物件概要 |
所在地 |
千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番) |
交通 |
東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
291戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判
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587
匿名さん
先日、モデルルームを見に行きましたが、気になる
地震対策は、地盤が良いので耐震構造との事でした。
予定価格は、予想の範囲内とはいえ、やはり高いと
感じました。
現在、上層階で購入を検討していますが、どの程度の
集客数で、人気度がどの程度なのか、順調に販売が
進むのか、気になっています。
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588
匿名
私はモデルルームを見終わった後のアンケートで価格について、はっきり不満と書いてきました。
それ以来、営業からの連絡はありません。
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589
購入検討中さん
緑が丘と中央両駅でアンケートとガラガラ福引きやってました。いまだにやってるということは、あまり人気がないのでしょうね。値下げしないかなぁ。
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590
匿名
このスレの進み具合も悪いし、人気が無いのではないでしょうか?
私も予算の関係で検討から外しました。
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591
マンション投資家さん
この物件は狭い土地に無理やり、31F のタワーマンションを建てたもの。
近隣、マンションに比べ、子供の遊ぶ野外施設はなし、敷地面積に対しての容積率から、駐車場は、アパに至近の機械式、ましては、戸数の半分しか用意されてないしね。
またそれを、逆手にとって、1台の電気自動車のカーシェアリングか。
八千代市も全く、指導せず、おかしな結果だね。
三井の、官庁対策は、すごいね。
駅前地区には、住居棟のみのマンションは、建築できないのに、小さな商業棟を隣に建て、2個で1建物です。
三井と八千代市は、声をそろえて言ってるよ。
売れないと、価格はもっと下がるよ。
特に、24階以上は。 簡単に言えば、震災時に、破損し、乗っかってるだけだから。
八千代市最後の官民協力の豪腕物件だし。それを考えれば、検討の余地ありかも。
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592
匿名さん
子どもの遊ぶ野外施設がない??
ありますよ、ミニパークが。
そもそも、駐車場だって、子どもの遊ぶ施設だって、いらない人はいらないんですよ。
ここは駅前のタワーマンションですしね。
実際、年配(定年前後の?!)のご夫婦らしき方たちがたくさん来場されていたように見受けましたが。
そういう人たちが入居を検討するような物件だと思っています。
けれど、確かにカーシェアリング台数が1台だけというのはどうかと思いますね。
駅前とはいえ、駐車場が少な過ぎるのは否めないので、その分(せめて2台は)用意しないと。
入居のため、泣く泣く(?)車を手放す人たちのこともちょっとは考えて欲しいです。
まぁ、「エコ」がテーマだということで、取り敢えず形だけ整えておけばいいや的な考えなんでしょう。
現実的ではありませんね、利用料も想像以上に高いみたいですし。
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593
匿名
>591さんへ
さすがに24階以上が乗っかってるだけってことは無いでしょう?
そんな危険なマンション誰も買いませんよ。
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594
匿名さん
どこかの、中小デベじゃないんだから。
そんなことしたら、今売ってる三井のタワマン、
売れなくなっちゃうし。あり得ません。
まあ、296沿いの一度潰れたデベの某マンションは、
2年くらい基礎を雨ざらし のまま放置してた上に
コンクリ打ってるけどね。
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595
匿名さん
っで、
このマンション売れたの?
三井さん、いい加減価格ネットに公開しなさい!!
いくら駅前だからって、三井だからって言っても、
所詮、八千代なんだし、適正価格でお願いね。
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596
匿名
ホントもったいつけた売り方するよね~
こっちはマンションを建設し始めてから二年近く待ってたって言うのに適性価格じゃなかったら・・・
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597
匿名さん
2年も待ってるんなら、ギャラリー行けばいいのに。
行けば、価格表もらえるよ。
今週からは、ほぼ決まった価格の価格表をくれるらしい。
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598
匿名さん
バルコニーから見た眺望も見せてくれるって。
明日が楽しみ!!
