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匿名さん
[更新日時] 2008-05-24 10:55:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【6】
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241
匿名さん
>>236
40mm2超えの部屋も有るので、ファミリー向けでは無いにしてもDINKSぐらいは入居しそう。
リエトコート武蔵小杉の家賃の高さには驚いたけど、同サイズの1LDKクラスはここもやっぱり高いね。
高いはずのR-Style 武蔵小杉が割安に錯覚してしまうほど。いや、安くなくて間違いなく高いけど。
ミッドスカイタワーで独り暮らし予定だけど、もったいないとか言われてしまうのか。。。
好きで独り暮らししているわけでは無いけど、相手が見つけられなくて…。**
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244
入居予定さん
>241
Rスタイルも高くて、最初はどうなることかと思ってましたが、
今では満員御礼ですね。
ダイエーに14店舗入るらしいけど、
どんなテナントが入るのでしょうか?
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245
匿名さん
久々に覗いたらずいぶん削除されてますね。
何があったのでしょう?
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246
マンコミュファンさん
あまりにも論点の違う書き込みがいっぱいあったからです。
読む側にとっては、だいぶ嫌気のさすものでした。
ここは、武蔵小杉の今後の発展を願う人たちで盛り上がる場
にするのがよいでしょう。
そうでない書き込みは削除です。
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247
匿名さん
東急の武蔵小杉駅が、朝の通勤ラッシュ時に誘導訓練を始めましたね。
住民が増える前に訓練しているみたいですが、そのせいで電車が遅延していました。
訓練で遅延なんて、本番(タワマン入居後)は大丈夫でしょうか?
駅員さんには頑張ってもらいたいものです。
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252
匿名さん
>>247
訓練で遅延してしまうのは仕方ないとして、
誘導したからって根本的な解消にはならないでしょうに。
どこぞの雑誌に"横須賀線が出来れば十分だ"とか書いていたようだけど、
明らかに足りてないような…
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253
匿名さん
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254
匿名さん
>>252さん
まったく仰るとおり。
ホームに入場制限して、ホームから転落する人を防止する訓練なんでしょうけど、
根本的な解決になってない気がするんですよね。
横須賀線に乗り換える人も増えると考えると、一抹の不安が・・・
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255
周辺住民さん
綱島街道と新幹線をくぐる連絡通路の工事が着工しはじめましたね。
世の中、先行き不透明感が強くなってますが、小杉の開発は順調にいってほしいものです。
少なくとも、今建ってる大型マンションはほぼ完売しているわけで、人口増加は確実。
商業施設を造ったけど、閑古鳥が鳴いてるなんてことはないだろうし。
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256
周辺住民さん
御三家は一気に売り出して供給数が多かったけど、
これからは恐らく一棟ずつ売っていく感じになりますよね。
住友→野村(?)→三井駅前の順かな?
ほぼ売り切ったら次のマンション登場って感じになるのかなと。
後、住友なんかは180戸くらいでこれまでのより圧倒的に戸数は少ないですし。
なので、順当に売れるのではないかなと思っています。
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257
匿名さん
あと、南A地区の東急もありますよ。
こちらは、正直ブランド力も立地も、
「聖蹟」さんよりもいいと思いますよ。
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258
匿名さん
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259
匿名さん
東京建物の高層マンションは何階建てになるんですかね?
多分、大型複合商業施設と同時に詳細を発表する予定でしょうから、
じっと発表を待つことにしますか・・・
しかし、リエトコートの賃貸料は高いですね〜びっくりしました(^^;
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260
匿名さん
今朝の日経新聞にダヴィンチ社長のインタビュー記事が掲載されており、武蔵小杉のツインタワーについて触れ、タワーマンションは企業の借上社宅などで100戸単位の需要が見込めるので利益率が高いと自信ありげな発言をしておられました。
社長がそう言うんですから、何だかんだで埋まってしまうんでしょうね。
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261
匿名さん
>>257
駅直結、下層に市営図書館、地下1Fに東急系高級スーパー(プレッセ?)、東急駅上の人工地盤3000m2との一体開発?
などなど、A地区の東急マンションは売りが目白押しだからね。
駅・線路から近すぎるというのが気になるのでなければ、よい選択なのでは?
