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匿名さん
[更新日時] 2008-05-24 10:55:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【6】
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388
匿名さん
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390
匿名さん
少なくとも丸井や西武よりハイクラスは確定。
噂の高島屋か、三越、伊勢丹あたりは間違いなさそうですね。
武蔵小杉は 勝★ち★組 確定
パルコもあるかな??
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391
ビギナーさん
人が選んだ住みたい町より、自分の住みたい町に住みます。
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393
契約済みさん
何とかの一つ覚えみたいに、集客施設とか作らなくてよろしい。
デパートなんて必要なときに、渋谷か横浜に行けばいい。
(月に何回デパート行きますか?)
IYとダイエーあれば日常生活には困らない。
町が騒がしくなったり、犯罪増えたり、
ポイ捨てで汚くなったり、近隣の住人にはあまりメリットないですよ。
よ〜く、考えてみて下さい。
不特定多数(不審者含む)の人が、すぐ近くの敷地で大量にウロウロする
ような場所で、魅力的な住宅地ってないと思いますよ。
「駅前なのに落ち着いた雰囲気」ってのを目指してもらいたいです。
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394
匿名さん
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395
匿名さん
東京機械跡地の商業施設は、JR新駅←→東急武蔵小杉駅の乗降客数や
客層を確認してから詳細が決まる。
JR新駅に北口を作らない理由、それは。。。
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396
匿名さん
「駅前なのに落ち着いた雰囲気」
今さら何をw
>>388 さんが引用してくれた記事で川崎市長さんの意気込みを読んでますか?
周辺の既存の住宅地は落ち着いた雰囲気ですからそれでいいじゃないですか。
タワマンの辺りはパーッとしてくれないと困ります。
再開発中ターミナル駅徒歩数分のタワマン買っておいて、落ち着いた雰囲気が欲しいなんて矛盾してません?
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397
匿名さん
393さんは既に再開発自体に反対されているようなので、
小杉よりも武蔵新城や武蔵中原に住んだほうが良いですよ。
まあ高島屋や三越のある武蔵小杉より不審者は多いと思いますが。。。
ニコタマや港北、新百合あたりとの競争力強化で考えると
市長さんの考えは正しい。川崎や溝口の反省を生かした
再開発がされそうなので安心しました。
税金が街を開発し、武蔵小杉住民の資産を増やしてくれますね。
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398
匿名さん
このサイト携帯で見ている人のほうが多いと思われるので、
リンクだけじゃ分かりづらいので市長の言葉を抜粋します。
>小杉に1万5,000 人の、かなり所得の高い家庭が増えるということは、それだけ可能性が高くなるということです。当然それを狙ってお店も出てくるだろうと思うんですが、これについても、実は地元の商店街からお客さんを奪うような形じゃなくて、東京や、渋谷や横浜からお客さんを連れてこれるような、そういう施設が望ましいんだよというお話ししているんですね。
>ラゾーナについては外からのお客さんが増えてますよね。あれは溝の口については、私は丸井さんに、こういうこと言っちゃ悪いんだけど、高島屋だったら競合しなくてお客さんが増えたと思うんですよ。丸井さんだと地元と相当、競合しているのではないでしょうか。私はそう思っているんです。ですから、競争にはなるんだけれども、よそからお客さんがたくさん入ってくるような、そういう商業施策をとらないといけないと私は思います。
結論:阿部市長としては、中途半端な商業施設ではなく、既存の商店とはターゲットの
異なる、外部集客のできるハイクラスなテナントを想定していることがわかります。
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399
周辺住民さん
三越って、使えない百貨店の代表だと思うが。
デパートにこだわる人って年配のイメージがあるけど。
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400
匿名さん
市長がいくら希望出しても、高島屋の線が薄くなっている現状では、あてに出来そうなのあるのかなぁ?
