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匿名さん
[更新日時] 2008-05-24 10:55:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【6】
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647
匿名さん
パークシティーは熱光線カットガラスで出来ているのですか?
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648
匿名さん
654さんごめんなさい。
他のマンションの購入者の方かも知れないのに
勝手にパークシティーと勘違いして投稿してしまいました。
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649
匿名さん
市ノ坪から東横ガード下までの府中街道沿いの飲み屋街は行かれたことありますか?
私は怪しくてとても行けません。
どんな人たちが利用しているのだろう?
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650
匿名さん
649さんはどこのこと言ってますか
うなぎやとか居酒屋とか私は普通に入れますよ
居酒屋はダメでおしゃれなイタリアンやカフェにしか入れない方でしょうか?
お姉さんが呼び込みしてるような店は確かにいただけませんが、、
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651
匿名さん
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652
匿名さん
2008年12月初旬着工、2012年6月初旬だったのが、さらに4〜15ヶ月遅れたということですね。
あと、延べ床面積が約76,260㎡→約83,000㎡以上と変更になってるので、
低層部大面積のメディカルモールの階数が増えたか、37階140mとなっている住宅部が45〜47階160mになったか。
後者だと、パークシティの38〜47階(〜50階)の西側眺望がだいぶ変わってきそう。
かなり近いので、該当する部屋の方、心配ですね。C地区の高さを見込んだ価格設定だったはずだし。
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653
匿名さん
>>636
都心は値下げに転じてるのに、武蔵小杉はだいじょうぶなのかね?
マイナスに転じると一気に落ちるよ。
リエトコートなんか簡単に全部埋まるような気がしてたときもあったが。
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654
周辺住民さん
>651
見通しが立って発表されたということは嬉しいですね!
駅前ロータリーにもかかわる重要な位置ですし。
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655
匿名さん
あのぅ、リエトコート近隣に住む者ですが、、ほんとどうなるんでしょう?!ここは結局。
駅前の開発を前に、何だか寂しげなこの辺りが一足先に少しは活気付くものと、
内心とても楽しみにしていたのに・・・
ご立派な高いタワーが2本も3本も(もう一本はKOSUGITOWERですが)建ってるって言うのに、依然シーンとしたままで、正直かなり不気味です。
リエトの賃貸の入居が始まったと言っても窓の灯りは数える程度。
人の出入り、見たの1回1人のみ・・。
1本は賃貸中止になったって言っても、その1本の賃貸だって殆ど埋まってないんでは??
分譲になるなら売れるか否かは本当値段次第でしょうが、売るなら売るで早くしてほしいですよね。あまり放っておくと(何度も言うようですが)不気味ですって。)
全く情報がないので適当なことを言っているかもしれず申し訳ないですが・・。
何とかしてくださーい!!
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656
匿名さん
たしかに夜は漆黒の中にモノリスが数本…
「ツァラトゥストラはかく語りき」が頭の中で響き渡ります。
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657
匿名さん
コスギタワーは完売、キャンセルなしだから、7月にはにぎわいますかね。
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658
匿名さん
モトスミ住人ですが、
この4月から、朝の東横線の下りが
えらく混んでますよね。
昨年の春はそんなこともなかったように思うんですが・・・
なにかあったんでしょうか?