東急駅挟んで反対のC地区の三井や新駅近くシティーハウスも駅・線路から近いけど、
直結ということには成っていないし。
ただ、入居時期は、シティーハウス2009年2月(販売6ヶ月遅れで、ひょっとして遅れ気味?)、
A地区東急2012〜13年、C地区三井2011年(2010年から遅れている上にまだ前の建物が有ってさらに遅れ?)。
東京建物については、東京機械の移転先新工場が2009年3月までに完成してから、移転・更地化、
土壌検査、マンション建設工事開始から竣工まで約2年となっていくので、2011年終盤〜2012年頃かなぁ。
という具合に成っているので、販売時期がずれて購入タイミングが合う客は異なってきそう。
逆に、線路から近過ぎずに駅徒歩5分圏内という便利さと騒音のバランスを目指すなら、
徒歩2〜3分圏内もマンションとしては良い立地だとは思うという考えも有る。
なので、それより駅・線路に近い方がマンションとして立地がよいと考えるかは、人それぞれでしょう。
駅から近い、駅や電車内から見える、というのは、商業地としては間違いなく立地が良いと言えるんだけど。
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262
マンション住民さん
先日、パークシティ武蔵小杉から電話があり、マンション販売の案内ですとのこと。
完売と聞いてましたが、キャンセルか売れ残りでしょうか…
電話攻勢をかけるからには、売れにくいのでは??
最近は景気懸念があり、不動産や金利も上がらないと見て買い控えする方が多いでしょう。
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263
周辺住民さん
残り14戸の登録抽選が2月に行われる事は普通にHPで発表されています。
MSTはまだ入居まで1年以上あるから問題無いでしょう。
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264
周辺住民さん
レジの中古(新古?)が売れたみたいですね。
住友不動産販売からの物件で、たまにHPをチェックしていたのですが。
8階5680万円で売りに出されてました。
そのHPをみると、レジの70㎡を7000万円で探している人もいるみたいです。
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265
匿名さん
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266
匿名さん
不況になってきてマンション下落も始まってきていますが、
武蔵小杉の再開発地域は物件は、悪くて維持で済みそう。
都心一等地と都心に近く利便性のある駅の駅近の需要は落ちないとのことで、
厳しい目で見ても、23区以外で唯一武蔵小杉再開発地域のみ該当するとのことです。
某有力不動産社長と金融幹部との飲み会より
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268
匿名さん
まあ、過去にしがみついてばかりいるネガキャン主張派は、
今のうち引っ越したほうが良いね。
昔が良かったという人は確実に住みにくい街にはなってしまうからね。
今なら昔より高値で売れるし。
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269
匿名さん
小杉の工場地帯は、過去の遺産になりつつあります。
5年後には面影もなくなっています。
10年後はNEC工場も移転の方向です。
ここまで再開発土地が供給される利便性の高い駅は稀で価値高いです。
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270
匿名さん
再開発で工場の町ではなくなりました。
過去のことを話しても誰も分かりませんし、現状と違うので知りたくもありません。
「昔の新丸子はラブホテル街だったので、治安悪いよ」
と時代遅れのおじいちゃんが言っているのと同等です。
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271
匿名さん
中原街道のカギ道のバイパス工事ってこの春開通するんですか?
ネットで調べてもあまり情報がないのでご近所の方教えてください。
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272
匿名さん
資産増加の第一ロケット第二ロケットよ。
都心に今マンション買ったって伸びしろがないから
まったく価値なし。戦後と高度成長前から土地持ってた
人のみが儲かっただけ。
武蔵小杉再開発第一弾のコスタ坪190万から、レジ210万から、パーク220万から
は戦後の畑から持ってるのと同じことで、工場地帯価格で買って再開発で
恐らく東横線沿線駅で(横浜、渋谷除く)で一番まともな商店街を持つ街に
変わるまでののびしろを一番早く買う(リスク取る)ことで今後50%の資産
増加は最低もたらすと読んでるけどね。ダヴィンチの物件の中でもあの二本は
相当な目玉物件で価値を上げるためいろいろ企画してくれそうだ。
まあ現段階でも坪280万ラインは確定。まあ坪200万台前半で買った畑(工場)価格の人は
金利の安い住宅ローンで目いっぱいレバレッジ掛かって買ってるからもう住宅費は
ほぼただで行けると考えてよいだろう。少なくとも10年後も初期購入者は同じ価格で売れるね。
10年分の住宅費家賃月25万としても3000万は浮く計算。
まさか、飽和した現代社会でこんな畑価格物件が出るとは思わなかったね。
仮に川崎縦断地下鉄が10年めどでムサコから新ゆりまで通ったらまたさらに価値アップだね。
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273
通りすがり
武蔵小杉って今そんなにすごいんですね〜。
中高大と新ゆりに住んでおり、よく通学でも使ったりしてたんですけど
あんまり私の印象は良くない地域だったんですけどね。
やっぱりみなさん地方からの方がここは多く住むのでしょうか?
