横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレナリータワーズ 3」についてご紹介しています。
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匿名さんの復代理 [更新日時] 2008-05-19 20:35:00

横須賀線「新川崎」駅徒歩16分、南武線「矢向」駅徒歩7分。
今注目のラゾーナにも徒歩圏内(徒歩21分)。
総戸数756戸の超大規模マンション!!
いまのところ順調に売れているそうです!!
スレも順調に伸びて、3本目です。よろしく!!

【公式HP】
http://www.goldcrest.co.jp/html/tmt/index.html?p=o1

【お約束】
このスレッドは購入者・検討者用です。
他社物件販売員さんやアラシさんはほどほどにお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・ミレナリータワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-02 17:26:00

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ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    今週に入ってから、入居者の方の書き込みが増えていますね。
    入居者の方の率直な意見・感想が書いてあって参考になりますが急になんで増えたのだろう。この前の日曜日に何か新たな動きでもあったんでしょうかね。
    マンションズ読んでたら第5期は先着順で15戸販売するらしい。

  2. 902 周辺住民さん

    >>892
    ご近所の酒屋、畳屋、理髪店、クリーニング屋に飛び込み、役員、理事を調べてください。名簿のコピーを持っています。さらに少年少女の野球チーム、ドッジボールチームの世話人名も分かるはず。チームの親御さん達、子供を通して熱心にコミュニケーションしています。それに南側のM/Sは理事全員の交代が最近あったようです。貴管理組合の理事の名詞を出せば、それなりに対応してくれるはずです。それに神社祭礼のことも、参加する、しないは自由ですが、話はきけます。

  3. 903 購入検討中さん

    896の方へ

    ご回答頂きありがとうございました。

    ミレナリータワーズはいい物件だと思います。
    私も購入を本当に迷っています。
    896さんのご意見を伺うことが出来てよかったです。

  4. 904 入居済み住民さん

    899みたいなものの言い方は、「ほ〜らきたきた」という感じですね。
    掲示板をまっとうに使おうと訴えているのに、いきなり「上から目線」と個人攻撃に出る。
    「あらし」というのは、議論に詰まると個人的な誹謗中傷を揚げ足とりでやること。
    これはどこの掲示板でも同じで、わかりやすいリアクションでした。やめてくんないかな。感情の吐き捨て場として公共の場を使うのは。

    ちなみにどう読んでも「住居者が絶対正義」にはならないよね。「入居した人間として個人的な感想を述べているのでご参考に」と言っているわけで、個別の意見に明確な客観性があるわけじゃあない。そんなのはあたりまえ。でも、情報収集ってのはそういうふうにして少しずつ集め、煮詰めていくわけなので、情報の一つとしては参考になる。だからユースフル。

    バリのシェラトンホテルに宿泊した人間に「どうだった?」とたずねて「○○でした」と答えたら「それは客観性がない」なんて言われたとした、普通はアタマに来るでしょ。初めから経験とか感想を述べているんだから。こんな言い方をしたらその人の旅の思い出をぶちこわすことになるわけで、たんなる意地悪にしかならないよ。

    私としては893と同様、購入を真剣に検討なさっている方に情報を提供するつもりですよ。もちろん住んでいる「個人の経験」として。

    個人攻撃はやめて、マンションの話をいたしましょう!これ、マナーです。

  5. 905 匿名さん

    それにしても、
    あーいえば、こーいう
    …な人だね。。

  6. 906 885

    >>902

    892氏の「情報くれ」は、誰に聞けばわかるのかじゃなくて、「何が不満で、具体的にどうして欲しいのか書いてくれ」って意味だと思うのですが?
    それが書いてあれば、検討中の人も「そんな当然の近隣対策もしてないようなひどいマンションは買いたくない」って思うかもしれないし、逆に「そんな***(禁止用語かな?)まがいの要求をする人間がいる町には住みたくない」って思うかもしれない。

    ゴクレやミレナリーの住民に対してではなく、検討中の方に向けて情報を発信してくださいませ。
    この掲示板はそういう場所だと思いますが?


