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川崎市大臣 [更新日時] 2008-05-24 11:25:00
【地域スレ】川崎市のマンション市況・住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

川崎市は進化している。
最近では川崎市のイメージも向上してきた。
川崎市は誰もが住みたい街に変わっていく。

川崎市に興味がある方。
このスレで情報交換をどうぞ。


川崎市を誇れ!

川崎市のマンションに住もう!

[スレ作成日時]2007-05-01 20:32:00

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川崎市を誇れ!川崎市のマンションに住もう!

  1. 401 匿名さん

    >397
    それ間違い。
    東京側からみると、それ間違い。
    日吉、横浜ぐらい。
    しかも、菊名−横浜間は、川崎区間よりイメージ薄い。

  2. 402 匿名さん

    最近は本などを見ても川崎駅も武蔵小杉駅も両方とも評価が高いし、両方とも発展して市全体の評価につながれば相乗効果になるから、どっちが上でも別にいいよ。

  3. 403 匿名さん

    いくらなんでも、イメージの強さでは、日吉<<代官山・中目黒・自由が丘・田園調布でしょ。
    渋谷と横浜に比べたら、その他のイメージが希薄なのはわかるけど。

  4. 404 匿名さん

    川崎市の購入検討者は、利便性を重視するサラリーマンが多いだろうから、
    勤務先の場所やら出張の頻度によって、川崎か小杉かを選択するケースも多いのではないでしょうか。
    東京・大手町から品川、霞ヶ関、虎ノ門、天王洲近辺なら川崎駅付近が便利だろうし、
    渋谷〜池袋、六本木、赤坂なら小杉だろうし。
    新幹線に乗る機会が多いか、飛行機が多いかとか。

    通常の生活レベルでは、両者それほど利便性は変わらないのでは?
    近隣で揃わないものは、会社帰りに都心で買ってくれば用足りるでしょうし。

  5. 407 匿名さん

    >>405
    おそらく、酔っ払ってたうえに薄暗くて、よくわかんなかったんでしょ。
    ご愁傷さまです。

    >武蔵小杉なんて南武線&ドヤ街のイメージしかない。
    >駅前にピンサロが何軒かあるがみんなオバサンばっかりだし。
    「百石取っても、手鼻かむ」って言葉を思い出しました。

  6. 408 匿名さん
  7. 410 匿名さん

    >>409
    川口になら圧勝でしょ。大宮には??だけど。
    埼玉だと川口。千葉だと市川、新浦安が人気だし、
    やっぱ23区と隣接するするとこが、人気化しやすいね。

  8. 411 匿名さん

    >>408
    先週観に行った「リアル鬼ごっこ」って映画はロケの中心が武蔵新城周辺で、
    川崎駅前も少し写ってたよw

  9. 413 マンション住民さん

    やっぱりくだらない議論になりましたね。
    これはスレ主の思惑通り?

    こんなスレたてたってろくなやつが見に来ないんだから・・・

  10. 414 匿名さん

    川口はここ数年でホントいい街になって来たと思うよ。
    かつての風俗イメージもだいぶ薄らいでるし、高層マンションも沢山建ってるし、
    川崎駅周辺というより小杉のイメージに近いね。
    川崎も川口も住むのはどちらも良いのではないかな。
    もっとも自分は実家横浜だから、川崎の方が良いけどね。

  11. 417 匿名さん

    >こんなスレたてたってろくなやつが見に来ないんだから

    「来る者は拒まず、去る者は追わず」です。これが川崎流であります。

  12. 418 匿名さん

    >415−416
    多摩区麻生区も含めて、川崎市域の7区のエリアはどこもそれぞれ有望ですよ。ご心配なく。

  13. 419 匿名さん
  14. 420 匿名さん

    川崎市外の約4割は、川崎に「悪い」イメージを持ってるってことか。

    課題として行政が定義したところで、人が持っているイメージを払拭することは、なかなか難しいことだ。一朝一夕には出来まい。行政が何をしでかすか見ものだな。

  15. 421 匿名さん
  16. 422 匿名さん
  17. 423 匿名さん
  18. 424 匿名さん

    多摩川リバーサイド地区の整備の方向性
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/tamariver/ta...

  19. 425 匿名さん

    横浜に隣接している川崎はしんどいな。
    道を隔てて横浜ナンバーと川崎ナンバー…。なんか格差があるような…。

  20. 426 匿名さん

    いつの間にURLを貼るスレに変わったんですか(笑)
    しかたがないので私も貼ります。

    市長の語る武蔵小杉再開発の商業施設
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/294/

  21. 427 匿名さん

    多摩川リバーサイド地区整備って・・・ブルーシートの人々はどこに追いやられるんだろう?

