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匿名さん
[更新日時] 2008-05-24 10:55:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【6】
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607
銀行関係者さん
「日興シティでは、投資判断「1H」並びに目標株価24万500円を継続したようだ。同社は3月28日、リエトコート武蔵小杉の決済完了を明らかにしたとしている。ここ最近は決済ができないとの風説が流されているが、不動産市場における信用リスクが高まる環境下、大型物件を購入できていることは評価できると。」
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608
匿名さん
暫定税率の期限切れで現在計画中の道路建設も9割方ストップとなったようですので、綱島街道もあそこまでやっておいて開通は当分先になりそうですね。
土地が確保できたところだけでも4車線化してしまえば良いのに。。。
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609
匿名さん
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610
匿名さん
市ノ坪の交差点、おとといの夜中に工事していました。
再開発の区間は引き続き工事してほしいですね。
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611
入居済み住民さん
グリーン・ラインが開通して、東横線が以前より混雑してきましたね。
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612
匿名さん
今駅前にあるパチンコ屋さんとか居酒屋とかって、そのままなんですか?? なくなったりしないのかな?
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613
匿名さん
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614
匿名さん
目黒線が6月に日吉に乗り入れるから、グリーンライン増加分の一部は目黒線への分散が進むでしょう。
小杉新駅(2009年3月)が出来たら、横須賀線や湘南新宿ラインにも分散してくれるでしょう。
さらに、副都心線乗り入れ(2012年度)を機に、少なくとも急行・通勤特急・特急は8→10両編成に成ってくれることだし。
逆に、武蔵小杉自体の増加は、2009年のシティーハウス(2月)やパークシティ ミッドスカイタワー(4月)の後は、
フロム跡地のA地区(東急:2012年度)や区役所東の小杉三丁目地区(2012年度)まで未定。
今年の増加がちょっと重たいけど、鉄道インフラ増強のペースと噛み合ってるし、何とか成るんでないの。
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615
匿名さん
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616
契約済みさん
確かにPCMの説明会では、横須賀線とMSTは同時期だったと思います。
しかし、2010年の話も聞くので、遅れたのではないですか。
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617
匿名さん
計画あっても計画通りに進まない再開発計画はたくさんある中で遅れ?ながらもJR武蔵小杉新駅は着工して2010年3月までの予定で工事が進んでいて良かったです。
このJR新駅は武蔵小杉エリアの不動産価値に大きく影響することでしょう。
利便性が高くなれば不動産価格下落抑止になります。
メディカルモール付の駅横のタワー計画がどうなるのかが気がかりです。
現状はどんな状態になっているのか進捗状況ご存知のいらっしゃいますでしょうか?
駅前ロータリーも平成24年となっていますが遅れない事を祈るばかりです。
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618
匿名さん
>>617
わたしも617さんと同じ考えです。
再開発については、頓挫したり、進捗が大幅遅延したり、計画が変更になったりと
色々とリスクがあります。
リエトコートも同じ部類ですね。(影響は軽微ですが)
これで「東京機械跡地は、テナント見つからないので、やっぱり、手堅く
タワーマンション3本にしました」なんてことになれば、皆、失望するのでは
ないでしょうか。。。
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619
匿名さん
東京機械跡地に商用施設が出来るかどうかよりも駅近くのメディカルモールの方が生活する上では重要な要素です。
商用施設に関してはたくさん出来すぎでもはや新鮮味も感じないですし不要だとも思います。
川崎に行けばいいんじゃないかと・・・・・。
生活に本当に必要な突然の医療体制充足の為にもメディカルモール付駅近タワーの存在は非常に重要だと思います。
南口の顔としても駅を出て3本タワーが見えるのも見ごたえありますしね。
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620
匿名さん
タワーが3本そびえ立つぐらいだったら、観覧車がいいです。
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621
匿名さん
私も別にタワーが増えなくてもOK。道も広がらないほうがいいな。とりあえず計画延期して木でも植えといてもらいたい。
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622
匿名さん
綱島街道を拡張しているところに、最近、夜に警察がいます。
東京機械とパークシティの交差点のところ。
何をしてるのかと思ったら、無灯火の自転車のねずみとりでした。
綱島街道を自転車で走る方、お気をつけ下さい。
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623
匿名さん
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624
匿名さん
武蔵小杉は商用施設など出来て有名にならなくてもいいのです。
住んでいる人たちがひっそり便利な事を味わえればそれで十分だと思っています。
だってさー
ここ便利すぎるぞ。
他でここほど便利な場所ってないと思いますよ。
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625
匿名
メディカルモールはないと困ります。
東京機械跡は小学校になった方がうれしいです。
子持ちとしては。
東京建物のテナント招致力は期待できないですし。
ロータリーはC街区のせいで遅れるし、旧F地区はマンションばっか。
ここにも東京建物。
将来の武蔵小杉の価値が東京建物に減じられている気もして腹立たしいです。
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626
匿名さん
病院が無いと困るのはわかるがメディカルモールが必要とはよくわかりません。
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627
匿名さん
>>626
>病院が無いと困るのはわかるがメディカルモールが必要とはよくわかりません。
↑
???