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599
匿名さん
ふむ。
駅も映画館もイオンもその他駅前商業施設も直結ですか。
楽チンな暮らしが出来そうだ。
ただ、この八千代という街で暮らすには、車が必要だな。
海浜幕張やららぽーと、千葉や津田沼や船橋に出るのに電車だと若干不便。
大手町とか、都内に出るにはまあまあだけど。
でも、折角千葉に住むなら自然を感じられるような海とか公園とかいろいろ行ってみたいし。
そういう意味で、駐車場が足りないというのは気になるなあ。
あと、隣のマンションの方々の感情も気になるなあ。
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600
購入検討中さん
モデルルームは盛況ですね。今のところ営業さんも強気ですが、完成後、売れ残りは値引きもありえるとのことでした。三井なので、大幅な値引きはないと思います。 新築なのに内装や間取りを選べないことから、いまいちですね。 モデルルームも95平米くらいの部屋にすればよいのに、、、面白みがなかったです。DINKS,老夫婦にはよいと思います。 小さい子供がいる家族だとあまり魅力的ではないと思います。 お隣が自走式シャッター付駐車場(ガレージ)と比べるといまいちです。 エコも強調するほどのことはないですね。太陽光発電でエレベータが動くわけではないようですし。
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601
匿名さん
東西南北どちらに行きたくとも、渋滞だらけで車の移動に不便。
駐車場なくても困らないよ。
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602
匿名さん
隣のマンションのシャッター付き駐車場は、分譲駐車場ですよ。
数百万円したはず。
修繕で揉めるな、きっと。
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603
匿名さん
価格、HPで公開されましたね!
2400~6300万円とのことです。
売れそうにない、狭くて方角に難ありの部屋は当初より下がり
広くて高層階の人気のタイプはぐっとUPしたようです。
価格差からみてもわかるように、ここ八千代は、そこそこ余裕のある層と、2千万~3千万前半狙いの「頑張って節約してマイホーム買います!」の層に分かれるみたいですね。
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604
匿名さん
今日CGによるバルコニーからの眺望を見てきました。
パソコンの画面ですが、各階別、タイプ別に、すべての部屋からの
眺望が確認でき、非常にわかり易い画面でした。
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605
匿名さん
三井さん、強気です。
予約なしでいくと、案内の人が付いて説明とか
してもらえませんでした。
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606
匿名
ほほぅ
2400万円台~になりましたか。
やはり予定価格では高いと言う反響が多かったのですね。
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607
匿名さん
わざわざ予約して行って良かったです。
天井が高いのは良かったし、眺望もかなりリアルに確認出来ました。
価格も、ちゃんとした価格表もらったし。
帰りにイオン寄ったけど、思ってたよりデカいです。
うちはチビがいるので、傘をささずに買い物に行けるのは◎ですね。
サイゼリアの常連なので、すぐ行けるところにあって良かったです。
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608
周辺住民さん
買い物もそうだけど、銀行、食事、郵便局、病院、塾や
スポーツクラブなんかも、道路を渡らずに行けるのが
緑が丘の便利なところです。
子どもにおつかい頼んでも、近いし安全なので安心です。
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609
匿名さん
イオンは、いろんなお店が入ってて、子どもがいると大助かり。
以前は、食品、子供服、銀行、薬局、食事と用事ごとに
お店を移動しなきゃダメだったから、子どもを連れてると大変でした。
緑が丘の駅前は、塾の送り迎えも要らないから、楽ですよ。
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610
周辺住民
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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611
匿名
当然、人気のある方角は南西向きだと思いますが南西向きでも下層階は映画館の壁が目の前に迫っていて残念です。
だったら道路に面した北西の方が私は良いと思いました。
