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匿名さん
[更新日時] 2008-05-24 10:55:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【6】
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367
周辺住民さん
ことし武蔵小杉に引っ越す者ですが、
吉祥寺はすごく完成度の高い町だと思います。
吉祥寺北町あたりの閑静な住宅街、
アーケード商店街、百貨店、電器量販店、
お洒落なショップ、カフェ、レストラン…
何でも揃っていて、外に出なくても不自由しません。
唯一かつ最大の難点は、地価が高すぎることです。
武蔵小杉もいずれそうなって欲しいですが、ひいき目
に見てもまだまだですよね。今後に期待です。
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368
匿名さん
>>365-366 ←武蔵小杉を陥れるための新手の釣りでしょう。
武蔵小杉の将来性は私も高くかっていますが、真に武蔵小杉を良質な町に昇華させていくためには、驕らず調子にのらずに、真摯に着実にまちづくりを進めていくことが求められます。
(因みに、私も、吉祥寺は井の頭公園の存在も大きいと思いますし、いい町だと思いますよ。)
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369
匿名さん
住むところに別に全ての商業施設がそろう必要はない。
吉祥寺はまだその昔中央線がそんなに混んでなかったときは
良かったけど今はサラリーマンの通勤には耐えられない郊外。
北町の住宅街は老齢化が進み、ファミリーマンションは築30年ものばかり。
あとはアパートとワンルームマンションばかり。
井の頭公園もその昔はたたずまいがあったけど、今は人だらけで
たたずまいもなにもない。
武蔵小杉は何もないけど再開発地域は必要にして十分な商業施設がはいるし
なにより都心アクセスが吉祥寺とは比べ物にならない。
しかも吉祥寺より安いなら買うなら武蔵小杉でしょう。
多摩川も近いしね。
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370
契約済みさん
私も5,6000万だして 武蔵小杉に引っ越します
貯金がだいぶへりました・・・
個人的にはあんまり発展しすぎて
他の地域から 休みの日にどんどん人が押し寄せてくるようなところにはなってほしくないですね
地味にアクセスがよくて
日常生活に不便しない街程度でいいです
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372
匿名さん
吉祥寺の住民が怒るわけないじゃん。
ワンルームの学生と古い人たちがほとんどで地元意識がある人なんて
いないっつーの。それじゃ築5年以内いや10年以内でいーや、で吉祥寺駅
徒歩10分以内の大手デベで100戸以上の分譲マンション教えてよ。(笑
キチジョージキチジョージ言ってる人たちなんぞは、三鷹からバス券のにせ
吉祥寺住民達だよ。
吉祥寺って駅10分内のマンションに住んでる人ってほとんどいないんだよね結局。
マンション無いから。
映画館のしょぼいし、デパートもしょぼいし、なんかあるか?
パチンコのとか近鉄裏の印象しかないけどね。
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373
匿名さん
武蔵小杉に、これ以上、タワマンいらない。
特に東京機械跡地にMST並みのタワマン建つと、冬の日照に大きな影響がある。
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374
契約済みさん
>>373
きっと、MSTの南向き低層階か、レジの西棟住人だな。
自分も高層マンションに住んでるんだから勝手なことを言ってはいかんよ。
地図見て何が建つか想定すれば、日照については、すぐに気が付くでしょ。
まぁ、もし、デベから説明なかったのなら、ちょっとお気の毒かもしれんが。
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375
匿名さん
>>372
>キチジョージキチジョージ言ってる人たちなんぞは、三鷹からバス券のにせ
>吉祥寺住民達だよ。
あ、それ俺のことだ、、、
三鷹に住んでバスで吉祥寺に通っていた時、友人に「どこに住んでいるの?」と聞かれ
「吉祥寺」って言ってたの思い出した。。。
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376
契約済みさん
>>372
>それじゃ築5年以内いや10年以内でいーや、で吉祥寺駅
>徒歩10分以内の大手デベで100戸以上の分譲マンション教えてよ。(笑
吉祥寺と武蔵小杉は、住みたい人のニーズが違うので、
比較するのはあまり意味がないと思いますが、如何でしょうか?
