横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【6】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-05-24 10:55:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート6です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

[スレ作成日時]2007-10-28 11:39:00

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【6】

  1. 501 匿名さん

    ガラス貼りのエレベータホールやロビーですよ。
    景色眺めるついでに、ついつい覗いちゃうんじゃないの?

  2. 502 入居済みさん

    低層は夜は遮光カーテンでも閉めとけ

  3. 503 匿名さん

    階数が高い低いはあまり関係ないですよ。

    景色を眺めようとするお客さんと同じぐらいの階数じゃないと中までは見えやしないですよ

    窓付近は危険かもしれませんが。

  4. 504 匿名さん

    そもそも現在、1軒家に住んでいる自分は、
    夜は当然カーテン閉めているんですが。
    カーテンってそういう目的のものでしょ。

  5. 505 匿名さん

    >496 中低層階は安い部屋なので、文句は言えません
    >502 低層は夜は遮光カーテンでも閉めとけ

    この人、ずーっと前からここに張り付いていて
    ことあるごとに<俺の高層階は高かい(階)>
    それしかないんだろうね。

  6. 506 匿名さん

    >480さん

    482です

    写真まで載せてくれて有難うございます

    私もミラーカーテンにしようと思います

    480さんのような人がお隣だったら

    いいな〜と思いました

  7. 507 匿名さん

    高層階が好きな人もいれば低層階が好きな人もいるしね。
    同じ物件内で、低層階は高層階よりも天井高が高いことが多いし。

    オフィスが高層階にある人は、年中ずっと高いところにいるのが落ち着かなくて、あえて低層を選んだりもします。

  8. 508 匿名さん

    オフィスも40数階に勤務、マンションも40数階を購入しました。
    人それぞれですね。

  9. 509 契約済みさん

    ミラーカーテンは、部屋が暗くなりますよ。
    天気が悪いとはっきりわかります。

  10. 510 匿名さん

    新しい中原消防署の前の櫓(やぐら)は何のためにあるものなのでしょうか。
    ご存知の方がいらっしゃれば、ご教示頂けないでしょうか?

    個人的に、見苦しく感じるので何が実用的な意味があるのではないかと推測しています。

  11. 511 匿名さん

    訓練用とかじゃね?

  12. 512 契約済みさん

    いつもあの辺りを通る時、PCMの方ばかり見ていてやぐらには気付きませんでした。
    どのようなものなのでしょう?
    次に行く時には見て来ようと思います。

  13. 513 匿名さん

    安っぽくて骨組みだけの櫓です。

    消防署もホテルも期待より安っぽくい感じがしてちょっと残念です。

    どなたかも投稿されてましたが、ロビーとエレベーターホールが
    総ガラス張りで、光輝いていますが、なんだか景観的に浮いた感じで、
    見てるこちらが少し恥ずかしい気分になります。

  14. 514 匿名さん

    消防署が豪華だったら逆に問題あると思いますが…

    もともとは自治体の施設の上を民間に貸すところから始まってるわけだし。

  15. 515 匿名さん

    久しぶりに消防署の前を通りましたが
    消防署よりホテルばかりが目立ってました
    ホテルにくっいてる消防署っていう感じ

  16. 516 契約済みさん

    まだあの辺りはレジデンスしか入居していないので
    灯りのバランスが悪いのかもしれませんね〜
    周りに灯りが点くようになったらもう少し良くなるような気がするのですが。

  17. 517 匿名さん

    消防署の櫓はホースを乾燥させるためのものらしいですよ

  18. 518 匿名さん

    >>517さん

    有り難うございます。
    骨組みだけになっているのは意味があったんですね。

  19. 519 匿名さん

    横須賀線の新駅の改札は、南口のみと聞いていたのですが、
    北口改札もできることになったのですか?!

