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匿名さん
[更新日時] 2008-05-24 10:55:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【6】
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192
匿名さん
>184黒字化が見込まれないと客観的に判断されたから、事業許可がおりなかったわけで。着工が5年遅延。それで、小杉ルートに無理やり作り変えた。でもまだ、事業許可がおりなかった。これは、事実。
↑反対屋集団のメンバーさん、書いてる内容がちょっとでたらめ。勝手に自分達に都合よく事実を歪曲しないように。
事業許可は2001年に国土交通省からおりてるでしょ。
それを川崎市が行財政改革を優先するために自ら5年延期、その間に川崎市は計画を再検証してルートを新百合−元住吉から新百合−武蔵小杉に変更した。しかし、ここで川崎市に誤算が生じる。
市は事業許可済の当初計画の変更で国交省に説明しようと目論んでいたが、国が許可した鉄道ルートの一部変更という前代未聞の事態に、国交省は元住吉から武蔵小杉に変えるならば、元住吉接続の当初計画とはまったく別の鉄道路線事業であり、事業許可の取り直しが必要との主張を頑として譲らなかった。
渋々、川崎市は許可を取得していた鉄道事業の廃止届を国交省に提出し、2006年に事業免許が廃止された。
こうして結果として事業許可を川崎市自ら白紙撤回し、もう一度最初から、許可取得を目指し直す事態となった。
要するに今の許可取得の協議は2006年から再スタートしたものであり、黒字化が見込まれないからということではまったくないし、関係ない。
国が許可した鉄道建設に着工しないばかりか、ルートまで変更したせいで、官僚のメンツがつぶれ、官僚のへそを曲げさせてしまったため、国の溜飲が下がるのに時間がかかっているというのが、実状と思われる。
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193
匿名さん
>186財政力指数とは、地方交付税に依存する度合いを示す指標に過ぎない。一般財源をどの程度確保できているか、とは無関係。その指数をここに持ち出すのは誤り。
186さんこそ、悪いですがちょっと認識がずれており、間違ってますね。
財政力指数こそ文字通り財政力を示す指数です。
(そして、財政力指数が1.0を上回れば、財源に余裕があるため、国から地方交付税という補助金が支給されない、ということです。)
川崎市は数少ない財政力指数1.0以上の自治体で、政令指定都市では川崎市のみです。
川崎の財政が比較すれば一番まともなことを表わすのには最適な指標と思いますけど。
ちなみに186さんが気にされている一般財源にダイレクトに関係する指標についても、
川崎は一般財源比率は2番目に良く、経常収支比率でみても3番目に健全という結果が出ていますよ。
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194
近所をよく知る人
>>192
> それを川崎市が行財政改革を優先するために自ら5年延期、
その通り。つまりは、財政が厳しい。地下鉄作ってる場合じゃないって事。
何しろ、"改革" が必要なんだからね。それだけ危ない。
> 国が許可した鉄道建設に着工しないばかりか、ルートまで変更したせいで、
> 官僚のメンツがつぶれ、官僚のへそを曲げさせてしまったため、
> 国の溜飲が下がるのに時間がかかっているというのが、実状と思われる。
最後の部分、"と思われる" で結んでいる。
つまりは、すべてが、思い込み。根拠の無い推測なんだよ。
> 勝手に自分達に都合よく事実を歪曲しないように。
歪曲しているのは、書いている自分のほうじゃないか?