意味がわかりませんが・・・・・。
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628
匿名さん
病院がモールになっている必要無いでしょう。小杉で良いホームドクターが見つけられるかということが課題です。
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629
匿名さん
別にメディカルモールがなくても聖マリアンナも医大もある。どうでもいい。東京機械跡地は大型商業施設なら地価はあがる。
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630
契約済みさん
電車の利便性の話題は良く出るのですが、、、
近頃朝、武蔵小杉駅で目黒線の始発を待つ人々が急増し、
マナーが悪くなっているような気がします。。。
人が多いのでいらいらして、なのかもしれませんが
前の人を押したり、列に並ぶルールを守らず割り込んだり…
「新しくマンションに入居した人が増えたから」
といわれたくないので、個々気をつけたいと思います。
駅の雰囲気は町の雰囲気の第一印象ですよね。
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631
匿名さん
モールというか内科・小児科・耳鼻科・産科・歯科などちょっと診てもらいたい時にまとめてあると便利ですよ。
健康な時には何とも思わないでしょうがあると助かります。
大きな病院は薬貰うのにも時間かかります。
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632
周辺住民さん
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633
匿名さん
俺もMST売っちゃうかな。
北西・中層階80平米だとおいくら万円で売れるかな?
ちなみに坪235万位です。
やっすいです。
角住戸は人気あるらしいですがどうでしょう。
素人鑑定でもいいので予想お願いします。
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634
匿名さん
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635
匿名さん
えっ?
坪305万に化けて1700万も抜けちゃうの?
凄いですね。
633さんは売りですね。
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636
匿名さん
パークシティ武蔵小杉の中で最も人気が高かった北西角住戸ですからね。
SFTでもMSTでも北 西角住戸が一番美味しい区画でしたね。
本当に三割増で売れちゃうんじゃないですか?
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637
匿名さん
今、春です。西でもいいと思う季節だけど、
6月過ぎからは熱射で、ああ東がいいなあ
と実感するでしょう。
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638
匿名さん
>633
シティハウスやコスタの未入居も乱立するし、
この市況なので3割アップで売れず、2割増しで成約くらいだと思うよ。
坪280。どうかな?
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639
匿名さん
私もパークシティ契約しましたがアップしなくても維持できれば良いです。
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640
匿名さん
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641
匿名さん
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642
匿名さん
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643
匿名さん
これから温暖化で西の角住戸は厳しいでしょうね。
バルコニーが付いていると西でも暑さはだいぶ違います。
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644
匿名さん
>>643
西の角住戸?
何が厳しいの?
角ではなく西向きはどうですかね?
バルコニーがついていると何で暑さがだいぶ違うのかも教えて下さい。
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645
匿名さん
Lo-e(熱光線カットガラス)で対策したんで問題ないです。逆に寒い冬は、夜中まで部屋があたたかいです。余裕です。
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646
匿名さん
>641
言葉が足りなくてすいません
厳しいとは暑さのことです
南西、北西の角は夏はとても暑いし電気代もかかります
ガラス張りのリビングは直射日光が直接当たるのでもろ暑いです
真夏は西日が強くてレースだけではきついのでカーテンを閉めていますが
年々暑くなっているように思えます・・
ここではどちらかと言うと南西の角住戸のリビングの方が暑いかな?
