横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレナリータワーズ 3」についてご紹介しています。
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匿名さんの復代理 [更新日時] 2008-05-19 20:35:00

横須賀線「新川崎」駅徒歩16分、南武線「矢向」駅徒歩7分。
今注目のラゾーナにも徒歩圏内(徒歩21分)。
総戸数756戸の超大規模マンション!!
いまのところ順調に売れているそうです!!
スレも順調に伸びて、3本目です。よろしく!!

【公式HP】
http://www.goldcrest.co.jp/html/tmt/index.html?p=o1

【お約束】
このスレッドは購入者・検討者用です。
他社物件販売員さんやアラシさんはほどほどにお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・ミレナリータワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-02 17:26:00

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ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 337 匿名さん

    『マンションズ』って、最も有効な物件選択情報だとは思うのですが、身内扱いやお金の問題が「ない」って気はしません。

    最後は、自分が住みたい街か、建物か、間取りか、…ここは決断ですよね。
    誰でも得はしたいけど、先はわからないし。
    売る気(売らなければならない事情等)がなければ、長く住む我が家。
    高い安いより、毎日そこに住む日常の価値が大切だとも思います。

    この物件含め、塚越は良いところだと思います。
    地域性があって、路地で子供たちが遊んでたりして…
    都心にも出やすいし!
     ※ただ、この周辺の商店の店じまいは早い(^^;

  2. 338 匿名さん

    まだリクルートマンションズが広告だって事が解らん人がたまにいるね。

  3. 339 匿名さん

    >>338
    それいったらまたこのマンションの掲載の仕方について火がついちゃいますよ。

    広告集だったとしてマンションズはいい情報源ですね。
    いくらネットが普及しても紙媒体のほうが見やすい事もありますからね。

  4. 340 匿名さん

    何で一般の検討者が、マンションズの「有力不動産会社ガイド」が広告だということを知っていなければならないんですか?!
    零細企業が掲載されている印象は受けませんし、発行元で一定の基準に則り掲載審査を行っていると推測しても自然だと思いますが。。そういう意味では一般の検討者があの特集を純粋な広告だと見破れなくても当然なのです。

    有力不動産会社としての資質とあのガイド上の記載有無が無関係であるにせよ、検討者は「広告表示の仕方」、「価格表の提示の仕方」、「近隣環境への配慮」、「住宅性能表示の有無」等で有力を名乗るに足る資質があるかどうか感じ取るものかもしれません。そんなところに価値観や理念は現れるものでしょうしね。

  5. 341 匿名さん

    >>340
    フリーペーパーの記事のほとんどが広告だというのは一般常識です。

  6. 342 匿名さん

    「有力不動産会社ガイド」が広告であるか否かは一般検討者の常識の範疇ではありません。掲載側の論理の押し付けはやめましょう。

  7. 343 匿名さん

    339さんが懸念されたとおり火がついちゃいましたね(汗)

    ここは「マンションズ」のスレではありませんので、ここまでにしていただけますでしょうか。
    このままでは、またあの長いコピペが書き込まれてしまいますので、ご協力お願いします。

  8. 344 匿名さん

    荒らされる前に書き込んでおきます。あの長いコピペです。>>147 >>182 >>256

  9. 345 ご近所さん

    >>328
    読んでみましたが、今ひとつ、ぴんときません。
    わかりやすい説明をお願いしてはいかんでしょうか。

  10. 347 匿名さん

    しかし、近所のプ○市民と思しき人は、
    ちょっと前はマンションズの記事(新川崎が最寄っていうやつ)見て「会社の原稿そのまま掲載してる広告だ」という旨言っていたのに、
    今度は「広告であるかは一般検討者の常識の範疇ではありません」ってか。

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  12. 348 匿名さん

    企画だから広告なのか媒体が判断したのかはわかりにくい作りではありますね。新聞なんかでは「これは意見広告です」なんて書いてあったりしますけど。
    どっちでもかまわないけどここが有力デベかって聞かれたらどう答えるかは人それぞれでしょう。

  13. 349 匿名さん

    なんかここ24日までやってるみたいですね。
    私は日曜日辺りに行こうと思っています。

    なにかあればまた書き込みますね。

  14. 350 匿名さん

    >349さん

    ちなみにどの辺りをご検討されているのですか?

