横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【6】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-05-24 10:55:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート6です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

[スレ作成日時]2007-10-28 11:39:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ湘南藤沢
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【6】

  1. 601 匿名さん

    分譲にするんじゃないかなぁ?
    かなり興味あるんですが、私。

  2. 602 匿名さん

    >>600

    その情報は織り込み済みですが、横須賀線新駅のさらに10年後。ずいぶん先ですよ。
    それが実現する頃、小杉自体の再開発も進んで、今の高値をようやく正当化でき、
    売却時の人気や価格も頂点に達するのではないかな。
    まだ不便で再開発がこれからな今、高値で賃貸って、理解に苦しむ。
    便利で綺麗な街になるまで、賃料割引とか無いと厳しそう。特に横須賀線新駅までは。
    一方、買えば、購入物件の価値が下がりにくいという形でその先見性に対する見返りは見込めそうだが…。

  3. 603 入居予定さん

    ウエストタワーが分譲になった場合は、物件数が多いため価格に影響が大きいでしょう。
    まだまだ供給が続きますね。
    いっそのこと東京機械の跡地は全て商業施設にしたらいかがでしょうか。
    イーストタワーが埋まりきらない、パークシティが完売できないことで、すべてが後ろ倒しになっている感があります。三井のC地区も住友の販売も遅れ遅れになってます。

  4. 604 匿名さん

    パークシティ残り七戸を売れ残りと判断するのは違っていると思います。
    結果完売はしていませんが残戸を見ると高層階ばかりでコストバリューが悪いのが原因です。
    ファミリー向けの価格帯需要はまだまだあるのが武蔵小杉です。

    住友の物件が判断材料となりますね。

  5. 605 匿名さん

    リエトの明かりは今のところ中層階より下の階が多く感じますね

  6. 606 匿名さん

    NEX停車するのかな?

  7. 607 銀行関係者さん

    「日興シティでは、投資判断「1H」並びに目標株価24万500円を継続したようだ。同社は3月28日、リエトコート武蔵小杉の決済完了を明らかにしたとしている。ここ最近は決済ができないとの風説が流されているが、不動産市場における信用リスクが高まる環境下、大型物件を購入できていることは評価できると。」

  8. 608 匿名さん

    暫定税率の期限切れで現在計画中の道路建設も9割方ストップとなったようですので、綱島街道もあそこまでやっておいて開通は当分先になりそうですね。
    土地が確保できたところだけでも4車線化してしまえば良いのに。。。

  9. 609 匿名さん

    再開発手前の綱島街道の橋は整備するでしょう。

  10. 610 匿名さん

    市ノ坪の交差点、おとといの夜中に工事していました。
    再開発の区間は引き続き工事してほしいですね。

  11. 611 入居済み住民さん

    グリーン・ラインが開通して、東横線が以前より混雑してきましたね。

  12. 612 匿名さん

    今駅前にあるパチンコ屋さんとか居酒屋とかって、そのままなんですか??  なくなったりしないのかな?

  13. 613 匿名さん

    東横混雑したら迷惑〜

  14. 614 匿名さん

    目黒線が6月に日吉に乗り入れるから、グリーンライン増加分の一部は目黒線への分散が進むでしょう。
    小杉新駅(2009年3月)が出来たら、横須賀線や湘南新宿ラインにも分散してくれるでしょう。
    さらに、副都心線乗り入れ(2012年度)を機に、少なくとも急行・通勤特急・特急は8→10両編成に成ってくれることだし。

    逆に、武蔵小杉自体の増加は、2009年のシティーハウス(2月)やパークシティ ミッドスカイタワー(4月)の後は、
    フロム跡地のA地区(東急:2012年度)や区役所東の小杉三丁目地区(2012年度)まで未定。
    今年の増加がちょっと重たいけど、鉄道インフラ増強のペースと噛み合ってるし、何とか成るんでないの。

  15. 615 匿名さん

    小杉新駅(2010年3月)でしたよね。

  16. 616 契約済みさん

    確かにPCMの説明会では、横須賀線とMSTは同時期だったと思います。
    しかし、2010年の話も聞くので、遅れたのではないですか。

  17. 617 匿名さん

    計画あっても計画通りに進まない再開発計画はたくさんある中で遅れ?ながらもJR武蔵小杉新駅は着工して2010年3月までの予定で工事が進んでいて良かったです。
    このJR新駅は武蔵小杉エリアの不動産価値に大きく影響することでしょう。
    利便性が高くなれば不動産価格下落抑止になります。

    メディカルモール付の駅横のタワー計画がどうなるのかが気がかりです。
    現状はどんな状態になっているのか進捗状況ご存知のいらっしゃいますでしょうか?