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659
匿名さん
>>658さん
同意です。多分、グリーンラインのせいではないかと・・・
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660
匿名さん
>655さん
早くリエトに灯りがたくさん点くと良いですね。
賃貸じゃ高いかもしれませんが分譲ならきっと完売しますね。
コスギタワーが入居したら灯りがたくさん点きますよ。
私はミッドなので来年ですけど。
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661
周辺住民さん
本当に分譲になったら人気あると思いますよ。
現時点で東横沿線徒歩10分以内の大手デベで調べてみると
サラリーマン世帯が買える新築の売り物件が少ないです。
中目のタワーやパークとか、値段を聞くのが恐ろしいものはありますが(笑)。
坪280〜300万円で売ればいけるんじゃないかな。
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662
匿名さん
都心もこっそり値下げしているのが現実。
武蔵小杉は不動産に陰りがでてきたところにもってきて
再開発で供給過剰になるばかり。
もう買ってしまってる人はつらいだろうけど、
時間がたてばたつほどかなりの地価下落は不可避だろうなあ。
まあパークシティはある程度助かるだろうけど、
駅徒歩5分を越えるともうだめだろう。
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663
匿名さん
横須賀線新駅できたら、とりあえずどのマンションも徒歩5分以内だけどね。
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664
匿名さん
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665
匿名さん
↑
勝手に自分勝手な意見書くな。
横須賀線・湘南ライナー利用予定者も数多くいます。
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666
匿名さん
↑そもそも利用者数、施設からいっても100%東横メインじゃん。
自分勝手な意見はオマエだ。
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667
匿名さん
再開発って言っても、タワーマンション建てただけだからね。
街に潤いが無いのが残念だな。
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668
匿名さん
-
669
匿名さん
どれがメインかは主観的判断でしょうけど、
東京、品川、渋谷、新宿、池袋などの主要ターミナル駅に
乗り換えなしで行ける新駅の魅力は大きいでしょう。
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670
匿名さん
東京・品川はわかるけど、渋谷?新宿?・・・
自分だったら東横で行くよ。
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671
匿名さん
湘南新宿ラインって1時間に2本位でしょ?
朝でさえやっと3本あるかないか。
日常は東横使って、たまにJRっていうのが多いと思うけど。
もちろん東京・品川が通勤エリア(横須賀線)の人は別だけど。
新駅前の人って渋谷行くのにJR使うのかな〜?
1時間に2本を待つのかな〜?
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672
匿名さん
東横渋谷駅は近い将来、地下鉄副都心線接続のため地下化されますので、JRへの乗換が今の横浜駅なみに不便になります。
JRは今の東横ホーム付近に湘南新宿ラインのホームを移す計画だそうで、そうなるとどちらを使うか悩みますね。
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673
匿名さん
だから新宿へ行くには東横⇒副都心線が便利なのでは?
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674
匿名さん
↑
どっちも使えるってことでいいんでは?
贅沢な論争だね
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675
匿名さん
そんなことより駅前メディカルモール付きタワーの話が進んで良かった。
あれがあるのと無いのとでは武蔵小杉の駅パワーが変わってきます。
後は着工し始めるのが次なるハードルです。
守備良く事が進む事を願うばかりです。
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676
匿名さん
私は池袋勤務なので湘南ライナーです。
しかもサンシャイン側なので新都心線使えません。
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678
匿名さん
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680
周辺住民さん
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681
匿名さん
>>680さん
東急は安いです。
例えば武蔵小杉から大崎に行く場合、
東急とJRを使うと320円。
JRだけで行くと380円。
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682
匿名さん
でも通勤定期だと逆転しそう。JRは定期安いからね。
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683
匿名さん
通勤定期は会社が通勤費支給してくれるから、安いかどうかは全く興味ないな。
通勤経路以外を休日に使うなら、価格も意味を成すけど。でも、多少の差なら、所要時間が短い方を優先して使いそう。
-
-
684
周辺住民さん
とりあえず、こんな贅沢な悩みが出るくらい交通至便てことでOKでは。
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685
匿名さん
>>681
JRの380円って川崎経由でしょ。
横須賀線新駅ができたら走行距離が短くなるから
もっと安くなるはず。
鉄道運賃は距離計算だから。
いくらになるかは知らんが。
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686
匿名さん
ちなみに、現在の横須賀線で新川崎から品川を経由して大崎だと210円です。
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687
JR横浜駅を経由する者
>>とりあえず、こんな贅沢な悩みが出るくらい交通至便てことでOKでは。
そう。贅沢。
東横線で十分なんだから、湘南新宿ラインに乗ってこないで!!! すでに寿司づめなんだから。
夏場だけでいいから東横線に乗って。頼みます。
私も、東海道線か京急か東急に迂回しようかな〜(会社が定期代出してくれるなら)
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688
匿名さん
武蔵小杉新駅ができた際、やはり湘南新宿ライン(高崎線−東海道線)快速や特別快速は
通過してしまうのでしょうかね?
