- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2008-05-24 10:55:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【6】
-
130
匿名さん
レジ横のホテルの名前が既にHPに出てました。
http://www.roynet.co.jp/
リッチモンドプレミア武蔵小杉という名前らしいですね。
このホテルの中でプレミアが付くのが仙台と小杉のみのようです。
何か豪華施設(笑)なのでしょうか・・。
レストランに期待していたのですが、
他のホテルを見る限りではそんなでもないようです(宿泊客のサービス朝食用の施設といった感じ)。
3月オープンなので、もうすぐですね。
-
131
匿名さん
-
132
匿名さん
-
133
匿名さん
出張族にはよく知られたビジネスホテルですよ。
客層はもちろんサラリーマンやOLです。
-
134
匿名さん
出張なら、ホテル名より価格と利便性ですね。
だったら、納得です。
-
135
匿名さん
ここで見栄張っても
高層も低層も似たようなもの。
視野広げたら。
-
136
購入検討中さん
ロイネットがリッチモンドに改名したんだね。
ロイネットならコテコテのビジネスホテルです。
-
137
匿名さん
ホテルの吹き抜け部分?は結構迫力ありますね。
-
-
138
匿名さん
リッチモンドはNEC専用ホテルになりそうですね。
ひとつくらい、ウェスティンとかハイアットでも
できれば街のブランド力もあがりそうですけど、
まあ小杉に宿泊したい人はいないでしょうね。
新丸子にはいっぱいホテルありますし。。。
-
139
匿名さん
この掲示板も広告増えて、見づらくなったね。
ネットの潮流に外れて、営利主義に走っている。
-
-
140
匿名さん
HPの写真で見る限り、リッチモンドとプレミアの差は、ガラスの吹き抜け(?)が、あるかないかで決まっているような・・・
-
141
匿名さん
-
142
匿名さん
>>141
周辺地域のインフラ整備に関しては来年以降かあるいはもっと後になるかと思っていたので、いいニュースですね。
年度末に出てくるという将来構想をまとめたものに期待します。
-
143
匿名さん
具体的な内容が出ないとなんとも言えないですが、
とりあえず道路整備が進むのには歓迎です。
-
144
匿名さん
素敵なカフェとか美味しいスイーツとか贅沢は言いません。
ただ、大きなダイソーと99ショップが欲しいです!
以上、***のささやかな希望でした**
-
145
周辺住民さん
ここら辺では、ダイソーは武蔵中原駅ビル?アルカード2階、
99ショップ?は、新丸子駅北西部の中原街道沿い丸子通2辺りにあります。
自転車圏ではあるけど、徒歩圏では無いよね。武蔵小杉駅近くに欲しい。
100円ショップは、東急が駅直結マンションを建設予定のFROMの2階に
有ったんだけど、今の小杉や新丸子には小さい店しか有りませんね。たぶん。
自由が丘というスイーツ激戦区が東横特急1駅4分という近くにあるので、
飛び切り美味しくなくてもいいけど、そこそこのスイーツ店は欲しいかな。
地元でゆっくりくつろげる素敵なカフェも欲しいな。
川崎とか出かけた先だと、シネコンが3つ有ってようやく都合良く
時間を組み合わせられるようになるので、シネコンは1つじゃ物足りない。
けれど、住んでる街に有ったら1つしか無くても使い手あるような気がする。
必須とまでは思わないけど、有ったら嬉しいな。
-
146
周辺住民さん
>>145さん
情報ありがとうございます。ダイソーも99ショップもあったんですね。
わざわざラゾーナまで行ってました。
自転車あるのでさっそく行ってみます!
ゆっくりくつろげるカフェは私も思いました。
JR北口にはスタバとエクセシオールがありますが、そこまで行くのが面倒でヨーカドー向かいの小さいドトールに行ってました。
でもゆっくりくつろげる雰囲気ではないですね。
満席で座れないことも多いですし。
-
147
匿名さん
-
148
匿名さん
-
149
匿名さん
99ショップは中原駅前の中原街道沿いにもありますよ。徒歩1分?
中原駅アルカードまで行くのなら、そちらの99ショップの方がついでに行けていいと思いますー。
-
152
匿名さん
-
153
匿名さん
>>152さん
確かに開くと重い。具体的な計画っというよりは概要ですねぇ。
ところで、先端産業高度化地区っていうけどNEC1社で
この計画を担うつもりなんですかねぇ。
他の企業の誘致とかするのだろうか…
-
154
匿名さん
>>153
まぁ、良くなるのであればどっちでもOKでしょう。
-
155
匿名さん
新駅前の道路工事が急ピッチで進められています。
左先に新しく出来る公園も1月にオープン予定。
-
-
156
周辺住民さん
>155
見慣れていないと、どこからどちらを向いて撮った写真か理解できない。
右手手前がリエトコートのいずれかで、その先がコスギタワーのように見えるけど…。
-
-
157
匿名さん
-
158
匿名さん
貴重な情報かもしれないですが、色々な板にマルチポストするは
止めたほうがいいかと
-
159
匿名さん
-
160
匿名さん
そんなに採算が取れる路線とは思えないし、期待している方は
気長に待つしかないでしょうねぇ。
-
161
匿名さん
↑なるほど
あると便利になるかもしれないが現状のままでも充分だよ。
無理しないで欲しい。
-
162
購入検討中さん
武蔵小杉住人にはまったく不要だが、子母口や久末とかの陸の孤島に住んでいる人たちは心待ちにしているのでは?
