横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【6】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-05-24 10:55:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート6です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

[スレ作成日時]2007-10-28 11:39:00

[PR] 周辺の物件
ブランシエラ横浜瀬谷
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【6】

  1. 388 匿名さん

    ハイクラスなテナントって何を作る気でしょう?

    市長の語る武蔵小杉再開発の商業施設
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/294/
    中途半端な商業施設ではなく、既存の商店とはターゲットの異なる、外部集客のできるハイクラスなテナント

  2. 390 匿名さん

    少なくとも丸井や西武よりハイクラスは確定。
    噂の高島屋か、三越、伊勢丹あたりは間違いなさそうですね。
    武蔵小杉は 勝★ち★組 確定

    パルコもあるかな??

  3. 391 ビギナーさん

    人が選んだ住みたい町より、自分の住みたい町に住みます。

  4. 393 契約済みさん

    何とかの一つ覚えみたいに、集客施設とか作らなくてよろしい。
    デパートなんて必要なときに、渋谷か横浜に行けばいい。
    (月に何回デパート行きますか?)

    IYとダイエーあれば日常生活には困らない。
    町が騒がしくなったり、犯罪増えたり、
    ポイ捨てで汚くなったり、近隣の住人にはあまりメリットないですよ。

    よ〜く、考えてみて下さい。
    不特定多数(不審者含む)の人が、すぐ近くの敷地で大量にウロウロする
    ような場所で、魅力的な住宅地ってないと思いますよ。

    「駅前なのに落ち着いた雰囲気」ってのを目指してもらいたいです。

  5. 394 匿名さん

    DIYショップが来て欲しい。

  6. 395 匿名さん

    東京機械跡地の商業施設は、JR新駅←→東急武蔵小杉駅の乗降客数や
    客層を確認してから詳細が決まる。

    JR新駅に北口を作らない理由、それは。。。

  7. 396 匿名さん

    「駅前なのに落ち着いた雰囲気」
    今さら何をw
    >>388 さんが引用してくれた記事で川崎市長さんの意気込みを読んでますか?
    周辺の既存の住宅地は落ち着いた雰囲気ですからそれでいいじゃないですか。
    タワマンの辺りはパーッとしてくれないと困ります。
    再開発中ターミナル駅徒歩数分のタワマン買っておいて、落ち着いた雰囲気が欲しいなんて矛盾してません?

  8. 397 匿名さん

    393さんは既に再開発自体に反対されているようなので、
    小杉よりも武蔵新城や武蔵中原に住んだほうが良いですよ。

    まあ高島屋や三越のある武蔵小杉より不審者は多いと思いますが。。。

    ニコタマや港北、新百合あたりとの競争力強化で考えると
    市長さんの考えは正しい。川崎や溝口の反省を生かした
    再開発がされそうなので安心しました。
    税金が街を開発し、武蔵小杉住民の資産を増やしてくれますね。

  9. 398 匿名さん

    このサイト携帯で見ている人のほうが多いと思われるので、
    リンクだけじゃ分かりづらいので市長の言葉を抜粋します。

    >小杉に1万5,000 人の、かなり所得の高い家庭が増えるということは、それだけ可能性が高くなるということです。当然それを狙ってお店も出てくるだろうと思うんですが、これについても、実は地元の商店街からお客さんを奪うような形じゃなくて、東京や、渋谷や横浜からお客さんを連れてこれるような、そういう施設が望ましいんだよというお話ししているんですね。

    >ラゾーナについては外からのお客さんが増えてますよね。あれは溝の口については、私は丸井さんに、こういうこと言っちゃ悪いんだけど、高島屋だったら競合しなくてお客さんが増えたと思うんですよ。丸井さんだと地元と相当、競合しているのではないでしょうか。私はそう思っているんです。ですから、競争にはなるんだけれども、よそからお客さんがたくさん入ってくるような、そういう商業施策をとらないといけないと私は思います。

    結論:阿部市長としては、中途半端な商業施設ではなく、既存の商店とはターゲットの
    異なる、外部集客のできるハイクラスなテナントを想定していることがわかります。

  10. 399 周辺住民さん

    三越って、使えない百貨店の代表だと思うが。
    デパートにこだわる人って年配のイメージがあるけど。

  11. 400 匿名さん

    市長がいくら希望出しても、高島屋の線が薄くなっている現状では、あてに出来そうなのあるのかなぁ?

