- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2008-05-24 10:55:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【6】
-
710
匿名さん
リエトコート・・・惨敗
まあ、都心ならともかく小杉にわざわざこんな賃貸いらんわな。
いくら電車の便がよくて○○駅まで10分とか言われても・・・
その地区そのものに魅力が無ければわざわざ高い金を出して借りたりしない。
決して金のある奴がわざわざ住まない。小杉で何かすることあるの?
ここの住民が好きな恵比寿を例に取ると
街から徒歩10分(恵比寿)>>タクシーで10分(目黒区鷹番)>永久に越えられない壁>>>>電車乗車時間が10分強(小杉{D to Dなら電車待ち時間込み30分})
なんにしても、コスギタワー等で分譲賃貸しようと思っていた輩の目論見は露と消えた。
-
711
匿名さん
リエトコートは横須賀線の小杉新駅が出来るまではやっぱり駅が遠いよね。
賃貸で駅から遠くに高くても借りる人ってやはり少なかったようだな。
また、賃貸なんだから、駅が出来る頃になって借りれば十分でしょう。
(南東角最上階とかオンリーワンな存在の部屋を確保したいなら判らんでも無いが…)
これで安く買えたコスギタワーを安く貸し出された日には目も当てられなくなりそう。
新駅が出来る2010年3月までリエトコートはずっと惨敗(灯りがまばら)のままかな。
> 小杉で何かすることあるの?
小杉に住むことを選ぶ人は、小杉で何をするかより、鉄道アクセスのよい小杉から何処へ行くか
を重視しているのでは。住宅街としてはスーパーが多数有るだけで十分なはず。
他の街から人を集めるような商業施設があったら騒がしくなって住宅街としての落ち着きが無くなるよ。
-
712
匿名さん
そんなまわりくどい言い方しなくても。
要は、
「交通の利便性」だけにあれだけの賃貸料払う人は
いなかった。
ただ、そんだけのこと。
-
713
匿名さん
リエトコート。
武蔵小杉にかぎらず、ちょっと小奇麗で安めの賃貸マンションも空きが目立つもんね。
加えて、この不況で、30万も40万も家賃だせるファミリーは1200世帯も小杉に
集結しないでしょ。
コスギタワーぐらいの価格ではじめから販売してりゃよかったのに。
-
714
匿名さん
>>713さん
まったく同意。リエトコートは失敗例ですね。
話は変わりますが、、、
この辺って冠水の例がありますから、明日の「近未来×予測テレビ ジキル&ハイド」は見逃せないかも。
「川崎市の排水管等は最大降雨量が52mm/時まで対応」ってところを念頭に見てみましょうよ。
-
715
匿名さん
新駅ができても運転本数が少ないなら、
借りる人も少ないまま。
-
716
匿名さん
電車の利便性だけって、まさにそれだけだと思いますよ。
でもその利便性が完成してないし、駅前の再開発も完成してないのに、
賃貸借りる奴がそんなにいるとは思えない。
少なくと、横須賀線の新駅出来たら、賃貸も状況変わるでしょう。
そもそも、分譲じゃないんだから、新駅の利便性上昇も見込んだような
賃料でいまからそんなに借り手がつくわけない。(2年間は暫定賃料でも
出すかと思ってました。)
新川崎に住んでましたが、本数は全然十分ですよ。
ただ、終電が早いのがネックでした。それも小杉では問題ないですけどね。
-
717
匿名さん
-
718
匿名さん
あ、すみません、
5月24日(土曜日)オープンの間違いです。
-
719
匿名さん
リエトコートの入居者が少ないのは、十分に理解ができます。
武蔵小杉は、確かに鉄道の便はすごく良いのですが、道路交通の利便性に多少難があるからではないでしょうか?
都心方面には中原街道がありますが、渋滞もある一般道路です。決して「車ですんなり都心へ」とはいかないでしょう。
なにせ首都高速などのインターチェンジがそばにありません。
高額な家賃を払ういわゆる富裕層は、電車などはほとんど利用しないんじゃないでしょうか?