  15. 351 349

    >350
    西の10階を申込みました。

  16. 352 匿名さん

    嫌がらせの縦長の垂れ幕、「不」の部分が切れていて?
    「既存適格」に見えたぞw

  17. 353 購入検討中さん

    >328
    私もよく分かりません。
    だから〜じゃなくて、ちゃんと説明してもらいたいものです。

  18. 354 匿名さん

    住戸の電気がまばらなのは、まだ完売していないからです。
    ゴクレの営業マンは「完成から1年かけて完売を目指す」と言っていました。
    完成前に5割売れていたので、今は6,7割といったところでしょうか。
    契約済みでも学校などの諸事情により、入居されていない方も多いと思いますので、電気はまばらなんだと思います。

  19. 355 匿名さん

    「不」の部分が、故意ではなく自然に切れたのだとしたら、風の影響かもしれませんね。
    強風の影響がこんなところにも現れているのかもしれません。
    どれだけ垂れ幕が傷み、色あせようとも、地域環境への憂いがなくならない限りあの垂れ幕が下ろされることはないでしょう。地域環境への憂いを垂れ幕でアピールすることが何故嫌がらせなのか??嫌がらせ云々とは頓珍漢、正当な訴求手段だと思いますが。。

    ところでモデルルームは正月3日からやっているようですね。来年の今頃にはMRもなくなっているのでしょうか??まあご苦労なことです。
    何割売れたとかは口先ではなんとでも言えること、根拠もなく信じる訳にはいきません。いずれにしても4月の入学シーズン過ぎくらいの部屋の灯りの数ではっきりすることでしょう。

  20. 358 購入検討中さん

    354さんの説明はわかりやすくて良い!
    「嫌がらせだ」とか個人的感情なコメントに対するレスは、
    応酬が続くだけで、答えが出ないので正直どうでも良いです。

  21. 359 匿名さん

    > 来年の今頃にはMRもなくなっているのでしょうか??
    ミレナリータワーズのMRとしてはなってるだろう。
    最初の引渡しから1年超たってるんだから、中古扱いになるし。

    でも、あのMRの建物、あそこに新たに建てるマンションのMRとして再利用するんじゃないかな。

  22. 360 匿名さん

    このマンションは棟内の売れ方にかなり偏りがあるのでしょうか?
    >>354さんのコメントにあるとおり、購入しても引越しを控えていたりする世帯があるのはわかります。そんな世帯でも部屋内が焼けるのを防ぐため、紙カーテンくらい(巾2mで500円くらいですからね)すると思います。
    今日初詣に行くときにある列の窓を上から下まで見てみると、カーテンを確認できた部屋は15〜30パーセントでした。時間もなかったのでそれ以上数えませんでしたが、本当はどの位売れているんでしょうか?

  23. 361 匿名さん

    >>360さん
    >ある列の窓を上から下まで見てみると、カーテンを確認できた部屋は15〜30パーセントでした。
    新年早々具体的なデータ提供ありがとうございます!!
    参考になります。

  24. 362 入居済み住民さん

    棟とフロアによっても現段階での入居率は違いますね。
    私のいる某棟の某階は、廊下にエアコンの室外機を置いているお宅の数で確認すると
    間違いなく半数以上は入っています

  25. 365 匿名さん

    ここのデベはMRにバラ・ボードを置かないのかい?
    正確ではなくても、大体の売れ行きは、普通それでわかるんだが。

  26. 366 匿名さん

    去年MRに行ったときにはバラボードなかったですよ。
    営業の人に聞いたら世帯数が多いので作りませんでした。
    と言っていました。でも2階には結構スペースあったし、モデルルームも1タイプだけしかないし、不親切なとこだなと思いました。

    ここのデベの他の物件では普通にバラボードがあったから、この物件で作らない理由がきっとあると思います。みなさんはなぜバラバードを作らなかったと思いますか?

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  28. 367 匿名さん

    あーあれバラボードっていうんですね。
    業界用語ですか?

  29. 368 匿名さん

    バラを貼り付けるボードって本当はなんていうんでしょうね。
    家ではバラを貼るやつとか星取表と言っています

  30. 369 匿名さん

    >>367さん
    業界人だからね

  31. 370 匿名さん

    うーん、バラボード、業界用語なのかなあ。
    しかし「世帯数が多いので作りませんでした」という営業さんのせりふはおかしい。
    「世帯数が多いので作りました」というならわかるのですが。
    検討者のかたがたが売れ行きを知りたがっておられるので、今からでも設置すればよいのでは。
    そうすれば、棟とフロアによる現段階での入居率等もおおよそ検討がつくでしょう。

  32. 371 匿名さん

    気になってググってみました。
    「成約ボード」が正解かな?