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195
匿名さん
誰が見ても明らかなことがある。それを理屈をつけて議論することは可能。だが事実は事実で動かしようがない。この地下鉄は要らない。百歩譲っても武蔵小杉には必要ない。必要としているのは駅までバスで30分かけて通勤通学している人たちとその地区の議員。そういう人たちが妙な理屈をこねないで、私たちには鉄道が必要なんです、と訴えるのならわかるが。わかるが、要らないものは要らない。
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196
匿名さん
>>192
>実状と思われる。
2007年12月5日答弁「2008年度の事業認可取得が困難」これが実状でしょう。
195さんに同意で、要らないものは要らないんですよ。
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197
匿名さん
武蔵小杉から宮前平や新百合ヶ丘に行くなんて年に何回ありますか?この場合、拠点間の輸送のメリットはほとんどない。恩恵を受けるのは高速大量輸送から見放されている地域だけでしょうけど、それこそがバスの役割なんじゃないですか。
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198
匿名さん
地下鉄は要らないといっておきながら、恩恵を受ける人が存在すると言っている。
自分が恩恵を受けられないから要らない。それが要らない根拠なんですね。
さみしいですね。
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199
匿名さん
地下鉄はいらいなに一票。
だって採算が合うわけないじゃん。なんでも役人がやることなんて見込みが甘いんだよ。甘いと言うよりも建設ありきで見込みをでっち上げるのが大好き。
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200
匿名さん
一番の恩恵を受けるのは3億円もらえる請負業者でしょう。
無理にでも地下鉄作ろうとする議員がいるのなら、市民オンブズマンに調査依頼しないと。
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201
周辺住民さん
何回も出ているけど、
ここは新築マンション検討板の武蔵小杉の今後スレだし。
必要無いって人が多いのは普通だと思う。
基本的にマンションは職場にアクセスの良いところを購入するわけだから、
小杉を買った人は都内及び横浜・川崎あたりが職場でしょ。
使うにしても、現行の南武線でOK。
羽田以外は南武線さえ使わないという人も多いはず。
羽田も京急の乗換えが面倒だけど、川崎まで10分ちょいで許容範囲。
通学に関しても小杉は中学以降の私立率が高くなるでしょう。
すると、やはり都内・横浜に有名校が多いし。
買い物も東横があれば十分。
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202
匿名さん
自分が恩恵を受けられないから要らないは立派な理由だろうが。陸の孤島の一部の住民と業者と議員のために多額の税金投入するのか。
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203
匿名さん
無駄な税金投入しようと、
地下鉄できればまた地価もあがるかもね。
単純に路線が増えるし、等々力まで
一駅というのもいいかも。
まあ滅多に乗らないだろうけど、
小杉の価値があがる可能性があるなら
地下鉄大歓迎。
多摩のモノレールもそんな議論あったけど、
できたら結果オーライだったし。
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204
匿名さん
小杉の住民としては、地下鉄は「交通の手段」としてはほとんど不要です。
要望もないでしょう。
ただし地下鉄開通によって人の往来が今以上に多くなり、商業施設が充実し活性化するというのは見込めると思います。
これをどう見るか、では?
現在多数の大規模商業施設が計画中で、これが閑古鳥鳴くようだと住民としても困りますし。
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205
近所をよく知る人
>>203
なるほど。乗らないとしても最寄り駅住民として何らかの恩恵があるかもね。
でも、長い目でみれば市民の負担が重くなるのでは?
しわ寄せが、思わぬところに出たりして。
地下鉄のせいで、井田病院の老朽化病棟立て替えが十年延びた。
(そろそろ倒壊するぜマジ)
地下鉄のせいで、市営バス運賃が毎年十円ずつ上がり、気づいたら300円に。
(乗る人いなくて路線廃止続出とか)
地下鉄のせいで、児童手当が生活保護世帯を除き全廃に。
(子供作らなくなるぜ。コンドーム売れ行き倍増かよ。ちなみに私、最近002を愛用)
てな事にならなけりゃいいが。。。
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206
匿名さん
川崎の中心部は、横浜にように、渋谷新宿と競合できる繁華街
ではない。だから、地下鉄ができても市役所等に用がある等の
今でも川崎にでている人しか使わない路線です。
横浜市営地下鉄と比べると、新幹線接続駅はない、横浜駅のように
乗り換え路線が無い、桜木町や関内といったポジションの駅も無い。
横浜市営とは比べ物にならない位、条件は悪いので川崎市が
大赤字を抱える決断をしなければ、地下鉄はできません。
国土省の認可が経営のお墨付きと考えている方がいますが、
国土省の役人は土木やさんなので、赤字・借金で地元がいかに
苦しもうが、鉄道を作ってゼネコンとともに喜びを分かち
合いたい方々です。
事実、国土省に認可された大赤字路線は多数あります。
なお、武蔵小杉と川崎の間の南武線については、新駅開業で
東海道線で都心にでていた方が、横須賀線に切り替えるために、
大幅に混雑が緩和され、ラッシュのピークでなければ座って
川崎に出られるようになると思います。
この新駅が、とどめの一撃です。
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207
匿名さん
地下鉄に3億円支出する前に、通勤ラッシュ時の南武線川崎駅の階段渋滞を何とかして欲しい。階段にたどり着く前に次の電車着てるし。
議員さんは電車乗らないから知らないんだろうな。
武蔵小杉の再開発だって順番おかしい。
先に消防署の建替え、警察署の建替えが進行中。
メディカルモールはH20年着工でH24年完成。
保育園はさらに後でしょうね。
結局、公務員様の建物をキレイにするのが先なんですよ。
市民が必要な医療施設や保育園なんて後回し。
行政なんてそんなもの。
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208
匿名さん
>>207
武蔵小杉の再開発だって順番おかしい。
先に消防署の建替え、警察署の建替えが進行中。
メディカルモールはH20年着工でH24年完成。
保育園はさらに後でしょうね。
↑
これ順番おかしい?