  22. 428 近所をよく知る人

    新百合ヶ丘の駅ビルが当初計画より縮小されたのは、地権者への配慮なんだってね。
    横浜方面へのアクセスの向上とか、新百合周辺の道路状況の改善といったものが、当初の理念は良いのだけど、悉く、地権者との話し合いの中で劣化している。
    千代ヶ丘、金程方面の出口も、ロータリーの貧弱さとパチンコ屋の存在で今ひとつのイメージだ。
    川崎市政の中途半端な部分が象徴されてないだろうか?

    市北西部(麻生区宮前区)の「川崎都民」にとって、川崎市そのものへの愛着は薄いものだ。

  23. 429 匿名さん

    東京都民からしたら川崎市横浜市もおんなじだなぁ〜。
    横浜市にこだわる人はちょっとどうかと思うよ。
    横浜市だって工場地帯はあるし、いかがわしいお店だってある。
    車のナンバーだってどうでもいいよ。
    それより住んでいる環境じゃないのかな。
    川崎市だっていいところあるでしょ。

  24. 430 匿名さん

    こんなところに「都民ヅラ」したやつが出てきたぞー!
    「都民」って響きがイヤだ。目黒区民とか品川区民と書いて欲しかった。
    ちょっとイタイ…

  25. 431 匿名さん

    >430
    川崎市のスレでそんなこと書くな!

  26. 432 匿名さん

    >427
    リバーサイドのブルーシートハウスは危険が一杯。
    去年の大水では流されて行方不明になったホームレスさんもいるのではないでしょうか。

  27. 433 匿名さん

    むやみに「世田谷!」「横浜!」と言う人って、田舎者ですよ。
    名古屋出身者が「戸塚って、横浜!?」とウキウキ話してるのを見て眩暈がしました。
    川崎市内には、戸塚より魅力のある場所がかなりあると思うのだけど。

  28. 434 匿名さん

    それでも地方の人が敬遠してしまうのが川崎。
    以前に新百合ヶ丘に住んでいたが、川崎市というのだけでひかれた経験がある。。。
    新百合だろうが鷺沼だろうが、地方の人にとっては川崎なんだよね。
    でもなぜか、横浜というと途端に目をキラキラさせたりする。
    そんなに横浜って憧れがあるのかな。

    まあ、たしかに、横浜を強調するヤツに横浜出身者はあまりいないな。
    特にみなとみらい。
    昔を知っている者にとってはあまり住みたくないところなんだけど、
    地方からでてきた人たちは憧れ度ナンバーワンらしいな。

  29. 435 近所をよく知る人

    >433
    目黒生まれで横浜、世田谷育ちのオイラは田舎者ってことかい?
    それは…知らなかった。

  30. 436 匿名さん

    杉並生まれの私も田舎者かも・・・
    「綱島って、なに県?」って聞いたことがあります。
    川崎市民となった今考えると、自分に眩暈がします。

  31. 437 匿名さん

    同じく、杉並区永福育ちの横浜市民です。
    都内にはもう戻る気なしですよぉ。
    でも、永福町駅前の大勝軒(つけ麺じゃないど)は
    たまに食べに戻るけど。  ネタずれスマン

  32. 438 匿名さん

    >433
    おまえイタイ奴になってるぞ。釈明しろよ。
    むやみに「世田谷!」生まれの「横浜!」在住を謳ってる俺。

  33. 440 匿名さん

    友人が戸塚の話をしたからだと書いてあるけど・・・
    戸塚の人なんだね・・・

  34. 441 匿名さん

    川崎市は子どもの頃住んでたので、好きな街だし、どんどん発展してほしいです。
    川崎市の価値は、東京の隣接地であること。そして、東京と横浜の間にあることだと思います。
    このような地理的条件のおかげで明治以降の近代史で川崎は発展してきました。
    これは、川崎市立小学校で習ったことです。

    日本全国どこの街でも地理的条件は大変重要で、その街の大きな価値になります。

    あと、東海道であることも重要ですね。
    依然として、日本経済の東の最果ては東京で、東京から東海道方面に西へ行った、神奈川、静岡、愛知、大阪、福岡が日本経済を支えています。その中に川崎もあるわけですから。

  35. 442 匿名さん

    >川崎市内には、戸塚より魅力のある場所がかなりあると思うのだけど。

    でも戸塚周辺と比べるとちょうど良いかも。緑園都市や原宿あたりは
    それなりに店もあるし。川崎にある代表的な大型店舗ってどこ?川崎大師?
    ちなみに原宿のユニクロの店舗名は横浜戸塚原宿店。

    地元の人でも分からない。

  36. 443 匿名さん

    川崎市の08年度予算案、一般会計が初の6000億円台
    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20080212c3b1205o12.html

  37. 444 匿名さん

    川崎市、「公害」の文字 部局名から消す
    http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000802130004

  38. 445 匿名さん

    「同市川崎区に住む公害認定患者の70代の男性は「今でも、多くの子どもたちが新たにぜんそくと診断されている。イメージばかりきれいになるが、市民が吸う空気はきれいになっていないことを肝に銘じてほしい」と話している。 」

