横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレナリータワーズ 3」についてご紹介しています。
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匿名さんの復代理 [更新日時] 2008-05-19 20:35:00

横須賀線「新川崎」駅徒歩16分、南武線「矢向」駅徒歩7分。
今注目のラゾーナにも徒歩圏内(徒歩21分)。
総戸数756戸の超大規模マンション!!
いまのところ順調に売れているそうです!!
スレも順調に伸びて、3本目です。よろしく!!

【公式HP】
http://www.goldcrest.co.jp/html/tmt/index.html?p=o1

【お約束】
このスレッドは購入者・検討者用です。
他社物件販売員さんやアラシさんはほどほどにお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-11-02 17:26:00

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  1. 553 近所をよく知る人

    >>資産価値下落が著しいセントラルコーポの一部住民しかいないんじゃないの。

    これが将来のミレナリーの姿かと。
    資産価値なんて立地がすべて。
    ミレナリーは南武線沿線としてはありえない価格ですし、
    直床直天井、詰め込みエコノミーマンションでしかも既存不適格。
    売却は不可能だと思います。

    永住以外の方は手を出されるべきではないと思いますが・・・

  2. 554 匿名さん


    わざわざありがたい書き込みありがとうございます。乙w

  3. 555 匿名さん

    >553
    もうそのネタ古いよね。古すぎ。

  4. 556 購入検討中さん

    545です。貴重なアドバイスありがとうございます。私達夫婦にとっては通勤、妻の実家などの距離を考えると非常に条件のあったマンションです。明日モデルルームにいくことになっており、実際の建物の中を案内してくださるということなので、とても楽しみです。ただし、まだ夫婦の意見はまとまっていません。

  5. 557 周辺住民さん

    昔から塚越に住んでるけど塚越商店街は衰退の道を歩んでいる。救世主は新住民?

  6. 558 ご近所さん

    >>553
    セントラルコーポって築30年近いマンションだし、資産価値下落は当たり前。
    それでも中古価格見るとまだ割りと高いのに驚くくらい。
    この辺は住むには全然悪くないと思うけどね。
    ここが高いなら戸塚とか横浜線・相鉄線沿いとかもう少し郊外を考えてみては?
    わざわざ都内に次いで高い川崎を選ぶ必要はないでしょ。

  7. 559 匿名さん

    >ミレナリーは南武線沿線としてはありえない価格ですし、
    >直床直天井、詰め込みエコノミーマンションでしかも既存不適格。
    あと、これから川崎市内に建築される大規模マンションに設置が誘導される保育施設がないことも気になるところですね。
    川崎区のここと同規模のマンションは敷地内に保育施設ができるみたいです。値段はどうなのかよくわかりませんが。

    >塚越商店街は衰退の道を歩んでいる。救世主は新住民?
    どうなんでしょうね。少なくともマンションズの写真は「ラゾーナが生活圏」ばかりで地元を紹介しているのを見たことがありません。広告どおりだとすると、地元は素通りして休日ラゾーナに行ってしまうのでは。

  8. 560 553

    ちゃちゃ入れたり必死で擁護する方がいて不思議
    わたしは客観的事実を書いたまで
    買う買わないは個人の判断だから関係ありませんしね〜

  9. 561 ご近所さん

    ちなみに幸区神奈川県下でも地価はトップクラスだから、もっと安いとこ探すなら
    郊外に行くことをお奨めします。

    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/mizusigen/tikareport/tyosa10.html#...

  10. 562 購入検討中さん

    >>553
    南武線沿線が安いなんて登戸以北の話ですよ。
    時代錯誤というか、認識違いも甚だしいのでは。
    中古マンションの価格動向でも見て、もう少し勉強して下さい。

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/20071024/512635/

  11. 567 地元不動産業者さん

    562さん、そんなデータなんの参考にもなりませんぞ?

