物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番) |
交通 |
南武線 「矢向」駅 徒歩7分 横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分 東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
756戸(サウスパークタワー:235戸、ガーデンレジデンス:193戸+8戸、サウスシティタワー:258戸、ブライトレジデンス:62戸、うち管理員室2戸、共用施設計9戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社ゴールドクレスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判
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918
匿名はん
911です。下記参考になれば幸です。
>>912
塀の新所有者ミレナリータワーズ管理組合が民法717条、709条に関する全責任を負う事になりま
せんか?。未売却住戸(***戸)を所有する販売会社は単なる区分所有者の一人です。ミレナリ
ータワーズ管理組合が結成されたことにより状況が変化したと理解しています。
>>913
レスNo.314からNo.316に関係する記載があります。ブロック塀は一般的耐用年数を既にオーバーし
ていること、塀の耐震設計レベルが低いこと等、併せて調べる必要があります。2006年12月
から施工会社、販売会社と議論されている古い話題で、最近浮上した話ではないと聞いています。
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919
購入検討中さん
911(918)の方へ
ご回答ありがとうございます。
なるほど、所有者が誰かということが問題ということですね。
ミレナリタワーズの管理組合は被害者ではと思っていたのですが、
土地の所有権をもってしまったら、確かにその土地に関する全ての責任を持つことになりますね。
購入の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
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920
匿名さん
塀の問題は大事だと思いますが、少しマンション検討版らしく物件比較のお話しです。
今、幸区・川崎区で4000万円未満で買える駅徒歩10分以内の物件
ミレナリー 3968万円 70.4㎡(矢向徒歩7分)
フォレ○アム 3930万円 73.95㎡(東門前徒歩3分)
シ○カ北 3900万円台 62.01㎡(新川崎徒歩2分)
フォレ○アムだと30万円安く、3.55㎡広い
矢向のほうが住環境は落ち着いていると思う。
しかしながらフォレ○アムはCASBEE川崎を取得し、高さ制限の問題もない。「周辺環境への配慮」も考慮したいポイントですね。
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921
購入検討中さん
私も川崎エリアで4000万円程度の予算で検討しています。
シンカ北は高そうなので却下ですね。
アイランドグレースも、バス便が混雑して使いづらいと友人に聞き、
検討をやめました。
ミレナリーとフォレシアムで悩んでいます。
住環境ならミレナリー、広さならフォレシアムという感じでしょうか。
今この周辺で検討している方、どちらがいいと思いますか。
アドバイスください。
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922
入居予定さん
ってかそもそも川崎駅の西と東じゃ場所が違うでしょ。
私はもともと近くに住んでますけど、ようは“The 川崎”って工業地帯の方でしょ?
もともと住宅はあるけど、それは工場で働く人たちが多く住んでいたと聞くので、新しい住宅街ができるったってねぇ・・・
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923
入居済み住民さん
私だったら、シンカかな・・・(笑)
やっぱりオール電化の光熱費削減は、魅力的です。
フォレシアムは、立地が心配。喘息とか。
もし、もっと時間と余裕があれば、シンカ北まで待ちました。
個人的な意見ですけど。
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924
物件比較中さん
わたしだったら、ミレナリーですね。
実際にモデルルームへ行ってきて、周辺も確認してきました。
区役所や小学校が近いのと、最寄り駅の矢向駅は川崎まで2駅ですからね!
フォレシアムは、いくら駅近と言っても所詮大師線ですから・・・
しかも、川崎競馬場で本開催の時は少しくたびれたおじさんたちが
大量に乗車してます。
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925
入居済み住民さん
フォレシアムも魅力的ですよね。
確かに工場地帯のイメージもありますが、生活のうえでそれを感じるほどの場所でもないし。
緑も多く、近くに商業施設もできるとか。
好みは別として、となりの神社にびっくりしましたが、空も広く青く良いところだと思います。
ミレナリーは、すぐそばに大きな商業施設がないので、買い物はやや不便ではありますが、川崎からバスを使うと楽ですね。
静かな環境で、快適です。
シンカは、個人的な意識ですが、新川崎駅が好きではないので…
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926
周辺住民さん
>>918
権利主体は管理組合じゃなくて、区分所有者じゃないでしょか???
