所詮川崎・・・という人はきっと東京のマンションを購入するのでしょうから、だったらこのスレ見なくていいんじゃないでしょうか?川崎は人気ありますよ。横浜のステイタスにはかないませんが、少なくとも東京寄りですから、都心で働いている人は便利です。
キャンセル住戸に80㎡が出てましたね?この時期にキャンセルが出ると言う事は、ローンが通らなかったのでしょうか?
でも、3LDKを2LDKに変更してましたね、早く住む方が決まるといいですね。
無理でしょ。。。
あのデザインじゃねぇ・・・
ステイタスのあるはずの横浜でだいぶマンションを探しましたが、どうして横浜って、一部の地域を除いて、リーズナブルな値段のマンションは、田舎で不便で坂が多くていまいち魅力に欠けるのでしょうか。
「横浜」でなければ買う気になれないところが多かった。以前住んでいた、千葉県の東京寄りの方が、ずっと街らしくて便利で住みやすかった。それでも、千葉よりは「とにかく横浜」という人もいるんでしょうね。
841さん
横浜でも鶴見あたり東京に近くて、坂は(海側は)なくて、リーズナブルな
プライスですよ。
レジデンスⅡの前に市営自転車置き場が出来ることになって大変みたいですね。
今頃になってレジデンスⅡ1Fの角部屋がキャンセル住戸で販売中の理由がわかりました。
住民版の皆さんはシンカ南側の駐輪場の建設に反対し
駅前広場への駐輪場建設を希望しています。
北街区への影響はどうなんでしょうか?
駐輪場ですが、北が建設OKで
南がNGなんてことはないのでは?
同じ再開発地域なんですから。
北街区と駅前広場の計画の詳細が知りたいです。
北街区検討予定者ですが
先に入居する南街区の皆さんの声は
行政にも影響力があると思います。
お手柔らかにお願いします。
北街区と交通広場の距離を見て御覧なさい。
今騒がれているシンカ南の駐輪場はバルコニーから自転車が触れるかってくらい近いんですから。
>>852さん
>北街区と交通広場の距離を見て御覧なさい。
具体的に距離はどれくらい離れているのですか?
そのような図はどちらで見ることができますか?
>今騒がれているシンカ南の駐輪場はバルコニーから自転車が触れるかってくらい近いんですから。
庭や植栽、壁や柵などはないのでしょうか?
無いのであれば、それだけバルコニーが
公道に近いということなんでしょうね。
No.854さん
No.853 さんではありませんが・・
北街区と交通広場の距離と言うのは今のところまだはっきりと目で見えるものでは無いと思います。ただ1Fに店舗が入るため歩道はそれなりに取るでしょうし、ロータリーが出来るとの事なので車道の幅もそれなりにあり、駐輪場を作るとしたらその先だろうという予想の上での発言ではないかと。それに北街区に作るとしたら北側の商業施設の前等に出来るので住居からは離れ、あまり被害は無さそうだと。
南街区の問題の場所は、れっきとした南窓のバルコニー前。庭は無く、スカスカのフェンスと植栽は多少ありますが、西側などに比べてものすご〜く薄いです。まだ道路工事の為近くまでいって確認は出来ませんが、遠めに見ても「近!」と言った感じです。はっきり言って駐輪場が出来なくて歩道であったとしてもちょっと躊躇する位・・。
北街区の南側は南街区の無駄に広い緑の配置された通路になっているので、
むしろ安心と言うか良い方なのでは・・?
>>854
ネットで聞いてもわかりませんよ
この再開発の住民説明会に出たり、モデルルームに行って敷地に関する図面を見たり、再開発に伴ってできる道路の計画を調べたり、既存の似たような施設のつくりを調べたりしておおよその見当はつきます。
住民説明会などは近所に住んでいるから出れますが、そのほかは誰でもできますよ。
今回の道路変更は予想ついていましたが、いきなり駐輪場は予想外でした。
作っても意味がないものを作る感覚は普通の会社員には思いもつきません。
南街区の南の歩道までの距離は本当に狭いです。
たぶん北街区に配慮したのであろう北側通路の何分の一か・・と言った位で
す。仕方が無いと諦めてはいましたが、そこへさらに駐輪場設置案なんかが出てうちのめされてます××。
>>857さん
>モデルルームに行って敷地に関する図面を見たり、
SHINKAのモデルルームって現在やってませんよね?
それとも反対側のイニシアに行けば見れるのでしょうか?
冷やかしで行ってみようかな。
>再開発に伴ってできる道路の計画を調べたり
ググってみたけど「新川崎・鹿島田駅周辺整備事務所」に行けば
計画図など閲覧できるのでしょうか?
でもきっと休日は開いてなさそうですね。。。
>作っても意味がないものを作る感覚
誰も利用しないなんてことあるのかな?
現地の状況に詳しくないのでわかりませんが。