  12. 568 匿名さん

    >安っぽい外観・仕様にもがっかりしました。
    色が個性的であるのも評価が分かれるところですね。

    >ナイスの営業マンの方ですか?
    根拠もなく他社販売員であるかのような書き込みをするのは規約に触れますよ。
    くだんの物件はCASBEE川崎取得、「周囲への配慮」が4点弱、地域環境との共生にも配慮されているようです。

  13. 569 ご近所さん

    幸区の地価は過去の公示地価、地価調査見ても常に市内では上位です。
    http://www.city.kawasaki.jp/23/23tosin/home/tosin-tika/sub4-5-1.htm
    http://www.city.kawasaki.jp/23/23tosin/home/tosin-tika/sub3-5-1.htm

    こっちは神奈川県下の比較
    http://www.city.kawasaki.jp/23/23tosin/home/tosin-tika/sub4-8-2.htm
    http://www.city.kawasaki.jp/23/23tosin/home/tosin-tika/sub3-8-2.htm

    ここが将来の資産価値暴落なら、その他の地域でも一緒でしょう。

  14. 570 地元不動産業者さん

    >>ここが将来の資産価値暴落なら
    既存不適格物件に資産価値ですか?
    ナンセンスです。
    デべなんて売ったら終わりですぞ。

  15. 571 匿名さん

    久しぶりに覗きに来たけど、
    相変わらず、近隣住民と他社営業マンのカキコばかりだね。

  16. 573 匿名さん

    >>570
    あんたその頭でホントに不動産業者?
    そもそも既存不適格物件って何よ?
    現実に人が住んでいて、不動産の売買も普通に出来てる以上。
    資産価値がないわけないだろ。
    そもそも不動産業者とデベロッパーって一蓮托生な関係なのに何故にデベ批判?
    わざわざ自分の食い扶ち減らすってか?w

  17. 574 匿名さん

    「資産価値」ってバ○の一つ覚えみたいに連呼してる方がいますが、
    ようは中古での売却価格でしょ?
    「資産価値」が大切ならもっと他の物件がよろしいかと。
    都内中心部とか。
    ここは気に入った人が買えばいいの。

  18. 575 ミレナリー住民さん

    >>557
    塚越商店街にどれだけ貢献してるかはわかりませんが
    少なくとも相鉄ローゼンはよく使っています。
    品揃えもけっこう良いわりに、すいてて買い物しやすいもんね。
    あと、目の前のお惣菜屋さんでたこ焼きも買った。
    自転車屋さんに壊れた自転車の相談に1回行ったかな。
    住民にとっては、けっこう助かる存在です。
    ご参考までに。

  19. 576 匿名さん

    塚越で販売されている築15年以上の中古マンションの中で販売開始時(新品)の価格を上回っているのが数棟ある。○○○ーポを例に取るとバブルのときは2.8倍,現在は1.4倍、○商三井塚越は現在1.2倍程度。築10年より新しくなると新品価格の0.8倍程度に落ちている。過去この地区の新築物件は建物竣工時に完売が当たり前であった。今、この地区としては供給過剰、飽和状態ではないか、、、。意見の交換 大歓迎。

  20. 577 匿名さん

    >>576さん
    向いの中古物件(99年築、南向き)が、坪170万円台で売出しされています。一方当該物件は新築南向きで坪190万円台くらいですか?この差が大きいのか小さいのかよくわかりませんが、かれこれ販売開始から1年弱くらいにはなりますよねえ。
    最近周辺で完売したのは新川崎の線路沿い物件くらいでしょうか。新川崎近辺と同じような価格だと塚越は弱いのかもしれません。あるいは立地以外の要素の影響が大きいのかもしれませんがね。

  21. 578 匿名さん

    価格が魅力のゴールドクレストですけど、周りが高いので、
    あの価格と仕様と設備は、なんとなく理解できるかなと思っています。
    でも、矢向が最寄り駅なので、イニシア程でなくても良いので
    内装や大規模の魅力を伝えてくれればなと・・・。
    そうすると価格があがるし・・・
    価格が魅力なんですけど、周りの中古市場などが気になってます。

  22. 579 匿名さん

    >>576

    >築15年以上の中古マンションの中で
    >意見の交換 大歓迎。

    マンション価格のバブルがいつだったかもわからん人と意見交換しても不毛だと思うぞw

  23. 580 匿名さん

    >>578
    塚越にあるユナイテッド4棟のマンションの新築価格設定は鹿島田・新川崎が最寄り駅であるパークシテイと競合しない価格に抑える事であったと記憶している。パークシテイの中古とミレナリーの現在の価格と比較する事が先ずはマンション選びの基本。矢向駅が最寄であり、駅の改修も遅々として進まない、駅周辺の商店街も40年前と不変などの現状がマンション価格の動向にも影響しているし、通勤時間帯では矢向駅は危険といわれるぐらい混雑していることが、さらに地区のイメージを落としている。最近旭ガラスの跡地にキャノンが来たが社員は朝晩駅近辺の商店街を素通りするのみ。皆嘆いている。以上情報のみ。