西向きの部屋はバルコニーがある為その分日光の入り方が違うので
ガラス張りの部屋より楽です
バルコニーの奥行によつて部屋の暑さが違ってきます
奥行によっては部屋に日が当たらない事もあります
このマンションのバルコニーはそれ程奥行ありませんよね
奥行が2m以上になるとバルコニーが広くて良いと思いますが
日があまり部屋の中に入りません
入居してみて初めて知りました
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647
匿名さん
パークシティーは熱光線カットガラスで出来ているのですか?
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648
匿名さん
654さんごめんなさい。
他のマンションの購入者の方かも知れないのに
勝手にパークシティーと勘違いして投稿してしまいました。
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649
匿名さん
市ノ坪から東横ガード下までの府中街道沿いの飲み屋街は行かれたことありますか?
私は怪しくてとても行けません。
どんな人たちが利用しているのだろう?
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650
匿名さん
649さんはどこのこと言ってますか
うなぎやとか居酒屋とか私は普通に入れますよ
居酒屋はダメでおしゃれなイタリアンやカフェにしか入れない方でしょうか?
お姉さんが呼び込みしてるような店は確かにいただけませんが、、
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651
匿名さん
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652
匿名さん
2008年12月初旬着工、2012年6月初旬だったのが、さらに4〜15ヶ月遅れたということですね。
あと、延べ床面積が約76,260㎡→約83,000㎡以上と変更になってるので、
低層部大面積のメディカルモールの階数が増えたか、37階140mとなっている住宅部が45〜47階160mになったか。
後者だと、パークシティの38〜47階(〜50階)の西側眺望がだいぶ変わってきそう。
かなり近いので、該当する部屋の方、心配ですね。C地区の高さを見込んだ価格設定だったはずだし。
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653
匿名さん
>>636
都心は値下げに転じてるのに、武蔵小杉はだいじょうぶなのかね?
マイナスに転じると一気に落ちるよ。
リエトコートなんか簡単に全部埋まるような気がしてたときもあったが。
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654
周辺住民さん
>651
見通しが立って発表されたということは嬉しいですね!
駅前ロータリーにもかかわる重要な位置ですし。
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655
匿名さん
あのぅ、リエトコート近隣に住む者ですが、、ほんとどうなるんでしょう?!ここは結局。
駅前の開発を前に、何だか寂しげなこの辺りが一足先に少しは活気付くものと、
内心とても楽しみにしていたのに・・・
ご立派な高いタワーが2本も3本も(もう一本はKOSUGITOWERですが)建ってるって言うのに、依然シーンとしたままで、正直かなり不気味です。
リエトの賃貸の入居が始まったと言っても窓の灯りは数える程度。
人の出入り、見たの1回1人のみ・・。
1本は賃貸中止になったって言っても、その1本の賃貸だって殆ど埋まってないんでは??
分譲になるなら売れるか否かは本当値段次第でしょうが、売るなら売るで早くしてほしいですよね。あまり放っておくと(何度も言うようですが)不気味ですって。)
全く情報がないので適当なことを言っているかもしれず申し訳ないですが・・。
何とかしてくださーい!!
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656
匿名さん
たしかに夜は漆黒の中にモノリスが数本…
「ツァラトゥストラはかく語りき」が頭の中で響き渡ります。
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657
匿名さん
コスギタワーは完売、キャンセルなしだから、7月にはにぎわいますかね。
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658
匿名さん
モトスミ住人ですが、
この4月から、朝の東横線の下りが
えらく混んでますよね。
昨年の春はそんなこともなかったように思うんですが・・・
なにかあったんでしょうか?
