物件概要 |
所在地 |
千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番) |
交通 |
東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
291戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判
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1
匿名
東葉中核駅から徒歩2分で三井のタワマンですか。
反対運動が気になりますが、需要はありそうですね。
緑ヶ丘が船橋市だったら良かったのにな。
高層階80㎡で4500以下なら、興味あります。
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2
匿名さん
新線エリアでいうと、TX中核駅の流山おおたかの森で、スミフが駅近マンションを販売しますね。
それぞれの地域に縁がある人は別にして、販売がバッティングしそうだな。
千葉ニュータウン中央の駅近マンションは低価格ユニクロマンションみたいなので、客層は重ならないと思う。
同じ価格で販売しちゃったら、おおたかに客を持って行かれるだろうなあ。
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3
匿名
そりゃそうだ。
いくら高層階でも八千代という場所で80㎡5000以上出すなら、都下で駅近マンション買うわ。
それか、隣の駅で戸建て。
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4
匿名
まあ、個数も少ないし、近隣エリアからシニアの住み替え需要を拾うんでしょうね。
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5
匿名さん
間取りが2LDKと3LDKなのは、そういうことか。
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6
匿名
お、紛争ネタがなくて良いスレッドになりましたね。
三井さんもアパ住民さんも、争うなら別スレか法廷でどうぞ。
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7
匿名
>>2さん
私もおおたかのスミフとここを比較したいと思っています。
ただ、東葉は運賃が。。。
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8
匿名さん
緑が丘は東葉中核駅ですか?違うでしょう。
勝田台、北習志野、西船橋だけです。不動産市場で残るのは。
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10
匿名
勝田台・北習志野・西船橋は、東葉が通る前から他の路線の駅がありましたからね。
東葉オリジナルの駅で言うと、八千代緑が丘が中核でしょう。
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11
匿名さん
とても中核とは思えません。乗り替え駅でもなく役所もなーんにもないのに。
中核の意味わかってますか?乗降客数を見ても平凡。
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12
匿名
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13
匿名さん
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14
周辺住民さん
八千代緑が丘はもともとは役所もくるはずだったのですけどね。図書館だけ来た。
三井さんは八千代市の出張所を誘致すればいいのにね。美容院や銀行って手を抜きすぎですね。
まだまだ西北八千代地区が開発されるのだから。
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15
匿名
東葉が通ったことによって新しくできた街は、村上・八千代中央・八千代緑が丘・船橋日大前・飯山満でしょう。
勝田台・北習志野・西船橋の駅はもともとありましたし、東海神ももともと街ができていたところに駅を作ったんだよ。
勝田台が東葉の中核駅といえるかというと、あの駅は京成の作った街だよ。
北習志野は新京成、西船橋はJRと東西線が作った街。
で、中核駅の定義は市役所があるかとか、乗車人口だけで決めるもんじゃないだろ。
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16
匿名さん
東葉高速や開発者自体が、八千代緑が丘を中核とうたってるんだから、別に定義云々で議論しなくていいよ。
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17
匿名
話がずれてますね。
おおたかの森のスミフと緑ヶ丘の三井タワマンですか。
エリアの話題性はあちらが上でしょうね。
開発の発展可能性も、あちらの方がポテンシャルあるし。
こちらのメリットはタワマンという造りだけど、価格は向こうより抑えないと、近隣シニアにしか売れないだろうな。
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18
匿名さん
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19
匿名
東葉高速の話題性がいまいちなんだよなぁ。
便利さ快適さも、知る人ぞ知る的な感じだし、
他県は使う人いないのはもちろん、千葉県内でも使う人は限られちゃう。
いっそ佐倉八街あたりにびゅんと延伸しないかね。
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20
匿名さん
東葉高速は便利快適なのですか?
乗ったこともないし、乗る機会もないのでそのあたりから
PRしたほうがよいです。
高い、混んでるというイメージなのです
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21
匿名さん
東葉や東西線が混むといっても、総武線に比べればずっとまし。混雑時でも新聞スペース位は確保できます。
運賃は高めですが、まあ実質負担は子供の学校までの定期代だけなので、気にする程でもありません。
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22
ご近所さん
沿線ネタは沿線スレッドでやればいいのにね。
この物件の仕様とか内容が全然見えてこない。
特長ないのでしょうか?
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23
匿名さん
佐倉八街あたりはもはや都心通勤圏外ですので延長のメリットは皆無。
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24
匿名さん
公表されている乗車率を見れば東西線に乗りたいとは思いませんね。
日本一混んでる。
それもその先の東葉なんて債務超過のお荷物路線。
八千代は破綻するんじゃないですか?
別途八千代市は東葉税を取らないといずれ経営が続かなくなります。
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25
匿名さん
公表されているデータを見ても乗車率は総武線、総武線快速、埼京線等の方が上ですよ。
千葉なら後は京葉線、北総線、京成線位だけどどれもイマイチ使いにくいでしょ。
東葉もやっと再建計画が進んで昨年はブレイクイーブン手前まできていたので、今年は黒字化しそうですね。
本題のこの建物に関してはオール電化で駅前、美容院と銀行があって、カーシェアリングで電気自動車に乗れるくらいかな。設備に特別目立つものはないし。
建物自体は普通の三井のマンションですよ。作りも前スレで否定されてたほど前を通る感じは悪くないですね。
隣の横断幕は目障りですが。
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26
購入検討中さん
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27
購入検討中さん
おっと、共有施設の間違いでした。
パーティが可能なイベントルームは有りますか?