  24. 581 契約済みさん

    最近契約しました!
    契約する前に自分の目と足で周辺を確かめてみました
    矢向の駅は確かに古いですが、駅周辺のスーパーは競争しているみたいで
    案外安く食料品が買えたりする印象でした

    当たり前のことを言いますが
    検討している皆さんは周辺を自分で歩いて
    自分の目で確かめて購入の可否を検討するのが良いでしょう

    賢明な人は今さらわかりきってると思いますが
    この掲示板は役に立つ情報もありますが
    競合しているデベや周辺住民の書き込みが多いと推測されます
    注意してください

  25. 582 匿名さん

    競合デベであれ、近隣であれ、立場を越えて情報交換可能なのはこの掲示板のよいところだと思います。
    マンションコミュニティでは時々マイナス要素を含む書き込みも見られますが、そんな書き込みが検討者にとってはかえって参考になり得ることもあると思います。
    例えば、その是非は別として、既存不適格の話しはチラシを見ても一般の検討者にはわかりにくいのですが、マンコミュでわかりやすくかつ客観的に説明されていれば、一般の検討者が予備知識を得るうえで参考になる場合もあるでしょう。
    要は、競合デべ等による書き込みが事実、かつ参考になる場合もあり、検討者はその見極めを行うことが大事だと考えます。

  26. 583 周辺住民さん

    >>580

    通勤時間別にそんなに混んでませんが・・何が危険なの?
    住んでも無い人が適当なこと書き込まないでください。

  27. 584 周辺住民さん

    本当に矢向駅を使っていれば混んでいないなんていえないはずですよ。

    矢向駅混んでますよ、そして駅の周辺も。
    一応歩道橋も交番もあるけど、ときどき踏み切りを突破する人も見かけます。
    通勤時間帯は来る電車、来る電車満員です。
    その電車に駆け込み乗車する非常識な人がいるおかげで電車も遅れがちです。

  28. 585 匿名さん

    既存不適格なんてマンションは、いくらでもゴロゴロしてるだろうに。
    要は既存不適格の中身による。耐震基準とか安全性に関わるものじゃなきゃ別に大したことない。
    既存不適格って、裏を返せば、もう他に同様のマンションは建たないってことだろ?
    それは希少価値。最近できたマンションの立替なんて、何十年も先なんだから、10年や20年で売る
    (買う)分には何にも問題ないよ。
    同じマンションに立て替えて住み続けようなんて思ってても、建物の寿命の前に人間の寿命がきちゃう。

  29. 588 周辺住民さん

    586ではないので、念のため。

    塚越商店街だけど、衰退の原因を他に転嫁したいのは分かるし、それが全く影響していないとは言えない面もあるが、
    もうちょっと営業努力した方がいいんじゃないかなと思われます。。。
    今日、商店街通ったけど、それなりの数のお店が日曜日は閉めちゃってるわけで、あれじゃ買い物できない。
    暖かい時期の月末土曜日にやってる夜店の賑わいを見るに、ちょっとしたカイゼンで客足が伸びそうな気もするんですが。。。

    > 最近旭ガラスの跡地にキャノンが来たが社員は朝晩駅近辺の商店街を素通りするのみ。皆嘆いている。
    かれらは矢向の生活者じゃないんだから、商店街にはさほど恩恵がないでしょう。
    あの規模なら、事業所内に食堂くらいあるでしょうし、ランチの需要もさほど見込めないのでは?

  30. 589 匿名さん

    人通りが気になるとか、目線が気になるとか、一部の周辺住民が文句言った果てに
    会社として歩行経路さえ制限して自粛する羽目に成っちゃってるからね。
    商店街など通らずに、寄り道せずに警備員が立つ経路を真っ直ぐ歩くしかないから。
    まあ、最初にそうやってしまってこういう構図が確立した今となっては、変えるの難しいだろうね。
    商店街と周辺住民の考えは違う訳だし、仕方ないのでは?

