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匿名さん
[更新日時] 2008-05-24 10:55:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【6】
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563
匿名さん
住宅ローンの金利が思ったほど下がりませんね。残念。
武蔵小杉のマンションは比較的に優良資産だと思っています
ただし、同時に抱える住宅ローンという負の資産をなんとか減らしたいですね。
金利って貧富の差が拡大する悪い仕組みですよね。。。
武蔵小杉のマンションは優良なので、借入比率を考慮して金利を下げてもらえないものですかね〜
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564
匿名さん
>>561
>東横線と副都心線つながったら、朝の特急が徐行したり、停車したりするの無くなりますかね。
>実際そんなことはないのですけど、各駅より遅い混んだ特急みたいな印象があって。
副都心線とつながると、東横線が止まったり遅れたりすることは
(少し意味は違いますが)残念ながら多くなると思います。
副都心線や直通の西武線、東武線のどこかで人身事故やダイヤの
乱れがあれば全て東横線に波及してくるようになりますので、
田園都市線のようにしょっちゅう止まるようになります。
現在の東横線は首都圏の私鉄の中では短い部類ですので、単純な話
直通を含めると長大な距離になる田園都市線などより、全線のどこかで
事故や遅延が起る可能性は少ないわけです。
直通が多い湘南新宿ラインなどもすぐ止まりますよね。
また、渋谷駅の折り返しホームも使えなくなりますし、急行停車駅
以外では10両編成が止まれないため、ダイヤが乱れた場合の
全列車各駅停車による運行もできない(しにくい)など、制約が
以前よりも増えるために立て直しも今より難しくなります。
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565
匿名さん
副都心線って、駅の数が多すぎないですか?
渋谷で東横とJRの乗り換えしにくくなるから私は、がっかりしてます。
横浜駅の東横とJRの乗り換えも不便になりました
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566
保険業
>>563
自由に借り換えできるぐらいの頭金を揃えて、
借り手側の立場を常に強くすることが重要です。
購入物件の中古資価格の予想推移をグラフ化して、
借入金が常にグラフより下回るように設計して下さい
必ず悲観値で作成して下さい。築20年で半値が目安です
新築の場合、初めの1年で1割下がることを考慮して下さい。
金利が何ポイント下がれば、借り換えした方が得か常に把握して下さい
金利の傾向(上昇、下降)を把握し、固定金利と変動金利を使い分けて下さい
把握が苦手な方は、半々でミックスして下さい
ローン返済期間は可能な限り長く設定して、自分で返済期間をコントロールして下さい。
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567
匿名さん
>>563
>金利って貧富の差が拡大する悪い仕組みですよね。。。
↑
どうして貧富の差が拡大するんですか?
わかりません。
教えて下さい。
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568
近所をよく知る人
正直言ってタワー群に入居しはじめ、いろいろ乗り入れると
東横も目黒線も通勤時間は混むんだろうなあ、と戦々恐々です。
JR新駅を使う人もけっこういてくれればいいのですが。
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569
匿名さん
>>567
一般的に庶民は、お金持ちにお金を借りて利息を払わなければ
住宅が購入できません。銀行はその仲介者です。
お金持ちは自分が働かず、お金に働かせます。
結局、格差は広がってきます。
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570
匿名さん
お金持ちは、低金利の銀行に資産の大部分を預けたりしません。
銀行以外にも安全でもっと高利率な運用先がありますから。
結局、庶民から集めて庶民に貸すのが銀行です。
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571
匿名さん
日本は、まだまだ銀行(信託銀行含む)ですよ。
日本の富裕層の資産は多くが不動産ですし、現金化してアクティブに運用しているのは、まだ一部です。
最近は信託銀行でなくても、口座に数億円あれば、プライベートバンキング部門のコンサルつきます。
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572
匿名さん
プライベートバンキングを信じて、昨夏あたりに運用を任せた富裕層は、
円高株安で大変なことになってるでしゅうね。
ちなみに昨夏うちに、銀行の営業が世界分散投資ファンドのセールスに来たけど断りました。
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573
572
しゅうねではなく、しょうねに訂正。
あと、スレズレでしたね。これにて。
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574
周辺住民さん
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575
匿名さん
>>574
さっき店の前通ったら、普通に営業してた。
入り口にお詫びとか貼り出されてたりするのかと思ったけど…
酒類提供禁止になるとか、お店に対する制裁措置って何も無いモノなのね。
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576
匿名さん
ガード下の「餃子の王将」って客層が悪いですよね。
禁煙席と喫煙席に分かれてないし。
餃子を買って帰ることはあっても、なかなか店に入る気になりません。
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577
匿名さん
3/22は、いよいよリエトコートの入居開始ですね。
3/24は、リッチモンドホテルのオープンですね。
それぞれ、どのくらいの明かりが灯るのか楽しみですね。
しかしながら、線路脇で1階が消防署のホテルって防音は大丈夫なのでしょうか。。。
あと、マンションに向かって開口しているガラス張りのエレベータホール。。。
ホテルを誘致した川崎市まちづくり公社のセンスって微妙ですね。
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578
匿名さん
リッチモンドホテル、今日は部屋の3−4割くらいに明かりが点ってます。
先行で宿泊している方がいるみたいですね。
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580
匿名さん
>577さん
ちょっと見ただけなのでホテルの1階が消防署とは知りませんでした。
普通は独立しているのにつながってるように見えたので
変だなと思ってました。
私には外壁の色が消防署っぽい感じでないように見えたんですが。
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584