いわゆる川崎飛ばしだけは東日本鉄道さんも考えてもらわないと・・・
一応政令指定都市の副都心の駅ですからね。
かつての川崎駅も横須賀線と東海道線が分離運転開始して、漸く全普通列車が停車と
なったくらいですからね。何と横須賀線も昭和30年代になってから停車するように
なったとか・・・
(そのときは、品川も通過する特急あまぎも停車)
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689
匿名さん
JRとしても自分とこの南武線と交わる唯一の駅だし、不倶戴天の敵の東急の利用客を奪いたいと思ってるでしょうから、停めるのでは?
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690
匿名さん
武蔵小杉には、
確か全部止めるのではなかったですか?
横須賀線を走る電車は。
成田エクスプレスも。
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691
マンコミュファンさん
nexの停車はまだまだ先らしいですよ。
停車してくれたら楽ですよね。
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692
匿名さん
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693
匿名さん
武蔵小杉新駅のことは一般にはあまり知られていないようですね。
武蔵小杉にマンションを買ったというと、みんな
「あの高層マンションたくさん建てている再開発のこと?」
といいますが、
「今度新しい駅ができるんだよ」
というと・・
「え?新しい駅?どうゆうこと?どこに出来るの?」
といわれます。
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694
契約済みさん
そんなもんでしょ?
新しい鉄道が開通するのとは違って、新駅が出来るだけなんだから、関係ない人には興味ないよ。
南武線だって新しく西府駅が出来るけど知っている人少ないだろうし。
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695
匿名さん
武蔵小杉は横須賀線の駅ですが、南武線との乗り換え駅ですし、
湘南新宿ラインの「高崎線−東海道線」系統も、
ぜひ停車させて欲しいですね。
ただ、湘南新宿ラインは、小田急とスピードで勝負しようとしているから
停めてくれないかもしれませんね。
南武線から東横の乗り換える人々を湘南新宿ラインが拾えるかっていうと、
本数が少ないのでちょっと厳しそうですし。
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696
匿名さん
新駅できると定期代ならJRのほうが安くなるから会社から確認が来て、JR使えって言われる。きっと。
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697
匿名さん
湘南新宿ラインは武蔵小杉に停車しないのかな?
新宿に出る時にはあると便利なんだけどなー。
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698
周辺住民さん
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699
匿名さん
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700
匿名さん
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701
匿名さん
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702
契約済みさん
○湘南新宿ラインでは、
宇都宮線 - 横須賀線系統は武蔵小杉の新駅で停車は確定しているのですが、
問題は、
・東海道線 - 高崎線系統が停車するか、
・成田エクスプレスが停車するか、の2点だと思います。
東海道線−高崎線系統は、現行では横浜駅の次は大崎駅までノンストップです。
ここで武蔵小杉に停車となると、東海道線方面または高崎線方面に乗り換えなしで行くことが可能になります。
しかし、現実問題として湘南新宿ラインは、宇都宮線−横須賀線系統が平日の朝でも一時間に2、3本であり、通勤通学では不向きなのが実態だと思います。
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703
匿名さん
新駅の動く歩道って、右側を歩けるだけの広さがあるのかちょっと気になります。
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704
匿名さん
ちなみに
エレベータの幅ってなんであんなに狭いんだろ?
