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匿名さん
[更新日時] 2008-05-24 10:55:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【6】
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261
匿名さん
>>257
駅直結、下層に市営図書館、地下1Fに東急系高級スーパー(プレッセ?)、東急駅上の人工地盤3000m2との一体開発?
などなど、A地区の東急マンションは売りが目白押しだからね。
駅・線路から近すぎるというのが気になるのでなければ、よい選択なのでは?
東急駅挟んで反対のC地区の三井や新駅近くシティーハウスも駅・線路から近いけど、
直結ということには成っていないし。
ただ、入居時期は、シティーハウス2009年2月(販売6ヶ月遅れで、ひょっとして遅れ気味?)、
A地区東急2012〜13年、C地区三井2011年(2010年から遅れている上にまだ前の建物が有ってさらに遅れ?)。
東京建物については、東京機械の移転先新工場が2009年3月までに完成してから、移転・更地化、
土壌検査、マンション建設工事開始から竣工まで約2年となっていくので、2011年終盤〜2012年頃かなぁ。
という具合に成っているので、販売時期がずれて購入タイミングが合う客は異なってきそう。
逆に、線路から近過ぎずに駅徒歩5分圏内という便利さと騒音のバランスを目指すなら、
徒歩2〜3分圏内もマンションとしては良い立地だとは思うという考えも有る。
なので、それより駅・線路に近い方がマンションとして立地がよいと考えるかは、人それぞれでしょう。
駅から近い、駅や電車内から見える、というのは、商業地としては間違いなく立地が良いと言えるんだけど。
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262
マンション住民さん
先日、パークシティ武蔵小杉から電話があり、マンション販売の案内ですとのこと。
完売と聞いてましたが、キャンセルか売れ残りでしょうか…
電話攻勢をかけるからには、売れにくいのでは??
最近は景気懸念があり、不動産や金利も上がらないと見て買い控えする方が多いでしょう。
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263
周辺住民さん
残り14戸の登録抽選が2月に行われる事は普通にHPで発表されています。
MSTはまだ入居まで1年以上あるから問題無いでしょう。
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264
周辺住民さん
レジの中古(新古?)が売れたみたいですね。
住友不動産販売からの物件で、たまにHPをチェックしていたのですが。
8階5680万円で売りに出されてました。
そのHPをみると、レジの70㎡を7000万円で探している人もいるみたいです。
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265
匿名さん
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266
匿名さん
不況になってきてマンション下落も始まってきていますが、
武蔵小杉の再開発地域は物件は、悪くて維持で済みそう。
都心一等地と都心に近く利便性のある駅の駅近の需要は落ちないとのことで、
厳しい目で見ても、23区以外で唯一武蔵小杉再開発地域のみ該当するとのことです。
某有力不動産社長と金融幹部との飲み会より
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268
匿名さん
まあ、過去にしがみついてばかりいるネガキャン主張派は、
今のうち引っ越したほうが良いね。
昔が良かったという人は確実に住みにくい街にはなってしまうからね。
今なら昔より高値で売れるし。
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269
匿名さん
小杉の工場地帯は、過去の遺産になりつつあります。
5年後には面影もなくなっています。
10年後はNEC工場も移転の方向です。
ここまで再開発土地が供給される利便性の高い駅は稀で価値高いです。
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270
匿名さん
再開発で工場の町ではなくなりました。
過去のことを話しても誰も分かりませんし、現状と違うので知りたくもありません。
「昔の新丸子はラブホテル街だったので、治安悪いよ」
と時代遅れのおじいちゃんが言っているのと同等です。
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271
匿名さん
中原街道のカギ道のバイパス工事ってこの春開通するんですか?