    リッチモンドとレジデンスの間に線路まで抜ける通路ができています。

    北口もできたら近くなって嬉しいです。

  20. 520 匿名さん

    あれは通路じゃないですよ。どちらかの敷地、単なる建物と建物の間。
    メンテナンスなどの関係で人が通れるようにしてあるだけです。

  21. 521 匿名さん

    >>520
    私もそう思ったのですが、
    通行してみたら、明らかに線路に繋がる歩道でした。メンテナンスに必要な範囲を大きく超えて伸びています。
    なお、通行したときは門が開け放しになっていました。
    (門があるのにあとから気がつきました)

  22. 522 匿名さん

    門があるってことは、一般に開放された道ではないのでは?ホーム工事用搬入路とか。

    それに、あの場所では南口(改札)から近すぎて北口にはなりえません。

  23. 523 匿名さん

    やっぱり私有地ですね

    公道なら門は作りませんよね〜

  24. 524 匿名さん

    あれは、将来のための通路です。
    当面、開放されないようです。
    (一応、北口改札も検討しているようです。何故、初めに
    作らないのかは、すみませんが分かりません)

    デベから説明ありました。

    消防署は公共の建物なので通路を開放するのは
    比較的容易だと思います。

  25. 525 土地勘無しさん

    交通の便はすごくいいところだと思うけれど何かほかに、武蔵小杉の良い点は無いのですか。

    通勤から開放された後の暮らしに潤いをもたらしてくれるような、良いところは。

  26. 528 匿名さん

    >>516さん

    >周りに灯りが点くようになったらもう少し良くなるような気がするのですが。

    なるほど。確かに今は建設中のマンションばかりで、夜が暗いですよね。
    パークシティの入居が始まって明るくなれば、
    リッチモンド・ホテルのギラギラしたエレベータホールやロビーの照明も
    違和感が少なくなるかもしれませんね。

    とても、参考になりました。

  27. 529 匿名さん

    >>525
    潤いというのは自然系でしょうか?
    それでしたら二ケ領用水や中原平和公園を散歩するのも良いですよ。
    等々力緑地や多摩川沿いまで足を延ばしてもいいですし。

    都市的な遊びの潤いなら再開発が形になるまでは何とも言えませんが…
    それまでは、それこそ交通の便を生かして、都内か横浜か川崎か選べますよ

  28. 530 匿名さん

    >>525さん

    既出かもしれませんが、リエトコート公式HPにある「武蔵小杉エリアガイド」って地域を知るには参考になると思います。
    http://itot1.jp/musashi-kosugi/

  29. 531 匿名さん

    >525
    529さんも書かれているように、二ケ領用水おすすめですよ。
    鴨(?)もいるし、季節ごとに特徴があって癒されますよ。
    お店も昔からの商店街が元気です。
    オシャレな雑誌には掲載されないでしょうが。
    私は小杉には地縁の無い外部からの移住予定者ですが、
    何件かお気に入りの店を見つけましたよ。
    再開発地もパークの商業棟もオープンしますし、
    初夏から雰囲気が出てくるのではないでしょうか。

  30. 532 匿名さん

    >>442さんのリエトコートのウエストタワー募集中止のネタに戻してしまいますが、

    武蔵小杉ブログでは、
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/318/
    ダヴィンチ・アドバイザーズの過去の物件では、1棟まるごと法人契約になったケースもあるようで、法人契約で埋まってしまったという可能性もありますが、短期的な資金回収のために分譲に切り替えるという可能性もないとは言えないところです。

    ダヴィンチ・アドバイザーズは基本的に投資会社ですので、ファンドの運用益の最大化を図ることが至上命題になります。このあたり、通常のデベロッパーとは思考回路がちょっと違う部分があるものと思います。


    と、まだ「貸主(ダヴィンチ・アドバイザーズ)の事業の都合」について言及されていませんが、主観ですが、ファンドということもあって「1棟まるごと法人契約になった」のではないかと思います…が、そんな金持ち企業はどこなのだろう?ど疑問が残ります。
    多分、メーカーですよね。金持ちメーカーってどこなんでしょう?業績から推測するとキャノ販あたりかなぁ?それか外資系?あくまで主観ですが…謎です。