    購入検討者は自分の足でそのくらいの情報収集をしろ、ってなレスが想像できますが、そういうことをしなくても良いって言うのがこういう掲示板のメリットなので、そこのところ宜しくお願いします。

  7. 907 物件比較中さん

    住民版 ザ・ミレナリータワーズ も検討されてる方には何らかの判断材料になると思います。
    住民のマナー違反云々でのコメントもあり、そのような問題を公の目にとまるBBSで議論されてます。
    これだけの規模のマンションですから、価値観や考え方も十人十色。
    本人に非があるにせよ、特定の方をそのような公のBBSで非難する住民が少なからずいるようです。
    当の本人がこれを見て、どう感じるのか・・・。

    人の悪口は、聞くのもつらいもの。管理組合で解決されることを願います。
    どこにでもある問題とおもいますが、これから購入検討する身としては厳しい内容でした。

  8. 908 匿名さん

    新住民も既存住民もそして施工販売側も、本来の
    目的がありながら、時にはその目的に対してマイナス
    となる行動もとってしまった反省がありました。

    1 やればよかったと思う点
    ・新住民
    訴訟とは別に、組合の代表者が近隣住民の代表者
    と出来るだけ早期に会って、挨拶をしておけばよかった
    と思います。

    ・既存住民
    訴訟とは別に、町内の代表者が早期に新住民の代表者に
    対して、町内会の案内をしておけばよかったと思います。

    ・施工販売側
    トラブルについて、事業者としての認識を、新住民と既存住民
    の双方に共通文書等を早期に発行しておけばよかったと思います。

    2 反省点

    私の立場は、既存住民です。
    個人的には、施工販売側と早く和解案を取り決めて
    欲しいという気持ちもありましたが、既存住民の訴訟の
    行き先の不安も知らずに、新しい建物で暮らす新住民を
    うとましくも思いました。
    しかし、施工販売側の立場からすれば、仮に勝訴しても
    敗訴しても経営に多大なメリットは無いと思いますので
    、早期解決というよりは、むしろ新住民 対 既存住民の
    構図に転移するのを待っていたようにも見えました。

    訴訟という法的根拠による互いの接触のみが先行しました
    ので、訴訟以外の後々のいろいろな場面での修復に、
    非常に苦労したという反省があります。

  9. 910 匿名さん

    入居済み住民でない連中が入居済み住民として書き込みをしている。文章の流れ、くせの分析結果

    から透けて見えている。さくら!代弁者!には騙されまいて!!

  10. 911 匿名さん

    >>908
    お互いに話し合うことで問題を解決できれば最高です。裁判の件を時系列にみると最初に鴻池組

    既存住民に対し訴訟を起こし、それに対抗するするため既存住民が販売会社を訴えました。そして

    二つの訴訟は和解ではなく、取り下げの形で終わったと聞いています。今残っている裁判は旧工場

    の塀の取り壊しを求める、安全を確保するためのもので、セントラルコーポが販売会社を訴えてい

    る、一つだけと聞いています。ミレナリータワーズ管理組合が訴訟の相手先になるか、どうかは来

    月にきまるようです。この管理組合代表者は法的責任者であると同時に町会ともコミュニケーショ

    ンをとらなければならない社会的義務があります。近々、行動されることを期待しましょう。

    ご参考までに。

  11. 912 購入検討中さん

    911の方へ

    911の方へ質問があります。
    なぜ、ミレナリータワーズ管理組合が訴訟の相手先になる可能性があるのですか。
    詳しく教えてください。

  12. 913 購入検討中さん

    911の方へ

    912で質問をしたものです。
    たびたび申し訳ありませんが、もう一つ質問があります。

    「裁判は旧工場の塀の取り壊しを求める、安全を確保するためのもの」とありますが、
    なぜ今頃になって塀に関する安全性の問題が浮上してきたのでしょうか。
    旧工場時代においても塀に関する安全性の問題があったのではないでしょうか。

    現在真剣にミネナリータワーズの購入を検討しています。
    ご回答よろしくお願い致します。

  13. 914 匿名さん

    いままで地震で塀が壊れなくてよかった〜
     ちょうどよいから、ゴクレに直させればいい!
     これだけ迷惑をかけられたのだから、そのくらい当然!
     まあ、簡単に直させないけどね〜 車の置く場所やら、安全対策やら、
     徹底的にやってもらおう!
     はやく、新しい塀ができてほしい!