    市長はこうも言っています。
    >川崎駅東口の西武が撤退したの、いい例ですよね。あの西武の店に行くと、池袋の西武
    とか渋谷のほうがもっといいよってみんな思うから、川崎は便利ですから、みんなあっち
    へ行くんです。中途半端だったためにですね。あれも、つぶれるのが当然だったんですね、
    私はそう思います。

    武蔵小杉では川崎駅以上に交通利便性が高く、東横線(2012年に副都心線乗り入れ予定)や
    湘南新宿ライン(新駅2010年3月開業)で川崎駅からアクセスの良い東京-銀座-品川や横浜の他に
    渋谷・新宿・池袋だけでなく、自由が丘・代官山・六本木・表参道・青山などへのアクセスも良く、
    そっちに流れてしまいそうに思えるんだが…。ホントに武蔵小杉に集客できるんだろうか?
    これだけ強力な街が競争相手だと、いったい何を持ってきたら中途半端じゃなくなるのか、想像も付かない。

  12. 401 入居予定さん

    私はもともと長いこと武蔵小杉に住んでいますが、
    かつて良く訪れた自由が丘、渋谷や横浜があっても、
    最近は急に川崎(ラゾーナ)に行く率が増えてます。
    渋谷や横浜行かなくても、それなりの飲食施設もあり、
    買い物も済んでしまうから。

    でも、昔から川崎の西武などは絶対行かなかったし、
    小杉よりは商業施設の銃事実した溝口で買い物という発想
    はありませんでした。

    周りにも似たような方が多く、要は渋谷や横浜まで
    行かなくても用が足せる程度、南武線沿線あたりから
    多くの方が足を運ぶようになれば十分に成功と
    いえるのではないでしょうか。
    新しく来る高所得層と、ご近所の若干不便なところから
    来る層で活気づく、ニコタマもそんなところかと思います。

    三越が活性化したガーデンプレイスみたいなのが良いですけどね。
    東急SC、高島屋SC、伊勢丹あたりの複合商業施設が複数あれば
    最高です。

  13. 402 周辺住民さん

    武蔵小杉って、途中下車して寄るような場所にはなり得ないのでは?

    そもそも武蔵小杉を通過する人は、渋谷・川崎・横浜・品川(横須賀線)あたりを経由しているか、これらのターミナル駅にも近い場所に住んでいる可能性が高い。

    それより、周辺住民が幅広く集まる中原区の中心を目指して、生活利便施設を充実させるのが現実的だし、魅力アップにつながるのでは?

    基本コンセプトを誤って、中途半端な街にならないようにして欲しいです。

  14. 403 マンション投資家さん

    >402
    確かにその通り!!

    所詮小杉。渋谷、横浜、みなとみらいへ行く人の途中下車駅にすぎないので
    デパートができようが、近隣の年増が自動車で行くくらい。

    何ができようが今と大差ないでしょう。

    そもそも武蔵小杉のデパート目指して買い物に来る人を想像し難い。

  15. 404 匿名さん

    >403
    SCはデパートじゃないし、この近所の住民はクルマでなんかいかないよ。
    何も知らない素人はマンション投資家には向いてないよ。

    都心から横浜に行く人が途中で降りる、横浜から都心に行ってた人が
    降りる、そんな手軽な街のイメージで最終目的地にする必要はないし。

  16. 405 匿名さん

    てゆーか403は破綻してるね。
    402が途中下車駅にならないと言ってるのに、
    そのとーりといいながら途中下車駅であることを
    認めてる(笑)

    途中下車駅になったら投資しろよ

  17. 406 周辺住民さん

    >>399さん

    三越ってそんなイメージなんですね(;_;)
    三越も松屋(牛丼ではない)も大好きで、よく銀座に行きますが。。。私は年配だったのか。

  18. 407 ご近所さん

    市長は何寝言こいてんだ?