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659
匿名さん
>>658さん
同意です。多分、グリーンラインのせいではないかと・・・
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660
匿名さん
>655さん
早くリエトに灯りがたくさん点くと良いですね。
賃貸じゃ高いかもしれませんが分譲ならきっと完売しますね。
コスギタワーが入居したら灯りがたくさん点きますよ。
私はミッドなので来年ですけど。
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661
周辺住民さん
本当に分譲になったら人気あると思いますよ。
現時点で東横沿線徒歩10分以内の大手デベで調べてみると
サラリーマン世帯が買える新築の売り物件が少ないです。
中目のタワーやパークとか、値段を聞くのが恐ろしいものはありますが(笑)。
坪280〜300万円で売ればいけるんじゃないかな。
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662
匿名さん
都心もこっそり値下げしているのが現実。
武蔵小杉は不動産に陰りがでてきたところにもってきて
再開発で供給過剰になるばかり。
もう買ってしまってる人はつらいだろうけど、
時間がたてばたつほどかなりの地価下落は不可避だろうなあ。
まあパークシティはある程度助かるだろうけど、
駅徒歩5分を越えるともうだめだろう。
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663
匿名さん
横須賀線新駅できたら、とりあえずどのマンションも徒歩5分以内だけどね。
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664
匿名さん
-
665
匿名さん
↑
勝手に自分勝手な意見書くな。
横須賀線・湘南ライナー利用予定者も数多くいます。
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666
匿名さん
↑そもそも利用者数、施設からいっても100%東横メインじゃん。
自分勝手な意見はオマエだ。
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667
匿名さん
再開発って言っても、タワーマンション建てただけだからね。
街に潤いが無いのが残念だな。
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668
匿名さん
-
669
匿名さん
どれがメインかは主観的判断でしょうけど、
東京、品川、渋谷、新宿、池袋などの主要ターミナル駅に
乗り換えなしで行ける新駅の魅力は大きいでしょう。
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670
匿名さん
東京・品川はわかるけど、渋谷?新宿?・・・
自分だったら東横で行くよ。
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671
匿名さん
湘南新宿ラインって1時間に2本位でしょ?
朝でさえやっと3本あるかないか。
日常は東横使って、たまにJRっていうのが多いと思うけど。
もちろん東京・品川が通勤エリア(横須賀線)の人は別だけど。
新駅前の人って渋谷行くのにJR使うのかな〜?
1時間に2本を待つのかな〜?
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672
匿名さん
東横渋谷駅は近い将来、地下鉄副都心線接続のため地下化されますので、JRへの乗換が今の横浜駅なみに不便になります。
JRは今の東横ホーム付近に湘南新宿ラインのホームを移す計画だそうで、そうなるとどちらを使うか悩みますね。
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673
匿名さん
だから新宿へ行くには東横⇒副都心線が便利なのでは?
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674
匿名さん
↑
どっちも使えるってことでいいんでは?
贅沢な論争だね
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675
匿名さん
そんなことより駅前メディカルモール付きタワーの話が進んで良かった。
あれがあるのと無いのとでは武蔵小杉の駅パワーが変わってきます。
後は着工し始めるのが次なるハードルです。
守備良く事が進む事を願うばかりです。
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676
匿名さん
私は池袋勤務なので湘南ライナーです。
しかもサンシャイン側なので新都心線使えません。
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678
匿名さん
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680
周辺住民さん
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681
匿名さん
>>680さん
東急は安いです。
例えば武蔵小杉から大崎に行く場合、
東急とJRを使うと320円。
JRだけで行くと380円。
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682
匿名さん
でも通勤定期だと逆転しそう。JRは定期安いからね。
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683
匿名さん
通勤定期は会社が通勤費支給してくれるから、安いかどうかは全く興味ないな。
通勤経路以外を休日に使うなら、価格も意味を成すけど。でも、多少の差なら、所要時間が短い方を優先して使いそう。
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684
周辺住民さん
とりあえず、こんな贅沢な悩みが出るくらい交通至便てことでOKでは。
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685
匿名さん
>>681
JRの380円って川崎経由でしょ。
横須賀線新駅ができたら走行距離が短くなるから
もっと安くなるはず。
鉄道運賃は距離計算だから。
いくらになるかは知らんが。
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686
匿名さん
ちなみに、現在の横須賀線で新川崎から品川を経由して大崎だと210円です。
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687
JR横浜駅を経由する者
>>とりあえず、こんな贅沢な悩みが出るくらい交通至便てことでOKでは。
そう。贅沢。
東横線で十分なんだから、湘南新宿ラインに乗ってこないで!!! すでに寿司づめなんだから。
夏場だけでいいから東横線に乗って。頼みます。
私も、東海道線か京急か東急に迂回しようかな〜(会社が定期代出してくれるなら)
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688
匿名さん
武蔵小杉新駅ができた際、やはり湘南新宿ライン(高崎線−東海道線)快速や特別快速は
通過してしまうのでしょうかね?