ネットで調べてもあまり情報がないのでご近所の方教えてください。
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272
匿名さん
資産増加の第一ロケット第二ロケットよ。
都心に今マンション買ったって伸びしろがないから
まったく価値なし。戦後と高度成長前から土地持ってた
人のみが儲かっただけ。
武蔵小杉再開発第一弾のコスタ坪190万から、レジ210万から、パーク220万から
は戦後の畑から持ってるのと同じことで、工場地帯価格で買って再開発で
恐らく東横線沿線駅で(横浜、渋谷除く)で一番まともな商店街を持つ街に
変わるまでののびしろを一番早く買う(リスク取る)ことで今後50%の資産
増加は最低もたらすと読んでるけどね。ダヴィンチの物件の中でもあの二本は
相当な目玉物件で価値を上げるためいろいろ企画してくれそうだ。
まあ現段階でも坪280万ラインは確定。まあ坪200万台前半で買った畑(工場)価格の人は
金利の安い住宅ローンで目いっぱいレバレッジ掛かって買ってるからもう住宅費は
ほぼただで行けると考えてよいだろう。少なくとも10年後も初期購入者は同じ価格で売れるね。
10年分の住宅費家賃月25万としても3000万は浮く計算。
まさか、飽和した現代社会でこんな畑価格物件が出るとは思わなかったね。
仮に川崎縦断地下鉄が10年めどでムサコから新ゆりまで通ったらまたさらに価値アップだね。
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273
通りすがり
武蔵小杉って今そんなにすごいんですね〜。
中高大と新ゆりに住んでおり、よく通学でも使ったりしてたんですけど
あんまり私の印象は良くない地域だったんですけどね。
やっぱりみなさん地方からの方がここは多く住むのでしょうか?
地元がこのあたりだとあえて検討からははずす地域だと思うのですが
地元が近かった方はどのようなお考えですか?
(最近は便利になってくるとの事なのでありなのかをお聞きしてみたいです)
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274
匿名さん
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275
匿名さん
親の代からだと戦前!!から居ます。
小杉・新丸子というより「東横線」にこだわっている古くからの住人が多いようです。
ここで暮らすとなかなか他の路線の土地へは移れない。
それなのにまだまだ便利が進化してゆく・・・
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276
匿名さん
>やっぱりみなさん地方からの方がここは多く住むのでしょうか?
地元がこのあたりだとあえて検討からははずす地域だと思うのですが
関西人は関東の人間よりその辺はシビアです。
それこそ徹底的に調べてますよ。
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277
匿名さん
>273 最近は便利になってくるとの事なのでありなのかをお聞きしてみたいです
最近便利になったのでなく、もともと便利だったのがさらに便利になった。
そういう表現が武蔵小杉だと思うのですが。
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278
匿名さん
いやいや再開発前のあの町並みは引く人多いと思うよ。
下町っぽくていいといえばいいかもだけど。
横須賀線と再開発で住む気になりました。
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279
匿名さん
てゆうか、地元民か、この近辺に勤務している人が多いのではないかな?
全く縁の無い人はわざわざ小杉を選ばないし。
パークは高額物件が残っているようだけど、
神奈川の高額物件は需要が限られているので手出しは危険かと。
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280
匿名さん
>>279
新橋は近辺に入りますかね??
横須賀線新駅を見込んで、PCM買いましたよ。
新橋の会社までドアトゥドアで、30分くらい。
今恵比寿に住んでますが、ほとんど変わりません。
こんな交通の便がよく、周辺に緑があり、
再開発される街はとても魅力的ですよ。
ただ、子持ちには教育施設の脆弱さが不安ですが。
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281
契約済みさん
我が家も通勤時間が280さん同様、片道30分になります。
30分なので近辺ではないですよね。
現在は片道1時間かかっています。
往復で一日1時間自由時間が増えるのが本当に有難いなと。
通勤は何十年も続くことですしね。
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282
匿名さん
私も東横線の大学に通っており縁があったのと一生東京駅近辺勤務なのでPCM買いました。
ちなみに地方出身で現在東横沿線の都内在住です。
田園都市線に住んでいる人は自然があり良いと思うと思いますが、
東横線に住んでいれば、その便利さで、東横しか考えられない人も多いと思います。