  14. 915 ご近所さん

    >>914
    同感です。鴻池組の責任者が以前に塀の強度は震度5程度までといっていましね。ゴクレは説明を逃げていましたね この件は。

  15. 916 匿名さん

    >>No.915
    No.914は皮肉たっぷりなんだがな・・・

  16. 917 855

    >>912

    >なぜ、ミレナリータワーズ管理組合が訴訟の相手先になる可能性があるのですか。
    この場合「なぜ」というか、訴える側が誰を相手にしたいかってだけの問題だとおもいます。
    現状だと、作ったゴクレなり鴻池を訴えるか、所有している管理組合(住民)を相手にするかと言うことだと思います。
    訴える相手として、管理組合というのはおかしな点はないかと思います。

    ただこの点はゴクレが責任を持つとい明記しているので、理事の中に気合いの入った人でもいない限り、ゴクレの雇った弁護士に任せると言うことになるでしょう。
    何かしらの形で、ミレナリー(ゴクレ)が負けるとしても、それに対する対応はゴクレがすることになります。


    ちなみに、私が聞いた限りではゴクレ側は「直させてくれるならすぐに直す」と言っているので、現状何が問題で訴訟になってるのかが分かりません。
    (やっぱり慰謝料の額とかなんでしょうかねぇ・・・)


    >なぜ今頃になって塀に関する安全性の問題が浮上してきたのでしょうか。
    まぁ、これはやっぱり「ちょうどよいから、ゴクレに・・・」なんではないでしょうかねぇ・・・
    「ご近所さん」も同感らしいですし(笑)

  17. 918 匿名はん

    911です。下記参考になれば幸です。

    >>912
    塀の新所有者ミレナリータワーズ管理組合が民法717条、709条に関する全責任を負う事になりま

    せんか?。未売却住戸(***戸)を所有する販売会社は単なる区分所有者の一人です。ミレナリ

    ータワーズ管理組合が結成されたことにより状況が変化したと理解しています。

    >>913
    レスNo.314からNo.316に関係する記載があります。ブロック塀は一般的耐用年数を既にオーバーし

    ていること、塀の耐震設計レベルが低いこと等、併せて調べる必要があります。2006年12月

    から施工会社、販売会社と議論されている古い話題で、最近浮上した話ではないと聞いています。

  18. 919 購入検討中さん

    911(918)の方へ

    ご回答ありがとうございます。

    なるほど、所有者が誰かということが問題ということですね。
    ミレナリタワーズの管理組合は被害者ではと思っていたのですが、
    土地の所有権をもってしまったら、確かにその土地に関する全ての責任を持つことになりますね。

    購入の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  19. 920 匿名さん

    塀の問題は大事だと思いますが、少しマンション検討版らしく物件比較のお話しです。

    今、幸区川崎区で4000万円未満で買える駅徒歩10分以内の物件
    ミレナリー 3968万円 70.4㎡(矢向徒歩7分)
    フォレ○アム 3930万円 73.95㎡(東門前徒歩3分)
    シ○カ北 3900万円台 62.01㎡(新川崎徒歩2分)

    フォレ○アムだと30万円安く、3.55㎡広い
    矢向のほうが住環境は落ち着いていると思う。
    しかしながらフォレ○アムはCASBEE川崎を取得し、高さ制限の問題もない。「周辺環境への配慮」も考慮したいポイントですね。

  20. 921 購入検討中さん

    私も川崎エリアで4000万円程度の予算で検討しています。

    シンカ北は高そうなので却下ですね。

    アイランドグレースも、バス便が混雑して使いづらいと友人に聞き、
    検討をやめました。

    ミレナリーとフォレシアムで悩んでいます。
    住環境ならミレナリー、広さならフォレシアムという感じでしょうか。

    今この周辺で検討している方、どちらがいいと思いますか。
    アドバイスください。

  21. 922 入居予定さん

    ってかそもそも川崎駅の西と東じゃ場所が違うでしょ。

    私はもともと近くに住んでますけど、ようは“The 川崎”って工業地帯の方でしょ?
    もともと住宅はあるけど、それは工場で働く人たちが多く住んでいたと聞くので、新しい住宅街ができるったってねぇ・・・

  22. 923 入居済み住民さん

    私だったら、シンカかな・・・(笑)
    やっぱりオール電化の光熱費削減は、魅力的です。
    フォレシアムは、立地が心配。喘息とか。
    もし、もっと時間と余裕があれば、シンカ北まで待ちました。
    個人的な意見ですけど。

  23. 924 物件比較中さん

    わたしだったら、ミレナリーですね。
    実際にモデルルームへ行ってきて、周辺も確認してきました。
    区役所や小学校が近いのと、最寄り駅の矢向駅は川崎まで2駅ですからね!
    フォレシアムは、いくら駅近と言っても所詮大師線ですから・・・
    しかも、川崎競馬場で本開催の時は少しくたびれたおじさんたちが
    大量に乗車してます。

