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川崎市大臣
[更新日時] 2008-05-24 11:25:00
川崎市は進化している。
最近では川崎市のイメージも向上してきた。
川崎市は誰もが住みたい街に変わっていく。
川崎市に興味がある方。
このスレで情報交換をどうぞ。
川崎市を誇れ!
川崎市のマンションに住もう!
[スレ作成日時]2007-05-01 20:32:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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川崎市を誇れ!川崎市のマンションに住もう!
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384
川崎さん
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386
匿名さん
>>382
川崎の主な施設って?
パスポートセンターとかはあるけど。何が有るかな?
区役所じゃなくて市役所があるとか?
川崎フロンターレの本拠地は、小杉からアクセスする等々力緑地のスタジアムだし、
川崎最大級の図書館が東急武蔵小杉駅直結ビルに出来る予定だし、
それなりには顔になる施設は有る、ないしはできる予定。
でも、川崎市が小杉市にでも成らない限り、川崎駅周辺を超える顔にはなり得ないでしょ。
結局、川崎駅周辺自身を再開発でもして変えていかないと、イメージは改善できない。
川崎駅周辺は、川崎市のイメージを大きく左右しているという自覚を持って、頑張ってもらわないとイカン。
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387
匿名さん
>>374
港区・中央区・大田区だって、全部が住むのにまともな場所かっていえば、怪しいところも結構混ざっているよね。
そんなとこ住む所じゃないだろみたいな。
大田区とか、区役所がある蒲田なんて東海道線も停車しないし雑多だから川崎駅前以下だし、
そこから多摩川までなんてもっとダメだし、多摩川線沿いなんてローカルで不便だし、
川沿いの田園調布4丁目付近なんて駅から遠い上、ボロイ家が多いし。
確かに、多摩川駅〜田園調布〜自由が丘にかけてはイイとは思うけど。
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388
匿名さん
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389
匿名さん
>388
そう聞いてみたくなる人は他に大勢いますが。
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390
匿名さん
387より374にどこに住んでいるか聞いてみたいよ。
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391
匿名さん
>386
市の施設じゃないですが、税務署、法務局、労働基準監督署、社会保険事務所などいろいろあるんじゃないですか。
既に、市内に分散しているものも多いですけど。
>小杉市
いっそ、昔の呼称に戻して橘樹市なんていうことにしますかね。
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392
匿名さん
なんか単細胞な考え方する人が多いなぁ・・・。
小杉市だって?小杉なんてさ、川崎市の一部だからいいんだよ。
細かいこと言うけど、あんだけマンションが建ってしまって工場も減って、税収
も川崎市ほど見込めないだろうし、そうなると福祉はどうするの?
ゴミ処理はどうすんの?東京のどっかの地域みたいに
小杉のタワマンの横にでも大きな煙突建てて、ゴミ処理施設でも建てるか?
だいたい小杉が独立区??笑わせるな!
表面だけ見て独り立ちしたみたいに考えないで欲しい。
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393
匿名さん
複数のレスを無理矢理つなげてねじ曲げた把握をしているな。
何処にも小杉を小杉市として独立させるなんてレスは無い訳なんだが…。
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395
匿名さん
小杉の交通の便が圧倒的なのは認めるけど、川崎の中心になるには役不足な感は否めないね。
今後いくらか商業施設が建つにしても、川崎駅前と比べると商業施設やオフィスビルの
集積が明らかに劣るし、道路事情も格段に弱い。
電車乗り換えの拠点にはなるけど、駅前は溝の口程度の規模が限界な気がする。
実際、川崎駅前の商業施設の集積や規模は都心でも通用するレベルだし、
川崎の顔を川崎駅前から奪取するのは無理じゃないかね。
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396
匿名さん
>>394
JRの南武線にかけるヤル気の無さのせいで、既に南武線駅の価値より東急駅の価値の方が上。
南武線のイメージしか浮かばない昔しか知らない人の意見なんか聞いても今や無意味だろ。
そんな意見はスルーだ。
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397
匿名さん
東急東横線で周辺住民から沿線と認められているのは渋谷⇔多摩川間と日吉⇔横浜間だけでしょ。
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398
匿名さん
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399
匿名さん
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400
匿名さん
>>395
まともに考えたら、駅降りたら絶対そうだと思うよ。
10年や20年ではひっくり返りそうにない差があるよ。
だから、今の小杉の坪単価って、川崎駅周辺に比べて高過ぎに思える。
でも、横浜や品川へのアクセスの他に新宿や渋谷や自由が丘や新横浜、目黒やその先への
アクセスの良さが加わるのを考えると、どちらに住みたいかと言えば微妙なんだよね。
商業施設やオフィスビルの集積としては将来も当分弱いままなんだけど。
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