平日は会社から車でお迎えがきて、休日は高級外車でゴルフ・・・そんな生活が目に浮かびます。
武蔵小杉は、鉄道利便性を最大のうたい文句にしている以上、もともと富裕層には不向きな土地といえそうな気がします。
そこで、武蔵小杉は、その鉄道利便性を生かして「庶民のまち」として、発展すればいいじゃないですか。
しかし庶民のまちとしても、今後「商業の中心地」として発展するためには、郊外の成功している大ショッピングセンターがそうであるように、数千台規模の大規模駐車場は備えている必要があると思います。
今は、完全な車社会です。鉄道利便性だけでまちの魅力をアッピールするのは、ちょっと無理があるように思います。
僕は、武蔵小杉が今後発展するための条件。それは、周辺道路の更なる整備と数千台規模の駐車場の建設、だと思っています。
-
-
720
匿名さん
いろいろな意見がありますが、交通の整備なんて絶対反対です。
っつうか、そんなことにはなんないと思いますが。
郊外の物件じゃあるまいし、車社会って???
都内にいる友人で車持ってる人は半分以下です。
逆に都内以外だと家に2台あったりします。
ここは都内に匹敵する、鉄道の利便性があるんですから、それだけで
いいです。そもそも郊外で成功してる大ショッピングセンターなんて
絶対来て欲しくない。(来ないと思いますが。)
ここのいわゆる御三家発売時には、豊洲や川崎のいわゆる商業施設隣接を
売りにした、マンションも多くありました。それでもここを選んだのは
そういう施設よりも鉄道の利便性に魅力を感じたから。
それだけで十分。そこに住む人だけで、採算の取れるフーディアム的な
物が充実すれば文句なし。他から集客する意味がわからない。
-
721
匿名さん
しかしフーディアムのテナント構成は何とも残念。
もうちょっとお茶したりできるようなところぐらいつくれば良いのに。
-
722
匿名さん
数千台の駐車場って、どこにそんな土地があるんだよ。
少しは現実を考えて書け。小学生じゃないんだから。
-
723
匿名さん
武蔵小杉は十分郊外でしょ。
朝のラッシュを感じるのは郊外の証拠ですよ。
-
724
匿名さん
> 朝のラッシュを感じるのは郊外の証拠ですよ。
じゃあ、山手線や京浜東北線の上野-東京は郊外ってこと?
-
725
匿名さん
鉄道の利便性とか言いますが、どこに行くにも10分以上乗車する必要があり、
中途半端に遠いです。
都心暮らしの人にとって、鉄道の利便性というのはどこに行くにも各停で
数分程度とか。
小杉が便利といってるのは郊外から都心へ痛通してる人たちでしょう。
自分も目黒から小杉に引っ越してきた時は、どこに行くのも遠いなあと
痛感しました。
あと、世田谷や大田区のように都心から離れた地域では、車社会ですよ。
第三京浜使って港北ニュータウンに買い物に行く人は多いです。
NECが高層ビルが建っていない、古い工場ばかりのほうの敷地を
売却すれば、まとまった土地ができて数千大規模の駐車場つきショッピング
モール建設も可能でしょう。
でも、それはないと思うけど。
-
726
匿名さん
>>724
上野は郊外とは言わないが都心と呼べないでしょ。
田舎の玄関口ですよ。
ラッシュを感じないというのは
そもそも空いているか、2〜3駅で移動できる距離くらい。
都内のオフィスまで10分以上移動するなんて郊外の何物でもないでしょ?
ここを買ってもいつもの通勤の苦労は解消されませんよ?
それどころか沿線人口が増えて、今まで以上苦労するんじゃないですか?
何年も住んでいればそんなことわかりますよね?
-
727
近所をよく知る人
-
728
匿名さん
車社会の為にじゃなく、歩行者の為に道路整備は賛成です。
私見ですが
今日(もう昨日ですが)も府中街道沿いを等々力緑地へ向かって歩く
多分遠方からいらしたレッズのサポーターさん達がぞろぞろいて、
バスで行った私から見てると轢いてしまいそうな怖さでした。
知ってる人は住宅地内や二ヵ領用水を歩くんだろうけど、
幹線道路に歩道がない(あったりなかったりする)なんてかなり問題です。
等々力緑地をスポーツ主要施設としたいなら
そこへ至るまでのルートはちゃんと整備してほしい。
-
729
匿名さん
中央線の中野-新宿、東海道線の川崎-品川、埼京線の赤羽-池袋、田園都市線の溝の口-渋谷も混みそう。
723の発想だと、東京、上野、品川、新宿、渋谷、池袋は郊外で、六本木や赤坂が中心だと言いたいのかな?