吉祥寺は、高層マンションが乱立しているわけはなく、
戸建て、低層マンション、ワンルームが中心で、近くに大きな素敵な公園も
あるので「住みたい街」なのではないでしょうか。
一方、武蔵小杉は、駅近の貴重な土地を高度利用(集積率を上げる)することに
よって多くの人々が便利に生活できるので「住みたい街」なのではないでしょうか。
なお、「住みたい街ランキング」は、住めそうな街(買えそうな街、借りれそうな街)
を回答する人が多く、個人的にはトレンドを知るぐらいの材料にしかならないと
思っています。
私だったら、表参道、青山、広尾、麻布、松涛、麹町、品濃町が「住みたい街」です。
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377
契約済みさん
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378
匿名さん
>>377
このランキング結果「ありえなーい」と思っている人が過半数超えていますね。
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379
契約済みさん
>>378
そうなんです。
多くの人が、自分が住んでいる街、住んだことがある街、近くの街に
投票するので、「ありえな〜い」のアンケート結果になります。
恐らく、武蔵小杉をあまりご存じない方がこのアンケートを見ても、
「え〜 あの暗くて鉄塔だらけの工場地域の武蔵小杉が5位だってよ。
冗談だろ!?」という反応なのではないでしょうか。
本当に人気があるかどうかは、家賃相場で見るのが良いと思います。
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380
匿名さん
脱線ですが、「顧客満足度」ってありますが、あの数字もカラクリがあります。
期待して買うものは満足しない傾向があります。
逆に、期待せずに買ったモノほど満足する傾向があります。
なので、「パっとしない街だけど、家賃も安いから、取り合えず住んでみるか!」と
決めて「意外に住みやすい! ラッキー!」と思うときが満足度MAXの状態です。
皆さん、武蔵小杉に期待しすぎちゃダメですよ!
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381
匿名さん
どういう調査にしたんだか?
4年間で自由が丘が2位→20位なんて。スイーツフォレストでそこまで左右される程度の調査なのかな。
自由が丘に行っても、年々盛り下がっていってるようには感じないし。
豊洲や武蔵小杉がこんな上位になるってのも逆に、それ信じて良いの?ぐらいに軽ーく感じてしまう。
遊びに行きたい街ランキングなら変動速そうだけど、住みたい街となると住環境や通勤・通学環境の
変化のスピードを考えればそんなに変動って速くないでしょみたいな。
ただ、注目されているということ自体は大切なことなので、その期待に応えられるような
まち作りをして欲しいね。現状、そんなに素敵な街並みに成っているとは言えない状況なんで。
等々力緑地という大きな公園が有りながら、徒歩15〜20分程度とちょっと遠くて生かしにくいのが
吉祥寺と違って難しいところ。これだけ距離がありながら、途中に商店街どころか喫茶店さえ全く無くて、
フロンターレショップがポツッと1軒ある程度。バスで素通りの方も多そうだし。
新日石住宅が再開発される時には、等々力緑地への動線を生かせるようなものにして欲しいね。
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382
匿名さん
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383
匿名さん
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384
周辺住民さん
とうとうセントスクエアも完売しましたね。
単独スレにもありますが、HPに完売御礼出てますね。
なかなか外観も落ち着いて良い感じだなと思います。
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385
匿名さん
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386
匿名さん
>>385
私は下北沢と明大前で笑いました。
とりあえず「ありえなーい」に投票しましょうよ(笑)
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387
匿名さん
>382
知りませんでした。
教えてもらい良かったです。
さっそく見てみますね。
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388
匿名さん
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390
匿名さん
少なくとも丸井や西武よりハイクラスは確定。
噂の高島屋か、三越、伊勢丹あたりは間違いなさそうですね。
武蔵小杉は 勝★ち★組 確定
パルコもあるかな??
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391
ビギナーさん
人が選んだ住みたい町より、自分の住みたい町に住みます。
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393
契約済みさん
何とかの一つ覚えみたいに、集客施設とか作らなくてよろしい。
デパートなんて必要なときに、渋谷か横浜に行けばいい。
(月に何回デパート行きますか?)