匿名さん
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585
匿名さん
>>584
なんだか、始まっていません。
少し不安になりますね。
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586
匿名さん
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587
周辺住民さん
賃貸だから一気に埋まることは無いのでは?
オリックス賃貸もある程度時間をかけて埋まってたし。
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588
匿名さん
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589
匿名さん
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590
匿名さん
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591
匿名さん
リエトコートはどうなりましたかね。
恐らく売却されると思いますが、坪単価気になりますね。
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592
匿名さん
リエトは今売るならそんなに変な価格設定はできないでしょう。いろいろもめて廃墟にならないことを祈ってます。
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593
賃貸住まいさん
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594
匿名さん
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595
周辺住民さん
レジの住民板に
「リエトコートに続々と引越し屋の車がきてます」と書かれてました。
本日から入居開始らしいですね。
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596
匿名さん
リエトは昨夜、綱島街道からチラ見したら灯りが4,5戸ついていました。
今日も引越しがあるみたいなので増えるでしょう。
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597
マンション投資家さん
リエトコートを昨日見た感じだと武蔵小杉側の一棟だけ引っ越ししていました。
もう一棟はまだなのか?
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598
匿名さん
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599
マンション投資家さん
一棟まるまる稼働できないと、ダビンチのファンドは厳しいね。
投資時点での収支計画を考えると、1年とか空っぽにしとくわけがないし。
経費控除後で年間で
20万円×500戸×12ヶ月=12億円
くらいは期待していたと思うが。投資時点ではキャップレート5%とかで
240億円で売ろうとか考えていたのでは。
投げるにも、今の時代、わざわざ武蔵小杉に投資する大口投資家がいるわけがない。
このファンドがダビンチのガンになるのではないか。
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600
匿名さん
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601
匿名さん
分譲にするんじゃないかなぁ?
かなり興味あるんですが、私。
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602
匿名さん
>>600
その情報は織り込み済みですが、横須賀線新駅のさらに10年後。ずいぶん先ですよ。
それが実現する頃、小杉自体の再開発も進んで、今の高値をようやく正当化でき、
売却時の人気や価格も頂点に達するのではないかな。
まだ不便で再開発がこれからな今、高値で賃貸って、理解に苦しむ。
便利で綺麗な街になるまで、賃料割引とか無いと厳しそう。特に横須賀線新駅までは。
一方、買えば、購入物件の価値が下がりにくいという形でその先見性に対する見返りは見込めそうだが…。
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603
入居予定さん
ウエストタワーが分譲になった場合は、物件数が多いため価格に影響が大きいでしょう。
まだまだ供給が続きますね。
いっそのこと東京機械の跡地は全て商業施設にしたらいかがでしょうか。
イーストタワーが埋まりきらない、パークシティが完売できないことで、すべてが後ろ倒しになっている感があります。三井のC地区も住友の販売も遅れ遅れになってます。
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604
匿名さん
パークシティ残り七戸を売れ残りと判断するのは違っていると思います。
結果完売はしていませんが残戸を見ると高層階ばかりでコストバリューが悪いのが原因です。
ファミリー向けの価格帯需要はまだまだあるのが武蔵小杉です。
住友の物件が判断材料となりますね。
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605
匿名さん
リエトの明かりは今のところ中層階より下の階が多く感じますね
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606
匿名さん
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607
銀行関係者さん
「日興シティでは、投資判断「1H」並びに目標株価24万500円を継続したようだ。同社は3月28日、リエトコート武蔵小杉の決済完了を明らかにしたとしている。ここ最近は決済ができないとの風説が流されているが、不動産市場における信用リスクが高まる環境下、大型物件を購入できていることは評価できると。」
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608
匿名さん
暫定税率の期限切れで現在計画中の道路建設も9割方ストップとなったようですので、綱島街道もあそこまでやっておいて開通は当分先になりそうですね。
土地が確保できたところだけでも4車線化してしまえば良いのに。。。
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609
匿名さん
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610
匿名さん
市ノ坪の交差点、おとといの夜中に工事していました。
再開発の区間は引き続き工事してほしいですね。
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611
入居済み住民さん
グリーン・ラインが開通して、東横線が以前より混雑してきましたね。
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612
匿名さん
今駅前にあるパチンコ屋さんとか居酒屋とかって、そのままなんですか?? なくなったりしないのかな?