    毒入り餃子を作っているどこかの国に良く似ているな。

  39. 446 匿名さん

    杉並区高円寺生まれですが、子供のころ光化学スモッグで公害認定を受けました。
    空気は川崎市だけの責任ではないと思います。日本の高度経済成長のせいです。

    現在、高度経済成長中の毒餃子の某国も同じてつを踏むんでしょうね。

  40. 449 匿名さん

    こんなスレがにぎわうとは・・・
    本当にマンション、売れてないんだね。

  41. 450 匿名さん

    注目されてる証拠でしょ

  42. 451 匿名さん

    >こんなスレがにぎわうとは・・・
    >本当にマンション、売れてないんだね。

    (´・ω・`)イミワカラン

  43. 452 サラリーマンさん

    意見はバランスが大事なのはわかるけど川崎の特異性って複雑なのかな...
    今度引っ越す千葉県民(長崎育ち)には良く理解できません。
    これがみなさんが目指す所のネットなのかな...
    感情的に言わせてもらいますと、なんかさびしいですね

  44. 453 匿名さん

    >448
    もし、そういう見方を仮にするとなったら横浜の方がよっぽど姑息ということになってしまうよ?
    何しろ大気の環境レベルは横浜は川崎と同じ(例えば横浜市の光化学スモッグ注意報発令日数は2007年は13回で、川崎市と同じ)なのに、横浜市で公害を扱う部署名は「環境創造局」と来たもんだからねぇ・・・。(川崎市の「環境対策部」の方がまだ真摯な名称かと)

    但し、何が言いたいかというと、今、横浜に公害が皆無とは言えないが(現代の公害の元凶は工場よりも車なので)、酷くはない。川崎は少なくとも横浜と同じ環境レベルにはあるのだから、そこはフェアに見ないといけない。

    光化学スモッグに関する被害届出者数は、1970年代前半の悪い時期は毎年数百人〜数千人で推移していたのが、最近3年間はゼロなど、近年は実際に改善が顕著に表れている。
    それと、川崎市は今や公害を克服した環境対策の先進都市としての評価が高いくらいなので、それは認識しておいたほうが恥をかかずに済むと思う。

  45. 455 東京都民

    >>454様!
    ブルーシートは、全国に有りますし、風俗の事を言い出したら・・・東京は、酷いですよ〜川崎の方がまだ良いかも知れません・・・

  46. 459 匿名さん

    満を持して川崎市が完成させた『川崎市アートセンター』がやっちまいましたね…。
    視覚障害者のための点字ガイドの先に植栽やライト作っちゃったもんだから
    それらの撤去や再施工費用、約800万円だって。ほんと、川崎市って…。
    詳しくはテレ朝のスーパーJチャンネルでどうぞ。

  47. 460 459

    点字ガイド× 視覚障害者誘導用ブロック○ です。失礼しました。

  48. 461 匿名さん

    >満を持して川崎市が完成させた『川崎市アートセンター』がやっちまいましたね…

    確かに。でも、人間のやることです。時には、うっかりミスも起きます。

  49. 462 匿名さん

    川崎市アートセンター 新施設障害につまずく
    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008021390135316.html

    同市施設整備部公共建築担当は「改修費の無駄と言われると頭が痛い。気付くのが遅れたとしか言いようがない」とうなだれる。

  50. 463 匿名さん

    どうして川崎は東京のすぐ隣なのに横浜より「都落ち」感が強いのでしょう?

  51. 464 川崎都民

    >463
    あなたのような人がいるからだよ。
    くだらんこと考えるなよ。

  52. 465 匿名さん

    東京都から多摩川を渡ったとたんに突然建物の平均高さが下がって愕然とする衝撃が有るからね。
    (横須賀線とかは違うけど。品川越えてずっと低かったのに、川を越えたとたんになんだこりゃだから。w)

    さらに遠く離れることで開き直りが入るせいでは?
    横浜は良いイメージで全国的に名が通っているから、まあいいかぁと自分を納得させやすいし。

  53. 466 匿名さん

    品川から下って川渡るといきなり建物高くなるからね。
    六郷じゃ川崎の相手にならんよw

  54. 467 匿名さん

    蒲田でさえ川崎駅前に負けてるしね。蒲田〜多摩川なんて、屑だろ。

  55. 469 匿名さん

    >渋谷・新宿・池袋・横浜

    ラブホの数では川崎の負けを認めます<カップルズホテルぴあ参照
    昔は川崎もたくさんあったのに、だいぶ潰されちゃたね。

  56. 472 匿名さん

    川崎がいいと思う人はそれでいい。
    ここで川崎市にだめ出している人はどんな心境なんだろう。
    わざわざこのスレッドに書き込む心境は相当卑屈になっているか、受け入れたくない事実があるからかな?