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612
匿名さん
三井社員の宣伝っぽい書込みが増えたな。うざい。
人気がイマイチで焦ってるようにしか映らないから、やめたほうがいい。
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613
匿名
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614
匿名
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615
匿名さん
人気は南西向きですか。
確かに東南向きは、隣の高さを超えないとちょっと圧迫感がありそうですね。
南西の下層階は、眺望を気にしないならお買い得だと思います。
隣のマンションの視線(?)を気にしながら生活するよりは、壁と向き合うほうがいいかな。(苦笑)
でも、意外とCGでの確認で、(思ったよりは)そうでもないなーという人もいるかもしれませんし。
日当たりを重視しないなら、北西もいいですね。
北西といっても低層マンションや戸建てと違って抜け感というか解放感は比じゃないと思うので。
道路の向こう側は今のところ、高い建物は建てられない地域だそうです。
三井の営業さんは、いい意味であまりセールスポイントを押しませんね。
天井が高いのも、同時期に売り出す物件の中では一番なのに、さらっと触れただけ。
ま、負い目(無償オプションが全くない)があるから、控え目なのか、単に強気なのかわからないけれども。
事前説明会でそのあたりの動向を探り、今回の設定まで持って行ったんでしょう。
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616
購入検討中さん
三井の書き込みあるようですが、いろいろと内部事情らしいことを教えてくれている内容も見受けられるから私は歓迎ですよ。申し込み状況とかも教えて欲しいですね。
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617
匿名さん
見に行ってきましたよ。
待ってた甲斐があったなあと個人的には思います
ただ、この距離で朝の通勤電車に座れないのが。。。
勝田台まで行って折り返したらどれくらいかかるのだろうか。
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618
匿名
>617
座れないんですか?
八千代まで下って座れないとは・・・・・。
たしか営業さんは「比較的座れますよ」と言っていた気が。
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619
匿名さん
ここの一番安いところが実籾の普通値段なんですね。
じゃあ、タワマンが買えるなら比較になる
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620
匿名さん
ユトリと比べるのは、どうなの?
マンションは利便性が売りなわけだから。
駅や買い物や病院や銀行やコンビニも傘なしで行ける立地とあの立地を比べるの?
例えば、駅までは約10分違うわけだから、往復で週休2日として、1年で5200分、3.6日の
時間の差が出ます。
私は広さより時間を買います。広さなら戸建にするよ。
管理費かからないし、駐車場代もかからないし♪
日大前のトヨタホームもいいよね。
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621
匿名さん
電車には座れますよ。6時半頃なら。
そう言うことじゃなくて、ここの便利さが分かってる人だけ買えば
いいんじゃない。
トヨタホーム?
駅までのアプローチが坂なのが無理。
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622
匿名さん
七時半から八時のラッシュ時に、すぐ座るのはまず無理ですね。
東西線内が各駅の電車と快速の電車があるんですが、各駅だと西船橋以降で座るチャンスがあるかもしれません。
快速の場合、北習志野でのワンチャンスです。
比較的、座席の前に立つことはできますので、毎日乗ると、どの人が降りるか覚えられます(笑)
日大前で降りる学生もいますしね。
でもまあ、基本的に、立つのは覚悟しておいた方が良いです。
帰りは大手町より向こうから乗れば確実に座れます。
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623
匿名さん
予算やエリア的には日大前の戸建か、ここかっていうのは客層が重なりますけど、なんかタワマンと戸建だとかなり好みが別れる気がしますよ。
ユトリシアはここではなくて、千葉ニュータウンとか北習志野らへんのマンションとバッティングしてますね。
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624
匿名
土曜に見てきました!
予約無しでも1時間程説明してくれましたよ。
感想としては、思ったより安いかな?中層70平方で32百万円くらい?