管理組合が会議出来るミーティングルームは有りますか?
来客を呼べる共有の和室はありますか?
そこは宿泊オッケーですか?
子供の遊べる共有ルームは?
管理人室におっきな複合機はありますか?
屋上は展望オッケーですか?
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28
購入検討中さん
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29
匿名さん
>26、27
床暖房はあるけど、窓は不明。
共有設備はあまり期待できない。
そういう共有設備が欲しいならユトリシアとかを検討してみては?
>28
ありみたい。
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30
購入検討中さん
>>29
おお、詳しいですね。
説明会とか既に開かれてたんですか?
モデルルーム延期の通知しか来てないよ。
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31
匿名さん
東葉のどこが黒字化するのですか?
毎年船橋、八千代、千葉県から補填を受けて金利返すので精一杯なのに。
嘘を書くのはやめましょうね。
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32
匿名さん
東西線はラッシュ時遅延するからね。
まともに時刻表通り動いていない。
総武線や京成はラッシュでも定時運行。
債務超過は経営改善の余地がないから自治体が被るしかないね。
八千代市は都市計画税をアップして補填することになるでしょうな。
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33
購入検討中さん
美容室と銀行とありますが、どこからの情報でしょうか?
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34
匿名さん
>>31
>>32
その話は過去スレッドで終わってるから、そっち見て出直しといで。
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35
匿名さん
>31
東葉高速鉄道の6月21日付の21年度の事業報告書みましたか?ついに経常損失3800万まで改善しましたからね。21年度は初めて営業利益が支払利息上回りました。
償還期間も大幅に伸びましたし。
22年度は計画時より鐵道運輸業界も持ち直してきたようなので、他事業がそのままでも、計画より良くなりそうですね。今年度からの三年計画がきちんと実行されれば黒字化するすりでしょうね。
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36
匿名さん
そういえば、東陽高速鉄道も高架下保育事業を始めるみたいですね。まずは隣の船橋日大前から。
高架下の保育園は意外に五月蝿くないし、便利だからすぐ満員になりそうだけど。
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37
匿名さん
共有施設は全然期待出来ないのですか?
住みにくそうね。
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38
匿名さん
>>37
よけいな共有施設がないから管理費とか修繕積立費とかが安くなると考えることができますよ
使わない施設に金を払うよりましではないでしょうか?
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39
匿名
まあ、どっちもどっちかな。好みによって検討するマンションを変えれば良いだけの話。
共用施設は最低限でよいと思うのか、たくさんないと暮らしにくいと感じるのか。
費用は自分で負担するわけですからね。
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40
匿名
素人的な質問で恐縮ですが、タワマンの魅力ってそもそもどういうモノがあるのでしょうか?
なんか格好いいのはわかるのですが。
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41
購入検討中さん
あのー子供の遊具は何もないのですか?
子供はどこで遊ばせるのでしょうか。教えてください。
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42
購入経験者さん
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43
購入経験者さん
>>40
タワマンの魅力は高級感につきますね。
下々を見下ろす気分が爽快です。
でもここは安い物件のようだから、東京の物件が買えず都内のタワマンを羨望の眼差しで見つめる毎日になりそうだ。
だったら、都内の物件を探すべきでしょう。
ここはどうせ周りは子育て世帯だろうから落ち着かないかもね。
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44
匿名
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45
購入経験者さん
>>4,5
ここのターゲットが55歳〜70歳としたら、あっというまに高齢化し、世帯層がなかなか若返り出来ず、ゴーストタウンみたいになりかねないのでは?
周辺は子育て層ですね。
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46
購入検討中さん
遊びに来た孫はどこで遊ばせたらいいのかな?
公園が無いのであれば、せめて室内に遊具を完備してほしいな。
滑り台、ブランコ、うま、ジムぐらいないと、孫が来たがらないと思う。
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47
購入検討中さん
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48
近所の地域活動家
週刊ダイヤモンドかなんかでリーマンショック以前に、この辺りで価格上昇したのは、リーセントヒルズとアパタワーズだけでした。
つまりベストなのは、この2つのモデルケースで、総合的な世帯層が同居して高齢化対策やきちんと生活設計がされ、子育て世帯と熟年世帯が同居できることが望まれているという証明ではないかと思います。
野村のタワーズがマーケティング的に成功なのかそうでないのかは、議論せずとも結果は見えている気がしますね。その王道のタワーマンションのプランを低コストな開発プランにしてしまった仕様では果たしてこの地での生活設計にフィットするのかが課題と言えるでしょう。
つまり、地域の開発計画に全く参加せずに考慮する姿勢が無い、地域貢献に寄与しない物件なのかもしれませんね。
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49
匿名さん
48さん
あの、アパさんは別板立ててもらえますか?
その手の話は、結構ですので。
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50
購入検討中さん
私は、キッズルームいりません。
友達のマンションにあるのですが、使う時期は短いし、気も使うし、維持費だけ高くなって
必要ないとぼやいていたので。
近くにもブランコや滑り台など簡単な遊具がある公園はあるようなので、それで十分かな。と。
それより、部屋の防音性の方が気になります。
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