資産価値・価格も東横が高く、田園都市線しか選べない人もいるとは思いますが。
大手町駅も近いですが、田園都市線は眼中にありませんでした。
今までの武蔵小杉には住みたくありませんが、
再開発計画を見ての街作りには非常に魅力を感じています。
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289
契約済みさん
みなさんは、どうかわかりませんが、私は今の武蔵小杉な部分は残して欲しいです。
ローン抱えて住むので、庶民的なお店は今のままでいて欲しい。
それに、あんまりスクラップアンドビルドやりすぎるとニュータウンみたいになって、
私の中では味気ない街になってしまうなぁって思います。
今住んでいるところは、スーパーが少ないので、
引っ越しての楽しみは、まずはスーパー巡りです。
駅前のパチンコも、あれはあれでいいと思います。嫌な人もいると思いますが。
あと、一番いい条件とは思いませんが、結構いいとこだろうと楽しみにしています。
契約したのに、1年以上も待たされていると、実感が無い分
いいはずだって自分の中で反芻するぐらいしか楽しみがありません。
早く入居できるといいのですが。
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291
匿名さん
今までの武蔵小杉に魅力がなかったのは確か。
けど再開発で街が変わって住民が増えるのは歓迎すべきこと。
武蔵小杉自体は誰のものでもないので、みんな仲良くやっていきましょう。
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292
契約済みさん
そうかなぁ、いままでも十分魅力的だけど。
再開発地域って、結局マンションばっかりで
頼みは東京機械跡地と駅前メディカルモールぐらいでしょ。
いつ、何が出来るかも曖昧だし。遙か先のことは、あまり期待しづらいです。
さすがに謙虚にしろって言われると、何とも言えない気持ちになりますが。
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294
匿名さん
>>284
前にも同じような書込みをされていますね。
高層階を検討している人なのに何だかそうとは思えない書込みをされているのはなぜですか?
武蔵小杉エリアだけではなく自分が買った物件もしくはエリアに関してどこでも同じような書き込みをしていますよ。
このエリアは再開発・分譲件数が多い関係で書込み件数は通常の物件よりはかなり多いと思います。
必ずしも良い書込みだけではなく悪い書込みもしかり・・・・・。
284さんが書込みしている内容は高層階の購入検討するにあたり何か問題解決しますか?
武蔵小杉エリアに関して質問しているのではなく書込み内容に関して評論して何の意味があるのでしょうか?
満足している人が多いほど安心材料だと思いますが如何でしょうか?
それとも293さんが書いている通り本当に自作自演の荒しなのですか?
-
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295
匿名さん
>>284
高層階の購入検討となればパークシティの事ですか?
残り物件は約1億の部屋が多いですが1億出すとなれば都内でも検討範囲が広がるのでしょうね?
訳のわからない書き込みをするなら自分自身で考えて結論を出したら如何でしょう。
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296
契約済みさん
確かに、1億出せるようだったら、もっと都内に行ったかも。
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297
匿名さん
ここはパークシティのスレじゃないけれどパークシティは6000万前後の物件としては立地と交通機関と再開発規模を見ると美味しすぎる物件だと思います。
1億出せるなら都内でも良いかもしれませんね。
だけど最上階に近い部屋も魅力的を感じるがどっちがいいのでしょうか?
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298
不動産購入勉強中さん
武蔵小杉は確かに便利ですよね。
川崎市って言うのがいやな人もいるのでしょうが、現実的にポテンシャルはかなり高いですね。
只、川崎市だからって言う割安感がなくなったらメリットが減ってしまうかと思いますが・・。
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299
契約済みさん
あと10数年もしたら年寄りになる者です。
若い方にはまだ想像できないでしょうが、充実した毎日を過ごしたいと強く思うようになりました。
子育てが終わると自分自身のための外出が増えます。
そこで交通の便の良い武蔵小杉がとってもありがたい住まいの町と考えたのです。
特急停車駅でそのうえ駅前!
川崎市だとか工場の町とかおっしゃる方もいらっしゃいますが
実際の日常生活が円滑に便利に暮らせるほうを選びたいです。
年末に移り住むのを楽しみにしてます。
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300
周辺住民さん
私は30代前半ですが、299さんは親世代でしょうか?