地元がこのあたりだとあえて検討からははずす地域だと思うのですが
地元が近かった方はどのようなお考えですか?
(最近は便利になってくるとの事なのでありなのかをお聞きしてみたいです)
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274
匿名さん
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275
匿名さん
親の代からだと戦前!!から居ます。
小杉・新丸子というより「東横線」にこだわっている古くからの住人が多いようです。
ここで暮らすとなかなか他の路線の土地へは移れない。
それなのにまだまだ便利が進化してゆく・・・
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276
匿名さん
>やっぱりみなさん地方からの方がここは多く住むのでしょうか?
地元がこのあたりだとあえて検討からははずす地域だと思うのですが
関西人は関東の人間よりその辺はシビアです。
それこそ徹底的に調べてますよ。
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277
匿名さん
>273 最近は便利になってくるとの事なのでありなのかをお聞きしてみたいです
最近便利になったのでなく、もともと便利だったのがさらに便利になった。
そういう表現が武蔵小杉だと思うのですが。
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278
匿名さん
いやいや再開発前のあの町並みは引く人多いと思うよ。
下町っぽくていいといえばいいかもだけど。
横須賀線と再開発で住む気になりました。
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279
匿名さん
てゆうか、地元民か、この近辺に勤務している人が多いのではないかな?
全く縁の無い人はわざわざ小杉を選ばないし。
パークは高額物件が残っているようだけど、
神奈川の高額物件は需要が限られているので手出しは危険かと。
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280
匿名さん
>>279
新橋は近辺に入りますかね??
横須賀線新駅を見込んで、PCM買いましたよ。
新橋の会社までドアトゥドアで、30分くらい。
今恵比寿に住んでますが、ほとんど変わりません。
こんな交通の便がよく、周辺に緑があり、
再開発される街はとても魅力的ですよ。
ただ、子持ちには教育施設の脆弱さが不安ですが。
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281
契約済みさん
我が家も通勤時間が280さん同様、片道30分になります。
30分なので近辺ではないですよね。
現在は片道1時間かかっています。
往復で一日1時間自由時間が増えるのが本当に有難いなと。
通勤は何十年も続くことですしね。
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282
匿名さん
私も東横線の大学に通っており縁があったのと一生東京駅近辺勤務なのでPCM買いました。
ちなみに地方出身で現在東横沿線の都内在住です。
田園都市線に住んでいる人は自然があり良いと思うと思いますが、
東横線に住んでいれば、その便利さで、東横しか考えられない人も多いと思います。
資産価値・価格も東横が高く、田園都市線しか選べない人もいるとは思いますが。
大手町駅も近いですが、田園都市線は眼中にありませんでした。
今までの武蔵小杉には住みたくありませんが、
再開発計画を見ての街作りには非常に魅力を感じています。
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289
契約済みさん
みなさんは、どうかわかりませんが、私は今の武蔵小杉な部分は残して欲しいです。
ローン抱えて住むので、庶民的なお店は今のままでいて欲しい。
それに、あんまりスクラップアンドビルドやりすぎるとニュータウンみたいになって、
私の中では味気ない街になってしまうなぁって思います。
今住んでいるところは、スーパーが少ないので、
引っ越しての楽しみは、まずはスーパー巡りです。
駅前のパチンコも、あれはあれでいいと思います。嫌な人もいると思いますが。
あと、一番いい条件とは思いませんが、結構いいとこだろうと楽しみにしています。
契約したのに、1年以上も待たされていると、実感が無い分
いいはずだって自分の中で反芻するぐらいしか楽しみがありません。
早く入居できるといいのですが。
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