東は22〜3階くらいからじゃないと隣のマンションと気まずいかも。南は10階くらいからじゃないと映画館が邪魔になりそう。西はお好みでって感じでしょうか。他の方も書いてましたが買うなら高層の南か、西かなって気がします。階毎の値段差はゆるやかにしてあるそうです。
申し込み自体は11月下旬からみたいですね。無駄な共用スペースがないのが好印象でした。カーシェアも要らないと思いますけどね。購入はもう少し他の物件漁ってから考えます。
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625
匿名さん
アパと対面の部屋高いですね。
どうせ売れ残るだろうから、初めからもっと値引きしてほしいです。
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626
匿名
>618
7時50分台の電車で都心まで通勤してますが西船橋方面はまず座れませんよ。
勝田台方面なら余裕です。
>617
だからと言って勝田台まで行って折り返して来るのは時間的にも特じゃないし、なにより違法乗車じゃないのでしょうか?
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627
匿名
>625
アパと対面方向は日当たりも悪いし、角部屋とはいえ、部屋の殆どがアパとこんにちはしてる。
普通に考えると人気無いでしょうね。
貴方はいくらなら買いますか?
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628
匿名さん
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629
匿名さん
アパ側。
二面バルコニーとはいえあの狭さ(65㎡)です。
なにより、アパの横断幕が未だに放置されており、購買意欲を削がれます。
早く何とかならないのでしょうか。
出しても2300。特に低層は厳しいでしょう。
ただ、三井のマンションはそれなりのブランドだから多少高くても仕方ないともおもう。
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630
匿名さん
独身の綺麗なお姉さんと毎朝対面できるならアパ面でも良いですが、ファミリー同士のご対面はちょっと。。。
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631
匿名
確かにアパ側は日は当たらないし、覗かれるので常にカーテンを締めっぱなしの生活になりそうですね。
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632
匿名
八千代なのに窓を開けられず日に当たらないなんてあり得ないですね。
ここは都心のマンションですか?
駅周辺の利便性は充実してるからニーズがあるのはわかりますが。
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633
匿名さん
二面バルコニーということは二面から覗かれているということです。
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634
匿名
そもそも、東側角が苦戦することは(三井も)わかっていたはず。
他の部屋のように反転タイプにせず、もっと間取りを広く取る等、工夫しても良かったのでは?
うーんでも、今更それを言ってもしょうがないので、値段を魅力的なものにする他ないですね。
マイホームには手の届かなかった若い世代が買えるものに。
けれど、このマンションの価値自体が下がるほどまでにはしてもらいたくないかな。
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635
匿名
北東側は夏のお風呂上がりに裸でリビングで涼むこともできないわ。
二面から見られてるなんて油断できない・・・
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636
匿名
営業マンの話だとアパ建つ前からパークタワーの計画は決まっていたそうだ。だからアパの住人はパークタワーが建つ事を同意した上で購入している筈、だから法廷沙汰にもならないと言ってたけど本当ですかね?仮に買ったとしても子供が学校で虐めにあったりしそうで不安です。
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637
匿名さん
耐震偽装でおなじみのアパ住民は民度の低さをさらけ出す。
三井に住めない妬み。
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638
ご近所さん
朝の通勤で座れるかですが、6:17発、6:26発の快速でもワイドドア車の場合や曜日によっては、先頭で待っていても座れないときがありますよ。
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639
匿名さん
朝の都内への通勤の混み具合ですが、6時5分の各駅電車で、待ち列の
一列目に並ばなければ、確実に座れないというのが実感です。
それ以降になると、通勤快速より各駅電車の方が、座れる確率が
高いように思います。
途中駅で、座れる可能性が高いのは、北習志野駅ですが、出口に
近い車両のドア付近(例えば4号車の前寄り)がチャンスありですね。
西船橋まで座れない場合、待ち時間はありますが、西船橋始発の
各駅電車に並ぶ方が結構多いようですよ。
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640
匿名
>636
アパの販売時にモデルルームに行きました。
当時、現パークタワーの敷地にはスーパー銭湯があり、殆どがスーパー銭湯の駐車場でした。
その時のアパの営業マンはここのスーパー銭湯は儲かっているらしいですから、まず立ち退く事は無いと思いますと言っていましたよ。
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641
匿名さん
アパの販売当時から、みどりの湯にはマンション計画ありました。その証拠にアパの住民も
マンションが建つこと自体に対しては何にも言ってないでしょ。
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642
購入検討中さん
悪質なデベだと特に営業成績上げるため嘘も含めていろんなこと言うでしょう。
はっきりとした根拠も無く「儲かっているらしい」とか、
「立ち退く事は無いと思います」とかその営業マンが個人的な推測を述べているだけです。
だまされて買った人は可哀相です。
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643
匿名
>640
「みどりの湯」がありましたね。
私が聞いたパークタワーの営業マンの説明と違いますね。当時のアパが売りたいが為の苦しい説明なのか・・・。問題は泥沼化でしょうか。
東西線通勤者としては立地は魅力的ですし駅まで屋根付きの通路があるのも有り難い。抽選でしょうけど購入すべきかまだまだ悩ましいです。
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644
匿名
ところで、みなさんはどのタイプを検討されていますか?
