- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>千葉もそうだけど、横浜は言わずもがな、大宮にも負けてるね。
ここは小学生限定のスレですか?
>>502
今は都内在住で、以前両方(千葉、川崎)に住んだことあるが、
川崎のほうがひらけてるでしょ。
三越、そごう、パルコがあるから千葉が上?
モノレールがあるから千葉が上?
・・・あれ??ホントだ。
あ、でも川崎には地下街とアーケード街があるよ。
…結局、いい勝負だということが分かりました。
以上。
アンチ川崎が一人で複数人を自演ですか。。。
お疲れさまです。
ちなみにマンション価格は千葉や大宮には負けないよ。
横浜には。。。だけどw
自作自演もいいけど、もう少し攻め方を工夫しなよ。
ワンパターンの繰り返しでつまんね。
なんだかんだで地場のデパートがあるしね。
全国的に有名どころがないないかもしれないが、東京でも横浜でもすぐ近くにあるから不便はまったくない。電車で1時間とか車で1時間もかけないとデパートがないのはとても不便だけど、例えば川崎〜横浜って電車で6〜8分しかかからないんだよね。もし全国的に有名な包装紙が欲しいならそこに行けば済むんだよね。
川崎市内でも十分暮らせるけど、割りと近くにの都心部や横浜があるのはとてもいいことだと思います。
印象としては千葉市のほうが土地が余っているからいいけど、羽田の国際化が進めば周辺の川崎市と東京の区部の価値が上がるのは間違いない。
いままでも川崎市を含め東京区部、横浜市とも発展してきたけど、これからのポテンシャルを考えると千葉市は比較にならないと思う。まだ市川のほうが魅力ある場所だと思います。
この賑わいを見ると川崎の人気も本物だなぁと思う。
川崎に生まれて良かった。
何かたった一人に横浜と川崎がおもちゃにされてるな・・・。
>公害で頭いかれちゃった?(笑)
これは言い過ぎ。ネットでも言って良いことと悪いことがあると思います。
>公害で頭いかれちゃった?(笑)
公害認定を受けて今も被害に苦しんでいる人に対して失礼だと思わないんですか?
ちょっと調子に乗り過ぎた様ですね。
決定打出ちゃいましたね。
この掲示板での数々の悪行を反省し眠りについて下さい。
527氏(他多数)は善悪の判断もつかない方の様です。
何を言っても無駄でしょうからスルーして善良なる管理人さんの削除およびアクセス禁止を待ちましょう。
ところで、川崎の地下鉄っていつ出来るんですか?
で、475はどこに住んでいるか書けなくなっちゃったまま、笑われてるの横に置いておいて、
住めもしない街の名前挙げて川崎攻撃したつもりになっている訳ね。可哀想。
だいたい比較しかできない寂しい心持ったしょうもないヤツなわけね。
みんなで笑ってあげましょう。いや、大笑いしてあげましょう。wwwww
えっ、えっ、えーっ!!
大宮、市川、ついでに船橋も、そんなにすごい都市なの???
知らなかったー。俺、駅前は立派だけど、ちょっと中心離れると
ただの田舎だと思ってたー。
大宮=さいたま市=政令指定になれない中途半端な都市が
無理矢理合併して政令指定都市の仲間入りを
果たしたツギハギだらけの街。
市川=まぁ、なんだかよく分かんない土地。しいて言えば
昔は地盤沈下に悩む街のひとつっていう印象しか無い。
船橋=畑
じゃないの????
実際に住んだことがなかったら、駅の周りしか知らないよ。
多分スゴイんですよ。
私達が知らなかっただけですね! 今度、観光にでも行ってきます。
ところで、大宮と市川の観光スポットってドコ? 船橋はららぽ〜とでしょ。
元々、大型商業施設なんて、高いテナント料に耐えられるチェーン店が多くて似通っている上、
ららぽーと横浜もラゾーナ川崎も三井不動産の息がかかって、さらに似たようなモノでは?