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613
匿名さん
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614
匿名さん
目黒線が6月に日吉に乗り入れるから、グリーンライン増加分の一部は目黒線への分散が進むでしょう。
小杉新駅(2009年3月)が出来たら、横須賀線や湘南新宿ラインにも分散してくれるでしょう。
さらに、副都心線乗り入れ(2012年度)を機に、少なくとも急行・通勤特急・特急は8→10両編成に成ってくれることだし。
逆に、武蔵小杉自体の増加は、2009年のシティーハウス(2月)やパークシティ ミッドスカイタワー(4月)の後は、
フロム跡地のA地区(東急:2012年度)や区役所東の小杉三丁目地区(2012年度)まで未定。
今年の増加がちょっと重たいけど、鉄道インフラ増強のペースと噛み合ってるし、何とか成るんでないの。
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615
匿名さん
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616
契約済みさん
確かにPCMの説明会では、横須賀線とMSTは同時期だったと思います。
しかし、2010年の話も聞くので、遅れたのではないですか。
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617
匿名さん
計画あっても計画通りに進まない再開発計画はたくさんある中で遅れ?ながらもJR武蔵小杉新駅は着工して2010年3月までの予定で工事が進んでいて良かったです。
このJR新駅は武蔵小杉エリアの不動産価値に大きく影響することでしょう。
利便性が高くなれば不動産価格下落抑止になります。
メディカルモール付の駅横のタワー計画がどうなるのかが気がかりです。
現状はどんな状態になっているのか進捗状況ご存知のいらっしゃいますでしょうか?
駅前ロータリーも平成24年となっていますが遅れない事を祈るばかりです。
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618
匿名さん
>>617
わたしも617さんと同じ考えです。
再開発については、頓挫したり、進捗が大幅遅延したり、計画が変更になったりと
色々とリスクがあります。
リエトコートも同じ部類ですね。(影響は軽微ですが)
これで「東京機械跡地は、テナント見つからないので、やっぱり、手堅く
タワーマンション3本にしました」なんてことになれば、皆、失望するのでは
ないでしょうか。。。
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619
匿名さん
東京機械跡地に商用施設が出来るかどうかよりも駅近くのメディカルモールの方が生活する上では重要な要素です。
商用施設に関してはたくさん出来すぎでもはや新鮮味も感じないですし不要だとも思います。
川崎に行けばいいんじゃないかと・・・・・。
生活に本当に必要な突然の医療体制充足の為にもメディカルモール付駅近タワーの存在は非常に重要だと思います。
南口の顔としても駅を出て3本タワーが見えるのも見ごたえありますしね。
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620
匿名さん
タワーが3本そびえ立つぐらいだったら、観覧車がいいです。
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621
匿名さん
私も別にタワーが増えなくてもOK。道も広がらないほうがいいな。とりあえず計画延期して木でも植えといてもらいたい。
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622
匿名さん
綱島街道を拡張しているところに、最近、夜に警察がいます。
東京機械とパークシティの交差点のところ。
何をしてるのかと思ったら、無灯火の自転車のねずみとりでした。
綱島街道を自転車で走る方、お気をつけ下さい。
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623
匿名さん
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624
匿名さん
武蔵小杉は商用施設など出来て有名にならなくてもいいのです。
住んでいる人たちがひっそり便利な事を味わえればそれで十分だと思っています。
だってさー
ここ便利すぎるぞ。
他でここほど便利な場所ってないと思いますよ。
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625
匿名
メディカルモールはないと困ります。
東京機械跡は小学校になった方がうれしいです。
子持ちとしては。
東京建物のテナント招致力は期待できないですし。
ロータリーはC街区のせいで遅れるし、旧F地区はマンションばっか。
ここにも東京建物。
将来の武蔵小杉の価値が東京建物に減じられている気もして腹立たしいです。
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626
匿名さん
病院が無いと困るのはわかるがメディカルモールが必要とはよくわかりません。
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627
匿名さん
>>626
>病院が無いと困るのはわかるがメディカルモールが必要とはよくわかりません。
↑
???