値段(B)を取るか、日当たり(E)を取るか、
はたまた狭いのを我慢して(A)か・・。
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645
購入検討中
予算的にBですね。モデルルーム見ましたが、安くてもAの60平方代は辛いです。
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646
匿名さん
やっぱり、陽当たりなんだけど、
映画館の建物なくなったりしないのかなぁ。
それが不安です。
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647
匿名さん
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648
匿名さん
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649
匿名
>648
と言うことはガラガラの映画館が立ち退いて、下層階がショッピングセンターで上が住居のマンションが建つ可能性も将来的にはあり得ると言うことでしょうか?
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650
匿名さん
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651
匿名さん
No.648さん
いつでも変更出来るんなら、地区計画を定める意味がない。
それにそんなに簡単に変更出来るんなら、三井がマンション建てるときにやってるでしょ?
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652
匿名さん
まあ、いいじゃない。
変更されて建つことも前提にして選べば。
高層階とか、西向きとか。
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653
匿名さん
APA面の、APAより高いとこなら、APAが取り壊されない限りAPAだね。
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654
匿名さん
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655
匿名さん
予算出せるならいいけど、そうじゃないひともいるわけだから。
私も週末に見に行くので、三井の営業に聞いてみます。
チラシに価格出てたね。ポストの中に入ってた。
やっぱり、駅前は高いです。
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656
匿名さん
うん。八千代にしては高いね。
でも、駅直結で、これまでで一番高級っぽいタワマンなんだから仕方ない。
日大前の戸建と迷ったけど、庭とか面倒臭いし、夜中に映画見たいし、イオンも歩いていけるし、高層階なら見晴らし良さそうだし、ここにしようかな。
地震でエレベーター止まったら、、、APAホテルに泊まるか。
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658
匿名さん
みどりの湯というスーパー銭湯。
今は田喜野井あたりにある。
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659
匿名さん
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660
物件比較中さん
下の階でも覗かれても良いけど日当たりは欲しいかなぁ
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661
ご近所さん
チラシが入ってましたね。 6300万の部屋 数が少ないとはいえ売れますかね? 震災の影響で金持ちが好き好んで高いところに住むとは思えないのですが、、、。2000万円台は売れると思いますが、4000万台は3000万円台に値引きしないと売れないでしょうね。 円高史上最高、先行き不安、もっとお買い得感がないと、三井といえども厳しい気がします。 三井の営業力で高額所得者を呼び込んでいただけるのは地域にとってはプラスなので期待はしています。 売れ残りは必須だと予想していますが、投売りをするデベではないので、買える方は買えばよいと思います。
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662
匿名さん
買えない方の僻み?
本当に、ご近所?