IYとダイエーあれば日常生活には困らない。
町が騒がしくなったり、犯罪増えたり、
ポイ捨てで汚くなったり、近隣の住人にはあまりメリットないですよ。
よ〜く、考えてみて下さい。
不特定多数(不審者含む)の人が、すぐ近くの敷地で大量にウロウロする
ような場所で、魅力的な住宅地ってないと思いますよ。
「駅前なのに落ち着いた雰囲気」ってのを目指してもらいたいです。
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394
匿名さん
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395
匿名さん
東京機械跡地の商業施設は、JR新駅←→東急武蔵小杉駅の乗降客数や
客層を確認してから詳細が決まる。
JR新駅に北口を作らない理由、それは。。。
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396
匿名さん
「駅前なのに落ち着いた雰囲気」
今さら何をw
>>388 さんが引用してくれた記事で川崎市長さんの意気込みを読んでますか?
周辺の既存の住宅地は落ち着いた雰囲気ですからそれでいいじゃないですか。
タワマンの辺りはパーッとしてくれないと困ります。
再開発中ターミナル駅徒歩数分のタワマン買っておいて、落ち着いた雰囲気が欲しいなんて矛盾してません?
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397
匿名さん
393さんは既に再開発自体に反対されているようなので、
小杉よりも武蔵新城や武蔵中原に住んだほうが良いですよ。
まあ高島屋や三越のある武蔵小杉より不審者は多いと思いますが。。。
ニコタマや港北、新百合あたりとの競争力強化で考えると
市長さんの考えは正しい。川崎や溝口の反省を生かした
再開発がされそうなので安心しました。
税金が街を開発し、武蔵小杉住民の資産を増やしてくれますね。
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398
匿名さん
このサイト携帯で見ている人のほうが多いと思われるので、
リンクだけじゃ分かりづらいので市長の言葉を抜粋します。
>小杉に1万5,000 人の、かなり所得の高い家庭が増えるということは、それだけ可能性が高くなるということです。当然それを狙ってお店も出てくるだろうと思うんですが、これについても、実は地元の商店街からお客さんを奪うような形じゃなくて、東京や、渋谷や横浜からお客さんを連れてこれるような、そういう施設が望ましいんだよというお話ししているんですね。
>ラゾーナについては外からのお客さんが増えてますよね。あれは溝の口については、私は丸井さんに、こういうこと言っちゃ悪いんだけど、高島屋だったら競合しなくてお客さんが増えたと思うんですよ。丸井さんだと地元と相当、競合しているのではないでしょうか。私はそう思っているんです。ですから、競争にはなるんだけれども、よそからお客さんがたくさん入ってくるような、そういう商業施策をとらないといけないと私は思います。
結論:阿部市長としては、中途半端な商業施設ではなく、既存の商店とはターゲットの
異なる、外部集客のできるハイクラスなテナントを想定していることがわかります。
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399
周辺住民さん
三越って、使えない百貨店の代表だと思うが。
デパートにこだわる人って年配のイメージがあるけど。
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400
匿名さん
市長がいくら希望出しても、高島屋の線が薄くなっている現状では、あてに出来そうなのあるのかなぁ?
市長はこうも言っています。
>川崎駅東口の西武が撤退したの、いい例ですよね。あの西武の店に行くと、池袋の西武
とか渋谷のほうがもっといいよってみんな思うから、川崎は便利ですから、みんなあっち
へ行くんです。中途半端だったためにですね。あれも、つぶれるのが当然だったんですね、
私はそう思います。
武蔵小杉では川崎駅以上に交通利便性が高く、東横線(2012年に副都心線乗り入れ予定)や
湘南新宿ライン(新駅2010年3月開業)で川崎駅からアクセスの良い東京-銀座-品川や横浜の他に
渋谷・新宿・池袋だけでなく、自由が丘・代官山・六本木・表参道・青山などへのアクセスも良く、
そっちに流れてしまいそうに思えるんだが…。ホントに武蔵小杉に集客できるんだろうか?