  33. 372 匿名さん

    >検討者のかたがたが売れ行きを知りたがっておられるので、今からでも設置すればよいのでは。
    何か穴あき価格表と通ずるものを感じているのは私だけ?
    設置しないのであれば、>>360 さんのようにカーテンの数や部屋の灯りの様子をここで情報交換していくという方法もあります。
    何割売れたとかの書き込みや、バラボードのバラの数をアテにしていいものかどうか!?地道に部屋の灯りやカーテンの状況を注視していけば、バラボードがなくとも自ずと状況が見えてくるかもしれません。
    #参考ですが、新子安の西南?向きは一見約3割の点灯状況でした。
    ちなみに完売した新川崎駅近の物件は「契約済み」とか「商談中」とかの札がバラ代わりに張ってありました。商談の札が入る度に、パチンコ屋でフィーバーした時みたいに「○○○号室申込み入りました」とか言っててせかされているみたいで嫌でした。

  34. 374 契約済みさん

    全くの推測ですが・・・

    全戸の価格を一度公開してしまうと、不動産相場が高騰してきた場合に、
    価格の変更、つまり値上げが簡単にできなくなるから公開しないのでは?
    営業さんもゆっくり売ると言っているみたいですが
    相場がより高騰するのを待って、より利益を上げるための
    会社としての戦略なのでしょう
    実際、私が申し込みする前の期より、私が申し込んだ期の方が
    同タイプの同フロアの物件の価格が若干ですが値上がりしてました

    成約ボードを作ってしまうと未契約の部屋がわかってしまい
    「売れていないなら値段教えてよ」って当然言われますよね
    相場が高騰してきた時のために売り控えて
    穴あき価格表を作っているのに、整合性がとれなくなりますからね

    ただ、会社の戦略としては正しくても
    消費者には選択肢が全部出ていないわけで不満が出ますよね
    それと、たしかにちょっと前までは不動産相場も騰がっていましたが
    サブプライムの問題なんかで、経済が冷え込み、不動産相場も
    下落する可能性も出てきましたから、会社としても
    もしかしたらこのやり方に若干のリスクを感じているのでは?

    まあ私はそれでもこの物件に納得して
    買っちゃったので今さら関係ないんですけどね
    最後は自分が納得できるかなので、検討中の皆さんも
    よく考えて自分の納得する物件に出会ってください

  35. 375 匿名さん

    今度は「成約ボード」かい。その話題既出だよ。

    > 商談の札が入る度に、パチンコ屋でフィーバーした時みたいに「○○○号室申込み入りました」とか言っててせかされているみたいで嫌でした。
    この物件でも、申し込み期間中は「○×△号室申し込み入りました」って言ってたぞ。

    まあ、売れ行きを公開してないのが気にいらんという人もいれば、
    急かされてるみたいでイヤっている人もいるみたいだし、
    そもそも、ここで議論しても仕方ないと思うが。

    歯抜け価格表もそうだけど、それが気に入らなければ検討からはずせばいいだけ。
    売れ行きが気になってるのは、その人が検討者か、そうでなければ競合デベの営業マンかもしくは近隣のプロ市民だろう。

  36. 376 匿名さん

    >>375
    375さんの方が軽く切れた営業に見えますよ。

    ここは検討板です。成約ボードにしろ色々な問題は何回も話題の上っていいと思います。
    新しい情報が出てくる可能性もありますし、時間が経って状況が変わっている可能性もあります。
    以上のことを踏まえると 「その話題既出だよ。」と吐き捨てる理由がわかりません。

    他のゴールドクレスト物件ではあった成約ボードがない。
    それだけでもこれから検討する人にとっては気になる情報です。

  37. 377 匿名さん

    そうですね、既出の話題でも、まったく同じ話が繰り返されはしないでしょうし。

    それに、さまざまな意見の人がいるので、議論しても仕方ないと思うと言ってしまうと、この種の掲示板は不要になってしまいます。

    375さんは営業ではないでしょう。まさか販売関係者が、我が社の売り方が気に入らなければ検討からはずせという暴言は吐かないでしょう。

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  39. 378 匿名さん

    >売れ行きが気になってるのは、その人が検討者か、そうでなければ競合デベの営業マンかもしくは近隣のプロ市民だろう。
    この物件に思いがあれば、自ずと成約状況にも関心があるということなのでしょうか。
    しかし、近隣住民が成約状況に関心があるというのは理由がよくわかりません。
    近隣にしてみれば、入居者が多かろうが少なかろうが、既存不適格マンションが近くに存在していること自体には変わりないと思います。