いろんな年代の住む楽しい再開発地になりそうですね。
私の親も現在は駅から少し距離のある戸建に住んでいますが、
いずれは戸建を売って駅前のマンションを買う予定です(小杉ではないですが)。
299さん同様、交通の便の良いところに住んで、いろいろ出掛けて楽しみたいそうです。
あと、高齢になると24時間ゴミ捨てのできるマンションは有難いとも言ってました。
小杉は多摩川、二ヶ領用水も近かったりと、意外に自然が多いのも良いですよね。
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303
匿名さん
そうでしょうか。
>今までの武蔵小杉には住みたくありませんが
のような発言は私も不快感がありました。
交通も便利で、駅周辺に生活用品を買うには、十分お店があると思いました。
ここに引越してきて最初に100円ショップのことをたずねたとき、住民のみなさんから複数レスをいただきました。とても親切な住民の方が多く、嬉しい気持ちになりました。
それなのに「住みたくありませんが」的な発言を読むと、住民の方が不快になるのも当然だと思います。
同じ住民になるのですから、仲良くやっていけたら良いなと思います。
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304
マンコミュファンさん
>>302さん
ここはマンコミュ内の小杉スレで、タワマンのスレではありません。
301さんのような意見があっても当然です。
せっかくいい流れになっていたのに、批判的な意見を封じようとするあなたこそ荒らしではないでしょうか。
ちなみに私はタワマンの一つに入居するものですが、301さんの書き込みも理解できます。
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305
匿名さん
303、304さん
同意いただきありがとうございます。288=301です。
言い方にトゲがあるのは分かってましたが、目に余る発言が多かったのであえて苦言を呈しました。
実は私もタワマン入居者です。
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306
匿名さん
今までの流れをみていて、タワマン購入して楽しみな気持ちを
表現しているのは自由だと思います。
その自由を「ここの住人は自分の買った物件の優越意識丸出し発言」
みたいなことを言って水を差すこと自体、不快です。
タワマン購入者が謙虚になりましょうって発言をすること自体、
アンチタワマンの方の思う壺だと思います。
卑屈なほど謙虚であろうという姿勢が、臭いものにはフタの
悪しき日本人の象徴ですね。
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307
匿名さん
>301
タワマン賛美に不快感を抱く人は少なくないということを理解して
??何で?
その理解は意味不明。
武蔵小杉のマンションの掲示板でしょ。小杉では検討者も購入者もタワマンが多いのは自明の理。それに不快感を抱く人は小杉でのマンション購入には関係のない人である可能性も高いので、賛美に不快感を示す人がここにいること自体おかしい。荒らしにきているだけ。理解する必要の無いことをここで強要することの不自然さに気づけよ。
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308
マンコミュファンさん
>306さん
304です。
新しく住民となられる方がたが従来の小杉を蔑むような書き込みをしたり、タワマンに否定的な書き込みを僻みと見做して排除しようとする姿勢はどうなのかと問題提起しているわけです。
また、入居の楽しみを表現するのは自由ですし、その表現方法を批判するのも自由だと思います。
それを「思う壺」とは理解に苦しみます。
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309
匿名さん
タワマン購入者が自分のマンションに愛着と誇りを持つのはあたりまえですが…
行きすぎた誇りは、えてして周辺住民を低く見えてしまうことがあるようです。
そんな行きすぎた思いが全体に行きわたったり…
タワマン購入者がそのおごりに気がつかなくなった時、周辺住民とうまくかみ合わなくなったりして、周辺住民への不理解とわだかまりや偏見が生まれ、敵意が芽生える。
周辺住民から見れば、それは不当な圧力と見て、反発が生まれることがあるかもしれません。
これが国や宗教で発生するのが戦争の始まりの理論です。
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310
匿名さん
だからマンション購入、検討者以外の周辺住民は
こんなとこにいないって。それをわかってるから僻みとか
妬みとか言ってる訳。
そういうやつらのフリをした別の利害関係者が煽っていると
いう構造に踊らされてちゃダメでしょ。
「従来の小杉には住みたくない、再開発後は住みたいから購入した」というのも
ひとつの意見。あなたが批判する筋合いはなし。それを蔑んでいるとまで
断定するのは、過剰に荒らしの方々に迎合してるだけではないかな?