    駅前ロータリーも平成24年となっていますが遅れない事を祈るばかりです。

  18. 618 匿名さん

    >>617

    わたしも617さんと同じ考えです。

    再開発については、頓挫したり、進捗が大幅遅延したり、計画が変更になったりと
    色々とリスクがあります。

    リエトコートも同じ部類ですね。(影響は軽微ですが)

    これで「東京機械跡地は、テナント見つからないので、やっぱり、手堅く
    タワーマンション3本にしました」なんてことになれば、皆、失望するのでは
    ないでしょうか。。。

  19. 619 匿名さん

    東京機械跡地に商用施設が出来るかどうかよりも駅近くのメディカルモールの方が生活する上では重要な要素です。
    商用施設に関してはたくさん出来すぎでもはや新鮮味も感じないですし不要だとも思います。
    川崎に行けばいいんじゃないかと・・・・・。

    生活に本当に必要な突然の医療体制充足の為にもメディカルモール付駅近タワーの存在は非常に重要だと思います。

    南口の顔としても駅を出て3本タワーが見えるのも見ごたえありますしね。

  20. 620 匿名さん

    タワーが3本そびえ立つぐらいだったら、観覧車がいいです。

  21. 621 匿名さん

    私も別にタワーが増えなくてもOK。道も広がらないほうがいいな。とりあえず計画延期して木でも植えといてもらいたい。

  22. 622 匿名さん

    綱島街道を拡張しているところに、最近、夜に警察がいます。
    東京機械とパークシティの交差点のところ。

    何をしてるのかと思ったら、無灯火の自転車のねずみとりでした。
    綱島街道を自転車で走る方、お気をつけ下さい。

  23. 623 匿名さん

    駅前を早く整備して欲しいです。

  24. 624 匿名さん

    武蔵小杉は商用施設など出来て有名にならなくてもいいのです。
    住んでいる人たちがひっそり便利な事を味わえればそれで十分だと思っています。
    だってさー
    ここ便利すぎるぞ。
    他でここほど便利な場所ってないと思いますよ。

  25. 625 匿名

    メディカルモールはないと困ります。

    東京機械跡は小学校になった方がうれしいです。
    子持ちとしては。

    東京建物のテナント招致力は期待できないですし。

    ロータリーはC街区のせいで遅れるし、旧F地区はマンションばっか。
    ここにも東京建物

    将来の武蔵小杉の価値が東京建物に減じられている気もして腹立たしいです。

  26. 626 匿名さん

    病院が無いと困るのはわかるがメディカルモールが必要とはよくわかりません。

  27. 627 匿名さん

    >>626
    >病院が無いと困るのはわかるがメディカルモールが必要とはよくわかりません。

    ???
    意味がわかりませんが・・・・・。

  28. 628 匿名さん

    病院がモールになっている必要無いでしょう。小杉で良いホームドクターが見つけられるかということが課題です。

  29. 629 匿名さん

    別にメディカルモールがなくても聖マリアンナも医大もある。どうでもいい。東京機械跡地は大型商業施設なら地価はあがる。

  30. 630 契約済みさん

    電車の利便性の話題は良く出るのですが、、、
    近頃朝、武蔵小杉駅で目黒線の始発を待つ人々が急増し、
    マナーが悪くなっているような気がします。。。
    人が多いのでいらいらして、なのかもしれませんが
    前の人を押したり、列に並ぶルールを守らず割り込んだり…

    「新しくマンションに入居した人が増えたから」
    といわれたくないので、個々気をつけたいと思います。

    駅の雰囲気は町の雰囲気の第一印象ですよね。

  31. 631 匿名さん

    モールというか内科・小児科・耳鼻科・産科・歯科などちょっと診てもらいたい時にまとめてあると便利ですよ。
    健康な時には何とも思わないでしょうがあると助かります。
    大きな病院は薬貰うのにも時間かかります。

  32. 632 周辺住民さん

    ついにコスギタワーの新築未入居物件が販売らしいです。
    早いですね。
    http://www.shinmarukoeast.com/mt2/archives/2008/04/post_273.html

    西側45階で7800万円で売りに出ています。
    モデルルームでもらった価格表を見てみると、
    坪210万円だったのが、坪310万円での売り出しになっています。
    なかなか強気ですが、直近のセントスクエアが坪300万円で完売だし、
    高層階ということもあるので妥当なのでしょうか?
    これから販売の住友タワーは20数階建てなので、階数的には競合することはなさそうですが。
    なんにしても小杉のタワマンの最初の売り物件ですね。