緑が丘駅前の便利さが全く分かっていませんね。
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663
匿名さん
車で動くにはくそ不便だよ。
千葉ニュータウンよりはだいぶましだけど。
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664
ご近所さん
>No.662 近所ですよ。 不動産価格の推移などに興味のあるものです。 この近隣で分譲したマンションのモデルルームはかなり見学しています。一部、中古も見学しています。まったく検討していないわけではないのですが、こちら、売れたら買いますは今のところNGとのこと。緑ヶ丘が便利なのは、あえて言う必要もないかと。 町が新しいので地元のしがらみとかないのも良いとは思います。
>No.663 不景気で車の利用が減っているせいか(多少道路整備も進んでます。)、武石のインターまで30分くらいですし、館山の方面だと千葉北まで30分くらいですのでそんなに不便じゃないですよ。 大型家電、DIY、リサイクル(ヤマダ、コジマ、ジョイホン、HomeMAC?、Hardoff、トレファク) 全部30分圏内だし。 茨城、東北方面は16号を北上するので。 箱根、富士山とかの方面には行かなくなりますね。 そもそも都内には車で行くこともあまりないです。おそらく高速を毎日使うお仕事されていれば”車で動くにはくそ不便”となりますが、近隣を移動する分には、都内、その近郊に比べれば 快適ではないでしょうか?。
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665
匿名さん
都内も行かなくなるというのが悲しい。
今、幕張本郷だけど、道路事情で買うかどうか迷っちゃう。
インターまでこんな時間がかかるなんて。。
千葉ニューよりは、確かに遥かにましだけど。
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666
匿名さん
服とか、雑貨とか、レストランとか。
湾岸とは質が違うよね。
まさか、この辺で済ますような生活は送りたくない。
だから、道路事情はかいぜんしてほしい。
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667
匿名さん
八千代に住んで長いけど、車は裏道をおぼえると特に不便を感じないですよ。都内へは武石ICへ短時間で行けるし、普段の買物等の移動には、季節のイベントがある時以外ストレスを感じた事はないですね。
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668
近隣住民
緑が丘から出ない生活なら確かに便利
でも、どこかへ出ようとすると電車は運賃が高い、車は夜中意外は高速のインターに行くまでどこかしら渋滞している。
また、私的意見ですが外食するのに美味しいと思えるレストランが無い。
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669
ご近所さん
インターから結構距離あるので、道路環境だけの問題じゃないですね。
都心から深夜タクシーは2万を超えないくらいです。西船だと1万で、西船の倍あるんですよね。
逆に東葉高速は直線で早いんだなって感じます。
幕張本郷だと、インターまで5分でお台場ぐらいまで行動範囲は広がりますもんね。
距離があると、自然に行かなくなるんですよね。
高速料金も高いし、、、ガソリンも高いし。 千葉は広いので意外に距離がかさみます。
家買うと余裕もなくなるので、この辺で済ますような生活にはなりましたね。
あと、ゴルフ場は充実してますが、この近辺は高いので行きませんね。
PS:今日は296号かなり混んでましたね。 確かに車の総量からすれば道路はプアー過ぎるのは事実ですが、
それも慣れてくるんですよね。
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670
匿名さん
千葉県郊外の大規模物件を中心に、購入を検討しています。
津田沼のパークハウスは、さすが大規模な街創りで、プランも良く、
人気も抜群で安心感がありますが、駅7分の立地というのは、
使いにくいと思います。
ユトリシアも、駅11分であり、厳しいと感じます。
パークタワー八千代緑が丘は、駅2分で都心への交通利便性が良く、
プラン、仕様もそれなりなので高層階なら検討したいと思いますが、
八千代市は知名度が低く、価格も高いように思います。
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671
匿名さん
665
千葉ニューとこちらで悩んでおります。
周辺環境は同じ度合いの利便性があるかと思います。
初めはこちらのほうが良いかと思っていたのですが、よく調べてみると私には千葉ニューが向いてるかも。
銀座勤務、海外出張多数で成田利用が多いので、どちらも乗り換えなし35分でいけるのは魅力的です。
北千葉道路ができるので、今度千葉ニューのほうが便利な気もしてます。
う~ん、悩みます。
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672
匿名さん
千葉ニュータウンに同じ程度の利便性があるわけないでしょ。
湾岸に出たり、高速に乗るのにもっと大変だよ。
逆に、域内だけで庶民暮らしするなら、ここより充実しているよ。
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673
匿名さん
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674
匿名
八千代も千葉ニュータウンも、いつもの千葉ニュータウンになりすまして掻き回す某地区面白がりにのせられないように!!