市長はこうも言っています。
>川崎駅東口の西武が撤退したの、いい例ですよね。あの西武の店に行くと、池袋の西武
とか渋谷のほうがもっといいよってみんな思うから、川崎は便利ですから、みんなあっち
へ行くんです。中途半端だったためにですね。あれも、つぶれるのが当然だったんですね、
私はそう思います。
武蔵小杉では川崎駅以上に交通利便性が高く、東横線(2012年に副都心線乗り入れ予定)や
湘南新宿ライン(新駅2010年3月開業)で川崎駅からアクセスの良い東京-銀座-品川や横浜の他に
渋谷・新宿・池袋だけでなく、自由が丘・代官山・六本木・表参道・青山などへのアクセスも良く、
そっちに流れてしまいそうに思えるんだが…。ホントに武蔵小杉に集客できるんだろうか?
これだけ強力な街が競争相手だと、いったい何を持ってきたら中途半端じゃなくなるのか、想像も付かない。
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401
入居予定さん
私はもともと長いこと武蔵小杉に住んでいますが、
かつて良く訪れた自由が丘、渋谷や横浜があっても、
最近は急に川崎(ラゾーナ)に行く率が増えてます。
渋谷や横浜行かなくても、それなりの飲食施設もあり、
買い物も済んでしまうから。
でも、昔から川崎の西武などは絶対行かなかったし、
小杉よりは商業施設の銃事実した溝口で買い物という発想
はありませんでした。
周りにも似たような方が多く、要は渋谷や横浜まで
行かなくても用が足せる程度、南武線沿線あたりから
多くの方が足を運ぶようになれば十分に成功と
いえるのではないでしょうか。
新しく来る高所得層と、ご近所の若干不便なところから
来る層で活気づく、ニコタマもそんなところかと思います。
三越が活性化したガーデンプレイスみたいなのが良いですけどね。
東急SC、高島屋SC、伊勢丹あたりの複合商業施設が複数あれば
最高です。
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402
周辺住民さん
武蔵小杉って、途中下車して寄るような場所にはなり得ないのでは?
そもそも武蔵小杉を通過する人は、渋谷・川崎・横浜・品川(横須賀線)あたりを経由しているか、これらのターミナル駅にも近い場所に住んでいる可能性が高い。
それより、周辺住民が幅広く集まる中原区の中心を目指して、生活利便施設を充実させるのが現実的だし、魅力アップにつながるのでは?
基本コンセプトを誤って、中途半端な街にならないようにして欲しいです。
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403
マンション投資家さん
>402
確かにその通り!!
所詮小杉。渋谷、横浜、みなとみらいへ行く人の途中下車駅にすぎないので
デパートができようが、近隣の年増が自動車で行くくらい。
何ができようが今と大差ないでしょう。
そもそも武蔵小杉のデパート目指して買い物に来る人を想像し難い。
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404
匿名さん
>403
SCはデパートじゃないし、この近所の住民はクルマでなんかいかないよ。
何も知らない素人はマンション投資家には向いてないよ。
都心から横浜に行く人が途中で降りる、横浜から都心に行ってた人が
降りる、そんな手軽な街のイメージで最終目的地にする必要はないし。
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405
匿名さん
てゆーか403は破綻してるね。
402が途中下車駅にならないと言ってるのに、
そのとーりといいながら途中下車駅であることを
認めてる(笑)
途中下車駅になったら投資しろよ
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406
周辺住民さん
>>399さん
三越ってそんなイメージなんですね(;_;)
三越も松屋(牛丼ではない)も大好きで、よく銀座に行きますが。。。私は年配だったのか。
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407
ご近所さん
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408
匿名さん
少なくとも、ネットの掲示板の素人アナリストよりは、市長の寝言の方が
現実を動かす力があるでしょうね。
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409
契約済みさん
本当の住人なら知っていると思いますが、
今は、武蔵小杉で途中下車する人ってあまりいませんね。
魅力的な商業施設できれば、乗り換えする人が
途中下車して寄り道するかもしれませんね。
但し、スーパー程度では、寄り道しないと思うので、
やはり、デパートが良いと思います。
食料品や日常雑貨は、普通、最寄り駅で買いますよね。
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