敷地が安い分、ららぽーと横浜の方が敷地が広いだけだろうし。
川崎からわざわざ行くほどのモノ?と思って、ららぽーと横浜には行く気さえしないのだが。
大宮、市川、船橋は地元の人にとってはかなり人気がある都市だよ。
そういう意味じゃ川崎と似てるかもね。
ただ、神奈川県民は北関東や東関東には全く興味がない人が多く、
感覚的には僻地(失礼)と感じてしまう。
逆にそっち方面の人から見たら川崎なんて未だに公害の街なんだろう。
というか、川崎が細長い形をしていて、南と北じゃ全然環境が違うなんて
知ってる人は居ないだろう。
川崎の北部に住んでる人間にはラゾーナよりも横浜のララの方がよっぽど近かったりする。
船橋のララやIKEAは近所に競艇場(だっけ?)があって雰囲気悪いけど
鴨居も十分田舎だw
>>530
川崎の地価もマンション価格も大宮より全然上だよ残念ながらw
市川とならいい勝負だけど、武蔵小杉なら完全に上。
てか何で池袋がここで出てくるのか良くわからん。はっきり言って君は妄想が過ぎてるよw
とっとと2chに帰ったらいかがでしょうか?
そーそー。ついでに住んでるとこも教えてねw
そーいや。こんなデータもあった。
やっぱ川崎のが良さ気だねw
H19地価調査
http://www.city.kawasaki.jp/23/23tosin/home/tosin-tika/sub4-7-2.htm
H19公示地価
http://www.city.kawasaki.jp/23/23tosin/home/tosin-tika/sub3-7-2.htm
都市の平均価格では大雑把すぎるよ。
川崎駅前、武蔵小杉、新百合ヶ丘の相場はどこら辺?
観測点がある住宅地だけで比較したら、川崎駅前<武蔵小杉≒新百合ヶ丘<元住吉なのか。商業地基準とは全然違う。
ただ、住宅地の観測点は、駅からの距離が全然違うから、比較になっていない。
マンション掲示板的には、駅徒歩5分とか3分の同等条件同等設備のマンションとかが無いと比較に成らんな。
どうでもいいけど、神奈川の人は、千葉と埼玉は興味がないから、書き込まないで。
例え地価が同じでも対象にならない。
なんか、いきなりすっきりしてるし。。。
結論的には自分が良いと思ったところに住めば良いし、どこであれ住めば都ということで。
羽田空港の国際化、都が国と協議・国際便などの増加求める
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20080218c3b1804j18.html
羽田空港の発展が、今後の川崎を左右する!
>>579
中原区がイメージがいいと思っているなら気をつけたほうがいいですよ。
工場だって川崎市の中では川崎区についで多い街だと思いますよ。
イメージなんて少しずつ変わっていくものです。
昔は砂利置き場かって時代も知っておいたほうがいい。
川崎市はかつて公害というくらいイメージがあった。
しかし現在はそのイメージもずいぶんとなくなってきているのは事実。
その流れは今後とも変わらないだろうからいつかは公害を克服した都市としてよいイメージになるでしょう。
そうなった場合、公害という負のイメージで評価が低かった川崎がなぜこんな良い評価をもらうのかという妬みのような感情をもつ古い住民が出てくるのもしょうがないことだと思う。
いまブランドの街が何かのきっかけでその地位を失うことは絶対ありえない話ではない。
ぎゃくにみなとみらいのように負の街がブランド力を持つことも可能な時代です。
>羽田空港の発展が、今後の川崎を左右する!