問題ない順番だと思いますけど・・・・・。
人の居ない街にメディカルモールは作りません。
病院だって営利団体ですよ。
保育園は許容人数がどのくらいかわかりませんがパークシティに出来ますね。
①災害・治安の為に消防署・警察署の整備
②住宅建物の建設+保育園併設
③メディカルモール建設予定
考えられた妥当性のある順番だと思うのは私だけかな?
順番を考えたとは思えないけど。
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209
匿名さん
>208
この方は、開発側の発想
>207
この方は、住民側の発想
ここは開発者側、または開発者気取りが多い。
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210
匿名さん
207です。209さんのおっしゃるとおり住民です。
再開発の順番は住んでいる中での不便から書きました。
実際、保育園は今ですら順番待ちなのに、来年には45階建て以上のタワー5本分の世帯が入居されるんです。
病院は現在、関東労災に通院してますが、建替えはされましたけど通院患者でいっぱいです。
それなのに平成24年にメディカルモールって、病気は待ってくれないんですよ。
そんな中、着々と消防署と警察署だけ建替えている様を見ると、消防署も警察署もボロだけど使えるじゃないですか。後回しでも良いでしょうと憤りを感じるんです。
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211
匿名さん
私もやや怒りを感じます。
25日までにパブリックオピニオン受け付けてます。
特に、綱島街道拡張による騒音問題などは
住み始めるころに深刻な問題になります。
より高速で走るダンプや暴走族を考えると、
今の消防署の建て方は(音の反響を拡張させる向き)
無計画な感じがしてなりません。せめて防音壁など、
対策が必要です。
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212
匿名さん
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213
匿名さん
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214
匿名さん
武蔵小杉に住んでいると見慣れた高層ビル群、203.5m、162.8m、161.14m×2棟、160m。さらにNECの156m。
新宿などの有名な高層ビル群でもなく、東京都内でもなく全国的には無名な辺境なのに、
実はとんでもない代物であることが判って驚いている。
普通にどこにでも有るようなモノでは無いらしい。
北海道一高いビルが札幌JRビル173m
東北一高いビルが仙台アエル145.5m
北陸一高いビルがホテル日航金沢130m
旅行に行っても驚きを感じなくなってしまった。。。
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215
匿名さん
>>206
川崎市で計画している新線は、横浜市の地下鉄と比較すれば条件が良いです。逆に。
黒字を確保できるかどうかは通勤・通学客をどれだけ取り込めるかです。新幹線接続駅の有無や、買物・旅行利用目的の乗客の多寡よりも。
たとえば新横浜駅の新幹線の1日乗車人員は2万8千人でしかなく、これは南武線の武蔵新城(3万人)や横須賀線の新川崎(2万6千人)の利用者と同程度のインパクトしか、実はもたらしません。
’桜木町や関内といったポジションの駅も無い’と仰っていますが、
それこそ武蔵小杉は南武線だけで7万3千人と、JR桜木町(6万3千人)や関内(5万8千人)よりも、交通拠点の重要性は上です。
※ついでに言うとJR武蔵溝ノ口(7万1千人)やJR登戸(6万9千人)なども桜木町や関内よりも多く、首都圏の環状方向に移動する旅客需要の底堅さを表わしています。
(関内・桜木町は他に地下鉄の乗車人員がカウントされると言われるかもしれませんが、その場合は、武蔵小杉は他に東横線・目黒線、開設予定の横須賀線、開業後の地下鉄自身の乗客数をプラスした比較をしなければフェアではありませんので、余計に武蔵小杉のポジションの重要性を再認識する結果になると思います)
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216
匿名さん
>>210
『消防署も警察署もボロだけど使えるじゃないですか。後回しでも良いでしょう』
・・・平穏無事な日常ではその必要性は理解できないかもしれませんね。
しかし、ひとたび大地震などの災害が起こったときに、
消防や警察署が壊滅して機能しなかったら、あなたはどうしますか?