これだけ強力な街が競争相手だと、いったい何を持ってきたら中途半端じゃなくなるのか、想像も付かない。
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401
入居予定さん
私はもともと長いこと武蔵小杉に住んでいますが、
かつて良く訪れた自由が丘、渋谷や横浜があっても、
最近は急に川崎(ラゾーナ)に行く率が増えてます。
渋谷や横浜行かなくても、それなりの飲食施設もあり、
買い物も済んでしまうから。
でも、昔から川崎の西武などは絶対行かなかったし、
小杉よりは商業施設の銃事実した溝口で買い物という発想
はありませんでした。
周りにも似たような方が多く、要は渋谷や横浜まで
行かなくても用が足せる程度、南武線沿線あたりから
多くの方が足を運ぶようになれば十分に成功と
いえるのではないでしょうか。
新しく来る高所得層と、ご近所の若干不便なところから
来る層で活気づく、ニコタマもそんなところかと思います。
三越が活性化したガーデンプレイスみたいなのが良いですけどね。
東急SC、高島屋SC、伊勢丹あたりの複合商業施設が複数あれば
最高です。
-
402
周辺住民さん
武蔵小杉って、途中下車して寄るような場所にはなり得ないのでは?
そもそも武蔵小杉を通過する人は、渋谷・川崎・横浜・品川(横須賀線)あたりを経由しているか、これらのターミナル駅にも近い場所に住んでいる可能性が高い。
それより、周辺住民が幅広く集まる中原区の中心を目指して、生活利便施設を充実させるのが現実的だし、魅力アップにつながるのでは?
基本コンセプトを誤って、中途半端な街にならないようにして欲しいです。
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403
マンション投資家さん
>402
確かにその通り!!
所詮小杉。渋谷、横浜、みなとみらいへ行く人の途中下車駅にすぎないので
デパートができようが、近隣の年増が自動車で行くくらい。
何ができようが今と大差ないでしょう。
そもそも武蔵小杉のデパート目指して買い物に来る人を想像し難い。
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404
匿名さん
>403
SCはデパートじゃないし、この近所の住民はクルマでなんかいかないよ。
何も知らない素人はマンション投資家には向いてないよ。
都心から横浜に行く人が途中で降りる、横浜から都心に行ってた人が
降りる、そんな手軽な街のイメージで最終目的地にする必要はないし。
-
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405
匿名さん
てゆーか403は破綻してるね。
402が途中下車駅にならないと言ってるのに、
そのとーりといいながら途中下車駅であることを
認めてる(笑)
途中下車駅になったら投資しろよ
-
406
周辺住民さん
>>399さん
三越ってそんなイメージなんですね(;_;)
三越も松屋(牛丼ではない)も大好きで、よく銀座に行きますが。。。私は年配だったのか。
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407
ご近所さん
-
408
匿名さん
少なくとも、ネットの掲示板の素人アナリストよりは、市長の寝言の方が
現実を動かす力があるでしょうね。
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409
契約済みさん
本当の住人なら知っていると思いますが、
今は、武蔵小杉で途中下車する人ってあまりいませんね。
魅力的な商業施設できれば、乗り換えする人が
途中下車して寄り道するかもしれませんね。
但し、スーパー程度では、寄り道しないと思うので、
やはり、デパートが良いと思います。
食料品や日常雑貨は、普通、最寄り駅で買いますよね。
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410
匿名さん
大雑把に言って、東横線、目黒線、南武線、横須賀線の4路線(乗り入れ含まず)できるんだから、
魅力的な商業施設できるば、乗り換えで途中下車する人かなりいると思います。
個人的には、海老名に実家があるので、目黒線と相鉄の接続がすごく楽しみです。
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411
匿名さん
湘南新宿ラインって、路線としてカウントされないモノなの?
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412
匿名さん
-
415
湘南新宿ライン乗客
このスピード化のご時勢に快速・特別快速は武蔵小杉に止まってほしくない…
武蔵小杉の皆さんはハイソな東横線だけで十分でしょ。これ以上何を望むの?