って思ったことありませんか。
歩くとぶつかるし、って。
でもあの幅は、とっさの時にベルトに手が届くように
あれ以上広げられないと決められているんです。
歩きにくい、といっても
エレベーター自体、そもそも歩いてはいけないものですから。
急いでいる人のために右(左)側を空けるというのも、
一見、思いやりがあって効率も良さそうに感じますが、
本当にそうでしょうか。
効率についていえば、「人の輸送」というエレベーター本来の機能から
すれば、輸送効率は格段に落ちますよね。
朝のラッシュ時など、歩かないで乗りたい人(本来あるべき姿なんですが)が
エレベーターの前に1列で長蛇の列を作っているでしょう。
そんなとき、2列で乗れればどんなに効率的だろうか、と思います。
急ぐ人はどうすればいいのか、となりますが、
そういう方は、階段を上がればいいわけです。
階段を歩くのに対して、エレベータを歩くことで生み出される
時間の短縮など、1列利用の輸送の非効率性にくらべたら些細なことです。
デパートなどでも、混雑時には2列利用を呼びかけるようになってきていますね。
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705
匿名さん
エレベーターとエスカレーターの区別もできないなんて・・・
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707
近所をよく知る人
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708
匿名さん
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709
匿名さん
通勤時の階段はチンタラ登る人に前を塞がれてしまうので追い越せない
エスカレーターを歩いた方が早い
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710
匿名さん
リエトコート・・・惨敗
まあ、都心ならともかく小杉にわざわざこんな賃貸いらんわな。
いくら電車の便がよくて○○駅まで10分とか言われても・・・
その地区そのものに魅力が無ければわざわざ高い金を出して借りたりしない。
決して金のある奴がわざわざ住まない。小杉で何かすることあるの?
ここの住民が好きな恵比寿を例に取ると
街から徒歩10分(恵比寿)>>タクシーで10分(目黒区鷹番)>永久に越えられない壁>>>>電車乗車時間が10分強(小杉{D to Dなら電車待ち時間込み30分})
なんにしても、コスギタワー等で分譲賃貸しようと思っていた輩の目論見は露と消えた。
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711
匿名さん
リエトコートは横須賀線の小杉新駅が出来るまではやっぱり駅が遠いよね。
賃貸で駅から遠くに高くても借りる人ってやはり少なかったようだな。
また、賃貸なんだから、駅が出来る頃になって借りれば十分でしょう。
(南東角最上階とかオンリーワンな存在の部屋を確保したいなら判らんでも無いが…)
これで安く買えたコスギタワーを安く貸し出された日には目も当てられなくなりそう。
新駅が出来る2010年3月までリエトコートはずっと惨敗(灯りがまばら)のままかな。
> 小杉で何かすることあるの?
小杉に住むことを選ぶ人は、小杉で何をするかより、鉄道アクセスのよい小杉から何処へ行くか
を重視しているのでは。住宅街としてはスーパーが多数有るだけで十分なはず。
他の街から人を集めるような商業施設があったら騒がしくなって住宅街としての落ち着きが無くなるよ。
-
712
匿名さん
そんなまわりくどい言い方しなくても。
要は、
「交通の利便性」だけにあれだけの賃貸料払う人は
いなかった。
ただ、そんだけのこと。
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713
匿名さん
リエトコート。
武蔵小杉にかぎらず、ちょっと小奇麗で安めの賃貸マンションも空きが目立つもんね。
加えて、この不況で、30万も40万も家賃だせるファミリーは1200世帯も小杉に
集結しないでしょ。
コスギタワーぐらいの価格ではじめから販売してりゃよかったのに。
-
714
匿名さん
>>713さん
まったく同意。リエトコートは失敗例ですね。
話は変わりますが、、、
この辺って冠水の例がありますから、明日の「近未来×予測テレビ ジキル&ハイド」は見逃せないかも。
「川崎市の排水管等は最大降雨量が52mm/時まで対応」ってところを念頭に見てみましょうよ。
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715
匿名さん
新駅ができても運転本数が少ないなら、
借りる人も少ないまま。
-
716
匿名さん
電車の利便性だけって、まさにそれだけだと思いますよ。
でもその利便性が完成してないし、駅前の再開発も完成してないのに、
賃貸借りる奴がそんなにいるとは思えない。
少なくと、横須賀線の新駅出来たら、賃貸も状況変わるでしょう。
そもそも、分譲じゃないんだから、新駅の利便性上昇も見込んだような
賃料でいまからそんなに借り手がつくわけない。(2年間は暫定賃料でも
出すかと思ってました。)
新川崎に住んでましたが、本数は全然十分ですよ。
ただ、終電が早いのがネックでした。それも小杉では問題ないですけどね。
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717
匿名さん
-
718
匿名さん
あ、すみません、
5月24日(土曜日)オープンの間違いです。
-
719
匿名さん
リエトコートの入居者が少ないのは、十分に理解ができます。
武蔵小杉は、確かに鉄道の便はすごく良いのですが、道路交通の利便性に多少難があるからではないでしょうか?