  57. 473 匿名さん

    >そんなところと市のメイン駅を比べて「勝った!勝った!」と
    >おおはしゃぎしている川崎市民って?やはり 笑 ですね。

    はぁ?何言ってんの?
    465が
    >東京都から多摩川を渡ったとたんに突然建物の平均高さが下がって愕然とする衝撃が有るからね。
    こんな見当違いな発言するから訂正してやってんだろ?

  58. 474 匿名さん

    まあ、JR東日本管轄の駅で比較すりゃ川崎は相当上だよ。蒲田ですら何気に20位だし、、、

    http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html

  59. 475 匿名さん

    でも「川向こう」そして「都落ち」の川崎。

    ミ・ヤ・コ・オ・チ ww

  60. 476 匿名さん

    >475
    何が面白いのか分かりませんが、楽しそうでいいですね^^

    この手の、根拠もセンスも品格も無い煽りは不愉快以前に可哀相になってしまいます。
    でも本人は楽しそうだから余計なお世話ですね。

  61. 477 匿名さん

    >本人は楽しそう

    そうかなあ。
    自分のレスを読み返して、恥ずかしくならないのかねえ。

  62. 478 匿名さん

    やっぱ川崎の人たちにとって「都落ち」はNGワードだったのかな?
    一生懸命考えた文面に悔しさが良く滲み出ている。
    ごめんね!痛い所ついてしまって…

    だって中途半端に東京にケンカ売ってくるから、ついつい…

  63. 479 匿名さん

    >478
    >自分のレスを読み返して、恥ずかしくならないのかねえ。

  64. 480 匿名さん

    478みたいな東京のネットカフェ難民にはスルーが一番効きますよ。
    相手にされることが快感らしいので。

  65. 481 東京のネットカフェ難民

    そんな冷たいことおっしゃらないで。
    相手にしてチョーダイ。

  66. 482 横浜市副大臣

    こんなの立ち上げてみました

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8920/

    皆さんで、盛り上げて行きましょう。

  67. 483 匿名さん

    >>482
    スレタイ見て爆笑してしまいました(笑)
    横浜市川崎市も盛り上がっていきましょか〜

  68. 484 匿名さん

    東京都も作ればぁ。

  69. 485 横浜副大臣秘書

    >484さんへ
    そう思ったのですが、東京都の版まで盛り上げてしまうのもどうかと・・・
    東京都のマンションを購入しようと思っている人は、神奈川版は、見ないかと・・・

  70. 486 匿名さん

    >>475
    都落ち以前に都内のダメな場所に住むことがもっとダメダメな事に気付いてないしょうもないヤツ。
    おまえが住んでいるような場所は、川崎にさえ笑われてるのに気付いてないなんて。
    どうせ川崎駅前など以下の価値しかない都内にしか住めないんだろ。w
    それより良い場所に住めないくせによく言うよ。www

  71. 487 川崎都民

    東京ってそんなにいいのか?
    川崎ってそんなにいいのか?
    横浜ってそんなにいいのか?

    勝った負けた??そりゃ、どこでも一長一短あるんじゃないの?
    便利不便は考える人が何に重きを置くか次第で優劣ある。
    都会/田舎は好き好き。
    地価?売るときに考えればいい。
    都落ち?浜落ち?価値観が違えばどっちが落ちてるかは個人次第。

    ひとくくりに出来ない話をそうしようと思うトコ自体に問題あり。
    そして、それをわからずに感情の赴くままに発言するところに問題あり。

  72. 490 匿名さん

    Wが三つも重なってるね。

  73. 491 匿名さん

    >488
    北千住より利用者が少ないから北千住の方が都会ということにはならない
    川崎駅は乗り換え利用は少ないけど、北千住は乗り換えでの利用がメイン。
    常磐線千代田線日比谷線東武伊勢崎線
    北千住に用事がある人なんてほとんどいない。

    かたや川崎は京急のみ。
    しかもJRと併走してるし乗り換え利用なんてあまりない

  74. 492 匿名さん

    結局475は反論さえ出来ない訳ね。やっぱり。
    さらに酷くて、定住できずにネットカフェ難民以下だったりして。

  75. 494 匿名さん

    「北千住を誇れ!北千住のマンションに住もう!」でスレ立てしなさい。

  76. 496 匿名さん

    ネットカフェ利用者がそこを住所登録なんて、役所が受け付けてくれるのかな?
    そんなの住民なんて言えないような…。
    それで好きな住所で(例えば千代田区在住とか)都民気取って威張ってるわけね。あほくさ。
    ホントに見栄だけで中身が全く伴っていない。銀座のバーチャルオフィス みたいだな。

  77. 497 匿名さん

    川崎チネチッタが首位転落
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiifeb0802398/

    もう下降しているの・・・

  78. 498 匿名さん

    「川崎のお客さんは義理堅いので、戻ってきてくれる」

    そ、そうかなぁ?(^^;
    すっかりチネチッタの存在忘れて、ラゾーナに映画観に行ってました。
    義理堅くなくてすみませんです。

  79. 500 匿名さん

    JRの乗車人員は、2007年度のがでれば北千住抜く可能性大だね。
    ラゾーナの集客分が年間通しで反映されるし、去年3月に竣工したラゾーナレジデンス住民の
    JR利用分も足されるしね。
    下手すると上野を抜く可能性もあり。JR単体だけど。。。

  80. 501 匿名さん

    >2007年度のがでれば北千住抜く可能性大だね
    北千住抜くのがそんなにうれしい?
    何かほかに誇ることないの?