意味がわかりませんが・・・・・。
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628
匿名さん
病院がモールになっている必要無いでしょう。小杉で良いホームドクターが見つけられるかということが課題です。
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629
匿名さん
別にメディカルモールがなくても聖マリアンナも医大もある。どうでもいい。東京機械跡地は大型商業施設なら地価はあがる。
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630
契約済みさん
電車の利便性の話題は良く出るのですが、、、
近頃朝、武蔵小杉駅で目黒線の始発を待つ人々が急増し、
マナーが悪くなっているような気がします。。。
人が多いのでいらいらして、なのかもしれませんが
前の人を押したり、列に並ぶルールを守らず割り込んだり…
「新しくマンションに入居した人が増えたから」
といわれたくないので、個々気をつけたいと思います。
駅の雰囲気は町の雰囲気の第一印象ですよね。
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631
匿名さん
モールというか内科・小児科・耳鼻科・産科・歯科などちょっと診てもらいたい時にまとめてあると便利ですよ。
健康な時には何とも思わないでしょうがあると助かります。
大きな病院は薬貰うのにも時間かかります。
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632
周辺住民さん
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633
匿名さん
俺もMST売っちゃうかな。
北西・中層階80平米だとおいくら万円で売れるかな?
ちなみに坪235万位です。
やっすいです。
角住戸は人気あるらしいですがどうでしょう。
素人鑑定でもいいので予想お願いします。
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634
匿名さん
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635
匿名さん
えっ?
坪305万に化けて1700万も抜けちゃうの?
凄いですね。
633さんは売りですね。
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636
匿名さん
パークシティ武蔵小杉の中で最も人気が高かった北西角住戸ですからね。
SFTでもMSTでも北 西角住戸が一番美味しい区画でしたね。
本当に三割増で売れちゃうんじゃないですか?
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637
匿名さん
今、春です。西でもいいと思う季節だけど、
6月過ぎからは熱射で、ああ東がいいなあ
と実感するでしょう。
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638
匿名さん
>633
シティハウスやコスタの未入居も乱立するし、
この市況なので3割アップで売れず、2割増しで成約くらいだと思うよ。
坪280。どうかな?
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639
匿名さん
私もパークシティ契約しましたがアップしなくても維持できれば良いです。
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640
匿名さん
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641
匿名さん
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642
匿名さん
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643
匿名さん
これから温暖化で西の角住戸は厳しいでしょうね。
バルコニーが付いていると西でも暑さはだいぶ違います。
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644
匿名さん
>>643
西の角住戸?
何が厳しいの?
角ではなく西向きはどうですかね?
バルコニーがついていると何で暑さがだいぶ違うのかも教えて下さい。
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645
匿名さん
Lo-e(熱光線カットガラス)で対策したんで問題ないです。逆に寒い冬は、夜中まで部屋があたたかいです。余裕です。
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646
匿名さん
>641
言葉が足りなくてすいません
厳しいとは暑さのことです
南西、北西の角は夏はとても暑いし電気代もかかります
ガラス張りのリビングは直射日光が直接当たるのでもろ暑いです
真夏は西日が強くてレースだけではきついのでカーテンを閉めていますが
年々暑くなっているように思えます・・
ここではどちらかと言うと南西の角住戸のリビングの方が暑いかな?
西向きの部屋はバルコニーがある為その分日光の入り方が違うので
ガラス張りの部屋より楽です
バルコニーの奥行によつて部屋の暑さが違ってきます
奥行によっては部屋に日が当たらない事もあります
このマンションのバルコニーはそれ程奥行ありませんよね
奥行が2m以上になるとバルコニーが広くて良いと思いますが
日があまり部屋の中に入りません
入居してみて初めて知りました
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647
匿名さん
パークシティーは熱光線カットガラスで出来ているのですか?