都心方面には中原街道がありますが、渋滞もある一般道路です。決して「車ですんなり都心へ」とはいかないでしょう。
なにせ首都高速などのインターチェンジがそばにありません。
高額な家賃を払ういわゆる富裕層は、電車などはほとんど利用しないんじゃないでしょうか?
平日は会社から車でお迎えがきて、休日は高級外車でゴルフ・・・そんな生活が目に浮かびます。
武蔵小杉は、鉄道利便性を最大のうたい文句にしている以上、もともと富裕層には不向きな土地といえそうな気がします。
そこで、武蔵小杉は、その鉄道利便性を生かして「庶民のまち」として、発展すればいいじゃないですか。
しかし庶民のまちとしても、今後「商業の中心地」として発展するためには、郊外の成功している大ショッピングセンターがそうであるように、数千台規模の大規模駐車場は備えている必要があると思います。
今は、完全な車社会です。鉄道利便性だけでまちの魅力をアッピールするのは、ちょっと無理があるように思います。
僕は、武蔵小杉が今後発展するための条件。それは、周辺道路の更なる整備と数千台規模の駐車場の建設、だと思っています。
-
720
匿名さん
いろいろな意見がありますが、交通の整備なんて絶対反対です。
っつうか、そんなことにはなんないと思いますが。
郊外の物件じゃあるまいし、車社会って???
都内にいる友人で車持ってる人は半分以下です。
逆に都内以外だと家に2台あったりします。
ここは都内に匹敵する、鉄道の利便性があるんですから、それだけで
いいです。そもそも郊外で成功してる大ショッピングセンターなんて
絶対来て欲しくない。(来ないと思いますが。)
ここのいわゆる御三家発売時には、豊洲や川崎のいわゆる商業施設隣接を
売りにした、マンションも多くありました。それでもここを選んだのは
そういう施設よりも鉄道の利便性に魅力を感じたから。
それだけで十分。そこに住む人だけで、採算の取れるフーディアム的な
物が充実すれば文句なし。他から集客する意味がわからない。
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721
匿名さん
しかしフーディアムのテナント構成は何とも残念。
もうちょっとお茶したりできるようなところぐらいつくれば良いのに。
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722
匿名さん
数千台の駐車場って、どこにそんな土地があるんだよ。
少しは現実を考えて書け。小学生じゃないんだから。
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723
匿名さん
武蔵小杉は十分郊外でしょ。
朝のラッシュを感じるのは郊外の証拠ですよ。
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724
匿名さん
> 朝のラッシュを感じるのは郊外の証拠ですよ。
じゃあ、山手線や京浜東北線の上野-東京は郊外ってこと?