いわゆる川崎飛ばしだけは東日本鉄道さんも考えてもらわないと・・・
一応政令指定都市の副都心の駅ですからね。
かつての川崎駅も横須賀線と東海道線が分離運転開始して、漸く全普通列車が停車と
なったくらいですからね。何と横須賀線も昭和30年代になってから停車するように
なったとか・・・
(そのときは、品川も通過する特急あまぎも停車)
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689
匿名さん
JRとしても自分とこの南武線と交わる唯一の駅だし、不倶戴天の敵の東急の利用客を奪いたいと思ってるでしょうから、停めるのでは?
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690
匿名さん
武蔵小杉には、
確か全部止めるのではなかったですか?
横須賀線を走る電車は。
成田エクスプレスも。
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691
マンコミュファンさん
nexの停車はまだまだ先らしいですよ。
停車してくれたら楽ですよね。
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692
匿名さん
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693
匿名さん
武蔵小杉新駅のことは一般にはあまり知られていないようですね。
武蔵小杉にマンションを買ったというと、みんな
「あの高層マンションたくさん建てている再開発のこと?」
といいますが、
「今度新しい駅ができるんだよ」
というと・・
「え?新しい駅?どうゆうこと?どこに出来るの?」
といわれます。
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694
契約済みさん
そんなもんでしょ?
新しい鉄道が開通するのとは違って、新駅が出来るだけなんだから、関係ない人には興味ないよ。
南武線だって新しく西府駅が出来るけど知っている人少ないだろうし。
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695
匿名さん
武蔵小杉は横須賀線の駅ですが、南武線との乗り換え駅ですし、
湘南新宿ラインの「高崎線−東海道線」系統も、
ぜひ停車させて欲しいですね。
ただ、湘南新宿ラインは、小田急とスピードで勝負しようとしているから
停めてくれないかもしれませんね。
南武線から東横の乗り換える人々を湘南新宿ラインが拾えるかっていうと、
本数が少ないのでちょっと厳しそうですし。
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696
匿名さん
新駅できると定期代ならJRのほうが安くなるから会社から確認が来て、JR使えって言われる。きっと。
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697
匿名さん
湘南新宿ラインは武蔵小杉に停車しないのかな?
新宿に出る時にはあると便利なんだけどなー。
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698
周辺住民さん
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699
匿名さん
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700
匿名さん
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701
匿名さん
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702
契約済みさん
○湘南新宿ラインでは、
宇都宮線 - 横須賀線系統は武蔵小杉の新駅で停車は確定しているのですが、
問題は、
・東海道線 - 高崎線系統が停車するか、
・成田エクスプレスが停車するか、の2点だと思います。
東海道線−高崎線系統は、現行では横浜駅の次は大崎駅までノンストップです。
ここで武蔵小杉に停車となると、東海道線方面または高崎線方面に乗り換えなしで行くことが可能になります。
しかし、現実問題として湘南新宿ラインは、宇都宮線−横須賀線系統が平日の朝でも一時間に2、3本であり、通勤通学では不向きなのが実態だと思います。
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703
匿名さん
新駅の動く歩道って、右側を歩けるだけの広さがあるのかちょっと気になります。
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704
匿名さん
ちなみに
エレベータの幅ってなんであんなに狭いんだろ?
って思ったことありませんか。
歩くとぶつかるし、って。
でもあの幅は、とっさの時にベルトに手が届くように
あれ以上広げられないと決められているんです。
歩きにくい、といっても
エレベーター自体、そもそも歩いてはいけないものですから。
急いでいる人のために右(左)側を空けるというのも、
一見、思いやりがあって効率も良さそうに感じますが、
本当にそうでしょうか。
効率についていえば、「人の輸送」というエレベーター本来の機能から
すれば、輸送効率は格段に落ちますよね。
朝のラッシュ時など、歩かないで乗りたい人(本来あるべき姿なんですが)が
エレベーターの前に1列で長蛇の列を作っているでしょう。
そんなとき、2列で乗れればどんなに効率的だろうか、と思います。
急ぐ人はどうすればいいのか、となりますが、
そういう方は、階段を上がればいいわけです。
階段を歩くのに対して、エレベータを歩くことで生み出される
時間の短縮など、1列利用の輸送の非効率性にくらべたら些細なことです。
デパートなどでも、混雑時には2列利用を呼びかけるようになってきていますね。
-
705
匿名さん
エレベーターとエスカレーターの区別もできないなんて・・・
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