  33. 633 匿名さん

    俺もMST売っちゃうかな。
    北西・中層階80平米だとおいくら万円で売れるかな?
    ちなみに坪235万位です。
    やっすいです。
    角住戸は人気あるらしいですがどうでしょう。

    素人鑑定でもいいので予想お願いします。

  34. 634 匿名さん

    633

    3割アップ♪

  35. 635 匿名さん

    えっ?
    坪305万に化けて1700万も抜けちゃうの?
    凄いですね。

    633さんは売りですね。

  36. 636 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉の中で最も人気が高かった北西角住戸ですからね。

    SFTでもMSTでも北 西角住戸が一番美味しい区画でしたね。

    本当に三割増で売れちゃうんじゃないですか?

  37. 637 匿名さん

    今、春です。西でもいいと思う季節だけど、
    6月過ぎからは熱射で、ああ東がいいなあ
    と実感するでしょう。

  38. 638 匿名さん

    >633
    シティハウスやコスタの未入居も乱立するし、
    この市況なので3割アップで売れず、2割増しで成約くらいだと思うよ。
    坪280。どうかな?

  39. 639 匿名さん

    私もパークシティ契約しましたがアップしなくても維持できれば良いです。

  40. 640 匿名さん

    フーディアムのテナントが6店舗までわかりましたね。
    顔ぶれを見てこれといって・・・という感じも正直しますが。

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/352/

  41. 641 匿名さん

    新ドラマ開始シーズンだけど、武蔵小杉がロケ地として採用されたものって有るんでしょうかね。
    ちょっと楽しみです。

    最近では、多摩川線の鵜ノ木近くの東京高等学校がロケ地に使われ、
    すぐそばの多摩川の堤防や河川敷でも撮影され、武蔵小杉のビル群が映ったようです。
    残念ながら、自分は見ていないけど。

    http://www.fujitv.co.jp/kaze/index2.html

    1. 新ドラマ開始シーズンだけど、武蔵小杉がロ...
  42. 642 匿名さん
  43. 643 匿名さん

    これから温暖化で西の角住戸は厳しいでしょうね。
    バルコニーが付いていると西でも暑さはだいぶ違います。

  44. 644 匿名さん

    >>643
    西の角住戸?
    何が厳しいの?
    角ではなく西向きはどうですかね?

    バルコニーがついていると何で暑さがだいぶ違うのかも教えて下さい。

  45. 645 匿名さん

    Lo-e(熱光線カットガラス)で対策したんで問題ないです。逆に寒い冬は、夜中まで部屋があたたかいです。余裕です。

  46. 646 匿名さん

    >641
    言葉が足りなくてすいません
    厳しいとは暑さのことです
    南西、北西の角は夏はとても暑いし電気代もかかります
    ガラス張りのリビングは直射日光が直接当たるのでもろ暑いです
    真夏は西日が強くてレースだけではきついのでカーテンを閉めていますが
    年々暑くなっているように思えます・・
    ここではどちらかと言うと南西の角住戸のリビングの方が暑いかな?

    西向きの部屋はバルコニーがある為その分日光の入り方が違うので
    ガラス張りの部屋より楽です

    バルコニーの奥行によつて部屋の暑さが違ってきます
    奥行によっては部屋に日が当たらない事もあります
    このマンションのバルコニーはそれ程奥行ありませんよね
    奥行が2m以上になるとバルコニーが広くて良いと思いますが
    日があまり部屋の中に入りません
    入居してみて初めて知りました

  47. 647 匿名さん

    パークシティーは熱光線カットガラスで出来ているのですか?

  48. 648 匿名さん

    654さんごめんなさい。
    他のマンションの購入者の方かも知れないのに
    勝手にパークシティーと勘違いして投稿してしまいました。

  49. 649 匿名さん

    市ノ坪から東横ガード下までの府中街道沿いの飲み屋街は行かれたことありますか?

    私は怪しくてとても行けません。

    どんな人たちが利用しているのだろう?

  50. 650 匿名さん

    649さんはどこのこと言ってますか
    うなぎやとか居酒屋とか私は普通に入れますよ
    居酒屋はダメでおしゃれなイタリアンやカフェにしか入れない方でしょうか?
    お姉さんが呼び込みしてるような店は確かにいただけませんが、、

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
クレストシティ鎌倉大船サウス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