-
163
匿名さん
再開発の計画は、地下鉄に限らず
計画通りには進まないって事。
現実は厳しい。
-
164
匿名さん
>>162
ここはムサコのスレだからそんなの関係ねーっ。
-
165
匿名さん
-
166
匿名さん
>>159-161
全線が既に市街化された人口密集地を通るせいか、鉄道マニアの分析では、川崎の地下鉄は意外にも採算は十分見込める有望路線みたい。川崎市の収支試算はむしろ堅すぎるくらいで。
ただ、どっちにしても気長に待つ必要はありそうですね。
-
-
167
匿名さん
子母口や久末が人口密集地か?そんなところを通すのに1m掘進するだけで何千万円もかかる地下鉄掘るんだよ。それで採算取れるなら、日本中の地下鉄が赤字で苦しむわけがないだろうが。
-
168
匿名さん
路線の全部が人口密集地なんて、だれも言ってないだろ。
-
169
匿名さん
文字面だけを見て、各物事の背景を鑑みて発言できない人の
書き込みはスルーに限ります。
確かに誰も全部が密集地帯とは言っていない。
ある程度の点在する密集地帯で、そこが乗換えアクセスがよければ、
それらを繋ぐだけで結構な収益は見込めるはずです。
地方の政令指定都市にある地下鉄と首都圏の地下鉄の差は、
人口密集エリアが近接点在している点です。
談合やダラダラ工事をやらずに適切な工期と金額で
敷設されれば、きっと川崎縦貫地下鉄は赤字にはならないと思います。
-
170
周辺住民さん
ここは小杉の今後スレだから、
まあ徒歩15分以内くらいのマンションを購入しようor既に購入したって人が
対象でしょ。
とすると、川崎縦貫鉄道はそんなに魅力的ではないと思うけど。
新百合や宮前平は住むには素敵な街だけど、わざわざ買い物には行かない。
川崎に行くには南武線が既にあるから足りているし。
無理にお金を使って公共で作る必要は感じないな。
-
171
匿名さん
確かに。
通常の買い物は近所のスーパー(いくつもあって便利)。
おしゃれなものがほしければ、自由が丘、渋谷方面、
反対の横浜方面。
車があれば、ラゾーナ、トレッサ、コストコ。
そんなにしょっちゅう、新百合、宮前平方面には行かない。
年に一、二度くらい。
-
172
匿名さん
それでは視野が狭い。
鉄道が発達すると、通勤、通学の需要が動きます。
そんな買い物や休日のちょっとした外出だけで、
鉄道の存在是非を論じることがナンセンスです。
まあ、小杉のスレなので、小杉中心に考えると
需要はそんなにないかもしれませんし、
ここで話すことはお門違いかもしれませんね。
-
173
匿名さん
路線の全部が人口密集地帯に敷設された地下鉄でさえ赤字なんだよ。点在する密集地帯とやらを結んでどうやって黒字になるんだ。困ったもんだな。
-
174
匿名さん
川崎市の地下鉄の計画路線なら確実に黒字化できる。というかよっぽどヘタな運営をしない限り赤字になりようがない。
川崎市域内の人口密度は大都市の中でも特に高く条件に恵まれているし、計画自体もインナーシティ内の交通手段という発想にとどまらず、首都圏南西部の幹線鉄道網と結節する環状方向の高速鉄道としての幹線機能を担えるように上手く練られて路線設定されている。急行導入も◎。
心配しなくても大丈夫だよ。
-
175
サラリーマンさん
川崎駅-武蔵小杉駅-新百合ヶ丘
自体に興味はないが、
川崎大師線との直通、羽田までの延長が計画通り出来れば、
非常に便利な路線になり、
武蔵小杉の住民の利便性も飛躍的に伸びますね。
乗り換えなしで羽田まで。
理想です。
-
176
匿名さん
冷静に川崎市の発展を考えるならば、
縦断地下鉄の役割は大きいのでは?
この縦に長い市で、ただの通過するだけの市。
どこか行くにしても、東西の都内方面か横浜方面。
川崎市民も横浜市民も都民も川崎市にお金を落とさない立地構造は異常。
真剣に討議すべき。
-
-
177
匿名さん
あと、縦断有料道路も不可欠。
武蔵小杉から東名や首都高に乗るのは不便極まりない。
また、頻繁にアクアラインにも乗るが、帰りのアクアライン降りてからの渋滞に耐えられない。
アクアラインから武蔵小杉は近いようで遠い。
せっかくアクアラインは川崎市を通っているのに川崎市民に恩恵はまるでない。
これを異常とは思わない人はいないよね!
-
178
近所をよく知る人
-
179
近所をよく知る人
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件