  19. 408 匿名さん

    少なくとも、ネットの掲示板の素人アナリストよりは、市長の寝言の方が
    現実を動かす力があるでしょうね。

  20. 409 契約済みさん

    本当の住人なら知っていると思いますが、
    今は、武蔵小杉で途中下車する人ってあまりいませんね。

    魅力的な商業施設できれば、乗り換えする人が
    途中下車して寄り道するかもしれませんね。

    但し、スーパー程度では、寄り道しないと思うので、
    やはり、デパートが良いと思います。
    食料品や日常雑貨は、普通、最寄り駅で買いますよね。

  21. 410 匿名さん

    大雑把に言って、東横線目黒線南武線横須賀線の4路線(乗り入れ含まず)できるんだから、
    魅力的な商業施設できるば、乗り換えで途中下車する人かなりいると思います。

    個人的には、海老名に実家があるので、目黒線と相鉄の接続がすごく楽しみです。

  22. 411 匿名さん

    湘南新宿ラインって、路線としてカウントされないモノなの?

  23. 412 匿名さん

    湘南新宿ラインは本数少ないからカウントするのは
    ちょっと厳しいのでは!?
    湘南新宿ラインには「高崎線東海道線」と「宇都宮線〜横須賀線」の2系統が
    ありますが、武蔵小杉には「宇都宮線〜横須賀線」しか停車しない可能性があります。

    そうすると1時間に2本ぐらいしか停車しなくて、イマイチ使えません。
    http://transit.goo.ne.jp/timetable/area_code/0/line_code/16/stationcod...

    もし、「高崎線東海道線」も停車してくれると1時間に4本ぐらいになるので
    まぁまぁ使えます。
    http://transit.goo.ne.jp/timetable/area_code/0/line_code/16/stationcod...

    朝の湘南新宿ラインは、埼京線の影響を受けてちょくちょく遅延するので、
    少し早めの電車で通勤する必要があります、

  24. 415 湘南新宿ライン乗客

    このスピード化のご時勢に快速・特別快速は武蔵小杉に止まってほしくない…

    武蔵小杉の皆さんはハイソな東横線だけで十分でしょ。これ以上何を望むの?

  25. 416 匿名さん

    >415
    新川崎と西大井にも停まる普通を減らし、この2つをパスして武蔵小杉に停まる快速等を増やすんじゃないかね。
    新川崎と西大井の利用者の皆さんには申し訳ないけど、ターミナル駅の役割を考えればそれが合理的でしょ。

  26. 417 匿名さん

    >415
    ターミナル駅通過の快速ですか、そんなの走らせてどうするの?
    普通列車よりすいているなんて滑稽な状況になりかねず、全体としては意味ないね。
    スピード化??
    アクティも戸塚停車するようになって、東京出発して初の通過駅が辻堂。
    東海道や須賀線など駅間の長い路線では、東京に近いエリアに通過できる小さい駅が
    あまりないのでしょう。東海道で実際に快速の恩恵=所要時間短縮を実感できる
    のは相模川を越えてからかな?
    要はイナカもん御用達なんだよね>快速

    それより新駅にNEXは停まるよね?新駅停車、NEX新型車両が花を添え。
    まさか川崎市になんの挨拶もなく素通りってことはないと思われるが。

  27. 418 匿名さん

    ↑ていうか、小杉なんか停まったら混むし、横浜から東京までノンストップに
    して欲しい。川崎はスルーね(笑)

  28. 419 匿名さん

    混むのなんて、JRにしてみれば知ったこっちゃない話。

    武蔵小杉は、間違いなく快速の停車駅になります。
    利用者が多そうな武蔵小杉の新駅を普通だけにしていたら、
    普通待ちでホームの人が溢れて逆に危険なので、
    JRはそんな冒険はしません。

    低俗な煽りも考えものですね。

  29. 420 匿名さん

    JRは超一流企業。
    新駅を大金投じて作るんだから明確な利用者に対するサービスを考えるに決まっています。
    ターミナル駅で停まらないような計画をするほどJRは**ではないです。

  30. 421 契約済みさん

    リッチモンドホテルや消防署の看板が建物についていました。

  31. 422 匿名さん

    >>420
    大金投じて新駅を作るのは川崎市中原区)ですよ。新駅の一部はマンションデベも費用負担しますが、JR南武線との連絡通路の費用を折半するだけです。つまりほとんど税金です。

