神奈川県横浜市緑区森の台41
-
交通:JR横浜線 「中山」駅 徒歩12分
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件