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675
匿名さん
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676
匿名さん
北千葉道路って、首都高につながらないただの国道でしょ?
ニュータウン内はバイパス化するみたいだけど。
そんなもんできても、首都高に連結するのにここより便利になるわけ無いじゃん。
まして、県内の湾岸に出るのであれば、千葉ニュータウンと湾岸の中間地がここだよ。
ワープしない限り、千葉ニュータウンの方が便利になることはありません。
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677
匿名さん
時間帯にもよるけど、今、カーナビで東京タワーまでの経路を調べたら、千葉ニュータウン中央からは1時間11分47キロ、八千代緑が丘からは48分40キロ。
まあ、やはり千葉ニュータウンはインターまでのアクセスが極度に悪いね。
経路的には7キロ差なのに、25分も差が出る。
八千代緑が丘も、高速へのアクセスが良いとは言えないけど、さすがに千葉ニュータウンと比べたら可哀想だろ。
北千葉道路ができても、あれは千葉ニュータウンのエリア内の交通を何とかしようとしている道路だから、都内や湾岸に出るのに便利になるわけではないよ。自動車専用道将来的にできる外環と繋がったり、常磐道と繋がるならまだしもね。ありえても大分先の話だよ。
千葉ニュータウンに住むなら、陸の孤島で籠城生活覚悟だね。
逆に八千代緑が丘は、湾岸に出たくなっちゃうから中途半端といえばそう。
土日のドライブはストレスかも。
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678
匿名さん
正直、五十歩百歩な印象。
確かに周辺環境がすごい似てる。
イオンしかない。周りにゴルフ場が多い。公園が多い。交通費が高い。地価が安い。あっ、トライアルがあるところまで似てる。
車生活なら八千代のほうがいいよね、絶対。
北千葉は将来的に市川で外環接続になるみたいだけど、だいぶ先の話だもんね。
周辺の反対もすごいらしいし、まだまだどうなるかわからんね。
電車通勤としては、東西線乗り入れより浅草線乗り入れのほうが利便性高いかな。
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679
匿名さん
結局個人の好き好きだよ。
671さんのように銀座通勤なら、やっぱ千葉ニューのほうが良いんでしょう。
宝町まで乗り換えなしでいけるしね。
でも車での行動が多い人は千葉ニューはやはり考えられない。
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680
匿名さん
いやいや、一般的に東西線を使った通勤先の方が浅草線より多いから。
乗り換えも東西線の方が便利。
地下鉄の中央線みたいなもんだから。
浅草線はマイナー路線だよ。
かといって、混まないから良いのかも。
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681
匿名さん
そうなんだよ、混むんだよね東西線。
葛西から先とかほんと泣きたくなる。
痴漢も多いから、娘が心配だ。
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682
匿名さん
女性専用車に乗れば良い。
痴漢は多い路線ではない。
混雑は総武線よりマシ。
ただ、遅い。。。
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683
匿名
地下鉄の出口って両端にあるから、女性専用に乗るとホーム横断が面倒ですよね。
東西線は痴漢多いですよ。混んでる電車はそこら辺仕方ないです。
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684
物件比較中さん
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685
匿名さん
どちらもニュータウンですからね。
良い面も悪い面も、案外住めば都なんでしょう。
千葉ニューも大型店出店ラッシュなので、土日の渋滞はひどいですよ。
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686
匿名さん
千葉ニューと緑が丘じゃ開発の規模が比較にならないほど
違うじゃん。比べても意味ないよ。
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