  32. 425 契約済みさん

    まぁ、素直に乗換駅なら笑われないよね。
    乗り換え優先で、急行や快速を停車させるのはよくあること。

  33. 426 匿名さん

    今は南口中心の再開発が活況ですが北口エリアの再開発が気になりますね。

  34. 427 匿名さん

    武蔵小杉駅北部地区は、
    ①現病院棟の敷地は「暮らしとにぎわいのゾーン」
    ②グラウンドの敷地は「医療と文京のゾーン」
    ③大学校舎の敷地は「福祉と暮らしのゾーン」
    ですね。まだ、具体的にいつ頃開発が終わるのか詳細不明ですが、大きく変わることでしょう。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/291/

    まだ再開発の言及が無い、大西学園や新日本石油の社宅の敷地の動向が気になるところです。

  35. 429 匿名さん

    >>混むのなんて、JRにしてみれば知ったこっちゃない話。
    たしかに、”知ったこっちゃない”どころかお客が増えることはむしろWelcomeでしょう。
    JRは、自社(南武線)から東急に乗り換えていたお客を取り込みたいと思うはず。

    近距離客を多く運んで稼ぐことと、遠距離客の速達性への要求、
    この2つをバランスよく満たすことは、都心〜郊外を結ぶ路線をもつ鉄道会社に共通する課題。
    利用客が増えて優等列車停車を含む本数増という好循環を期待。

  36. 430 匿名さん

    湘南新宿ラインですが、「快速」ではなく、あれは東海道-高崎線なんです。
    横須賀-宇都宮系統とは発着駅が異なります。
    それを武蔵小杉に停車させてくれるかどうかが問題。

  37. 431 匿名さん

    東海道線は、品川ー川崎ー横浜と止まるので、
    バランス的には、大崎ー武蔵小杉ー横浜で止まってもらえるといいのでは。
    ただ、現在東海道線直通の湘南新宿ラインを利用している人からすると
    止まって欲しくない人が多いみたいですけど。。。

  38. 432 匿名さん

    普通に考えりゃ、誰がどの頭使っても止まるでしょう。(笑)
    発表されてないとかは問題じゃなく。
    JRは東急と共に手を携えて、繁栄を築こうという関係ではなく、
    あくまでのライバル会社。
    快速が万が一止まんなくても、武蔵小杉の住民は東横線を利用すれば
    いいだけだが、今後は都営への連結等でJRへの乗換え頻度が減る可能性が
    ある。
    それを防ぐにはこれだけのターミナル駅を飛ばすわけがない。
    よって、湘南・新宿ラインも止まるでしょう。
    あくまで個人的には大崎に止まんなくてもいいんだけどね。恵比寿の次
    武蔵小杉だったら便利だね。

  39. 433 匿名さん

    どうでもいいけど武蔵小杉をターミナル駅(終着駅)とは言わない
    どうしてもというならハブ駅、または乗換駅といったほうがいいと思う。

  40. 434 匿名さん

    現在は一時的に目黒線のターミナル駅だけど、それも6月に日吉まで延伸されるまでのこと。
    バスターミナルは当分残るけど、駅としてはハブ駅か乗換駅のいうのが正しいよね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%8...

  41. 435 JR社員

    ターミナルの意味は勝手に決めた用語でどうでもいい。
    利便性があるかないかの話し。
    かなりの路線が乗り入れる武蔵小杉は重要駅なのは文句がないところ。

    快速が止まるのもJR内部では決定事項です。

    無意味な話はやめましょう。

  42. 436 契約済みさん

    言葉の使い方は大事です。特に表情や口調など意図を伝える手段が少ない掲示板は、気を使うべきです。

  43. 437 匿名さん

    言葉の定義はとても大事だよ。
    とくにこのような掲示板だと言葉の定義があやふやだと話がかみ合わないから大変です。
    JR社員さんて名前はとても皮肉の聞いた名前ですね。
    利便性を語るなら、やはりターミナルよりハブという言葉がより適当ですね。
    終着駅(始発駅)は座れるから便利ですが武蔵小杉にはそれが当てはまらなくなってくるからよりハブ駅としての機能が注目されるわけです。

  44. 438 匿名さん

    ここでどれだけ議論したところで、JRの決定に影響は与えないだろうからね。
    議論するだけ無駄なので、JRの決定を待ちましょう。

  45. 439 サラリーマンさん

    JRのお客様センターに問合せてみればどうでしょう?
    メールで質問できますよ

  46. 440 匿名さん

    JR社員様

    正直、湘南新宿ラインはどうでもいいのですが、
    NEXが停車するかどうかは強い関心があります。
    停まったとしても2時間に1本しかないとかだったら結局使えないですし。

  47. 441 匿名さん

    コナミスポーツが6/1にオープンするというチラシが入りました。
    プール25m×5コース、スタジオ2つ、マシンジム、浴室(シャワー・浴室・サウナ気泡風呂)、
    エステティック。
    月〜木 9:00〜24:00
    土 9:00〜22:00
    日・祝 9:00〜19:00
    ※記載の無い金曜は休業?