山手線の半周の30分以内で東京、上野、品川、新宿、渋谷、池袋のいずれかに到達できる駅は、
都内に匹敵する鉄道利便性がある。さらに駅までの徒歩時間と電車待ち時間入れて30分で
到達できる場所のうち徒歩が短い場所はかなり便利なはず。マンションで徒歩10分越えはイヤだし。
横須賀線・湘南新宿ラインの小杉新駅ができたら、
小杉の駅近な場所は都内のアクセス悪い場所よりかなり便利というのは明確になるでしょう。
-
730
匿名さん
> 鉄道の利便性というのはどこに行くにも各停で数分程度とか。
そんな場所ねえよ。東京-新宿だって10分以上かかるだろ。
-
731
匿名さん
都内のオフィスまで10分以上移動すると郊外!?
……どの駅行くにもバス利用か徒歩10分以上の西麻布や白金台の立場はどうなる
-
732
匿名さん
ここの鉄道の利便性を否定できるってある意味凄い(笑)
品川とか恵比寿、六本木、白金高輪とかって言う感じかな。
その利便性にはひれ伏すし、ごもっともと相打ちうつけど、
そこの駅前っていくらすんのよ。駅近5分でもいいけど、
坪400万?500万?。
買えないなー。
まさかその駅から歩いて15分以上の方が便利だなんていわないよね。
たぶん、この辺探してた時、品川や芝浦から歩いて15分ぐらいかからとこは
小杉の駅前と変わらない坪単価だったけど、1回歩いて無理って言う感じだったなー。
これは、まさに不動産の価値。どちらにも魅力を感じれるから、どちらも成立する。
同じような値段でどちらも1年以内に完売しましたね。
-
733
匿名さん
昨日、リエトコートの様子を見に行ってみたところ、入居の気配
があるのはイーストで各階1戸程度。無論、ウエストはガラ空き。
完全なゴーストマンションです。ダヴィンチのファンドは大損失
でしょう。
賃料が高いといいますが、最近の周辺タワマン販売価格はあれ
ぐらいの賃料が取れないと正当化できませんよね。
私は周辺物件を購入した一人ですが、リエトがあのような状況で
ある限り、売却するしても賃貸するにしても厳しいでしょうね。
憂鬱です。。。
-
734
匿名さん
↑だ〜か〜ら言ってんジャン。
新駅が出来る前に賃貸に出そうなんて厳しいに決まってんじゃん。
新駅の利便性や駅前再開発も含めた分譲価格になってるんだから。
2年後にガラガラだったら、懸念されるけど、今のガラガラで
悲観してもなんも意味ないよ。ちょっと考えればわかることじゃん。
-
-
735
匿名さん
>>734
『新駅の利便性や駅前再開発も含めた分譲価格になってるんだから』
・・・だ〜か〜ら、
交通にせよ買い物にせよ、「利便性」だけにあれだけの賃料払う人はいなかったってこと。
賃料のうち半分ぐらいは、その土地(住所)のステータスに対して払うんだから。
-
736
匿名さん
おっしゃる通利。
武蔵小杉のネームバリューのなさは悲惨です。
-
737
匿名さん
日本語が良く理解できないのか、再開発の状況を
理解できないのか。
まだ再開発の目玉、鉄道利便性がいいという目玉の横須賀線
の武蔵小杉駅は出来てないんですよ。
完成は2009年度中。(2010年3月の予想)
それが出来てないうちで、あの賃料で借りる人がほとんどいないって
いうのは同意。
2年後になれば状況は変わるっていうか、2年後を見込んだ賃貸料に
なってるんだから、今から殺到する方がおかしいっていうの。
-
738
匿名さん
武蔵小杉にだれが借りるんですか?そんな人いるんですか?
素朴な質問です。
-
739
匿名さん
>>737
『日本語が良く理解できないのか、再開発の状況を理解できないのか。』
・・・賃料の半分は
土 地 ( 住 所 ) の ス テ ー タ ス
に払うもんだ、ってところはスルーですか?
ま、無理もないんでしょうが。
「〒211−0004 川崎市中原区新丸子」で
あれだけの賃料ふっかけたら、見向きもされなかった
っていう単純な話ですよ。
-
741
匿名さん
なんだかすごい色眼鏡ですね。
さすが“我が町”ともなれば仕方のないことなのでしょうか。
利便性とステータスは所詮べつもの。
どんなに利便性が高くても、平日に普通に会社に行く人であれば
そのツールを最大限利用できるのはたかが知れてる。
横須賀線止まろうが、他の路線が繋がろうが、辿り着く場所は会社
という一箇所の場所。
横須賀線できて便利だから、そのためにコスギを借りる?