  24. 925 入居済み住民さん

    フォレシアムも魅力的ですよね。
    確かに工場地帯のイメージもありますが、生活のうえでそれを感じるほどの場所でもないし。
    緑も多く、近くに商業施設もできるとか。
    好みは別として、となりの神社にびっくりしましたが、空も広く青く良いところだと思います。

    ミレナリーは、すぐそばに大きな商業施設がないので、買い物はやや不便ではありますが、川崎からバスを使うと楽ですね。
    静かな環境で、快適です。

    シンカは、個人的な意識ですが、新川崎駅が好きではないので…

  25. 926 周辺住民さん

    >>918
    権利主体は管理組合じゃなくて、区分所有者じゃないでしょか???

    >>911
    禿同。ミレナリータワーズ管理組合は、発足したんだったら、近所に挨拶回りして仁義を切るのが普通ですよね。
    でも、セントラルコーポ管理組合も、話し合いを全くしていないで、いきなりミレナリーの管理組合を訴えるのも如何なものでしょうか。
    なんだかんだ言ってお隣さんなんだから、顔をつき合わせて話せばいいと思うのです。お互い大人になりましょうよ。
    険悪な雰囲気でこの先ずっといくのでは、周辺住民にとってはいい迷惑です。

    話し合って、壁を取り壊すって決めちゃって、費用を全てゴクレに押し付ければ丸く収まるとおもいますが。

    あと、鴻池が既存住民を訴えたのって、「工事車両の通行を妨害された」ってことじゃなかったでしたっけ?
    (間違ってたらすみません。)

    >>914
    > まあ、簡単に直させないけどね〜
    民法209条の規定を読まれることをお勧めします。
    この規定があるからといって、仁義を切らずいきなり工事するのはいかんと思いますけど、
    極端な妨害行為を行うと、逆に隣地使用権侵害で訴えられちゃうかもしれませんよ。
    まあ、駐車場の件は、1ヶ月くらいミレナリーの立体駐車場を使用させてもらえばいいでしょう。
    まだ完売していないようですし(笑)。

  26. 927 匿名さん

    ガチャピン物件とミレナリーとの違いは、既存不適格でない/あるという大きな違いのほかに、
    1)幹線道路への面し方←ガチャピン物件は産業道路と409号に近い、近々ジャンクションもできる。
    2)保育施設←ミレナリーの近くの認可保育園はほぼ定員埋まってる。
    があると思いますが。子育て世代には大きな要素だと思います。

    あと、京急は朝渋滞(=混雑による電車遅延)しませんか? 
    京急は1本の線路で特急と各停走らせてて、ダイヤが乱れそうなイメージがあります。
    複線と複々線との違いは大きいと思いますが、どなたか京急の実際をupしてください。

  27. 928 物件比較中さん

    >>920
    CASBEE川崎の有無は「どーでもいいですよ」。
    所詮はプライドと給料だけは高い川崎市の官僚が、権限みせつけるために作ったものだから。
    あの辺一体は工場跡地の更地だし、ここはインドと勘違いするような建物が既にあるんだから、「周辺環境への配慮」なんて無意味だと思う。

    それと、フォレ○アムはタワマンでもないのに外壁にALC板を使ってるのと、戸境壁がクロス直張りじゃないのは信じられない。

    でも、ミレナリーは今時めずらしく性能評価とってないから、そっちのほうが重要だと思うけどね。

  28. 929 物件比較中さん

    >>928
    >CASBEE川崎の有無は「どーでもいいですよ」。

    これは CASBEE横浜 や CASBEE大阪 も「どーでもいい」ってことになりますか?
    CASBEEは建築・住宅・街づくり・国際対応に関連する(少なくともド素人ではない)有識者たちが
    研究開発したものなので、それを全否定するのは難しいと思いますが。
    -------------
    建築物総合環境性能評価システム(CASBEE)は、平成15年7月に、政府支援のもと国際的な基準をめざして
    産官学共同プロジェクトとして組織されたJSBC(日本・サステナブル・ビルディング・コンソーシアム)
    において開発された建築物に関する環境性能評価を総合的に行うためのシステムです。
    http://www.ibec.or.jp/CASBEE/about_cas.htm
    -------------

    ミレナリーはCASBEE川崎に基づいた自主評価をなぜ実施しないのですかね・・性能評価もないし・・
    正当な理由があるなら納得もできるのですが・・・営業マンにも濁されましたし(笑)

  29. 930 匿名さん

    >>929
    > 正当な理由があるなら納得もできるのですが
    費用がかかるからでしょう。まあ、その費用は販売価格に転嫁されるわけだが。

    ところで、どうしてCASBEEの後にわざわざ自治体の名称があるのでしょうか?
    CASBEE川崎とCASBEE横浜では規準が違うのでしょうか?