お子さんがいる家庭は、育児関連の施設にまず目が向くのは仕方がありませんが、
消防・救急や警察は、住民誰もがお世話になる可能性がある施設です。
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217
匿名さん
小杉のは再開発ではないでしょ。
ただタワーマンションをたくさん建てただけ。
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218
匿名さん
他の駅周辺ではタワーが1棟建つだけで立派な再開発になってます。
タワーがこれだけ建って、なおも多くの計画が残ってるだけでも凄いことだと思います。
新駅もできますし。
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219
入居予定さん
そうですね。
ダイエー系の店舗も中に14店入るらしいですし。
春にはリエトの入居が始まり、
初夏にはコスタ、晩秋にはSFTが入居、雰囲気も変わるでしょう。
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220
物件比較中さん
>>216
建替えは耐震性確保のため?
現状では耐震性不足で、建替えは耐震性確保のためだと
どこかに書かれているかな?
(市のリリースなど見ても「老朽化対応」としか
書かれてない)
消防署や警察署は基幹病院などと並び
非常に高い耐震性が必要だから、もし耐震上問題なら
補強工事なんてとっくに済んでいるものだけど。
まあそれはそうと目黒区に住んでる知人がいるが
中学校卒業まで医療費は無料らしい(近々なるとか)
たしか港区はとっくにそうだし、金があったり
出生率の低い自治体は何かと手厚いね。
川崎はほっておいても子連れが転入してくるし
子供の数も多そうだから期待薄だわ。
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221
匿名さん
東京都の、それも金持ちの区と比較されれば川崎は正直見劣りします。
まあでも下をみればもっとあるのも事実。
まあNo1ではないですが、普通かそれ以上のレベルだと思います。全体としてみればよいほうでしょう。
普通でないのは保育園・幼稚園事情くらいでは?
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222
匿名さん
>>217
???
ここを再開発と言わずして何と言う?
ただマンション建てただけ?
もともと工場があった土地を壊して建て直ししてるんだから再開発でしょう。
どうでもいいだけど・・・・・。
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223
匿名さん
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225
匿名さん
免許の住所書きかえに行きましたが、中原警察署はボロすぎます。
建て替え大いに結構だと思います。
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227
入居予定さん
住友マンションもそろそろ公開されるのでしょうか。
どんな店舗が入るか気になるところです。
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228
近所をよく知る人
消防署はもっとボロです。今まで崩れなかったのが不思議なくらい。今まで放っておいた川崎市の神経がよくわからない。
地震時は警察・消防とも全壊して、他区のお世話になることでしょう。
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231
匿名さん
ラゾーナレジデンスの入居当初、マンション内での勧誘は禁止されているのに、
住人である会員がマンション規約を無視して勧誘していて、ココの掲示板で問題になっていましたね。
そういうのは迷惑だし、勧誘した側も常識を疑われて立場が悪くなるだけので、止めてもらいたいです。
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234
サラリーマンさん
今後のマンション情報。
木月大町の社宅跡地に東急不動産のブランズ武蔵小杉が出来ますね。これが36世帯。
タワマンばっかなので低層マンションがいい人には期待ですね。
モリモト(だったかな?)今井上町(多分)にもマンションが出来ます。
人から聞いたので場所は不明ですが・・・
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03633.html
これは分譲なのですかね?会社を見るとファンド系なので賃貸?
ノエルは小杉御殿町2丁目の409と45の交差点に50世帯強のマンション。
場所は元住吉側ですが市ノ坪のトキワ健康ランド跡地はセントラル総合開発が分譲します。54世帯。
南口東地区、西街区、小杉町3丁目、住友と大規模マンションも予定していて
中原区にはそれまでに商業面や教育、医療を優先して開発に力を入れていただきたいです。
このままだと待機児童も増えるし病院の待ち時間なども増えて暮らしにくくなります。
個人的には電車が怖いです。本当に。
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235
周辺住民さん
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236
匿名さん
>235
毎日、このIPSEの前を通っていますが
きれいなマンションだなー、と思っていたら、
一人暮らし用なんですね。もったいない!