世界中どこでも、昔から高いところには高所得の方が住むのも
江戸時代から変わらない摂理。既にタワマン購入には相当なスクリーニングが
されているのだから、タワマン最高!ってここで叫んでるのを否定しなくてよし。
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311
匿名さん
高い物件に対する妬み、僻みは仕方がない。
都心高級物件スレでもよくあること。
スレの特徴上仕方がない。
武蔵小杉自体、ここ最近は高価格帯の物件しかないので、
買いたいけど買えなく、覗いて批判だけ書いて立ち去る愉快犯は今後もなくなりません。
マンション購入を検討している人以外、この掲示板を見ることはほとんどないと思うので、
周辺住民で書き込む人も、購入検討はしているけど、買えないから誹謗中傷を書いているだけ。
スルーして、削除依頼だけしていきましょう。
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312
周辺住民さん
数年前に「小杉では高過ぎて1000万円クラスの値引きが発生する」と言われた物件の購入者です。
私も県外から移り住み、自宅の高騰を受けてタワマンへの買い替えを検討したのですが、公開空地の話やパチンコ屋不要論に代表されるタワマン購入者の傲慢な書き込みが多いな、と私も思いますね。
自分も今まで若干そういう傾向があったようで、ここでのタワマン購入者の態度は他山の石でした。
>310さん
>江戸時代から変わらない摂理。
私もそう思ってたんですけどそんなことないみたいですよ。
このブログはなかなか面白い記事が多いのですが、ちょっと読んでみてください。
http://sanoji1416.jugem.jp/?search=%C5%B7%BC%E9%B3%D5
高い金を払っているのでそう思い込みたい気持ちはよくわかりますが、そういう思い込みを真理のように書いてしまうから、同じタワマン購入者である288さんにも「目に余る」って書かれちゃうんだと思いますよ。
ちょっと恥ずかしいと思います。
あとみなさん、あんまり「妬み」「嫉み」「僻み」って単語使わないほうがいいですよ。とても傲慢で知性が足りないように見えてしまいます。
この単語がNGにならないのが不思議です。
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313
匿名さん
自分の住む都市を愛して常により良くしていこうという市民の意思のない町や、吸引力のない町はこれから廃れていくと思います。
新住民か既住民か、低層か高層か、マンションか戸建か、賃貸か持ち家か、金持ちかそうでないか、など全て何でもいいですし、関係ないです。
一番大切なのは町をより良くしていく人であるかないか、が重要で、それが町に取って歓迎すべき人か、そうでない人か、の分岐点だと思います。
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314
近所をよく知る人
武蔵小杉じゃ、町を愛する人なんてもうこないね。
便利だから住むってひとばかりになるでしょうね
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315
匿名さん
>>310
>世界中どこでも、昔から高いところには高所得の方が住むのも
この高いところが物価や土地の価格ならわかります。
しかし高度という意味なら昔も今も少し違います。
本当にお金があったら平屋に住んでいると思いますよ。
それが無理だからマンションが出来、眺望という付加価値を編み出して高く売り買いしているわけです。現在のある価値観によるとタワーマンションの上層が高いようですが、ある価値観によるとタワーマンションは住む場所ではないということになります。
どっちにしても街に勢いがつくのはいいです。
でも勘違いする人たちが大勢ってのも引きますね。
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316
匿名さん
今年武蔵小杉に引っ越す者ですが、
本当のところ地元の人って、そんなにタワマン住人への視線は冷たいのでしょうか?
確かに、今までなかったところに、あんなに沢山のタワマンが、
ニョキニョキできて景観を変えたことへの抵抗感はあるかと思いますが。
僻みや妬みってあるのでしょうか?
収入がある人たちが多いということはあるかもしれませんが、
それはそれぞれの世帯の事情ですし。
今住んでいる街で、となりに高級マンションができて、
ハイソな人々が住み始めても、別に妬みや僻みは感じません。
街をよくしたいということについては、
個人や各世帯で何がどこまでできるかわかりませんが、
せめて道端にゴミを捨てないとか、自転車を駅前に放置しないとかでしょうか。
残念ながら、越してすぐに愛着は湧かないかもしれませんが、
数年住めばきっと武蔵小杉を愛している一市民になっていると思います。
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317
匿名さん
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318
周辺住民さん
この掲示板は検索でも上位に出ますので、周辺住民も見ていますよ。
私もそのうちの一人です。
私も、特定のタワーマンションを購入された方の書き込みに「何だかなあ」と
いう内容が多いとは思っていました。「傲慢」とまで感じるのは一部ですが、
ベクトルとしてはそういうものを感じます。
地元の知り合いの会話でも話題になっていまして、特定のタワーマンションの
イメージが悪くなってしまっています。実体はそんなことはないと思うのですが、
印象論で「あそこの住民は・・・」という感じになっています。
私も最近マンションを買って転入してきている人間ですので、そういった話題に
なった時にはどちらかというと「実体はそんなはずはない」と弁護はしています。
こういった話は増幅して広がりますので怖いです。
私も、「同一人物だ」「妬みだ」「買えなかったから」「周辺住民を騙る
利害関係者だ」って決め付けられちゃうんですかね。
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322
周辺住民さん
周辺住民ですが高い場所は好きです。
旧不二サッシ跡地に何が建つかご存知の方いらっしゃいますか?