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725
匿名さん
鉄道の利便性とか言いますが、どこに行くにも10分以上乗車する必要があり、
中途半端に遠いです。
都心暮らしの人にとって、鉄道の利便性というのはどこに行くにも各停で
数分程度とか。
小杉が便利といってるのは郊外から都心へ痛通してる人たちでしょう。
自分も目黒から小杉に引っ越してきた時は、どこに行くのも遠いなあと
痛感しました。
あと、世田谷や大田区のように都心から離れた地域では、車社会ですよ。
第三京浜使って港北ニュータウンに買い物に行く人は多いです。
NECが高層ビルが建っていない、古い工場ばかりのほうの敷地を
売却すれば、まとまった土地ができて数千大規模の駐車場つきショッピング
モール建設も可能でしょう。
でも、それはないと思うけど。
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726
匿名さん
>>724
上野は郊外とは言わないが都心と呼べないでしょ。
田舎の玄関口ですよ。
ラッシュを感じないというのは
そもそも空いているか、2〜3駅で移動できる距離くらい。
都内のオフィスまで10分以上移動するなんて郊外の何物でもないでしょ?
ここを買ってもいつもの通勤の苦労は解消されませんよ?
それどころか沿線人口が増えて、今まで以上苦労するんじゃないですか?
何年も住んでいればそんなことわかりますよね?
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727
近所をよく知る人
-
728
匿名さん
車社会の為にじゃなく、歩行者の為に道路整備は賛成です。
私見ですが
今日(もう昨日ですが)も府中街道沿いを等々力緑地へ向かって歩く
多分遠方からいらしたレッズのサポーターさん達がぞろぞろいて、
バスで行った私から見てると轢いてしまいそうな怖さでした。
知ってる人は住宅地内や二ヵ領用水を歩くんだろうけど、
幹線道路に歩道がない(あったりなかったりする)なんてかなり問題です。
等々力緑地をスポーツ主要施設としたいなら
そこへ至るまでのルートはちゃんと整備してほしい。
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729
匿名さん
中央線の中野-新宿、東海道線の川崎-品川、埼京線の赤羽-池袋、田園都市線の溝の口-渋谷も混みそう。
723の発想だと、東京、上野、品川、新宿、渋谷、池袋は郊外で、六本木や赤坂が中心だと言いたいのかな?
山手線の半周の30分以内で東京、上野、品川、新宿、渋谷、池袋のいずれかに到達できる駅は、
都内に匹敵する鉄道利便性がある。さらに駅までの徒歩時間と電車待ち時間入れて30分で
到達できる場所のうち徒歩が短い場所はかなり便利なはず。マンションで徒歩10分越えはイヤだし。
横須賀線・湘南新宿ラインの小杉新駅ができたら、
小杉の駅近な場所は都内のアクセス悪い場所よりかなり便利というのは明確になるでしょう。
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730
匿名さん
> 鉄道の利便性というのはどこに行くにも各停で数分程度とか。
そんな場所ねえよ。東京-新宿だって10分以上かかるだろ。
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731
匿名さん
都内のオフィスまで10分以上移動すると郊外!?
……どの駅行くにもバス利用か徒歩10分以上の西麻布や白金台の立場はどうなる
-
732
匿名さん
ここの鉄道の利便性を否定できるってある意味凄い(笑)
品川とか恵比寿、六本木、白金高輪とかって言う感じかな。
その利便性にはひれ伏すし、ごもっともと相打ちうつけど、
そこの駅前っていくらすんのよ。駅近5分でもいいけど、
坪400万?500万?。
買えないなー。
まさかその駅から歩いて15分以上の方が便利だなんていわないよね。
たぶん、この辺探してた時、品川や芝浦から歩いて15分ぐらいかからとこは
小杉の駅前と変わらない坪単価だったけど、1回歩いて無理って言う感じだったなー。
これは、まさに不動産の価値。どちらにも魅力を感じれるから、どちらも成立する。
同じような値段でどちらも1年以内に完売しましたね。