>>911
禿同。ミレナリータワーズ管理組合は、発足したんだったら、近所に挨拶回りして仁義を切るのが普通ですよね。
でも、セントラルコーポ管理組合も、話し合いを全くしていないで、いきなりミレナリーの管理組合を訴えるのも如何なものでしょうか。
なんだかんだ言ってお隣さんなんだから、顔をつき合わせて話せばいいと思うのです。お互い大人になりましょうよ。
険悪な雰囲気でこの先ずっといくのでは、周辺住民にとってはいい迷惑です。
話し合って、壁を取り壊すって決めちゃって、費用を全てゴクレに押し付ければ丸く収まるとおもいますが。
あと、鴻池が既存住民を訴えたのって、「工事車両の通行を妨害された」ってことじゃなかったでしたっけ?
(間違ってたらすみません。)
>>914
> まあ、簡単に直させないけどね〜
民法209条の規定を読まれることをお勧めします。
この規定があるからといって、仁義を切らずいきなり工事するのはいかんと思いますけど、
極端な妨害行為を行うと、逆に隣地使用権侵害で訴えられちゃうかもしれませんよ。
まあ、駐車場の件は、1ヶ月くらいミレナリーの立体駐車場を使用させてもらえばいいでしょう。
まだ完売していないようですし(笑)。
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927
匿名さん
ガチャピン物件とミレナリーとの違いは、既存不適格でない/あるという大きな違いのほかに、
1)幹線道路への面し方←ガチャピン物件は産業道路と409号に近い、近々ジャンクションもできる。
2)保育施設←ミレナリーの近くの認可保育園はほぼ定員埋まってる。
があると思いますが。子育て世代には大きな要素だと思います。
あと、京急は朝渋滞(=混雑による電車遅延)しませんか?
京急は1本の線路で特急と各停走らせてて、ダイヤが乱れそうなイメージがあります。
複線と複々線との違いは大きいと思いますが、どなたか京急の実際をupしてください。
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928
物件比較中さん
>>920
CASBEE川崎の有無は「どーでもいいですよ」。
所詮はプライドと給料だけは高い川崎市の官僚が、権限みせつけるために作ったものだから。
あの辺一体は工場跡地の更地だし、ここはインドと勘違いするような建物が既にあるんだから、「周辺環境への配慮」なんて無意味だと思う。
それと、フォレ○アムはタワマンでもないのに外壁にALC板を使ってるのと、戸境壁がクロス直張りじゃないのは信じられない。
でも、ミレナリーは今時めずらしく性能評価とってないから、そっちのほうが重要だと思うけどね。
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929
物件比較中さん
>>928
>CASBEE川崎の有無は「どーでもいいですよ」。
これは CASBEE横浜 や CASBEE大阪 も「どーでもいい」ってことになりますか?
CASBEEは建築・住宅・街づくり・国際対応に関連する(少なくともド素人ではない)有識者たちが
研究開発したものなので、それを全否定するのは難しいと思いますが。
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建築物総合環境性能評価システム(CASBEE)は、平成15年7月に、政府支援のもと国際的な基準をめざして
産官学共同プロジェクトとして組織されたJSBC(日本・サステナブル・ビルディング・コンソーシアム)
において開発された建築物に関する環境性能評価を総合的に行うためのシステムです。
http://www.ibec.or.jp/CASBEE/about_cas.htm
-------------
ミレナリーはCASBEE川崎に基づいた自主評価をなぜ実施しないのですかね・・性能評価もないし・・
正当な理由があるなら納得もできるのですが・・・営業マンにも濁されましたし(笑)
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930
匿名さん
>>929
> 正当な理由があるなら納得もできるのですが
費用がかかるからでしょう。まあ、その費用は販売価格に転嫁されるわけだが。
ところで、どうしてCASBEEの後にわざわざ自治体の名称があるのでしょうか?