あそこもタワマンですかね?
工場だったからか最近土壌をキレイにする工事をしていますよね。
あそこらへんに友人と気軽に行ける喫茶店が欲しいです。
スタバ、ドトールは遠い。
レジの下のスーパーは外にしか椅子が無い。
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323
周辺住民さん
まあ、結局はいつもの「公開空地を使わせろ」の人だったみたいですね。
周辺住民を大事にしろ→地域貢献しろ→公開空地っていう壮大な流れですね。
しかし、なんでそこまで固執するかなあ。
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324
周辺住民さん
>322
不二サッシ跡地は長谷工が土地を購入して、
野村がマンションを建てるみたいです。
タワーではないようです。
近隣に喫茶店欲しいですね。
住友タワーの1、2階が商業施設になるので、もしかしたら・・という期待はあります。
レジにはスーパのデリドが入ったので、さすがにスーパーは無いのではないかと。
例えば1階コンビニ、2階喫茶店とか妄想しています。
レジ横のビジネスホテルの5階にレストランが出来るそうです。
泊まる方の朝食用でしょうが、ランチやお茶でも利用できるといいなと思います。
3月末に開業らしいので、早く詳細が分かるといいですね。
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325
周辺住民さん
>324さん
こんなに早くレスが貰えるとは。
長谷工のマンションでしたか。「不二サッシ 長谷工」で
検索してみたらそれっぽい記事が出てきました。
ありがとうございます。一応コピペしておきます。
『長谷工コーポレーションは、THE KOSUGI TOWERの東側隣接用地である
不二サッシ本社の敷地を122億6700万円で取得しました。
敷地面積は9353㎡です。
建設する建物の概要は、現段階ではまだ明らかになっていませんが、
おそらくマンション用地として活用することになると思われます。
敷地の形状からタワーの建設は難しく、南北に長く、東西にバルコニーを
設けた板状マンションが建設されるのでしょう。
駅までの距離は、THE KOSUGI TOWERと同様、横須賀線の
武蔵小杉新駅まで約2分、東急東横線の武蔵小杉駅まで
約7分程度となると思われます。
不二サッシは、今後、2007年7月までに業務を終了し、
8月ごろから建物の解体工事に着手する予定です。』
高くは無い(それでも12階とか?)が横に長いのか。
下にいっぱい店が出来るといいな。
まずは住友タワーの店舗に期待ですがまだ先は長そうですね。
先日喫茶店探しで寒い思いしまして。
ビジネスホテルのレストランですか〜。期待と不安が。
ちょっと美味しそうなイメージがわきません。
社食のような想像をしてしまいます。(笑)
でもお茶でできればそれだけで御の字です。
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326
マンコミュファンさん
武蔵小杉ブログや日刊工業新聞によると、東京機械の工場が閉鎖されるのは2009年12月らしいですね。
その後の解体、土壌検索などなどの作業工程を考えると、商業施設やマンションの完成は2013年ってところでしょうか。
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327
契約済みさん
冷静に考えると2013年頃なんですかね。
最近、再開発については、「期待」なのか「我慢」なのか自分でも分からなくなってきました。。。
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328
匿名さん
>>323
公開空地って、使わせろも何も公開するもんでは。
何に固執してるんだろ…
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329
周辺住民さん
>327
長いですよね。
でもその前に駅前の三井や東急の商業施設もありますし。
あっという間に5年経ちそうな気もします。
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330
ご近所さん
東急はわかりませんが、三井は2014年らしいですよ。
これまでの分も含めると、10年間は工事が続くことになりますね。
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331
匿名さん
工場の解体工事のときに
アスベストの粉塵が舞うなんてことはないでしょうね。
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332
周辺住民さん
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333
周辺住民さん
コナミのオープニングスタッフの募集が始まりましたね。
