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川崎市大臣
[更新日時] 2008-05-24 11:25:00
川崎市は進化している。
最近では川崎市のイメージも向上してきた。
川崎市は誰もが住みたい街に変わっていく。
川崎市に興味がある方。
このスレで情報交換をどうぞ。
川崎市を誇れ!
川崎市のマンションに住もう!
[スレ作成日時]2007-05-01 20:32:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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川崎市を誇れ!川崎市のマンションに住もう!
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341
匿名さん
>隣接区界で川崎が勝っているのは稲城だけですね。
全部数字で出してよ。331みたいにさ。
あと地番もね。
いくら隣接って言っても、港北NTのど真ん中や狛江の駅前と、バス便徒歩10分の川崎との比較だったら意味ないじゃない。
あと、ここ神奈川検討板だから東京都内と比較するのは板違いだよ。
川崎擁護派の俺でも、さすがに「東京」のネームバリューと全面的に争えるとは思ってないわw
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342
341
気になったので横浜と川崎の隣接区の平均地価で争わせてみた。
255,700 鶴見区 < 幸区 301,500
255,700 鶴見区 < 川崎区 284,300
304,400 港北区 > 幸区 301,500
304,400 港北区 < 中原区 324,900
304,400 港北区 > 高津区 280,200
243,300 都筑区 = 宮前区 243,300
303,000 青葉区 > 麻生区 198,300
303,000 青葉区 > 宮前区 243,300
すまん、3勝4敗1分で川崎の惜敗だったorz
川崎は南部は強いが北部が弱過ぎだ。
ブランド力の弱さが身に沁みるぜ…。
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343
匿名さん
地価が高いのが勝ちなわけ?
そういう問題でもないような。。。
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344
匿名さん
>343
そうなんだけど、好みや主観だけで言ってるよりナンボか真っ当なんじゃないのかな。
一応、ひとつの指標と言って良いと思うけど。
だけど、僅差の勝ち負けまでつける必要はないと思うし、同一区内でも差があるから、
数%は誤差って感じもする。むしろ、
神奈川区 240,300
西区 233,300
中区 306,000
保土ヶ谷区 197,200
戸塚区 177,900
この辺の数字は、あれ、そんなものなのか、てなところ。
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347
匿名さん
青葉区はそうでもないが、宮前区はばらつきがかなり大きいからピンポイントになってないんでネ。
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348
匿名さん
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350
匿名さん
>川崎市民のみなさんは、川崎は地価が高い!!
>とおっしゃっているみたいですが?
どうしても地価の話になっちゃうよねw
ではマジレスすると、ゴミの分別について。
いろんな意見があるでしょうが自分は川崎のプラごみ熱回収方式を支持します。
横浜は分別強化に向かったけれどCO2削減に結びつかず(生ゴミ燃焼用燃料の増加)、住民の苦労は激増。
現実を見ずに理想論を繰り返すエセ環境運動家の意見に流されず、現在できることの最善策をとっているところを私は評価しています。
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351
匿名さん
鹿島田と新川崎の間の道路を拡幅したって
踏切と跨線橋に挟まれてるから、朝夕の渋滞は解消しない。
冷静に考えると、とんでもない立地だ。
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352
匿名さん
人気のあるエリア、ないエリアの話になると、
個人的な意見や好き嫌い出てくるので、
地価が民意を反映している指標になるのは当然。
結論としては、地価が高いエリア=人気のあるエリア。
現在の住宅地で最も高いのが、川崎市中原区。
その中の武蔵小杉。
誰も文句は言えない。
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356
ビギナーさん
あのー、「必死」という言葉は、これらのレスに対して使ってもよいのでしょうか?
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357
匿名さん
頻発するとインパクトが無くなりますが、今回はタイミングが絶妙だと思います。
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358
周辺住民さん
>355
デパートってそんなにいいかな?
もうデパート至上主義時代は終わってると思うが。
もちろん新宿伊勢丹・玉川高島屋などは成功してるけど、厳しいところの方が多いのでは。
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360
匿名さん
ここでの議論の如何にかかわらず、昨今の趨勢を見ると、川崎市全般の復権・台頭の流れは否定しようがないと思う。
神奈川において立地優位性があるにもかかわらず、今まではそれを必ずしも活かしきれていない感があったのが、転換点を迎えていることは確か。人口動態はその兆候を客観的に伝えているに過ぎない。
でも、ここの掲示板で川崎市の台頭を好ましくないと考える人(単なる荒らしとは思えない粘着の仕方なので)がいることも、また分かった。何でそこまでして何とかおとしめようと頑張っているのかはよく分からないけど。
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361
匿名さん
都心などのからの立地的な利便性には優れているものの
歴史的な経緯や用途などのためにダーク&ダーティなイメージが付きまとい
中流以上の市民層には見向きもされず発展から置き去りにされてきた地域があった。
それがさまざまな要因が重なり合って、再開発の対象として注目されるようになり、
一躍脚光を浴びるようになった。
湾岸しかり、城東しかり、そしてここもしかり。
単に再開発で便利になり、行ってみたくなるようなスポットであれば
すごいねー、良かったねーで終わるのだろうが、
再開発地域に入居する一部の住民が浮かれすぎて調子に乗り、
既存の優良住宅地域より自分たちの地区が上だと言い出し、
あまつさえ既存優良住宅地域にケチを付け出した。
思い上がるなと反発を受けるのは当然だと思うけど。
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362
マンコミュファンさん
355
さいか屋様が風前の灯だなんて、あんた物を知らなさ過ぎるね!