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733
匿名さん
昨日、リエトコートの様子を見に行ってみたところ、入居の気配
があるのはイーストで各階1戸程度。無論、ウエストはガラ空き。
完全なゴーストマンションです。ダヴィンチのファンドは大損失
でしょう。
賃料が高いといいますが、最近の周辺タワマン販売価格はあれ
ぐらいの賃料が取れないと正当化できませんよね。
私は周辺物件を購入した一人ですが、リエトがあのような状況で
ある限り、売却するしても賃貸するにしても厳しいでしょうね。
憂鬱です。。。
-
734
匿名さん
↑だ〜か〜ら言ってんジャン。
新駅が出来る前に賃貸に出そうなんて厳しいに決まってんじゃん。
新駅の利便性や駅前再開発も含めた分譲価格になってるんだから。
2年後にガラガラだったら、懸念されるけど、今のガラガラで
悲観してもなんも意味ないよ。ちょっと考えればわかることじゃん。
-
735
匿名さん
>>734
『新駅の利便性や駅前再開発も含めた分譲価格になってるんだから』
・・・だ〜か〜ら、
交通にせよ買い物にせよ、「利便性」だけにあれだけの賃料払う人はいなかったってこと。
賃料のうち半分ぐらいは、その土地(住所)のステータスに対して払うんだから。
-
736
匿名さん
おっしゃる通利。
武蔵小杉のネームバリューのなさは悲惨です。
-
737
匿名さん
日本語が良く理解できないのか、再開発の状況を
理解できないのか。
まだ再開発の目玉、鉄道利便性がいいという目玉の横須賀線
の武蔵小杉駅は出来てないんですよ。
完成は2009年度中。(2010年3月の予想)
それが出来てないうちで、あの賃料で借りる人がほとんどいないって
いうのは同意。
2年後になれば状況は変わるっていうか、2年後を見込んだ賃貸料に
なってるんだから、今から殺到する方がおかしいっていうの。
-
738
匿名さん
武蔵小杉にだれが借りるんですか?そんな人いるんですか?
素朴な質問です。
-
739
匿名さん
>>737
『日本語が良く理解できないのか、再開発の状況を理解できないのか。』
・・・賃料の半分は
土 地 ( 住 所 ) の ス テ ー タ ス
に払うもんだ、ってところはスルーですか?
ま、無理もないんでしょうが。
「〒211−0004 川崎市中原区新丸子」で
あれだけの賃料ふっかけたら、見向きもされなかった
っていう単純な話ですよ。
-
741
匿名さん
なんだかすごい色眼鏡ですね。
さすが“我が町”ともなれば仕方のないことなのでしょうか。
利便性とステータスは所詮べつもの。
どんなに利便性が高くても、平日に普通に会社に行く人であれば
そのツールを最大限利用できるのはたかが知れてる。
横須賀線止まろうが、他の路線が繋がろうが、辿り着く場所は会社
という一箇所の場所。
横須賀線できて便利だから、そのためにコスギを借りる?
そんなのトリガーにならないです。
結局便利と思っているのは当人達だけで、乗り継ぐ人たちに上手く
利用されているだけ。
どこのスレか忘れたけど「コスギは今や県内地価ダントツ」とか
言っている人がいてビックリしたよ。
-
742
周辺住民さん
今後は、横浜北仲の再開発ばかりが話題となるから、武蔵小杉はちょっと可哀想だね。
北仲にできるハイソなマンション群との格の違いを実感してください。
利便性だけではどうにもならない事がよくわかると思います。
-
744
匿名さん
自称県内ナンバー1の武蔵小杉マンション住人達が、最高の利便性を駆使して、
商業施設、オフィス、マンションで構成されたお洒落な北仲の街に足を運ぶ姿
が目に浮かびます。
ちなみに、北仲の人々が乗り換えなしでも行ける武蔵小杉に足を運ぶことはな
いでしょう。。。
利便性だけが取り柄の場所ですから、いつになってもこんな感じでしょうね。
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745
販売関係者さん
業者対決スレを作った方がいいですね。
事情を知らない方がここを読んだら住民同士がやり合ってると思うのでは。
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746
匿名さん
北仲ってどこ?
坪単価はどれくらい?
どのくらい不便なとこにあんの?
駅はどこ?
駅前?
-
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