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648
匿名さん
654さんごめんなさい。
他のマンションの購入者の方かも知れないのに
勝手にパークシティーと勘違いして投稿してしまいました。
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649
匿名さん
市ノ坪から東横ガード下までの府中街道沿いの飲み屋街は行かれたことありますか?
私は怪しくてとても行けません。
どんな人たちが利用しているのだろう?
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650
匿名さん
649さんはどこのこと言ってますか
うなぎやとか居酒屋とか私は普通に入れますよ
居酒屋はダメでおしゃれなイタリアンやカフェにしか入れない方でしょうか?
お姉さんが呼び込みしてるような店は確かにいただけませんが、、
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651
匿名さん
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652
匿名さん
2008年12月初旬着工、2012年6月初旬だったのが、さらに4〜15ヶ月遅れたということですね。
あと、延べ床面積が約76,260㎡→約83,000㎡以上と変更になってるので、
低層部大面積のメディカルモールの階数が増えたか、37階140mとなっている住宅部が45〜47階160mになったか。
後者だと、パークシティの38〜47階(〜50階)の西側眺望がだいぶ変わってきそう。
かなり近いので、該当する部屋の方、心配ですね。C地区の高さを見込んだ価格設定だったはずだし。
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653
匿名さん
>>636
都心は値下げに転じてるのに、武蔵小杉はだいじょうぶなのかね?
マイナスに転じると一気に落ちるよ。
リエトコートなんか簡単に全部埋まるような気がしてたときもあったが。
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654
周辺住民さん
>651
見通しが立って発表されたということは嬉しいですね!
駅前ロータリーにもかかわる重要な位置ですし。
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655
匿名さん
あのぅ、リエトコート近隣に住む者ですが、、ほんとどうなるんでしょう?!ここは結局。
駅前の開発を前に、何だか寂しげなこの辺りが一足先に少しは活気付くものと、
内心とても楽しみにしていたのに・・・
ご立派な高いタワーが2本も3本も(もう一本はKOSUGITOWERですが)建ってるって言うのに、依然シーンとしたままで、正直かなり不気味です。
リエトの賃貸の入居が始まったと言っても窓の灯りは数える程度。
人の出入り、見たの1回1人のみ・・。
1本は賃貸中止になったって言っても、その1本の賃貸だって殆ど埋まってないんでは??
分譲になるなら売れるか否かは本当値段次第でしょうが、売るなら売るで早くしてほしいですよね。あまり放っておくと(何度も言うようですが)不気味ですって。)
全く情報がないので適当なことを言っているかもしれず申し訳ないですが・・。
何とかしてくださーい!!
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656
匿名さん
たしかに夜は漆黒の中にモノリスが数本…
「ツァラトゥストラはかく語りき」が頭の中で響き渡ります。
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657
匿名さん
コスギタワーは完売、キャンセルなしだから、7月にはにぎわいますかね。
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658
匿名さん
モトスミ住人ですが、
この4月から、朝の東横線の下りが
えらく混んでますよね。
昨年の春はそんなこともなかったように思うんですが・・・
なにかあったんでしょうか?
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659
匿名さん
>>658さん
同意です。多分、グリーンラインのせいではないかと・・・
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660
匿名さん
>655さん
早くリエトに灯りがたくさん点くと良いですね。
賃貸じゃ高いかもしれませんが分譲ならきっと完売しますね。
コスギタワーが入居したら灯りがたくさん点きますよ。
私はミッドなので来年ですけど。
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661
周辺住民さん
本当に分譲になったら人気あると思いますよ。
現時点で東横沿線徒歩10分以内の大手デベで調べてみると
サラリーマン世帯が買える新築の売り物件が少ないです。
中目のタワーやパークとか、値段を聞くのが恐ろしいものはありますが(笑)。
坪280〜300万円で売ればいけるんじゃないかな。
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662
匿名さん
都心もこっそり値下げしているのが現実。
武蔵小杉は不動産に陰りがでてきたところにもってきて
再開発で供給過剰になるばかり。
もう買ってしまってる人はつらいだろうけど、
時間がたてばたつほどかなりの地価下落は不可避だろうなあ。
まあパークシティはある程度助かるだろうけど、
駅徒歩5分を越えるともうだめだろう。
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