結構もうけているのを知らないようだね。凄いんだよさいか屋は。
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363
匿名さん
今の、日本に階級など存在しないよ。金さえあれば、どこにでも住めるし。
時代の変化に対応できないひと。固定観念でしか物事を判断できないひとだなあ。
川崎は、確かに暮らしやすく便利になったよ。
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364
匿名さん
>今の、日本に階級など存在しないよ
その階級が存在しているというのが、昨今の論調なのだが——。
ちゃんと新聞読んでます?
日本国民の8割近くがそう実感しているんです。
あなたこそ、時代の変化に対応できていないよ。
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365
匿名さん
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366
匿名さん
そもそも、川崎も便利なところは、お金ないともうすめないよ。
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370
匿名さん
タイトルは荒らしさんきてください!と言っているようなものだから確かにちょっとね・・。
でも、川崎市って住んでみると実際は良い所という評価はそもそもあった。但し、川崎市民は謙虚な人が多いのか、事実以上の風評被害に対して否定しなさ過ぎて、必要以上に損をしてた面があると思う。
今までの分、多少のアピールはバランス取れているくらいじゃないかな。
でも都市を永続的にこれからもより良くしていくためには、一方でこれまでと同様に地道さと謙虚さも失わないことも大事だと思う。地味でも着々と前進させていくことが最終的には大切だと思いますよ。
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371
匿名さん
>>368
確かに、東京には良い場所たくさんあるよね。平均で比べたら、東京>>川崎なのは間違いない。
でも、東京の中には、川崎にも**にされてしまうような、そんな場所にまで住むのか?
みたいな場所ってたくさんあるよね。東京に住んでいるという見栄だけ張った虚勢なのバレて、
川崎住民にさえ笑われてる所に住んでるの気付いていないなんて、可哀想だわ。そんなヤツ結構いるんだろな。
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372
住民さんA
イメージが悪いから比較的安く住居が買えるのが川崎のメリットだと思ってます。
住んでみると結構住み心地いいですよ。利便性もよいし。
いろいろ言われても別に気にしないほうがいいんじゃないですかね〜
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373
匿名さん
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378
住民さんA
東京、東京って言ってるやつに限って地方から出てきてる田舎者な気がする。
東京生まれの人はこんなに過剰反応しないでしょ。
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379
地方から出てきてる田舎者
川崎は幸せだ。こんなにも熱く語ってくれる人が集まって。
オレの郷里は典型的な過疎地。山道にいたるまで立派な道路はできてるが、走っているのは狸ぐらい。
村に残るのは、爺ちゃん婆ちゃんばかり。たまに帰っても話が合わない。
あーあ、もう絶望的。
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384
川崎さん
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386
匿名さん
>>382
川崎の主な施設って?
パスポートセンターとかはあるけど。何が有るかな?
区役所じゃなくて市役所があるとか?
川崎フロンターレの本拠地は、小杉からアクセスする等々力緑地のスタジアムだし、
川崎最大級の図書館が東急武蔵小杉駅直結ビルに出来る予定だし、
それなりには顔になる施設は有る、ないしはできる予定。
でも、川崎市が小杉市にでも成らない限り、川崎駅周辺を超える顔にはなり得ないでしょ。
結局、川崎駅周辺自身を再開発でもして変えていかないと、イメージは改善できない。
川崎駅周辺は、川崎市のイメージを大きく左右しているという自覚を持って、頑張ってもらわないとイカン。
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387
匿名さん
>>374
港区・中央区・大田区だって、全部が住むのにまともな場所かっていえば、怪しいところも結構混ざっているよね。
そんなとこ住む所じゃないだろみたいな。
大田区とか、区役所がある蒲田なんて東海道線も停車しないし雑多だから川崎駅前以下だし、
そこから多摩川までなんてもっとダメだし、多摩川線沿いなんてローカルで不便だし、
川沿いの田園調布4丁目付近なんて駅から遠い上、ボロイ家が多いし。
確かに、多摩川駅〜田園調布〜自由が丘にかけてはイイとは思うけど。
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388
匿名さん
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389
匿名さん
>388
そう聞いてみたくなる人は他に大勢いますが。
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390
匿名さん
387より374にどこに住んでいるか聞いてみたいよ。
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391
匿名さん
>386
市の施設じゃないですが、税務署、法務局、労働基準監督署、社会保険事務所などいろいろあるんじゃないですか。
既に、市内に分散しているものも多いですけど。
>小杉市
いっそ、昔の呼称に戻して橘樹市なんていうことにしますかね。
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392
匿名さん
なんか単細胞な考え方する人が多いなぁ・・・。
小杉市だって?小杉なんてさ、川崎市の一部だからいいんだよ。
細かいこと言うけど、あんだけマンションが建ってしまって工場も減って、税収
も川崎市ほど見込めないだろうし、そうなると福祉はどうするの?
