同居の家族ってどこまでチェックされるかな。
試して見たい気がする。
うちのプロバイダー(Cyberhome)も似たようなシステムだけど、
調べて見ると同居の家族なら最大10人まで可能らしい。
1人で2メアド以上欲しい場合は1メアドあたり月額210円とのこと。
まぁ、こんなもんかなぁ。
>>139
現在使用しているメールアドレスを変更する気はありませんし、引っ越しても利用できるので支障はないです。
また無料で配布されるアドレスを使用する理由もありません。
ネットに接続できればいいのでここで提供されるメールアドレスは正直無駄なサービスです。恐らく管理組合や感知会社などからの一斉のお知らせなどに利用するくらいではないかと予想しています。
エレベーターはマンションの一部です。
この規模でエレベーターが無いとしたら例え1階の住人でも資産価値が無いと判断し、また中古で購入を検討する方も検討する価値がないと判断するでしょう。しかも誰がどれだけ使ったかわからないものなのです。
メールサービスはサービスを提供する会社に利用料金を支払っているにもかかわらず、サービスに差が出てしまうのはおかしいと思いますし、同列に論じるには無理があると思います。
さて多くの施設は受益者負担となっています。
駐車場:便利で大きい区画が高く、屋上の出入りしにくい区画が一番安く、利用する人が使用料を支払います。
お客様駐車場:使用される方が料金を払います。
パーティールームなど:使用されるかたが使用料を払います。
宅配ボックス:使用される方が事前に登録し使用料を払います。
洗車場:使用される方が使用料を払います。
ざっとこんな感じですが、同じ利用料金(あくまで仮定ですが)を支払いながらサービスに差を設けるのはなぜなんでしょうね。単純かつ素朴な疑問なので気にしなければそれまでの話なのですが、気になったもですから書込みをさせていただきました。機会があったらテプコシステムズに聞いて見ます。
>>136
すみません理系人間です。
回線の占有率は一人でもヘビーユーザーであれば大きいでしょうし、大家族でも少ないこともありえます。
メールアドレスは現在、社用で2つ、私用で3つ使用しています。安定性と信頼性がもっと優先順位が高いですが、利用できるメールアドレス数は非常に重要です。
携帯電話も社用と私用の2つ以上持つ(電話番号を2つ以上使い分ける)時代です。
メールアドレスを複数使うのは普通のことと思っていましたが、一般的には少数なのでしょうか。
>メールアドレスを複数使うのは普通のことと思っていましたが、一般的には少数なのでしょうか。
>>143みたいなこと気にする人間が少数なのですよ
ちなみに私は独身ですがそんなことどうでもよいです
ま、必死なのはよくわかりましたが
今後ともがんばってください
くまさん登場ですか?
まだ見れません。とっても楽しみにしてます。
メールアドレスの件特に不公平だとは思いませんね。
139さんと同意見です。そういうこと言い出したらきりないですよ。
その辺はご納得されてからマンション購入してほしかったですね。
くまさんてなんですか?
インターネットの利用料ってネットを閲覧したりメールを送受信するための回線利用に対して払っているもので、提供されるメールアドレスにお金を払っているわけじゃないと思いますよ。それこそ、無料で配布しているサービスもあるくらいなのだから。オマケでもらえてラッキーくらいに思えばいいのでは? オマケ付きのお菓子を買っておいて、自分はオマケはいらないのに同じお金を払わされるのはおかしいって言っている人のようで、何となく大人気ない印象を受けてしまいます。
くまさんって、シンカシティの外観デザインを担当している建築家の隈研吾さんのことでは? 表参道ヒルズのヴィトンの外観デザインも隈さんが手がけたらしいですね。あのモザイクがどうなのかは実際に建ってみないと、なんとも言えないけど。
>>149
インターネットを利用するには、回線使用料とプロバイダの利用料を払われている方が多いと思いますがいかがですか?たとえばプロバイダはニフティ、回線はNTTといった具合です。
プロバイダの提供するサービスはインターネットへ接続とやールアカウントの発行などと思います。
一方回線業者はあくまで回線を提供するのみです。
察するに149さんは東京電力やケーブルテレビなど回線とプロバイダが同じサービスを利用しているのではありませんか?
>>149
誤字脱字が多くてすみません。
追加ですが、重要事項説明に別のプロバイダと契約できませんといった趣旨の文言が含まれていたと思います。
さてプロバイダと回線提供が同じ会社から込み込み提供されるこのマンションで、しかも別のプロバイダと契約できない(もしくは接続できない)としたらそれでもメールアカウントは一人1つで満足されますか?仮定の話なのでレスは不要ですが、満足できる人はいるんでしょうか?
メールアドレスについてこんなに熱く語れるんですね。あまり深く考えていないので正直驚きです。
ただマンションという共同住宅なので規約にそって平和に住みましょうよ、うるさい人が多いと最悪ですから
まだ完売してませんが、411世帯ですからねえ。いろんな方がいらっしゃるんでしょう。平和に当たり障りなく暮らせれば、それが一番! メールアドレスの問題も、サービス提供会社からご本人が納得のいく回答を得られるといいですね。
99%くらいの人がどうでもいいと思っていることを
こんなところで聞くから皆にケンツクくらうのですよ。
仕事でもないのにクレーマーのような話、誰も聞きたくないもの。
まあ、いいじゃないですか。熱くなる話題がメールくらいで済んでいるのだから。
日曜に現地を見に行ってきましたが、6階くらいまでできているんですね。来年の今ごろは住んでいるのだなと思うと楽しみです。次のオプション会(ニーズセレクトでしたっけ?)は、いつ頃なのでしょうね。そして、ローン。金利、上がっちゃいましたね(涙)
ええ!
でも私もメールアドレスが変わるのはちょっと嫌ですよ!
別プロバイダでメールアドレスだけ残す契約しようと思っていたのですが、
それもダメなんですかね。。。(^。^;)
ずっと(7年以上)使っていたのでちょっと残念です。
>>157さん
別プロバイダでメールアドレスだけ残す契約ができるのであれば、
大丈夫ですよ。
前のプロバイダ契約を解約しなければならないということではなく、
新規にプロバイダ契約を結ばなければならないだけなので。
説明うまくできないなぁ・・・ごめんなさい。
これだけこの掲示板で議論しあって、いざ実際に入居してみたら意外や意外、なぜかみーんな上下左右に固まって住んでたりして。
あんなことそんなこと議論し合ったのに、エレベータで一緒になったときに「あ、どうも」「おはようございます」「すみません、○○階押してください」「あ、うちの上ですね、何号室ですか」なんて。
隣近所さん、仲良く住みたいなー。建物自体の住み心地もあるでしょうけど、それよりもうちの隣、どんな人なんだろう???
この掲示板見てて、最近そんなこと思うようになってきました。
PC買ったときにYAHOOの契約をしました。
ついでのごとくE-MAILもヤフーメールで、****@yahoo.co.jpってアドレスです。
ヤフーに聞けばいいんでしょうが、入居に際しヤフー解約してもこのアドレスは生きますよね?