千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
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マンコミュファン [更新日時] 2011-12-21 12:31:08

ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。販売はこれからですが、掲示板パート2です。

パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65102/

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー八千代緑が丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-01 21:53:37

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パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 668 近隣住民

    緑が丘から出ない生活なら確かに便利
    でも、どこかへ出ようとすると電車は運賃が高い、車は夜中意外は高速のインターに行くまでどこかしら渋滞している。
    また、私的意見ですが外食するのに美味しいと思えるレストランが無い。

  2. 669 ご近所さん

    インターから結構距離あるので、道路環境だけの問題じゃないですね。
    都心から深夜タクシーは2万を超えないくらいです。西船だと1万で、西船の倍あるんですよね。
    逆に東葉高速は直線で早いんだなって感じます。
    幕張本郷だと、インターまで5分でお台場ぐらいまで行動範囲は広がりますもんね。
    距離があると、自然に行かなくなるんですよね。
    高速料金も高いし、、、ガソリンも高いし。 千葉は広いので意外に距離がかさみます。
    家買うと余裕もなくなるので、この辺で済ますような生活にはなりましたね。
    あと、ゴルフ場は充実してますが、この近辺は高いので行きませんね。
    PS:今日は296号かなり混んでましたね。 確かに車の総量からすれば道路はプアー過ぎるのは事実ですが、
    それも慣れてくるんですよね。

  3. 670 匿名さん

    千葉県郊外の大規模物件を中心に、購入を検討しています。

    津田沼のパークハウスは、さすが大規模な街創りで、プランも良く、
    人気も抜群で安心感がありますが、駅7分の立地というのは、
    使いにくいと思います。

    ユトリシアも、駅11分であり、厳しいと感じます。

    パークタワー八千代緑が丘は、駅2分で都心への交通利便性が良く、
    プラン、仕様もそれなりなので高層階なら検討したいと思いますが、
    八千代市は知名度が低く、価格も高いように思います。

  4. 671 匿名さん

    665
    千葉ニューとこちらで悩んでおります。
    周辺環境は同じ度合いの利便性があるかと思います。
    初めはこちらのほうが良いかと思っていたのですが、よく調べてみると私には千葉ニューが向いてるかも。
    銀座勤務、海外出張多数で成田利用が多いので、どちらも乗り換えなし35分でいけるのは魅力的です。
    北千葉道路ができるので、今度千葉ニューのほうが便利な気もしてます。

    う~ん、悩みます。

  5. 672 匿名さん

    千葉ニュータウンに同じ程度の利便性があるわけないでしょ。
    湾岸に出たり、高速に乗るのにもっと大変だよ。
    逆に、域内だけで庶民暮らしするなら、ここより充実しているよ。

  6. 673 匿名さん

    あんた文章読めないの?

  7. 674 匿名

    八千代も千葉ニュータウンも、いつもの千葉ニュータウンになりすまして掻き回す某地区面白がりにのせられないように!!

  8. 675 匿名さん

    おつかれ、千葉ニュータウンの利害関係者さん。

  9. 676 匿名さん

    北千葉道路って、首都高につながらないただの国道でしょ?
    ニュータウン内はバイパス化するみたいだけど。
    そんなもんできても、首都高に連結するのにここより便利になるわけ無いじゃん。
    まして、県内の湾岸に出るのであれば、千葉ニュータウンと湾岸の中間地がここだよ。
    ワープしない限り、千葉ニュータウンの方が便利になることはありません。

  10. 677 匿名さん

    時間帯にもよるけど、今、カーナビで東京タワーまでの経路を調べたら、千葉ニュータウン中央からは1時間11分47キロ、八千代緑が丘からは48分40キロ。
    まあ、やはり千葉ニュータウンはインターまでのアクセスが極度に悪いね。
    経路的には7キロ差なのに、25分も差が出る。
    八千代緑が丘も、高速へのアクセスが良いとは言えないけど、さすがに千葉ニュータウンと比べたら可哀想だろ。
    北千葉道路ができても、あれは千葉ニュータウンのエリア内の交通を何とかしようとしている道路だから、都内や湾岸に出るのに便利になるわけではないよ。自動車専用道将来的にできる外環と繋がったり、常磐道と繋がるならまだしもね。ありえても大分先の話だよ。
    千葉ニュータウンに住むなら、陸の孤島で籠城生活覚悟だね。
    逆に八千代緑が丘は、湾岸に出たくなっちゃうから中途半端といえばそう。
    土日のドライブはストレスかも。

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  12. 678 匿名さん

    正直、五十歩百歩な印象。
    確かに周辺環境がすごい似てる。
    イオンしかない。周りにゴルフ場が多い。公園が多い。交通費が高い。地価が安い。あっ、トライアルがあるところまで似てる。

    車生活なら八千代のほうがいいよね、絶対。
    北千葉は将来的に市川で外環接続になるみたいだけど、だいぶ先の話だもんね。
    周辺の反対もすごいらしいし、まだまだどうなるかわからんね。

    電車通勤としては、東西線乗り入れより浅草線乗り入れのほうが利便性高いかな。

  13. 679 匿名さん

    結局個人の好き好きだよ。
    671さんのように銀座通勤なら、やっぱ千葉ニューのほうが良いんでしょう。
    宝町まで乗り換えなしでいけるしね。

    でも車での行動が多い人は千葉ニューはやはり考えられない。

  14. 680 匿名さん

    いやいや、一般的に東西線を使った通勤先の方が浅草線より多いから。
    乗り換えも東西線の方が便利。
    地下鉄の中央線みたいなもんだから。
    浅草線はマイナー路線だよ。
    かといって、混まないから良いのかも。

  15. 681 匿名さん

    そうなんだよ、混むんだよね東西線
    葛西から先とかほんと泣きたくなる。
    痴漢も多いから、娘が心配だ。

  16. 682 匿名さん

    女性専用車に乗れば良い。
    痴漢は多い路線ではない。
    混雑は総武線よりマシ。
    ただ、遅い。。。

  17. 683 匿名

    地下鉄の出口って両端にあるから、女性専用に乗るとホーム横断が面倒ですよね。
    東西線は痴漢多いですよ。混んでる電車はそこら辺仕方ないです。

  18. 684 物件比較中さん

    このブログ見るとやはり渋滞はひどいみたいです。住みやすいとは書いてるけど実際どうなんだろ。
    千葉ニューとあまり変わらないのかな。
    http://fanblogs.jp/mansion48/

  19. 685 匿名さん

    どちらもニュータウンですからね。
    良い面も悪い面も、案外住めば都なんでしょう。

    千葉ニューも大型店出店ラッシュなので、土日の渋滞はひどいですよ。

  20. 686 匿名さん

    千葉ニューと緑が丘じゃ開発の規模が比較にならないほど
    違うじゃん。比べても意味ないよ。

  21. 687 匿名さん

    タワマンが建つと言うことは、それだけ土地に価値があるということさ。
    千葉ニュータウンにはタワマンが建たないでしょ?
    余ってるんだよ。土地が。
    反対に緑が丘はデベ開発担当も用地仕入れに必死だよ。
    三井が出てくる位ですからね。
    球数少ないから千葉ニュータウンと違って多少高くてもスピーディーに捌けるからね。
    千葉ニュータウン中央だと、あんなに駅前の高立地でも、タワマンにせずに安価に供給できてるでしょ?
    全然違うんですよ。価値が。

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