CASBEE川崎とCASBEE横浜では規準が違うのでしょうか?
あー、わかった。928の言ってるのはそういうこと?
だから「川崎市の官僚が、権限みせつけるため」なの?
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931
匿名さん
>ところで、どうしてCASBEEの後にわざわざ自治体の名称があるのでしょうか?
それぞれの地域特性を考慮して各評価基準の閾値設定などを調整しているためです。
>「川崎市の官僚が、権限みせつけるため」
これは意味が分かりませんね。
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932
匿名はん
>>926さん
マンションの場合は権利主体と言う言葉は馴染みません。区分所有法にある共用部分に関する条文が助けになります、塀の取り壊し、建替えは今や、ミレナリー組合総会の決議が先行する必要があります。セントラルコーポ管理組合は塀の取り壊し工事について全面協力すると相手側に然るべき場所で伝えているといっています。塀の所有権を持っているミレナリー組合が決議しない限り、一歩も前に進まない状況になっているとのことです。鴻池の訴訟に関しては平成17,18年の塚越町内反対運動の流れで説明すべきです。裁判についての最新情報は守秘義務があるとセントラルコーポ住民はいっていますが、筋を通せば教えてくれると思いますし、裁判が長期化することを望んでいる塚越住民はいないと考えます。ましてや、ミレナリー組合代表(理事長)を被告として裁判に引っ張り出すのは、如何なものかと。GCはミレナリーの代表にどのとうなアドバイスをしているのか知りたいものです。そうこうしている間に古いブロック塀は雨が滲みこみ鉄筋がボロボロになっていつトラブルが出てもおかしくない状況です。安全、安心を。
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933
周辺住民さん
>>927
京急を実際使っているものですが、大師線については遅れはまったくないといっていいくらい
です。質問内容は京急本線のことだと思いますが、遅れについてはJRと大差ないというのが
実感です。
むしろ遅れより京急は雪だろうと雨だろうと、地震でも止まることはまれです。ですがJRは
信号トラブル、人身事故、それもどこか遠くの駅での影響で京浜東北、東海道線はとまったり
混乱してるイメージがあります。ちなみに昨日も夜9時半ころ京浜東北は人身事故で止まり、
京急にJRから人が流れてきていました。京急もとまるような事故はなくはないですがJRの
ように振り替え乗車するような事故は少ない感じがします。
南武線は利用していないのでわかりませんが。
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934
匿名さん
JRに勤めてる甥っ子から聞いた話だが、京急は飛び込み自殺があった場合、ご遺体をわきにおっつけて、現場検証など後回しにして、電車を走らすそうだ。
昔、あちこちの私鉄がストライキをうってたときも同調しなかったし、とにかく経営至上主義のモーレツな路線だね。
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935
周辺住民さん
>>934さん
経営至上主義ていうけど違うと思いますよ。電車などは公共輸送なのだから、安全に、確実に
運行されることを利用者は求めるのではないでしょうか。
飛び込み自殺なんて利用者からみれば迷惑なだけ。自殺したいならできるだけ他人に迷惑かけない方法を選ぶべきでしょ。一部私鉄が人身事故で現場検証あとまわしにできるのは警察との協定があると
きいたことがあります。逆にJRは警察との協定を結ばないのは事故の遺族に配慮してからなのかわ
かりませんが利用者からみればJRは事故時の早期ダイヤ回復策を怠っているように思えますよ。
ストライキだって、利用者からみれば迷惑なだけでしょ。当時の時代背景もあるとおもいますが、よその組合がストライキやるからうちの組合もストをして経営側に圧力かけようなんて利用者からみれ
ば理解できませんよ。もちろん当時の京急が労使協調でストをしなかったのかわかりませんが。
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936
匿名さん
>>934
あんた、困るなあ。ここは検討板なんだぜ。
変な人が出てきちゃったじゃないか。
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937
匿名はん
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