    3/1〜15 第1次会員募集らしい。特別会員、正会員、平日9:00〜18:00の支店会員500名など。

    再開発エリアの未入居マンション住民の枠を残す気が有るかは不明。
    しばらく無駄に枠を残しておいたのでは、儲からなくなってしまうだろうし。

  48. 442 匿名さん

    リエトコートのうち1本が突然、賃貸募集を中止しました。
    3月入居可能予定なのに、直前になっての中止は明らかに異常ですよね。

    勝手な想像では、
    ・法人需要で1本分が埋まり、一般募集を打ち切った
    ・賃料が高くて応募が少なく、急遽バルク売りに切り替えた
    などかなと考えています。

    この時期に分譲に変更し、今後時間をかけて販売するという行動をダヴィンチが取るとは思えないんですが、この中止について何かご存知の方はいますか?

    周辺物件の購入者ですが、資産価値のバロメーターとして近隣の賃貸物件の動向は大いに気になるところです。

  49. 443 匿名さん

    2月もあと4日限り。3月はすぐにやってくる。
    明かりの入り具合を見ていれば、間もなくどちらか判明することでしょう。

    それにしても、こんな所を社宅として提供してくれるような法人ってどんなとこなんでしょうね。
    比較的安い部屋でさえ、一般的な会社でいえば大卒初任給に近いかなり高額な賃料だし、そこまで手厚い住宅補助に釣り合う賃金の法人って?相当限られそうだが…。

  50. 444 ご近所さん

    新駅開業まではのんびりやるつもりだったでしょうから、前者と予想。
    さてどうなるか。

  51. 445 周辺住民さん

    リエト自体は魅力ありますからね。
    鹿島施工だし、デザインもシンプルで秀逸。
    実際の部屋を見られますし。

  52. 446 契約済みさん

    簡単ですよ。
    不動産市況がどんどん冷え込んでるので、ファンドの解約が相次いだのでしょう。
    資金繰りがきつくなって売却したのでしょう。
    ちなみに、リエトコートは、DJREPⅢというファンドに組み込まれた物件です。

  53. 447 匿名さん

    景気を悪化を肌で感じますね。
    ダヴィンチが坪240万とかで、叩き売らなきゃいいですが。

  54. 448 匿名さん

    そりゃないでしょう。
    まあ低層階に関しては坪250万くらいから始まるでしょうが高層階に関しては300万超えでしょうね。

  55. 449 匿名さん

    この時期に買う人いますかね、、、
    でも、武蔵小杉ならやってくれると信じます!

  56. 450 匿名さん

    賃貸仕様を分譲で売ることってあるんですか?
    どこかが1棟買いしたか、別の不動産屋に権利を売り、また賃貸募集が始まるのどちらかしかないんじゃないですか?

  57. 451 匿名さん

    元々鹿島が分譲仕様で作っていたのをダヴィンチが買って高級賃貸として貸し出すこと
    にしたんじゃなかった?

    でも3月までにタワー2本分が埋まるような需要がなかったってことじゃないかな。
    地価もところどころ下がり始めているようだし、今のうちに転売しちまえっていう
    気がする。

  58. 452 匿名さん

    リエトコート、分譲なら非常に魅力的ですね。
    真面目に購入を検討します。

  59. 453 ご近所さん

    あれ、リエトって分譲仕様なんですか?

  60. 454 匿名さん

    分譲仕様と賃貸仕様の定義の違いを理解できていませんが、
    もともと分譲目的で作っていたマンションなので、
    分譲としても十分いける仕様ですよ。
    ホームページみるとわかります。

  61. 455 匿名さん

    >>453
    分譲仕様ってどんなですか?
    賃貸仕様ってどんなですか?