  81. 502 匿名さん

    こないだ川崎にいったけど、俺の住んでいる千葉市より田舎だったな。
    東京には近いけど、何にもないね。
    川崎ご自慢のラゾーナもしょぼいし。

  82. 503 匿名さん

    >千葉もそうだけど、横浜は言わずもがな、大宮にも負けてるね。

  83. 504 ビギナーさん

    ここは小学生限定のスレですか?

  84. 505 匿名さん

    >>502

    今は都内在住で、以前両方(千葉、川崎)に住んだことあるが、
    川崎のほうがひらけてるでしょ。
    三越、そごう、パルコがあるから千葉が上?
    モノレールがあるから千葉が上?
    ・・・あれ??ホントだ。
    あ、でも川崎には地下街とアーケード街があるよ。

    …結局、いい勝負だということが分かりました。
    以上。

  85. 506 匿名さん

    アンチ川崎が一人で複数人を自演ですか。。。
    お疲れさまです。

  86. 507 匿名さん

    ちなみにマンション価格は千葉や大宮には負けないよ。
    横浜には。。。だけどw

  87. 508 匿名さん

    >502

    あのさぁ、外房線の下りのほう、鎌取、誉田、土気なんていう地域も
    ちなみに千葉市。あっ、それから浜野もね。まぁ、以前に比べれば
    住宅も増えたけど、ちょっとねぇ〜。
    千葉市ってさぁ、千葉駅周辺とか海浜幕張とかだけじゃないんだよ。
    人口もなかなか100万人、超えないしね。政令指定都市になってから
    何年経ってるんだか(あれぇ?何十年??)。

    あの地域に川崎市が劣るなんて、千葉市も立派になったもんだねぇ〜。

  88. 509 匿名さん

    千葉市で人気なのは、千葉駅周辺より海浜幕張周辺。
    もっと言えば千葉市より市川と新浦安なんだよね。
    千葉駅周辺ははっきり言って活気が感じられない。
    一応三越とかあるけどビルの老朽化が激しくて、立替するのか撤退するのかって感じでしょ。

  89. 511 匿名さん

    自作自演もいいけど、もう少し攻め方を工夫しなよ。
    ワンパターンの繰り返しでつまんね。

  90. 512 匿名さん

    いつの間に vs 千葉市になったんだ?

    もっと大枠で考えようよ。神奈川県千葉県どっちに住みたいかって。
    私は神奈川県に住みたい。千葉県埼玉県には住みたくない。

  91. 513 匿名さん

    なんだかんだで地場のデパートがあるしね。
    全国的に有名どころがないないかもしれないが、東京でも横浜でもすぐ近くにあるから不便はまったくない。電車で1時間とか車で1時間もかけないとデパートがないのはとても不便だけど、例えば川崎〜横浜って電車で6〜8分しかかからないんだよね。もし全国的に有名な包装紙が欲しいならそこに行けば済むんだよね。
    川崎市内でも十分暮らせるけど、割りと近くにの都心部や横浜があるのはとてもいいことだと思います。

    印象としては千葉市のほうが土地が余っているからいいけど、羽田の国際化が進めば周辺の川崎市と東京の区部の価値が上がるのは間違いない。
    いままでも川崎市を含め東京区部、横浜市とも発展してきたけど、これからのポテンシャルを考えると千葉市は比較にならないと思う。まだ市川のほうが魅力ある場所だと思います。

  92. 516 匿名さん

    この賑わいを見ると川崎の人気も本物だなぁと思う。
    川崎に生まれて良かった。

  93. 517 匿名さん

    さいたま市だとか千葉市だとか横浜市だとかの県庁所在地が、県庁所在地でも何でも無いただの一都市相手に何を目くじらを立ててむきになっちゃってるんですか?そんなにコンプレックスがあるなら川崎市に引っ越してくれば?

  94. 521 匿名さん

    何かたった一人に横浜と川崎がおもちゃにされてるな・・・。

  95. 523 匿名さん

    >公害で頭いかれちゃった?(笑)

    これは言い過ぎ。ネットでも言って良いことと悪いことがあると思います。

  96. 525 匿名さん

    >公害で頭いかれちゃった?(笑)

    公害認定を受けて今も被害に苦しんでいる人に対して失礼だと思わないんですか?