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241
匿名さん
>>236
40mm2超えの部屋も有るので、ファミリー向けでは無いにしてもDINKSぐらいは入居しそう。
リエトコート武蔵小杉の家賃の高さには驚いたけど、同サイズの1LDKクラスはここもやっぱり高いね。
高いはずのR-Style 武蔵小杉が割安に錯覚してしまうほど。いや、安くなくて間違いなく高いけど。
ミッドスカイタワーで独り暮らし予定だけど、もったいないとか言われてしまうのか。。。
好きで独り暮らししているわけでは無いけど、相手が見つけられなくて…。**
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244
入居予定さん
>241
Rスタイルも高くて、最初はどうなることかと思ってましたが、
今では満員御礼ですね。
ダイエーに14店舗入るらしいけど、
どんなテナントが入るのでしょうか?
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245
匿名さん
久々に覗いたらずいぶん削除されてますね。
何があったのでしょう?
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246
マンコミュファンさん
あまりにも論点の違う書き込みがいっぱいあったからです。
読む側にとっては、だいぶ嫌気のさすものでした。
ここは、武蔵小杉の今後の発展を願う人たちで盛り上がる場
にするのがよいでしょう。
そうでない書き込みは削除です。
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247
匿名さん
東急の武蔵小杉駅が、朝の通勤ラッシュ時に誘導訓練を始めましたね。
住民が増える前に訓練しているみたいですが、そのせいで電車が遅延していました。
訓練で遅延なんて、本番(タワマン入居後)は大丈夫でしょうか?
駅員さんには頑張ってもらいたいものです。
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252
匿名さん
>>247
訓練で遅延してしまうのは仕方ないとして、
誘導したからって根本的な解消にはならないでしょうに。
どこぞの雑誌に"横須賀線が出来れば十分だ"とか書いていたようだけど、
明らかに足りてないような…
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253
匿名さん
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254
匿名さん
>>252さん
まったく仰るとおり。
ホームに入場制限して、ホームから転落する人を防止する訓練なんでしょうけど、
根本的な解決になってない気がするんですよね。
横須賀線に乗り換える人も増えると考えると、一抹の不安が・・・
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255
周辺住民さん
綱島街道と新幹線をくぐる連絡通路の工事が着工しはじめましたね。
世の中、先行き不透明感が強くなってますが、小杉の開発は順調にいってほしいものです。
少なくとも、今建ってる大型マンションはほぼ完売しているわけで、人口増加は確実。
商業施設を造ったけど、閑古鳥が鳴いてるなんてことはないだろうし。
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256
周辺住民さん
御三家は一気に売り出して供給数が多かったけど、
これからは恐らく一棟ずつ売っていく感じになりますよね。
住友→野村(?)→三井駅前の順かな?
ほぼ売り切ったら次のマンション登場って感じになるのかなと。
後、住友なんかは180戸くらいでこれまでのより圧倒的に戸数は少ないですし。
なので、順当に売れるのではないかなと思っています。
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257
匿名さん
あと、南A地区の東急もありますよ。
こちらは、正直ブランド力も立地も、
「聖蹟」さんよりもいいと思いますよ。
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258
匿名さん
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259
匿名さん
東京建物の高層マンションは何階建てになるんですかね?
多分、大型複合商業施設と同時に詳細を発表する予定でしょうから、
じっと発表を待つことにしますか・・・
しかし、リエトコートの賃貸料は高いですね〜びっくりしました(^^;
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260
匿名さん
今朝の日経新聞にダヴィンチ社長のインタビュー記事が掲載されており、武蔵小杉のツインタワーについて触れ、タワーマンションは企業の借上社宅などで100戸単位の需要が見込めるので利益率が高いと自信ありげな発言をしておられました。
社長がそう言うんですから、何だかんだで埋まってしまうんでしょうね。
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261
匿名さん
>>257
駅直結、下層に市営図書館、地下1Fに東急系高級スーパー(プレッセ?)、東急駅上の人工地盤3000m2との一体開発?
などなど、A地区の東急マンションは売りが目白押しだからね。
駅・線路から近すぎるというのが気になるのでなければ、よい選択なのでは?
