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川崎市大臣 [更新日時] 2008-05-24 11:25:00
【地域スレ】川崎市のマンション市況・住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

川崎市は進化している。
最近では川崎市のイメージも向上してきた。
川崎市は誰もが住みたい街に変わっていく。

川崎市に興味がある方。
このスレで情報交換をどうぞ。


川崎市を誇れ!

川崎市のマンションに住もう!

[スレ作成日時]2007-05-01 20:32:00

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川崎市を誇れ!川崎市のマンションに住もう!

  1. 540 匿名さん

    >>530
    川崎の地価もマンション価格も大宮より全然上だよ残念ながらw
    市川とならいい勝負だけど、武蔵小杉なら完全に上。
    てか何で池袋がここで出てくるのか良くわからん。はっきり言って君は妄想が過ぎてるよw
    とっとと2chに帰ったらいかがでしょうか?
    そーそー。ついでに住んでるとこも教えてねw

  2. 541 匿名さん

    そーいや。こんなデータもあった。
    やっぱ川崎のが良さ気だねw

    H19地価調査
    http://www.city.kawasaki.jp/23/23tosin/home/tosin-tika/sub4-7-2.htm

    H19公示地価
    http://www.city.kawasaki.jp/23/23tosin/home/tosin-tika/sub3-7-2.htm

  3. 542 匿名さん

    都市の平均価格では大雑把すぎるよ。
    川崎駅前、武蔵小杉、新百合ヶ丘の相場はどこら辺?

  4. 543 匿名さん
  5. 544 匿名さん

    観測点がある住宅地だけで比較したら、川崎駅前<武蔵小杉≒新百合ヶ丘<元住吉なのか。商業地基準とは全然違う。
    ただ、住宅地の観測点は、駅からの距離が全然違うから、比較になっていない。
    マンション掲示板的には、駅徒歩5分とか3分の同等条件同等設備のマンションとかが無いと比較に成らんな。

  6. 545 匿名さん

    どうでもいいけど、神奈川の人は、千葉と埼玉は興味がないから、書き込まないで。
    例え地価が同じでも対象にならない。

  7. 560 匿名さん

    なんか、いきなりすっきりしてるし。。。
    結論的には自分が良いと思ったところに住めば良いし、どこであれ住めば都ということで。

  8. 561 匿名さん

    >>536-539
    三井不動産はこの2〜3年、相次いで話題の大型商業施設を開業しましたが、その中でも、
    ラゾーナ川崎が圧倒的に好調だと、三井不動産に勤める人が仰ってました。

    また個人的には、船橋のららぽーとにも何回か行ったことがあるのですが、あそこもさすが三井SCの本家だけあって、規模が大きくて良い施設です。そこは公正に評価していいと思います。

  9. 563 匿名さん
  10. 577 匿名さん

    羽田空港の国際化、都が国と協議・国際便などの増加求める
    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20080218c3b1804j18.html

    羽田空港の発展が、今後の川崎を左右する!

  11. 580 匿名さん

    >>579
    中原区がイメージがいいと思っているなら気をつけたほうがいいですよ。
    工場だって川崎市の中では川崎区についで多い街だと思いますよ。
    イメージなんて少しずつ変わっていくものです。
    昔は砂利置き場かって時代も知っておいたほうがいい。

    川崎市はかつて公害というくらいイメージがあった。
    しかし現在はそのイメージもずいぶんとなくなってきているのは事実。
    その流れは今後とも変わらないだろうからいつかは公害を克服した都市としてよいイメージになるでしょう。
    そうなった場合、公害という負のイメージで評価が低かった川崎がなぜこんな良い評価をもらうのかという妬みのような感情をもつ古い住民が出てくるのもしょうがないことだと思う。

    いまブランドの街が何かのきっかけでその地位を失うことは絶対ありえない話ではない。
    ぎゃくにみなとみらいのように負の街がブランド力を持つことも可能な時代です。

  12. 582 匿名さん

    >577羽田空港の発展が、今後の川崎を左右する!

    国土交通省や羽田空港周辺自治体で構成する「京浜臨海部基盤施設検討会」は、羽田空港「神奈川口」となる川崎市川崎区殿町と羽田空港を結ぶアクセス道路について、3通りのルートを想定し、さらに各ルートについて、橋梁構造、トンネル構造の2パターンをそれぞれ検討したルート・構造案を14日にまとめたようです。
    今後、これらの案を軸に事業化に向けた計画を進めるとのことですので、早期実現を期待したいです。

  13. 583 匿名さん

    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiifeb0802528/
    ひとが集まってくるということは街の発展にとってよいことです。

  14. 584 匿名さん

    >羽田空港の発展が、今後の川崎を左右する!

    まずはお掃除から始めましょうってとこですかね。

    不法係留の船舶を強制撤去/都県境の多摩川河口域
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiifeb0802526/

    多摩川の不法係留船の行政代執行は初めて。この日の代執行は約百人態勢で行われ、クレーンを使って水上バイク六台などを撤去し、約六キロ離れた保管場所に移動させた。二十日以降も不法に設置された物置や桟橋などを撤去する。

  15. 585 匿名さん

    >>583
    川崎市への人の流入が増加しているということ自体は、もう既に周知の事実ですが、
    市内の全ての区で人口増加となっているんですか。それって何気に結構すごいことだと思います。

    記事に掲載されていなかった区も含めて調べてみましたが、昨年度の区別の人口増減は以下のようになっていました。
    川崎区 4,925人増
    幸 区 2,850人増
    中原区 5,388人増
    高津区 4,933人増
    宮前区 2,915人増
    多摩区 2,051人増
    麻生区 3,988人増
    市全体27,050人増

  16. 587 匿名さん

    人口減少社会の中、人口が増えているということは、まことに素晴らしいことじゃないですか。
    都落ちなんて言っても、これが今の日本経済を支えている人々の実体なのです。
    首都圏の勤労世帯の所得や生活水準からくるニーズと、
    川崎市が提供する住環境のシーズがマッチしているからに他なりません。
    いわゆる、今乗っている自治体と言えるのでは。

    川崎市北部はまだまだ受け入れられる余地あるから、人口はしばらく増えると思いますよ。

  17. 588 匿名さん

    ■ 【神奈川】藤子F不二雄ミュージアム基本計画策定へ(2/22)
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03934.html

  18. by 管理担当

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