    あー、わかった。928の言ってるのはそういうこと? 
    だから「川崎市の官僚が、権限みせつけるため」なの?

  30. 931 匿名さん

    >ところで、どうしてCASBEEの後にわざわざ自治体の名称があるのでしょうか?
    それぞれの地域特性を考慮して各評価基準の閾値設定などを調整しているためです。

    >「川崎市の官僚が、権限みせつけるため」
    これは意味が分かりませんね。

  31. 932 匿名はん

    >>926さん
    マンションの場合は権利主体と言う言葉は馴染みません。区分所有法にある共用部分に関する条文が助けになります、塀の取り壊し、建替えは今や、ミレナリー組合総会の決議が先行する必要があります。セントラルコーポ管理組合は塀の取り壊し工事について全面協力すると相手側に然るべき場所で伝えているといっています。塀の所有権を持っているミレナリー組合が決議しない限り、一歩も前に進まない状況になっているとのことです。鴻池の訴訟に関しては平成17,18年の塚越町内反対運動の流れで説明すべきです。裁判についての最新情報は守秘義務があるとセントラルコーポ住民はいっていますが、筋を通せば教えてくれると思いますし、裁判が長期化することを望んでいる塚越住民はいないと考えます。ましてや、ミレナリー組合代表(理事長)を被告として裁判に引っ張り出すのは、如何なものかと。GCはミレナリーの代表にどのとうなアドバイスをしているのか知りたいものです。そうこうしている間に古いブロック塀は雨が滲みこみ鉄筋がボロボロになっていつトラブルが出てもおかしくない状況です。安全、安心を。

  32. 933 周辺住民さん

    >>927
    京急を実際使っているものですが、大師線については遅れはまったくないといっていいくらい
    です。質問内容は京急本線のことだと思いますが、遅れについてはJRと大差ないというのが
    実感です。
    むしろ遅れより京急は雪だろうと雨だろうと、地震でも止まることはまれです。ですがJR
    信号トラブル、人身事故、それもどこか遠くの駅での影響で京浜東北、東海道線はとまったり
    混乱してるイメージがあります。ちなみに昨日も夜9時半ころ京浜東北は人身事故で止まり、
    京急にJRから人が流れてきていました。京急もとまるような事故はなくはないですがJR
    ように振り替え乗車するような事故は少ない感じがします。
    南武線は利用していないのでわかりませんが。

  33. 934 匿名さん

    JRに勤めてる甥っ子から聞いた話だが、京急は飛び込み自殺があった場合、ご遺体をわきにおっつけて、現場検証など後回しにして、電車を走らすそうだ。
    昔、あちこちの私鉄がストライキをうってたときも同調しなかったし、とにかく経営至上主義のモーレツな路線だね。

  34. 935 周辺住民さん

    >>934さん
    経営至上主義ていうけど違うと思いますよ。電車などは公共輸送なのだから、安全に、確実に
    運行されることを利用者は求めるのではないでしょうか。
    飛び込み自殺なんて利用者からみれば迷惑なだけ。自殺したいならできるだけ他人に迷惑かけない方法を選ぶべきでしょ。一部私鉄が人身事故で現場検証あとまわしにできるのは警察との協定があると
    きいたことがあります。逆にJRは警察との協定を結ばないのは事故の遺族に配慮してからなのかわ
    かりませんが利用者からみればJRは事故時の早期ダイヤ回復策を怠っているように思えますよ。
    ストライキだって、利用者からみれば迷惑なだけでしょ。当時の時代背景もあるとおもいますが、よその組合がストライキやるからうちの組合もストをして経営側に圧力かけようなんて利用者からみれ
    ば理解できませんよ。もちろん当時の京急が労使協調でストをしなかったのかわかりませんが。

  35. 936 匿名さん

    >>934
    あんた、困るなあ。ここは検討板なんだぜ。
    変な人が出てきちゃったじゃないか。

  36. 937 匿名はん

    そろそろ次ですかね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8329/

  37. by 管理担当

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東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