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416
匿名さん
>415
新川崎と西大井にも停まる普通を減らし、この2つをパスして武蔵小杉に停まる快速等を増やすんじゃないかね。
新川崎と西大井の利用者の皆さんには申し訳ないけど、ターミナル駅の役割を考えればそれが合理的でしょ。
-
-
417
匿名さん
>415
ターミナル駅通過の快速ですか、そんなの走らせてどうするの?
普通列車よりすいているなんて滑稽な状況になりかねず、全体としては意味ないね。
スピード化??
アクティも戸塚停車するようになって、東京出発して初の通過駅が辻堂。
東海道や須賀線など駅間の長い路線では、東京に近いエリアに通過できる小さい駅が
あまりないのでしょう。東海道で実際に快速の恩恵=所要時間短縮を実感できる
のは相模川を越えてからかな?
要はイナカもん御用達なんだよね>快速
それより新駅にNEXは停まるよね?新駅停車、NEX新型車両が花を添え。
まさか川崎市になんの挨拶もなく素通りってことはないと思われるが。
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418
匿名さん
↑ていうか、小杉なんか停まったら混むし、横浜から東京までノンストップに
して欲しい。川崎はスルーね(笑)
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419
匿名さん
混むのなんて、JRにしてみれば知ったこっちゃない話。
武蔵小杉は、間違いなく快速の停車駅になります。
利用者が多そうな武蔵小杉の新駅を普通だけにしていたら、
普通待ちでホームの人が溢れて逆に危険なので、
JRはそんな冒険はしません。
低俗な煽りも考えものですね。
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420
匿名さん
JRは超一流企業。
新駅を大金投じて作るんだから明確な利用者に対するサービスを考えるに決まっています。
ターミナル駅で停まらないような計画をするほどJRは**ではないです。
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421
契約済みさん
リッチモンドホテルや消防署の看板が建物についていました。
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422
匿名さん
>>420
大金投じて新駅を作るのは川崎市(中原区)ですよ。新駅の一部はマンションデベも費用負担しますが、JRは南武線との連絡通路の費用を折半するだけです。つまりほとんど税金です。
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425
契約済みさん
まぁ、素直に乗換駅なら笑われないよね。
乗り換え優先で、急行や快速を停車させるのはよくあること。
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426
匿名さん
今は南口中心の再開発が活況ですが北口エリアの再開発が気になりますね。
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427
匿名さん
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429
匿名さん
>>混むのなんて、JRにしてみれば知ったこっちゃない話。
たしかに、”知ったこっちゃない”どころかお客が増えることはむしろWelcomeでしょう。
JRは、自社(南武線)から東急に乗り換えていたお客を取り込みたいと思うはず。
近距離客を多く運んで稼ぐことと、遠距離客の速達性への要求、
この2つをバランスよく満たすことは、都心〜郊外を結ぶ路線をもつ鉄道会社に共通する課題。
利用客が増えて優等列車停車を含む本数増という好循環を期待。
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430
匿名さん
湘南新宿ラインですが、「快速」ではなく、あれは東海道-高崎線なんです。
横須賀-宇都宮系統とは発着駅が異なります。
それを武蔵小杉に停車させてくれるかどうかが問題。
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431
匿名さん
東海道線は、品川ー川崎ー横浜と止まるので、
バランス的には、大崎ー武蔵小杉ー横浜で止まってもらえるといいのでは。
ただ、現在東海道線直通の湘南新宿ラインを利用している人からすると
止まって欲しくない人が多いみたいですけど。。。
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432
匿名さん
普通に考えりゃ、誰がどの頭使っても止まるでしょう。(笑)
発表されてないとかは問題じゃなく。
JRは東急と共に手を携えて、繁栄を築こうという関係ではなく、
あくまでのライバル会社。
快速が万が一止まんなくても、武蔵小杉の住民は東横線を利用すれば
いいだけだが、今後は都営への連結等でJRへの乗換え頻度が減る可能性が
ある。
それを防ぐにはこれだけのターミナル駅を飛ばすわけがない。
よって、湘南・新宿ラインも止まるでしょう。
あくまで個人的には大崎に止まんなくてもいいんだけどね。恵比寿の次
武蔵小杉だったら便利だね。
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433
匿名さん
どうでもいいけど武蔵小杉をターミナル駅(終着駅)とは言わない
どうしてもというならハブ駅、または乗換駅といったほうがいいと思う。
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434