  31. 591 匿名さん

    近隣エリアは大規模物件が多いですが、その中でも、
    この物件が一番、順調に売れているんでしょうね。
    良いも、悪いも注目させれていますから!
    広さと価格が良いんでしょうね。
    他社の攻撃に負けないで、頑張って下さい。

  32. 592 匿名さん

    700世帯ですし、この街も変わってくれると本当に良いですよね。
    人口も増えて、駅も利用者が増えるわけですし!
    変わってくれると嬉しいな・・・。
    鹿島田ぐらいにならないかな〜。
    新川崎駅周辺も変わると聞いたし・・・

  33. 593 匿名さん

    川崎駅程ではないけど
    昔の新川崎からすれば劇的に変わったと思うけど。

  34. 594 近所をよく知る人

    矢向駅や駅周辺って何となく昭和の懐かしい香りがしません?
    自分は古き良き時代を思い出させてくれるあの雰囲気がなんとなく好きですね

  35. 595 匿名さん

    >>594さん

    そうですね。駅降りて、すぐに商店街がある街ってホッとします。「家に帰って来たなぁ〜」って感じがします。街全体がアットホームな雰囲気ですね。
    これは、再開発の川崎や新川崎には無い雰囲気なので、この地域の利点だと思います。

  36. 596 匿名さん

    >>595
    そうでしょうか?取り残された感が否めませんが・・・
    駅といい町といい毎日使うことを考えるとこの場所はドン引きです。
    そんな場所に果たして700世帯も入るのか楽しみです。
    売れ残った物件って基本的にどのような扱いになるんでしょう?
    やれキャンセル物件とかうたって値引いて売るのでしょうか?
    それとも中古扱い?
    素朴な疑問です・・・

  37. 597 匿名さん

    >矢向駅や駅周辺って何となく昭和の懐かしい香りがしません?

    言われてみれば、なんとなくそのような。まあ、悪くない雰囲気です。
    しかし、隣の駅はなんで「尻手」なんて名前なんですかね。
    それなりの由緒はあるのでしょうが、どんな字を書きますかと聞かれたとき、説明に困っちゃいます。

  38. 598 匿名さん

    >>596
    竣工後1年で未入居でも中古扱いみたいです。
    ここの竣工は去年の6月と8月となっています。
    あと数ヶ月で中古扱いになるので新築時より担保価値が減少すると考えられます。
    物件の担保価値が減少すれば、融資可能額が低くなると考えられます。
    中古扱い(品確法では竣工後1年以内で未入居が新築と定義されている)でも誰も住んでなければ気にならない人が多いと思います(私は気にならない派、でも備え付けの機器類の劣化ちょっとが気になる)が、売り主とお金を貸す側がどのような扱いをするか興味がありますね。

  39. 599 入居済み住民さん

    ドン引きって…(笑)
    南武線沿線で「矢向」って特別なところではないですよ。
    どこの駅も大差ないです。まあこんな感じ。
    南武線に限らず、主要駅以外では。
    そもそも、どこに比べた取り残された感?

    矢向駅はさえないし、わざわざ立ち寄るほど何にもないけど
    「毎日使うことを考えれば」良いです。
    理由はさびしいけどひとつ。買い物が良い!
    野菜もお肉も魚も安い店が多いです。主婦の方が一番わかっているかと思います。

    ずっと矢向や鹿島田近辺に住んでいて、
    通勤、東京や横浜に出るのは便利な良いところです。

    物件に?ゴールドクレスト?に何かありますか?
    勝手に楽しみにしてください…

  40. 600 周辺住民さん

    まぁ、古くさいのは否めないね。
    普通の感覚ならラゾーナ使うよ。
    自動車買ってください。そのための100%完備です。
    もしくはマンションの前からバスがひっきりなしに
    出てるから、バスで10分程度で川崎駅に着きます。
    感じ方は人それぞれだけど、矢向は静かでいいと思うよ。

  41. 601 近所をよく知る人

    確かに感じ方は人それぞれだね

    駅前の商店は昔ながらの気質の人がいて
    なかなかいい感じだと思うけどね

  42. 602 匿名さん

    >>ずっと矢向や鹿島田近辺に住んでいて、
    通勤、東京や横浜に出るのは便利な良いところです。

    そんなことは分かっています。
    矢向の話をしているのですよ。
    エスカレーター・エレベーターもないような駅を毎日利用したくないといっているのです。
    子供がいる家庭ではベビーカーを持って階段を上り下りしなくてはならない。
    体の不自由な人も・・・

    買い物の便利さでは南武線南部では類をみない不便さを感じますが・・・
    まー感じ方はひとそれぞれなんで欲しい人は勝手に買ってください。

  43. by 管理担当

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