ゴミ処理はどうすんの?東京のどっかの地域みたいに
小杉のタワマンの横にでも大きな煙突建てて、ゴミ処理施設でも建てるか?
だいたい小杉が独立区??笑わせるな!
表面だけ見て独り立ちしたみたいに考えないで欲しい。
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393
匿名さん
複数のレスを無理矢理つなげてねじ曲げた把握をしているな。
何処にも小杉を小杉市として独立させるなんてレスは無い訳なんだが…。
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395
匿名さん
小杉の交通の便が圧倒的なのは認めるけど、川崎の中心になるには役不足な感は否めないね。
今後いくらか商業施設が建つにしても、川崎駅前と比べると商業施設やオフィスビルの
集積が明らかに劣るし、道路事情も格段に弱い。
電車乗り換えの拠点にはなるけど、駅前は溝の口程度の規模が限界な気がする。
実際、川崎駅前の商業施設の集積や規模は都心でも通用するレベルだし、
川崎の顔を川崎駅前から奪取するのは無理じゃないかね。
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396
匿名さん
>>394
JRの南武線にかけるヤル気の無さのせいで、既に南武線駅の価値より東急駅の価値の方が上。
南武線のイメージしか浮かばない昔しか知らない人の意見なんか聞いても今や無意味だろ。
そんな意見はスルーだ。
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397
匿名さん
東急東横線で周辺住民から沿線と認められているのは渋谷⇔多摩川間と日吉⇔横浜間だけでしょ。
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398
匿名さん
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399
匿名さん
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400
匿名さん
>>395
まともに考えたら、駅降りたら絶対そうだと思うよ。
10年や20年ではひっくり返りそうにない差があるよ。
だから、今の小杉の坪単価って、川崎駅周辺に比べて高過ぎに思える。
でも、横浜や品川へのアクセスの他に新宿や渋谷や自由が丘や新横浜、目黒やその先への
アクセスの良さが加わるのを考えると、どちらに住みたいかと言えば微妙なんだよね。
商業施設やオフィスビルの集積としては将来も当分弱いままなんだけど。
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401
匿名さん
>397
それ間違い。
東京側からみると、それ間違い。
日吉、横浜ぐらい。
しかも、菊名−横浜間は、川崎区間よりイメージ薄い。
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402
匿名さん
最近は本などを見ても川崎駅も武蔵小杉駅も両方とも評価が高いし、両方とも発展して市全体の評価につながれば相乗効果になるから、どっちが上でも別にいいよ。
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403
匿名さん
いくらなんでも、イメージの強さでは、日吉<<代官山・中目黒・自由が丘・田園調布でしょ。
渋谷と横浜に比べたら、その他のイメージが希薄なのはわかるけど。
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404
匿名さん
川崎市の購入検討者は、利便性を重視するサラリーマンが多いだろうから、
勤務先の場所やら出張の頻度によって、川崎か小杉かを選択するケースも多いのではないでしょうか。
東京・大手町から品川、霞ヶ関、虎ノ門、天王洲近辺なら川崎駅付近が便利だろうし、
渋谷〜池袋、六本木、赤坂なら小杉だろうし。
新幹線に乗る機会が多いか、飛行機が多いかとか。
通常の生活レベルでは、両者それほど利便性は変わらないのでは?
近隣で揃わないものは、会社帰りに都心で買ってくれば用足りるでしょうし。
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407
匿名さん
>>405
おそらく、酔っ払ってたうえに薄暗くて、よくわかんなかったんでしょ。
ご愁傷さまです。
>武蔵小杉なんて南武線&ドヤ街のイメージしかない。
>駅前にピンサロが何軒かあるがみんなオバサンばっかりだし。
「百石取っても、手鼻かむ」って言葉を思い出しました。
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408
匿名さん
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410
匿名さん
>>409
川口になら圧勝でしょ。大宮には??だけど。
埼玉だと川口。千葉だと市川、新浦安が人気だし、
やっぱ23区と隣接するするとこが、人気化しやすいね。
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411
匿名さん
>>408
先週観に行った「リアル鬼ごっこ」って映画はロケの中心が武蔵新城周辺で、
川崎駅前も少し写ってたよw
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413
マンション住民さん
やっぱりくだらない議論になりましたね。
これはスレ主の思惑通り?