匿名さん
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435
JR社員
ターミナルの意味は勝手に決めた用語でどうでもいい。
利便性があるかないかの話し。
かなりの路線が乗り入れる武蔵小杉は重要駅なのは文句がないところ。
快速が止まるのもJR内部では決定事項です。
無意味な話はやめましょう。
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436
契約済みさん
言葉の使い方は大事です。特に表情や口調など意図を伝える手段が少ない掲示板は、気を使うべきです。
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437
匿名さん
言葉の定義はとても大事だよ。
とくにこのような掲示板だと言葉の定義があやふやだと話がかみ合わないから大変です。
JR社員さんて名前はとても皮肉の聞いた名前ですね。
利便性を語るなら、やはりターミナルよりハブという言葉がより適当ですね。
終着駅(始発駅)は座れるから便利ですが武蔵小杉にはそれが当てはまらなくなってくるからよりハブ駅としての機能が注目されるわけです。
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438
匿名さん
ここでどれだけ議論したところで、JRの決定に影響は与えないだろうからね。
議論するだけ無駄なので、JRの決定を待ちましょう。
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439
サラリーマンさん
JRのお客様センターに問合せてみればどうでしょう?
メールで質問できますよ
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440
匿名さん
JR社員様
正直、湘南新宿ラインはどうでもいいのですが、
NEXが停車するかどうかは強い関心があります。
停まったとしても2時間に1本しかないとかだったら結局使えないですし。
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441
匿名さん
コナミスポーツが6/1にオープンするというチラシが入りました。
プール25m×5コース、スタジオ2つ、マシンジム、浴室(シャワー・浴室・サウナ気泡風呂)、
エステティック。
月〜木 9:00〜24:00
土 9:00〜22:00
日・祝 9:00〜19:00
※記載の無い金曜は休業?
3/1〜15 第1次会員募集らしい。特別会員、正会員、平日9:00〜18:00の支店会員500名など。
再開発エリアの未入居マンション住民の枠を残す気が有るかは不明。
しばらく無駄に枠を残しておいたのでは、儲からなくなってしまうだろうし。
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442
匿名さん
リエトコートのうち1本が突然、賃貸募集を中止しました。
3月入居可能予定なのに、直前になっての中止は明らかに異常ですよね。
勝手な想像では、
・法人需要で1本分が埋まり、一般募集を打ち切った
・賃料が高くて応募が少なく、急遽バルク売りに切り替えた
などかなと考えています。
この時期に分譲に変更し、今後時間をかけて販売するという行動をダヴィンチが取るとは思えないんですが、この中止について何かご存知の方はいますか?
周辺物件の購入者ですが、資産価値のバロメーターとして近隣の賃貸物件の動向は大いに気になるところです。
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443
匿名さん
2月もあと4日限り。3月はすぐにやってくる。
明かりの入り具合を見ていれば、間もなくどちらか判明することでしょう。
それにしても、こんな所を社宅として提供してくれるような法人ってどんなとこなんでしょうね。
比較的安い部屋でさえ、一般的な会社でいえば大卒初任給に近いかなり高額な賃料だし、そこまで手厚い住宅補助に釣り合う賃金の法人って?相当限られそうだが…。
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444
ご近所さん
新駅開業まではのんびりやるつもりだったでしょうから、前者と予想。
さてどうなるか。
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445
周辺住民さん
リエト自体は魅力ありますからね。
鹿島施工だし、デザインもシンプルで秀逸。
実際の部屋を見られますし。
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446
契約済みさん
簡単ですよ。
不動産市況がどんどん冷え込んでるので、ファンドの解約が相次いだのでしょう。
資金繰りがきつくなって売却したのでしょう。
ちなみに、リエトコートは、DJREPⅢというファンドに組み込まれた物件です。
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447
匿名さん
景気を悪化を肌で感じますね。
ダヴィンチが坪240万とかで、叩き売らなきゃいいですが。
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448
匿名さん
そりゃないでしょう。
まあ低層階に関しては坪250万くらいから始まるでしょうが高層階に関しては300万超えでしょうね。
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449
匿名さん
この時期に買う人いますかね、、、
でも、武蔵小杉ならやってくれると信じます!