  97. 526 匿名さん

    ちょっと調子に乗り過ぎた様ですね。
    決定打出ちゃいましたね。
    この掲示板での数々の悪行を反省し眠りについて下さい。

  98. 528 匿名さん

    神奈川県東京都も光化学スモッグによる公害認定は大昔に出してますよ?

  99. 529 匿名さん

    527氏(他多数)は善悪の判断もつかない方の様です。
    何を言っても無駄でしょうからスルーして善良なる管理人さんの削除およびアクセス禁止を待ちましょう。

  100. 532 匿名さん

    ところで、川崎の地下鉄っていつ出来るんですか?

  101. 533 匿名さん

    で、475はどこに住んでいるか書けなくなっちゃったまま、笑われてるの横に置いておいて、
    住めもしない街の名前挙げて川崎攻撃したつもりになっている訳ね。可哀想。
    だいたい比較しかできない寂しい心持ったしょうもないヤツなわけね。
    みんなで笑ってあげましょう。いや、大笑いしてあげましょう。wwwww

  102. 534 匿名さん

    えっ、えっ、えーっ!!
    大宮、市川、ついでに船橋も、そんなにすごい都市なの???
    知らなかったー。俺、駅前は立派だけど、ちょっと中心離れると
    ただの田舎だと思ってたー。

    大宮=さいたま市=政令指定になれない中途半端な都市が
             無理矢理合併して政令指定都市の仲間入りを
             果たしたツギハギだらけの街。
    市川=まぁ、なんだかよく分かんない土地。しいて言えば
       昔は地盤沈下に悩む街のひとつっていう印象しか無い。
    船橋=畑


                       じゃないの????

  103. 535 匿名さん

    実際に住んだことがなかったら、駅の周りしか知らないよ。

  104. 536 匿名さん

    多分スゴイんですよ。
    私達が知らなかっただけですね! 今度、観光にでも行ってきます。

    ところで、大宮と市川の観光スポットってドコ? 船橋はららぽ〜とでしょ。

  105. 537 匿名さん

    へぇーすごいんだ。知らなかった。

    でも千葉県埼玉県もまったく興味ないし。マンション欲しくない。
    正直、相手にしたくない。

    ららぽーとなら近くの横浜にあるから、そっちに行きましょうよ。
    わざわざ船橋くんだりまで行く必要ないですよ。

  106. 538 匿名さん

    元々、大型商業施設なんて、高いテナント料に耐えられるチェーン店が多くて似通っている上、
    ららぽーと横浜もラゾーナ川崎も三井不動産の息がかかって、さらに似たようなモノでは?
    敷地が安い分、ららぽーと横浜の方が敷地が広いだけだろうし。

    川崎からわざわざ行くほどのモノ?と思って、ららぽーと横浜には行く気さえしないのだが。

  107. 539 匿名さん

    大宮、市川、船橋は地元の人にとってはかなり人気がある都市だよ。
    そういう意味じゃ川崎と似てるかもね。

    ただ、神奈川県民は北関東や東関東には全く興味がない人が多く、
    感覚的には僻地(失礼)と感じてしまう。

    逆にそっち方面の人から見たら川崎なんて未だに公害の街なんだろう。
    というか、川崎が細長い形をしていて、南と北じゃ全然環境が違うなんて
    知ってる人は居ないだろう。

    川崎の北部に住んでる人間にはラゾーナよりも横浜のララの方がよっぽど近かったりする。
    船橋のララやIKEAは近所に競艇場(だっけ?)があって雰囲気悪いけど
    鴨居も十分田舎だw

  108. 540 匿名さん

    >>530
    川崎の地価もマンション価格も大宮より全然上だよ残念ながらw
    市川とならいい勝負だけど、武蔵小杉なら完全に上。
    てか何で池袋がここで出てくるのか良くわからん。はっきり言って君は妄想が過ぎてるよw
    とっとと2chに帰ったらいかがでしょうか?
    そーそー。ついでに住んでるとこも教えてねw

  109. 541 匿名さん

    そーいや。こんなデータもあった。
    やっぱ川崎のが良さ気だねw

    H19地価調査
    http://www.city.kawasaki.jp/23/23tosin/home/tosin-tika/sub4-7-2.htm

    H19公示地価
    http://www.city.kawasaki.jp/23/23tosin/home/tosin-tika/sub3-7-2.htm

  110. 542 匿名さん

    都市の平均価格では大雑把すぎるよ。
    川崎駅前、武蔵小杉、新百合ヶ丘の相場はどこら辺?