いつからオープンでしたっけ?マンション入居の前からオープンするとの話も聞いたことがありましたが。
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334
匿名さん
コナミはPCMのスレを読むと夏頃オープンのようです。
まだコナミHPに正式発表はありませんでした。
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335
匿名さん
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336
匿名さん
>>330
武蔵小杉ライフには2010年竣工となっているけど、当初はそうだったけど、遅れて何時になるのかは
アナウンスが無いから、そのままになっているのでしょう。1〜2年は遅れると思っていたけど、
そこまで遅れて、ずいぶん先だと思っていたA地区より遅くなってしまうとは…。
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337
周辺住民さん
333です
334,335さん、ありがとうございます。
PCMのスレを探す気力もなく、コナミのHPでは見つけ切りませんでしたm(_ _)m
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338
匿名さん
武蔵小杉は今後すごいことになりそうですね。
都心富裕層エリアは別にして、再開発規模、利便性含めると、首都圏一、いや、日本一も過言ではありません。
今後の首都圏一極集中、再開発計画、新駅考えると、武蔵小杉は不景気になってもその価値が落ちることはありません。
羨ましい限りです。
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340
匿名さん
武蔵小杉は代官山や中目黒を越えられないが、ニコタマと
同じくらいのブランドは築けるかもしれませんね。
既にみなとみらいや港北ニュータウン、新百合ヶ丘より
人気があるってすごいです。
墨田区や葛飾区などの下町や北区豊島区あたりよりは
坪単価高いので、23区と同等というのは一理ありますね。
吉祥寺と武蔵小杉で悩むなんて時代ももうすぐです。
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341
ご近所さん
住みたい街1位は、昨年だか一昨年だかに一度なってますよね。
50年後は…たぶんこの世にいないのでわかりません。
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344
匿名さん
>>941
武蔵小杉は、共働きなら手が届く価格なので、庶民には人気があります。
まだまだ発展しそうなところが夢があっていいですよね。
(保育園が少ないのは本当に気になりますが)
>>343
50年後、私はまだ80歳です。多分、生きてます。
駅前の高層マンションが廃墟にならないように、行政に期待したいです。
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345
匿名さん
>駅前の高層マンションが廃墟にならないように、行政に期待したいです。
5年前の区分所有法の改正で、戸数と面積それぞれの5分の4決議で建て替え
ができるようになりました。
今後は、3分の2や、2分の1の決議で、建て替えできるように改正されて
いくでしょう。
更に、建て替え資金のない方々に対する支援などについても
法制度を整えていく必要があります。
確かに、超高層マンションの場合、「所得格差が激しくて決議が難しい」とか
「解体費用が高い」の理由で建て替えが困難であることを主張する方々がいますが、
老朽化は高層マンションに限った話ではありません。
そもそも、マンションの老朽化の問題の前に、超高齢化社会の年金問題など、
もっと大きな問題が山積みです。
マンションの老朽化の問題は、超高齢化社会を乗り越えるための課題の1つで
しかありません。
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346
匿名さん
三井の受け売りではありませんが、
経年優化というコンセプトで、
武蔵小杉全体の維持向上にみんなで取り組んでいきましょうよ。
50年後でも100年後でも変わらない住環境を目指して。
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347
匿名さん
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348
購入検討中さん
武蔵小杉の今後は期待大ですが、保育園等、子供のことを考えて武蔵小杉は
パスしようと思っています。
人口増加にしばらくは行政が追いつけないのではないでしょうか?
人それぞれ基準は違いますが、武蔵小杉が本当に暮らしやすい町になるのは
だいぶ先になるような気がするのですが、どうなんでしょう?