東急駅挟んで反対のC地区の三井や新駅近くシティーハウスも駅・線路から近いけど、
直結ということには成っていないし。
ただ、入居時期は、シティーハウス2009年2月(販売6ヶ月遅れで、ひょっとして遅れ気味?)、
A地区東急2012〜13年、C地区三井2011年(2010年から遅れている上にまだ前の建物が有ってさらに遅れ?)。
東京建物については、東京機械の移転先新工場が2009年3月までに完成してから、移転・更地化、
土壌検査、マンション建設工事開始から竣工まで約2年となっていくので、2011年終盤〜2012年頃かなぁ。
という具合に成っているので、販売時期がずれて購入タイミングが合う客は異なってきそう。
逆に、線路から近過ぎずに駅徒歩5分圏内という便利さと騒音のバランスを目指すなら、
徒歩2〜3分圏内もマンションとしては良い立地だとは思うという考えも有る。
なので、それより駅・線路に近い方がマンションとして立地がよいと考えるかは、人それぞれでしょう。
駅から近い、駅や電車内から見える、というのは、商業地としては間違いなく立地が良いと言えるんだけど。
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262
マンション住民さん
先日、パークシティ武蔵小杉から電話があり、マンション販売の案内ですとのこと。
完売と聞いてましたが、キャンセルか売れ残りでしょうか…
電話攻勢をかけるからには、売れにくいのでは??
最近は景気懸念があり、不動産や金利も上がらないと見て買い控えする方が多いでしょう。
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263
周辺住民さん
残り14戸の登録抽選が2月に行われる事は普通にHPで発表されています。
MSTはまだ入居まで1年以上あるから問題無いでしょう。
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264
周辺住民さん
レジの中古(新古?)が売れたみたいですね。
住友不動産販売からの物件で、たまにHPをチェックしていたのですが。
8階5680万円で売りに出されてました。
そのHPをみると、レジの70㎡を7000万円で探している人もいるみたいです。
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265
匿名さん
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266
匿名さん
不況になってきてマンション下落も始まってきていますが、
武蔵小杉の再開発地域は物件は、悪くて維持で済みそう。
都心一等地と都心に近く利便性のある駅の駅近の需要は落ちないとのことで、
厳しい目で見ても、23区以外で唯一武蔵小杉再開発地域のみ該当するとのことです。
某有力不動産社長と金融幹部との飲み会より
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268
匿名さん
まあ、過去にしがみついてばかりいるネガキャン主張派は、
今のうち引っ越したほうが良いね。
昔が良かったという人は確実に住みにくい街にはなってしまうからね。
今なら昔より高値で売れるし。
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269
匿名さん
小杉の工場地帯は、過去の遺産になりつつあります。
5年後には面影もなくなっています。
10年後はNEC工場も移転の方向です。
ここまで再開発土地が供給される利便性の高い駅は稀で価値高いです。
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270
匿名さん
再開発で工場の町ではなくなりました。
過去のことを話しても誰も分かりませんし、現状と違うので知りたくもありません。
「昔の新丸子はラブホテル街だったので、治安悪いよ」
と時代遅れのおじいちゃんが言っているのと同等です。
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271
匿名さん
中原街道のカギ道のバイパス工事ってこの春開通するんですか?
ネットで調べてもあまり情報がないのでご近所の方教えてください。
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272
匿名さん
資産増加の第一ロケット第二ロケットよ。
都心に今マンション買ったって伸びしろがないから
まったく価値なし。戦後と高度成長前から土地持ってた
人のみが儲かっただけ。
武蔵小杉再開発第一弾のコスタ坪190万から、レジ210万から、パーク220万から
は戦後の畑から持ってるのと同じことで、工場地帯価格で買って再開発で
恐らく東横線沿線駅で(横浜、渋谷除く)で一番まともな商店街を持つ街に
変わるまでののびしろを一番早く買う(リスク取る)ことで今後50%の資産
増加は最低もたらすと読んでるけどね。ダヴィンチの物件の中でもあの二本は
相当な目玉物件で価値を上げるためいろいろ企画してくれそうだ。
まあ現段階でも坪280万ラインは確定。まあ坪200万台前半で買った畑(工場)価格の人は
金利の安い住宅ローンで目いっぱいレバレッジ掛かって買ってるからもう住宅費は
ほぼただで行けると考えてよいだろう。少なくとも10年後も初期購入者は同じ価格で売れるね。
10年分の住宅費家賃月25万としても3000万は浮く計算。
まさか、飽和した現代社会でこんな畑価格物件が出るとは思わなかったね。
仮に川崎縦断地下鉄が10年めどでムサコから新ゆりまで通ったらまたさらに価値アップだね。
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273
通りすがり
武蔵小杉って今そんなにすごいんですね〜。
中高大と新ゆりに住んでおり、よく通学でも使ったりしてたんですけど
あんまり私の印象は良くない地域だったんですけどね。
やっぱりみなさん地方からの方がここは多く住むのでしょうか?