  31. 533 匿名さん

    http://www.city.kawasaki.jp/pubcomment/info132/index.html

    パブリックコメントどこっていう方
    いましたよね。

  32. 534 匿名さん

    円高で輸出企業の業績はボロボロだろうから、おそらくメーカーではないでしょう。
    住宅手当がそんなに厚い企業なんて、金融・医療・マスコミかネット関係のサービス業か?
    それにしても普通の会社の大卒新人給与並みの家賃を手当てするなんて、
    一般常識を越えた高収益企業なんでしょうね。普通の大手企業でそこまでの企業って少ないよ。

  33. 535 匿名さん

    既出ですが、機関投資家によるファンド解約が直接原因です。
    一任型の私募ファンドなので分譲に切り替えるのも問題ありません。

  34. 536 周辺住民さん

    東京機械があるだけでパス、この会社は出て行け。
    公害撒き散らすな

  35. 537 匿名さん

    工場移転をご存知ない周辺住民さんもいらっしゃるんですね。。。
    言われるまでもなく、出て行きますよ。
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-tokyokikai.html

  36. 538 匿名さん

    >>525
    残念ながら潤いは期待できないでしょう。
    「小杉砂漠」と言われるぐらいですから。

  37. 539 匿名さん

    マンション検討するでなく、地域情報紙は素通りで
    ネットもあまり見ない人は再開発を知らないらしいですよ
    のっぽのマンションが建っただけだと思ってる。

  38. 540 入居予定さん

    東京機械製作所は千葉のかずさアカデミアへの移転が決まっています。
    最近の業績はパッとしませんが、この会社の歴史は大変なものです。
    明治初期に官制の農機具を製作する会社としてスタートし1906年に
    日本初の輪転機を完成しています。
    http://www.tks-net.co.jp/syoukai/02.html
    またPCTは元東京銀行(横浜正金銀行)のグランド跡地で、
    もともと東横線の駅名もグランド前でした。
    長谷工のマンションも不二サッシ本社跡地と工場街ではありますが
    有名企業の多い場所であったといえるでしょう。

  39. 543 匿名さん

    小杉ブームも景気の後退でそろそろ終焉するような気がするのですが、いかがですかね?

    新浦安などのようにマンションがどんどん建ってたことには「そこのけそこのけ」でしたが、
    最近この街、耳にしますか?

    小杉も一発屋で終わらずに継続的に話題を提供できる街になることを祈ります。

  40. 544 匿名さん

    543は、もっとましな煽りをしてほしいですね。

    あんな京葉線頼りの辺鄙な場所と比べるあたり、
    社会や経済に暗い人間ってバレバレですね。

    湾岸エリアは所詮人がいない、もしくは、ほとんど住んでいない
    ところを再開発したに過ぎません。
    街に歴史がないところは、今後多摩ニュータウンの二の舞にある可能性ありますが、
    武蔵小杉は交通の便、街の歴史共に今後にマイナスになる要素は見当たりません。

    話題にならずに沈んでいくエリアと、
    街の地力を発揮してメディアに出なくても価値を維持できるエリアは、
    今後明確に分かれていきます。

    武蔵小杉より、豊洲、新浦安、芝浦、柏の葉あたりを気にされた方がいいのでは??

  41. 549 匿名さん

    武蔵小杉、良いと思うけどな。街並みもどんどん変わるし、楽しみ。
    でもお金があったらここには住まないかも。正直、予算で妥協すると武蔵小杉になる、という感じ。

  42. 550 匿名さん

    前、武蔵小杉のマンションに住んでいたデベ勤務の友人の話

    『お金を持っている人は、住まない
    お金がない人は、住めない
    そんな街が今の武蔵小杉だと思う』

    学校も満杯になるという噂があるけど、その辺は大丈夫なんだろうか?

  43. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7260万円~8380万円

3LDK・4LDK

66.4m2・83.28m2

総戸数 64戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.1m2~70.27m2

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円~7498万円

3LDK

67.1m2~70.66m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m2~84.61m2

総戸数 74戸