まずはお掃除から始めましょうってとこですかね。
不法係留の船舶を強制撤去/都県境の多摩川河口域
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiifeb0802526/
多摩川の不法係留船の行政代執行は初めて。この日の代執行は約百人態勢で行われ、クレーンを使って水上バイク六台などを撤去し、約六キロ離れた保管場所に移動させた。二十日以降も不法に設置された物置や桟橋などを撤去する。
川崎市の誇りといえば川崎フロンターレも着実に良い方向に進んでいますね。
サッカーダイジェストという週刊サッカー誌があるのですが、この間の火曜日発売号で、川崎フロンターレと地域のつながりについての記事が組まれていました。
「地域の誇りになるために 〜ホームタウンとともに歩む川崎独自の地域マーケティング〜」
96年のクラブ創設から12年目をむかえた川崎フロンターレ。近年は強豪と呼ばれるクラブの仲間入りを果たし、J2降格時の01年に3784人まで落ち込んだ平均観客動員数も、昨季は17338人まで増加した。この顕著な集客力の増加は、他クラブに類を見ない地域マーケティングの賜物だろう。フロンターレ独自の様々な取り組みをレポートする。
1月19日、今季の川崎フロンターレの新体制発表会が、川崎市のミューザ川崎シンフォニーホールで行なわれた。日本を代表するオーケストラ、東京交響楽団がフランチャイズするホールでのこの発表会には東京交響楽団も参加し、今季のホームゲームで勝利した時に流されるウイナーズソングも贈呈された。
川崎市の”財産”であるミューザ川崎シンフォニーホールと東京交響楽団、そして川崎フロンターレという文化の象徴のコラボレーションが実現したのだ。それはまた、フロンターレが川崎市のシンボルとして認められたことを意味する。1996年にクラブチームとしての活動をスタートしたフロンターレが、川崎市民に認知され、現在のように川崎市の行政からも高く評価されるには、チームの強化と同時に地域に対する多くの取り組みがあったからだ。そうしたフロンターレの地域マーケティングの取り組みをレポートする。
・・・・といった書き出しで始まっていますが、サッカーをあまり知らない人でも川崎市に縁のある人であれば、興味深い内容になっていると思います。
今号は他にも川崎フロンターレをピックアップした記事が複数掲載されていますので、なかなかお奨めですよ。
>>587
ここ数年の人口増が、川崎の一番の問題だと思う。
現に今は保育所が不足。小学校も不足。
保育所や小学校ができたころには中学が。
年齢構成の歪による、行政サービス低下は避け
られないよ。
↑ 容積率緩和を始めとする、景気刺激策としての、国をあげてのマンション建設
促進運動の被害を大きく受けてしまったわけですな。
小学校が足りないなら、作ればいいじゃないか。
教員が足りないなら、採用すればいいじゃないか。
子供が少ない地域から見れば、うらやましい限りだ。
>>595
建設的意見ですね。
「都落ち」とは、にぎやかな都から、わびしい遠隔の地に追いやられるれることを言います。東京に隣接し、人口が増加している川崎にはあてはまりません。
ただ、人口集中のペースが速すぎることは問題ではありませんか。川崎駅前の雑踏だけをみても、ちょっと集まりすぎ。
たしかにここ2、3年の川崎駅前の人の増加ぶりは驚きです。
しかも今年から来年にかけてさらに人が増えますね。
ブリリア、クレッセント、アクアリーナなどの西口大型マンションが次々竣工する上に、
西口のキャノン柳町プロジェクトは完成すれば7000人が勤務する事業所になる予定だしね。
早いとこ北口と駅内にもエレベータ作ってくれですね。
無駄な箱物をたくさん造り、大きな借金を抱えて、非難される自治体が多い中で、
川崎市も財政は火の車だが、人口が増えて地方税収も増えるだろう。
市政の舵取りさえ間違わなければ、この波を利用してもっと発展できるだろう。
西口の再開発、資本投入もそろそろ落ち着きましたね
あとは民間ががんばって発展させてくれるでしょう
本丸ま東口 臨海部もそろそろ動き出しそうです
神奈川口については、どうも上流部にトンネルか橋をかけるようです
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03901.html
方向性としては、最近の味の素本社が工場より開発研究所などの施設の建設に
かなりの資本投入をおこなっています。
インベストを活用し最先端の研究都市を目指す方向で動いてますし
下手に環境とかでアピールするより川崎らしくてよいと思います。
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiifeb0802323/
大師線沿線も今現在で3千個以上のマンション建設が決まりました
フォレシアムはもう建設開始しましたね、鈴木町のプロジェクトと
港町プロジェクトと大規模計画が目白押しです
これと連動して、富士見公園の再整備 最終的にには競馬場から競輪場まで
移転と再編成という壮大なプロジェクトが待っています。
これのキーとなる、大師線の地下化計画も進んでます
一部はすでに建設中てすね。
まだまだ先ですが10年後かなり変わってると思います。