地元がこのあたりだとあえて検討からははずす地域だと思うのですが
地元が近かった方はどのようなお考えですか?
(最近は便利になってくるとの事なのでありなのかをお聞きしてみたいです)
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274
匿名さん
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275
匿名さん
親の代からだと戦前!!から居ます。
小杉・新丸子というより「東横線」にこだわっている古くからの住人が多いようです。
ここで暮らすとなかなか他の路線の土地へは移れない。
それなのにまだまだ便利が進化してゆく・・・
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276
匿名さん
>やっぱりみなさん地方からの方がここは多く住むのでしょうか?
地元がこのあたりだとあえて検討からははずす地域だと思うのですが
関西人は関東の人間よりその辺はシビアです。
それこそ徹底的に調べてますよ。
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277
匿名さん
>273 最近は便利になってくるとの事なのでありなのかをお聞きしてみたいです
最近便利になったのでなく、もともと便利だったのがさらに便利になった。
そういう表現が武蔵小杉だと思うのですが。
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278
匿名さん
いやいや再開発前のあの町並みは引く人多いと思うよ。
下町っぽくていいといえばいいかもだけど。
横須賀線と再開発で住む気になりました。
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279
匿名さん
てゆうか、地元民か、この近辺に勤務している人が多いのではないかな?
全く縁の無い人はわざわざ小杉を選ばないし。
パークは高額物件が残っているようだけど、
神奈川の高額物件は需要が限られているので手出しは危険かと。
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280
匿名さん
>>279
新橋は近辺に入りますかね??
横須賀線新駅を見込んで、PCM買いましたよ。
新橋の会社までドアトゥドアで、30分くらい。
今恵比寿に住んでますが、ほとんど変わりません。
こんな交通の便がよく、周辺に緑があり、
再開発される街はとても魅力的ですよ。
ただ、子持ちには教育施設の脆弱さが不安ですが。
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281
契約済みさん
我が家も通勤時間が280さん同様、片道30分になります。
30分なので近辺ではないですよね。
現在は片道1時間かかっています。
往復で一日1時間自由時間が増えるのが本当に有難いなと。
通勤は何十年も続くことですしね。
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282
匿名さん
私も東横線の大学に通っており縁があったのと一生東京駅近辺勤務なのでPCM買いました。
ちなみに地方出身で現在東横沿線の都内在住です。
田園都市線に住んでいる人は自然があり良いと思うと思いますが、
東横線に住んでいれば、その便利さで、東横しか考えられない人も多いと思います。
資産価値・価格も東横が高く、田園都市線しか選べない人もいるとは思いますが。
大手町駅も近いですが、田園都市線は眼中にありませんでした。
今までの武蔵小杉には住みたくありませんが、
再開発計画を見ての街作りには非常に魅力を感じています。
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289
契約済みさん
みなさんは、どうかわかりませんが、私は今の武蔵小杉な部分は残して欲しいです。
ローン抱えて住むので、庶民的なお店は今のままでいて欲しい。
それに、あんまりスクラップアンドビルドやりすぎるとニュータウンみたいになって、
私の中では味気ない街になってしまうなぁって思います。
今住んでいるところは、スーパーが少ないので、
引っ越しての楽しみは、まずはスーパー巡りです。
駅前のパチンコも、あれはあれでいいと思います。嫌な人もいると思いますが。
あと、一番いい条件とは思いませんが、結構いいとこだろうと楽しみにしています。
契約したのに、1年以上も待たされていると、実感が無い分
いいはずだって自分の中で反芻するぐらいしか楽しみがありません。
早く入居できるといいのですが。
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291
匿名さん
今までの武蔵小杉に魅力がなかったのは確か。
けど再開発で街が変わって住民が増えるのは歓迎すべきこと。
武蔵小杉自体は誰のものでもないので、みんな仲良くやっていきましょう。
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