    違いがあるとは知りませんでした。
    教えてぷりーず。

  62. 456 匿名さん

    賃貸仕様って、住む人が快適に過ごせるような防音・断熱などのコストを削って、
    目に見えやすい面積など賃貸資料に出てくる部分だけを確保した仕様でしょ。
    要は、貸し主が儲かることを主眼に置き、住む人が快適に低コストで過ごせるかは軽視した仕様。

    具体的な数値の基準は知らないけど、賃貸では、幹線沿いや線路沿いでうるさくない限り
    2重サッシを用いたりしないのはもちろん、床の遮音性や壁の断熱性を売りにしたり、
    オール電化にしたりなどはせず、壁が薄いことが多いよね。

  63. 457 匿名さん

    床の遮音性や壁の断熱性 → 天井や床や壁や窓の遮音性や断熱性
    とするのが妥当かな。

    断熱性で良くありがちなのが、1階が冬に自動的に全面床冷房になってしまったり、
    最上階が夏に暑くなったり、窓が多い角部屋が冬に冷えやすくてエアコンの利きが悪かったり。

    他にも賃貸でありがちなのが、エアコン備え付けなのは良いけど、安エアコンで効率悪くて
    電気代が嵩む上に暖房がパワー不足なため利きが悪いとか。

  64. 458 匿名さん

    小杉駅周辺地区将来構想を策定 川崎市
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03954.html

    具体的な話はなんもないけど、北側の計画が2008年・東京機械跡が2009年に計画出てくるってのは分かった。

  65. 459 匿名さん

    http://www.musashikosugilife.com/lietocourt/top.html

    リエトコートの取材記事ができていましたね。
    ここのQ&Aに、もともと分譲物件だったものを賃貸にした話が
    出ています。建物のスペック以外にも、間取りの取り方も
    違うようです。

  66. 460 匿名さん

    リエトコートは間取りが面白いくらい分譲仕様ですね。

    賃料20万〜30万の物件だと、2LDKでリビングが広い場合がほとんどですが、ここでは4LDK、リビング13畳程度の間取りが結構あります。

    まさにファミリーで住むことを想定していますよね。

  67. 461 匿名さん

    リエトコート、王様のブランチで紹介中。

  68. 462 匿名さん

    >>461
    リエトコート武蔵小杉
    ttp://jp.youtube.com/watch?v=csYtbtw5jHI

  69. 463 匿名さん

    ↑で、結局家賃はいくらだったの?
    気になるところで終わっちゃったんですけど。

  70. 464 匿名さん

    >>463
    461の動画コメントにありますよ。

    3LDK 110.32m2 443,000yen

  71. 465 匿名さん

    テレビ見逃していました。
    貴重な映像ありがとうございました。

  72. 466 匿名さん

    リッチモンド・ホテル”プレミア”って東横インみたいに、部屋の窓が
    小さくないですか??
    (消防署がうるさいからから?? ビジネスホテルだから??)

    あと、夜になると、エレベータホールがライトアップされて
    宿泊客が動物園の動物みたいになりそう。
    周囲のマンションから多分丸見え。

    エレベータを出ると足元から総ガラスばりだから、高所恐怖症には強制拷問かも。

    リッチモンドホテルは、武蔵小杉で一番目立つホテルになるんだから、
    もうちょっと”プレミア”の名に相応しい落ち着いた高級感を
    だして欲しいなぁ。

    頑張れ〜

  73. 467 匿名さん

    >466

    周囲のマンションから多分丸見え?

    周囲のマンションも多分丸見えでは?

  74. 468 契約済みさん

    ロビーやエレベータホールから宿泊客が周囲のマンションを
    ジロジロと眺めるのではないのでしょうか。

    1〜4Fまで中原消防署だから、5Fがロビーで、6F以上がエレベータホール。

    隣接したレジと、SFTの南東が良く見える。
    MSTは人影が判別できるぐらいかな。

  75. 469 匿名さん

    リッチモンドの最上階って、宿泊しなくても利用できるラウンジとか飲食店ありますか?