  111. 543 匿名さん
  112. 544 匿名さん

    観測点がある住宅地だけで比較したら、川崎駅前<武蔵小杉≒新百合ヶ丘<元住吉なのか。商業地基準とは全然違う。
    ただ、住宅地の観測点は、駅からの距離が全然違うから、比較になっていない。
    マンション掲示板的には、駅徒歩5分とか3分の同等条件同等設備のマンションとかが無いと比較に成らんな。

  113. 545 匿名さん

    どうでもいいけど、神奈川の人は、千葉と埼玉は興味がないから、書き込まないで。
    例え地価が同じでも対象にならない。

  114. 560 匿名さん

    なんか、いきなりすっきりしてるし。。。
    結論的には自分が良いと思ったところに住めば良いし、どこであれ住めば都ということで。

  115. 561 匿名さん

    >>536-539
    三井不動産はこの2〜3年、相次いで話題の大型商業施設を開業しましたが、その中でも、
    ラゾーナ川崎が圧倒的に好調だと、三井不動産に勤める人が仰ってました。

    また個人的には、船橋のららぽーとにも何回か行ったことがあるのですが、あそこもさすが三井SCの本家だけあって、規模が大きくて良い施設です。そこは公正に評価していいと思います。

  116. 563 匿名さん
  117. 577 匿名さん

    羽田空港の国際化、都が国と協議・国際便などの増加求める
    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20080218c3b1804j18.html

    羽田空港の発展が、今後の川崎を左右する!

  118. 580 匿名さん

    >>579
    中原区がイメージがいいと思っているなら気をつけたほうがいいですよ。
    工場だって川崎市の中では川崎区についで多い街だと思いますよ。
    イメージなんて少しずつ変わっていくものです。
    昔は砂利置き場かって時代も知っておいたほうがいい。

    川崎市はかつて公害というくらいイメージがあった。
    しかし現在はそのイメージもずいぶんとなくなってきているのは事実。
    その流れは今後とも変わらないだろうからいつかは公害を克服した都市としてよいイメージになるでしょう。
    そうなった場合、公害という負のイメージで評価が低かった川崎がなぜこんな良い評価をもらうのかという妬みのような感情をもつ古い住民が出てくるのもしょうがないことだと思う。

    いまブランドの街が何かのきっかけでその地位を失うことは絶対ありえない話ではない。
    ぎゃくにみなとみらいのように負の街がブランド力を持つことも可能な時代です。

  119. 582 匿名さん

    >577羽田空港の発展が、今後の川崎を左右する!

    国土交通省や羽田空港周辺自治体で構成する「京浜臨海部基盤施設検討会」は、羽田空港「神奈川口」となる川崎市川崎区殿町と羽田空港を結ぶアクセス道路について、3通りのルートを想定し、さらに各ルートについて、橋梁構造、トンネル構造の2パターンをそれぞれ検討したルート・構造案を14日にまとめたようです。
    今後、これらの案を軸に事業化に向けた計画を進めるとのことですので、早期実現を期待したいです。

  120. 583 匿名さん

    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiifeb0802528/
    ひとが集まってくるということは街の発展にとってよいことです。

  121. 584 匿名さん

    >羽田空港の発展が、今後の川崎を左右する!

    まずはお掃除から始めましょうってとこですかね。

    不法係留の船舶を強制撤去/都県境の多摩川河口域
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiifeb0802526/

    多摩川の不法係留船の行政代執行は初めて。この日の代執行は約百人態勢で行われ、クレーンを使って水上バイク六台などを撤去し、約六キロ離れた保管場所に移動させた。二十日以降も不法に設置された物置や桟橋などを撤去する。

  122. 585 匿名さん

    >>583
    川崎市への人の流入が増加しているということ自体は、もう既に周知の事実ですが、
    市内の全ての区で人口増加となっているんですか。それって何気に結構すごいことだと思います。

    記事に掲載されていなかった区も含めて調べてみましたが、昨年度の区別の人口増減は以下のようになっていました。
    川崎区 4,925人増
    幸 区 2,850人増
    中原区 5,388人増
    高津区 4,933人増
    宮前区 2,915人増
    多摩区 2,051人増
    麻生区 3,988人増
    市全体27,050人増

  123. 587 匿名さん

    人口減少社会の中、人口が増えているということは、まことに素晴らしいことじゃないですか。
    都落ちなんて言っても、これが今の日本経済を支えている人々の実体なのです。
    首都圏の勤労世帯の所得や生活水準からくるニーズと、
    川崎市が提供する住環境のシーズがマッチしているからに他なりません。
    いわゆる、今乗っている自治体と言えるのでは。

    川崎市北部はまだまだ受け入れられる余地あるから、人口はしばらく増えると思いますよ。

  124. 588 匿名さん

    ■ 【神奈川】藤子F不二雄ミュージアム基本計画策定へ(2/22)
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03934.html

  125. 591 匿名さん

    川崎市、外資系金融機関から初の直接資金調達
    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20080222c3b2204k22.html

  126. 592 匿名さん

    川崎市の誇りといえば川崎フロンターレも着実に良い方向に進んでいますね。
    サッカーダイジェストという週刊サッカー誌があるのですが、この間の火曜日発売号で、川崎フロンターレと地域のつながりについての記事が組まれていました。