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450
匿名さん
賃貸仕様を分譲で売ることってあるんですか?
どこかが1棟買いしたか、別の不動産屋に権利を売り、また賃貸募集が始まるのどちらかしかないんじゃないですか?
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451
匿名さん
元々鹿島が分譲仕様で作っていたのをダヴィンチが買って高級賃貸として貸し出すこと
にしたんじゃなかった?
でも3月までにタワー2本分が埋まるような需要がなかったってことじゃないかな。
地価もところどころ下がり始めているようだし、今のうちに転売しちまえっていう
気がする。
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452
匿名さん
リエトコート、分譲なら非常に魅力的ですね。
真面目に購入を検討します。
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453
ご近所さん
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454
匿名さん
分譲仕様と賃貸仕様の定義の違いを理解できていませんが、
もともと分譲目的で作っていたマンションなので、
分譲としても十分いける仕様ですよ。
ホームページみるとわかります。
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455
匿名さん
>>453
分譲仕様ってどんなですか?
賃貸仕様ってどんなですか?
違いがあるとは知りませんでした。
教えてぷりーず。
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456
匿名さん
賃貸仕様って、住む人が快適に過ごせるような防音・断熱などのコストを削って、
目に見えやすい面積など賃貸資料に出てくる部分だけを確保した仕様でしょ。
要は、貸し主が儲かることを主眼に置き、住む人が快適に低コストで過ごせるかは軽視した仕様。
具体的な数値の基準は知らないけど、賃貸では、幹線沿いや線路沿いでうるさくない限り
2重サッシを用いたりしないのはもちろん、床の遮音性や壁の断熱性を売りにしたり、
オール電化にしたりなどはせず、壁が薄いことが多いよね。
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457
匿名さん
床の遮音性や壁の断熱性 → 天井や床や壁や窓の遮音性や断熱性
とするのが妥当かな。
断熱性で良くありがちなのが、1階が冬に自動的に全面床冷房になってしまったり、
最上階が夏に暑くなったり、窓が多い角部屋が冬に冷えやすくてエアコンの利きが悪かったり。
他にも賃貸でありがちなのが、エアコン備え付けなのは良いけど、安エアコンで効率悪くて
電気代が嵩む上に暖房がパワー不足なため利きが悪いとか。
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458
匿名さん
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459
匿名さん
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460
匿名さん
リエトコートは間取りが面白いくらい分譲仕様ですね。
賃料20万〜30万の物件だと、2LDKでリビングが広い場合がほとんどですが、ここでは4LDK、リビング13畳程度の間取りが結構あります。
まさにファミリーで住むことを想定していますよね。
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461
匿名さん
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462
匿名さん
>>461
リエトコート武蔵小杉
ttp://jp.youtube.com/watch?v=csYtbtw5jHI
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463
匿名さん
↑で、結局家賃はいくらだったの?
気になるところで終わっちゃったんですけど。
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464
匿名さん
>>463
461の動画コメントにありますよ。
3LDK 110.32m2 443,000yen
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465
匿名さん
テレビ見逃していました。
貴重な映像ありがとうございました。
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466
匿名さん
リッチモンド・ホテル”プレミア”って東横インみたいに、部屋の窓が
小さくないですか??
(消防署がうるさいからから?? ビジネスホテルだから??)
あと、夜になると、エレベータホールがライトアップされて
宿泊客が動物園の動物みたいになりそう。
周囲のマンションから多分丸見え。
エレベータを出ると足元から総ガラスばりだから、高所恐怖症には強制拷問かも。
リッチモンドホテルは、武蔵小杉で一番目立つホテルになるんだから、
もうちょっと”プレミア”の名に相応しい落ち着いた高級感を
だして欲しいなぁ。
頑張れ〜
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