こんなスレたてたってろくなやつが見に来ないんだから・・・
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414
匿名さん
川口はここ数年でホントいい街になって来たと思うよ。
かつての風俗イメージもだいぶ薄らいでるし、高層マンションも沢山建ってるし、
川崎駅周辺というより小杉のイメージに近いね。
川崎も川口も住むのはどちらも良いのではないかな。
もっとも自分は実家横浜だから、川崎の方が良いけどね。
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417
匿名さん
>こんなスレたてたってろくなやつが見に来ないんだから
「来る者は拒まず、去る者は追わず」です。これが川崎流であります。
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418
匿名さん
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419
匿名さん
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420
匿名さん
川崎市外の約4割は、川崎に「悪い」イメージを持ってるってことか。
課題として行政が定義したところで、人が持っているイメージを払拭することは、なかなか難しいことだ。一朝一夕には出来まい。行政が何をしでかすか見ものだな。
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421
匿名さん
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422
匿名さん
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423
匿名さん
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424
匿名さん
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425
匿名さん
横浜に隣接している川崎はしんどいな。
道を隔てて横浜ナンバーと川崎ナンバー…。なんか格差があるような…。
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426
匿名さん
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427
匿名さん
多摩川リバーサイド地区整備って・・・ブルーシートの人々はどこに追いやられるんだろう?
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428
近所をよく知る人
新百合ヶ丘の駅ビルが当初計画より縮小されたのは、地権者への配慮なんだってね。
横浜方面へのアクセスの向上とか、新百合周辺の道路状況の改善といったものが、当初の理念は良いのだけど、悉く、地権者との話し合いの中で劣化している。
千代ヶ丘、金程方面の出口も、ロータリーの貧弱さとパチンコ屋の存在で今ひとつのイメージだ。
川崎市政の中途半端な部分が象徴されてないだろうか?
市北西部(麻生区、宮前区)の「川崎都民」にとって、川崎市そのものへの愛着は薄いものだ。
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429
匿名さん
東京都民からしたら川崎市も横浜市もおんなじだなぁ〜。
横浜市にこだわる人はちょっとどうかと思うよ。
横浜市だって工場地帯はあるし、いかがわしいお店だってある。
車のナンバーだってどうでもいいよ。
それより住んでいる環境じゃないのかな。
川崎市だっていいところあるでしょ。
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430
匿名さん
こんなところに「都民ヅラ」したやつが出てきたぞー!
「都民」って響きがイヤだ。目黒区民とか品川区民と書いて欲しかった。
ちょっとイタイ…
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431
匿名さん
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432
匿名さん
>427
リバーサイドのブルーシートハウスは危険が一杯。
去年の大水では流されて行方不明になったホームレスさんもいるのではないでしょうか。
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433
匿名さん
むやみに「世田谷!」「横浜!」と言う人って、田舎者ですよ。
名古屋出身者が「戸塚って、横浜!?」とウキウキ話してるのを見て眩暈がしました。
川崎市内には、戸塚より魅力のある場所がかなりあると思うのだけど。
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434
匿名さん
それでも地方の人が敬遠してしまうのが川崎。
以前に新百合ヶ丘に住んでいたが、川崎市というのだけでひかれた経験がある。。。
新百合だろうが鷺沼だろうが、地方の人にとっては川崎なんだよね。
でもなぜか、横浜というと途端に目をキラキラさせたりする。
そんなに横浜って憧れがあるのかな。
まあ、たしかに、横浜を強調するヤツに横浜出身者はあまりいないな。
特にみなとみらい。
昔を知っている者にとってはあまり住みたくないところなんだけど、
地方からでてきた人たちは憧れ度ナンバーワンらしいな。
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435
近所をよく知る人
>433
目黒生まれで横浜、世田谷育ちのオイラは田舎者ってことかい?
それは…知らなかった。
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436
匿名さん
杉並生まれの私も田舎者かも・・・
「綱島って、なに県?」って聞いたことがあります。
川崎市民となった今考えると、自分に眩暈がします。
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437
匿名さん
同じく、杉並区永福育ちの横浜市民です。
都内にはもう戻る気なしですよぉ。
でも、永福町駅前の大勝軒(つけ麺じゃないど)は
たまに食べに戻るけど。 ネタずれスマン
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438
匿名さん
>433
おまえイタイ奴になってるぞ。釈明しろよ。
むやみに「世田谷!」生まれの「横浜!」在住を謳ってる俺。
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440
匿名さん
友人が戸塚の話をしたからだと書いてあるけど・・・
戸塚の人なんだね・・・
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