  76. 470 匿名さん

    TBSの噂の東京マガジンで川崎市の行政(まちづくり)について「川崎市は財政が苦しい」とか「住民と会話がない」とかボロクソ言ってました。
    http://www.tbs.co.jp/uwasa/20080302/genba.html

  77. 471 匿名さん

    >>467

    夜は、暗いところから、明るいところを見るほうが良く見える。逆に、明るいところから暗いところは良く見えない。
    ただ、今の蔵小杉には、周囲に明るい建物がないので、きっとホテルからも、マンションからも、双方から良く見える。

  78. 472 匿名さん

    >470

    卒業生はそれなりに思い入れがあるかもしれんが、
    廃校した学校の校舎をわざわざ残す方が不自然。
    今後の利用予定が立たないような田舎でもあるまいに。

    通常、校舎を放っておいたら変なのが居ついて悪さするようになり
    火事やら治安やらの問題で早く解体してくれというのが良くあるパターン。
    この件に関しては川崎市はちゃんと仕事していると思うし、
    こういう必要なところには金を使えるだけの財政は維持している。

    アスベストが心配なら工事方法の開示及び改善を、
    防災時の拠点が足りないのなら公園などの施設への転用を求めるのが筋。
    これに本当に反対しているのは・・・。

    所詮、TBSの****番組なんかまともにみるだけ無駄でしょう。

  79. 473 匿名さん

    >ホテルからも、マンションからも、双方から良く見える。

    三井もわかっててこういう設計するんだからあきれる。
    3角リビングなんて外から見てかっこいいだけで
    中層階以下の住民のことを考えているものでは
    ありません。

  80. 474 匿名さん

    ホテルのほうが後から設計されたのでは??

  81. 475 契約済みさん

    >473

    都市部では多少しかたのない事ではないですか?
    別にSFTに限ったことではないし。
    この件に関して納得して契約されている訳だし。
    いやなら契約しないでしょう?
    どこか遠く彼方でなら473さんがあきれない住居が建てられるでしょうね。

  82. 476 匿名さん

    部屋の照明をつけるときは、厚手のカーテンを閉める。
    これを忘れなければ問題なし。

  83. 477 ビギナーさん

    ミラーカーテンという優れものも有りますね。

  84. 478 匿名さん

    >>477さん

    うちはそれ使ってますよ。カーテン天国で安かったもので。
    夜間にレースだけ締めてベランダから見ると、何も見えなくて安心です。

  85. 479 ビギナーさん

    カーテン天国は小杉近辺だとどこら辺にありますか?よろしければ教えて下さい。

  86. 480 匿名さん

    >>479さん

    楽天市場のカーテン天国でネット購入しました。
    自分で採寸するのが面倒ですが、安かったので頑張って採寸しました。

  87. 481 ビギナーさん

    >>480さん
    ご返答ありがとうございます。ネット購入だったのですね。参考になります。

  88. 482 匿名さん

    >480
    中から外の夜景は

    普通のレースのカーテンと

    同じように見えますか?

  89. 483 匿名さん

    >>482さん

    中からは普通のレースカーテンのようには見えないです。
    明かりが少し見えるくらいです。

    参考になるかどうかわかりませんが、部屋の中からの写真を添付します。

    1. 中からは普通のレースカーテンのようには見...
  90. 484 匿名さん

    >>483
    部屋の中からの写真じゃ意味ないじゃん!!(>_<)
    夜に外から家の中が覗かれないか重要ですよ。

    覗き趣味の人はどこにでもいますからね。

  91. 485 匿名さん

    ミラーカーテンって外からの可視光線の透過度が低いから(反射率が高い)、
    普通のレースのカーテンに比べると、部屋が暗くなる印象なのでやめました。
    ショップに見に行ったのですが、かなり暗くなる印象で、店員さんにも
    「晴れている日は気にならないと思いますが、天気が悪いと少し暗く感じるかもしれません」と
    いわれました。

  92. 486 匿名さん

    >>484さん

    そうですよね(^^;
    外からどう見えるかが重要ですね。

    ご要望にお答えして、部屋の明かりをつけて、ベランダ側から撮ってみました。

    1. そうですよね(^^;外からどう見えるかが...
  93. 487 匿名さん

    >>486
    フラッシュたいたら意味ないじゃん!!(>_<)

    って、いうかマジで爆笑しました。
    笑いのツボをおさえてますね!!

    なんか気に入りました。

  94. by 管理担当

  • スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ新杉田フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

6998万円・7148万円

3LDK

76.05m2

総戸数 92戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