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349
匿名さん
>>348
同感ですね。
何もなかった所に街を作ろうとしているのですから過ごしやすさを感じるのには時間がかかるでしょう。
駅前ロータリー
メディカルモールのあるタワー
大型商用施設
武蔵小杉北口再開発
子供の教育環境
まだまだ時間がかかると思います。
現在計画していることの全てが予定通りに運ぶかどうかもわかりません。
とりあえず駅前のダイエーやコナミが開店して三井タワーの入居が始まると生活感が出てくると思います。
完成している街だとしたら安く購入することは出来ませんからしばらくは多少の不便を感じるでしょうね。
資産価値が凄く上がる事を期待できませんが現状維持できるだけの再開発計画が目白押しです。
今後の武蔵小杉を楽しみにしましょう。
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350
周辺住民さん
今週のマンションズ(住宅情報)に新丸子の新築物件が掲載されていました。
小杉から徒歩7分、新丸子から2分。
戸数が30戸弱で、1LDKばかりみたいです。
ちなみに、37㎡が3390万円、40㎡が3550万円。
売主が山田建設。
坪300万くらいですよね。
セントスクエアといい、小杉10分圏内は坪300万時代に入ったのでしょうか(売主が中小でも)。
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351
契約済みさん
>349さん
武蔵小杉の新しい街は何もないところに作るわけではありませんよ。
古くからの商店街やスーパー・薬局それにファーストフード、
普段の生活に必要なものはほとんど何でも揃っています。
芝浦や豊洲などの倉庫やオフィス街に作る訳ではありません。
昔から多くの人がここで生活をし歴史を作っています。
それが、この町の魅力です。
同じ年代の人だけが集まり、何十年後にスラム化ということもありませんよ。
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352
契約済みさん
計画は遅れれば遅れるほど、世代が分かれて、いいのかもしれません。
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353
入居予定さん
古くからの街で、ある程度店もあると思いますが、
過去の武蔵小杉の雰囲気で、5,6000万円も払って、
引っ越してくる人は誰もいません。
再開発に期待して、新しく生まれ変わる街に高いお金を払う価値を見出しています。
先日、学生以来久しぶりに駅周辺(再開発地域以外)を歩いたが、汚い街の印象は変わらないまま。
東横線周辺駅とは比べ物にならないぐらい住みずらそう。
このままだったら、土地、マンションの価値も今の6割がいいところ。
正直、商店街はいいとして、駅前雑踏の雰囲気は一新して欲しい。
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354
契約済みさん
今の雰囲気に期待して、6000出して引っ越します。
再開発と言っても、メインは東京機械跡地だけで、タワーマンションの下に出来る商業施設は期待しすぎるものにはならないでしょう。
東京機械のところもさすがに、ラゾーナにはなれないでしょう。高島屋もガセだったみたいですね。
たぶん噂でしかない物をデベが利用したのではないでしょうか。
東横線って、駅前狭くて学生多いのが特徴でしょう。隣の新丸子、元住吉、日吉もそうですよね。
都内に行って、学芸大学もそうでうよね、駅前自転車の多さも。
個人的な行動範囲に近いことと、生活用品の入手のしやすさ、マンション自体(設備、駅近など)で購入を決めました。
いま在るものが、あまり好きになれない人は、あまり馴染めない気がします。
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357
匿名さん
私も「過去の武蔵小杉の雰囲気で、5,6000万円も払って、引っ越して」来たが。
「再開発に期待して、新しく生まれ変わる街」とやらも結構だが、あまり過度に人工的に
作られた町にはなじめないねぇ。
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358
匿名さん
> 吉祥寺と武蔵小杉で悩むなんて時代ももうすぐです。
誰もつっこまないけど、これだけはないだろ・・・
しかし、便利さを最優先する人の多いこと・・・
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359
匿名さん
吉祥寺と武蔵小杉なら迷わずすでに武蔵小杉にしますね。
吉祥寺ってイメージだけがいいだけだから。
丸井は老朽化してるし、近鉄なんて行ったことないし
ゆざわやにいたっては入ったこともないな住んでた時は。
中央線は混みすぎで使えないし、なにがいいんだかわからんな。
結局住みたい町って住んだことない奴らの意見だから使えない
統計なんだよな。
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360
匿名さん
吉祥寺は今がピークというか、もう既に山は越えた感がありますね。
アンケート取ると常に住みたい街ランキング上位に入りますが、
今までの評価が高すぎて、これ以上良くなる感じが全くしません。
駅周辺の施設老朽化も目につきますし、地権者も多くて再開発もしようがない感じです。
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