    >>376さんのおっしゃられるとおり、
    >他のゴールドクレスト物件ではあった成約ボードがない。
    ことについて、何か固有の事情があるのかどうか、あるいは部屋の灯りやカーテンの様子等は、これから検討すする人にとっては関心のあるところだと思います。
    この掲示板における相互の情報交換は、成約ボードすら作られていない情報の少ない状況において一検討者が判断していくうえでの参考情報になりますし、そんな情報交換を自由に行えることにこの掲示板の存在価値があるものと思います。

  40. 379 匿名さん

    >>378さん
    >近隣にしてみれば、入居者が多かろうが少なかろうが、既存不適格マンションが近くに存在していること自体には変わりないと思います。

    なるほど、ザ・ユナイテッド・シティのことですね。

  41. 380 匿名さん

    >>379
    引き合いに出されちゃ困るな。
    ユナイテッドは建ってるところに規制がかけられて不適格になってしまった。ここは規制強化を見越して建築を強行した。
    この違いはおさえてね。

  42. 381 匿名さん

    >>380
    近隣にしてみれば、規制前に立てられようがあるまいが、既存不適格マンションが近くに存在していること自体には変わりないと思います。
    とうことで、違いはないでしょ。
    違いはあなた個人の感情じゃないのかな?

  43. 383 匿名さん

    >>381
    頑張りますね。
    ユナイデッド シティも既存不適格には違いはありません。
    世の中には既存不適格の建物はたくさんあります。

    しかし昨今の世論の流れ、法律の流れを見事に無視した物件といえばこの物件ですね。
    この物件は世論・条例の流れを無視した物件の象徴だと思います。
    近隣でここまで問題になった物件は見当たらないので目立つのしかたないことだと思います。
    すでに掲示板で出ていますが、「このマンションの周りにはこれ以上高い建物ができることはありません、それがこの物件魅力です」みたいな営業トークにもにじみ出ています。

    そんな問題さえなければいいマンションだと思います。
    大規模物件にしては共用施設(車寄せや駐輪場など生活に必要なもの)が貧弱です。
    しかし駅に程よく近く川崎にも近いしいいと思うんですが

  44. 384 匿名さん

    マップファン、ナビタイム、ヤフーの地図を見比べていました。
    ミレナリーはマップファンだけに建設中とありました。建物の形はありません。
    シンカシティはマップファンだけに建物の形つきで載っていました。
    こちらはもう竣工しているのに名前だけ、あちらはまだ建設中なのに形つき。
    この差は何?

  45. 385 匿名さん

    >>379
    今皆さんがこの掲示板で成約状況を気にしているのは、20階建ての既存不適格(タワー?)マンションのほうですよ!
    >>380さん、>>383さんのおっしゃられるとおり、条例施行前から存在していたマンションと、条例施行後に既存不適格になることが事前にわかっていながら強引に着工されたマンションとでは、既存不適格化することについて善意か悪意かという大きな違いがあり、それを同様に語るのはおかしいように思います。「塚越地域の生活と環境を守る会」HPによれば、地元はフェアロージュと同じ高さに合わせるように要望していたようです。
    同じ頃に販売の始まった新川崎駅近物件や多摩川土手の物件は、最近横浜・川崎板の上の位置に名前を見かけることもなくなりましたが、自称半分程度なのであれば、今年も成約状況をはじめ何かと注目の的になるのでしょうねぇ。
    正月3日のMRは賑わっていたのかしら??

  46. 386 匿名さん

    >>385
    言葉は選んでも「既存不適格」を強調して
    このマンションの印象を悪くしようとする底意地の悪さが見え見えだな

    >「塚越地域の生活と環境を守る会」HPによれば、地元はフェアロージュと同じ高さに合わせるように要望していたようです

    こんな書き方して第3者のふりしてるけど、あんたは会の当事者ってことは誰が見てもわかるよ

  47. by 管理担当

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