    「地域の誇りになるために 〜ホームタウンとともに歩む川崎独自の地域マーケティング〜」
    96年のクラブ創設から12年目をむかえた川崎フロンターレ。近年は強豪と呼ばれるクラブの仲間入りを果たし、J2降格時の01年に3784人まで落ち込んだ平均観客動員数も、昨季は17338人まで増加した。この顕著な集客力の増加は、他クラブに類を見ない地域マーケティングの賜物だろう。フロンターレ独自の様々な取り組みをレポートする。

    1月19日、今季の川崎フロンターレの新体制発表会が、川崎市のミューザ川崎シンフォニーホールで行なわれた。日本を代表するオーケストラ、東京交響楽団がフランチャイズするホールでのこの発表会には東京交響楽団も参加し、今季のホームゲームで勝利した時に流されるウイナーズソングも贈呈された。
    川崎市の”財産”であるミューザ川崎シンフォニーホールと東京交響楽団、そして川崎フロンターレという文化の象徴のコラボレーションが実現したのだ。それはまた、フロンターレが川崎市のシンボルとして認められたことを意味する。1996年にクラブチームとしての活動をスタートしたフロンターレが、川崎市民に認知され、現在のように川崎市の行政からも高く評価されるには、チームの強化と同時に地域に対する多くの取り組みがあったからだ。そうしたフロンターレの地域マーケティングの取り組みをレポートする。

    ・・・・といった書き出しで始まっていますが、サッカーをあまり知らない人でも川崎市に縁のある人であれば、興味深い内容になっていると思います。
    今号は他にも川崎フロンターレをピックアップした記事が複数掲載されていますので、なかなかお奨めですよ。

  127. 593 ニコタマ好き

    >>587

    ここ数年の人口増が、川崎の一番の問題だと思う。
    現に今は保育所が不足。小学校も不足。

    保育所や小学校ができたころには中学が。

    年齢構成の歪による、行政サービス低下は避け
    られないよ。

  128. 594 ニコタマ好き

    ↑ 容積率緩和を始めとする、景気刺激策としての、国をあげてのマンション建設
     促進運動の被害を大きく受けてしまったわけですな。

  129. 595 匿名さん

    小学校が足りないなら、作ればいいじゃないか。
    教員が足りないなら、採用すればいいじゃないか。
    子供が少ない地域から見れば、うらやましい限りだ。

  130. 596 匿名さん

    >>595
    建設的意見ですね。
    「都落ち」とは、にぎやかな都から、わびしい遠隔の地に追いやられるれることを言います。東京に隣接し、人口が増加している川崎にはあてはまりません。
    ただ、人口集中のペースが速すぎることは問題ではありませんか。川崎駅前の雑踏だけをみても、ちょっと集まりすぎ。

  131. 597 匿名さん

    たしかにここ2、3年の川崎駅前の人の増加ぶりは驚きです。
    しかも今年から来年にかけてさらに人が増えますね。
    ブリリア、クレッセント、アクアリーナなどの西口大型マンションが次々竣工する上に、
    西口のキャノン柳町プロジェクトは完成すれば7000人が勤務する事業所になる予定だしね。
    早いとこ北口と駅内にもエレベータ作ってくれですね。

  132. 598 匿名さん

    無駄な箱物をたくさん造り、大きな借金を抱えて、非難される自治体が多い中で、
    川崎市も財政は火の車だが、人口が増えて地方税収も増えるだろう。
    市政の舵取りさえ間違わなければ、この波を利用してもっと発展できるだろう。

  133. 599 いつか買いたいさん

    西口の再開発、資本投入もそろそろ落ち着きましたね
    あとは民間ががんばって発展させてくれるでしょう

    本丸ま東口 臨海部もそろそろ動き出しそうです
    神奈川口については、どうも上流部にトンネルか橋をかけるようです
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03901.html

    方向性としては、最近の味の素本社が工場より開発研究所などの施設の建設に
    かなりの資本投入をおこなっています。
    インベストを活用し最先端の研究都市を目指す方向で動いてますし
    下手に環境とかでアピールするより川崎らしくてよいと思います。

    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiifeb0802323/

    大師線沿線も今現在で3千個以上のマンション建設が決まりました
    フォレシアムはもう建設開始しましたね、鈴木町のプロジェクトと
    港町プロジェクトと大規模計画が目白押しです
    これと連動して、富士見公園の再整備 最終的にには競馬場から競輪場まで
    移転と再編成という壮大なプロジェクトが待っています。
    これのキーとなる、大師線の地下化計画も進んでます
    一部はすでに建設中てすね。
    まだまだ先ですが10年後かなり変わってると思います。

  134. 600 匿名さん

    ■ 【神奈川】小杉駅周辺地区将来構想を策定 川崎市(2/27)
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03954.html

  135. by 管理担当

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