そんなのトリガーにならないです。
結局便利と思っているのは当人達だけで、乗り継ぐ人たちに上手く
利用されているだけ。
どこのスレか忘れたけど「コスギは今や県内地価ダントツ」とか
言っている人がいてビックリしたよ。
-
742
周辺住民さん
今後は、横浜北仲の再開発ばかりが話題となるから、武蔵小杉はちょっと可哀想だね。
北仲にできるハイソなマンション群との格の違いを実感してください。
利便性だけではどうにもならない事がよくわかると思います。
-
744
匿名さん
自称県内ナンバー1の武蔵小杉マンション住人達が、最高の利便性を駆使して、
商業施設、オフィス、マンションで構成されたお洒落な北仲の街に足を運ぶ姿
が目に浮かびます。
ちなみに、北仲の人々が乗り換えなしでも行ける武蔵小杉に足を運ぶことはな
いでしょう。。。
利便性だけが取り柄の場所ですから、いつになってもこんな感じでしょうね。
-
745
販売関係者さん
業者対決スレを作った方がいいですね。
事情を知らない方がここを読んだら住民同士がやり合ってると思うのでは。
-
746
匿名さん
北仲ってどこ?
坪単価はどれくらい?
どのくらい不便なとこにあんの?
駅はどこ?
駅前?
-
-
747
匿名さん
まぁまぁ、そうカッカせずに。
741ですが、コスギは一応いくつか物件を見ましたよ。
仮々検討ぐらいだったけど、色々路線が通るってことでやめましたね。
路線が通ったところで、通勤に利用されて、便利よりかイライラの方
が増すのが目に見えていますから。
で結局はポートサイドにしました。
利便性、ステータスともになかなかですからね。
北仲もいいと思いますが、あまり強気に出ない方がいいですよ。
先の話ですし、そこに住めると決まった訳じゃないですから(笑)
-
748
匿名さん
そっか。
やはりこのあたりまで来ると、北仲の情報がないんだね。。
-
749
匿名さん
北仲ってどこですか?
ポートサイドって埋立地ですよね?
-
750
匿名さん
北仲を知らない人って
いったい今、どこに住んでる人なんだろう?
-
751
匿名さん
北仲だって・・。
住む所じゃなくて遊びに行くところでしょ。
外部から人がわんさか集まる場所に住みたいとは思わんが。
みなとみらいなんか土日最悪。
日常生活に便利であればそれで十分。
-
752
匿名さん
>>751
『みなとみらいなんか土日最悪。』
・・・土日に遊びに来るだけの人に
その土地の「住み心地」がなぜわかるか不思議。
-
753
匿名さん
>>750
川崎市のどこかでしょう。
都内に住んでたけど、広い家に住み替えるとか、持ち家を買うとかで
神奈川に引っ越してきた人は、少しでも都内に近い川崎に住みますから。
そういう人たちは、横浜なんて観光気分で行くところだから知らないでしょう。
港北ニュータウンやたまプラーザくらいなら車で行くけど、横浜駅や
関内周辺には行かないですね。
そこまで行くなら渋谷など都内に行ってしまう。
いわゆる神奈川都民っていうやつ?
-
755
匿名さん
-
756
匿名さん
>>753
『横浜駅や関内周辺には行かないですね。
そこまで行くなら渋谷など都内に行ってしまう。』
・・・なるほど。
横浜や北仲にマンションが買えるぐらいなら
わざわざ武蔵小杉など選ばすに都内を選ぶわけですね。
都内の賃貸住まいで持ち家が欲しい人は。
-
757
匿名さん
>>752
自分の家を持つ、生活をする、ということが想像できないのかな?
べらぼうな金持ち(移動は常に運転手付の車でとか、デパートの外商が家に来てくれるとか)以外、住みにくいでしょ、あんなとこ。
小金持ち以下は、住みにくいよ。
見栄っ張りは別か。
-
-
758
匿名さん
>>756
どうしたら、そのように読解できるのか?
国語苦手?
滑稽極まれり。
-
759
匿名さん
このスレの武蔵小杉人は他の地域を認める余裕がなさすぎないかい?
MMはダメ、北仲はダメとか。
そんな人は1名程度だと思うが。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件