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契約済みさん
[更新日時] 2008-05-25 11:50:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【5】
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805
11
このスレの11です。
まずJR東日本とJR東海の区別をつけて議論をされては?
事業主体は民間企業のJR東海ですよね。JR東海はある意味N700系でやることやりつくして今後航空路線とどう戦っていくかが企業としての重要な経営戦略です。8〜10兆円近い公的資金を期待しているリニアに実現のめどがつかなければ次に何を考えるべきか、です。数年後の羽田拡張、ひょっとすると実現するかもの横田民間開放。
800さん
こんな構造はどうでしょうね 南側から見た感じです
4F JR東海 新幹線駅ホーム 2面4線
3F JR東海新幹線コンコース 横須賀線乗り換え口
2F 新幹線駅へのエスカレータ:JR東日本横須賀線駅ホーム
1F 同&入り口 :横須賀線駅入口
グーグルマップで写真見るとわかるのですが重層にすると16両400mの車体は停まれます。新幹線規格では駅構内部分の最小曲線半径は同1000m(ホームにかかるところでは同500m)ですが重層にするとほぼ直線形状におさまりますのでなんら問題はありません。むしろ気になるのは4F部分から多摩川鉄橋までの傾斜ですがなんとか規格の15パーミル(1000m走って15mの高低差)にはおさまりそうな感じがします。
駅母屋を本格的に作るとすると場所がないのですがNECの現北側敷地の再開発に合わせて新横浜駅と同様なオフィスタワー併設の駅ビルを建てる手はありますね。ちなみにNECの玉川タワーはNECの所有ではなく確か住友不動産系列ですから北側敷地NEC→住友不動産系売却後JR東海との共同再開発とすれば無理はないスキームでしょうか。
あとは「こだま」の扱いをどうするか、かな。
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806
11
804さん
>それで、新横浜や品川に駅が出来たんでしょ。
これは違います
新横浜はもともと国鉄時代の主要特急停車駅が東京、横浜だったため。品川は増便対策という話で作り始めて、できたころには航空機対策になっていました。川崎付近に駅をつくる検討をしたという話は聞いたことがありません。ちなみに新横浜の位置は東神奈川駅隣接という案もあったそうですが大回りなのと当時でも国道1号との間が立て込んでいて買収、建設に時間がかかるので横浜線交点のひらけたところ、となったとのことです。
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807
匿名さん
うーむ不毛な議論だなあ。。
この議題出ると無駄、無理だと普通は分かるから白けるし他の話題出難くなるから嫌なんだよねえ。
早めにけりつけてください。
成田エクスプレスは停まってくれるとるとありがたいけど。
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808
匿名さん
NEXも品川で乗り換えればいい話。無駄なのは同じ。
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809
匿名さん
>>805
新幹線新駅に関しては技術的問題はあまり関係ないとおもいます。
>>11さんがご自身でいっているように開発に見合う結果が出るかどうかでしょう。ごく少数の利便性があがるためにJRがそんな投資をするとは思いません。
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810
匿名さん
今後の武蔵小杉の発展が楽しみ。
古くて、頭が固い人間は置き去りにして、若い人間でより良い街にしていきましょう。
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811
11
11です。みなさんコメントありがとうございます
11の検討は
・民間企業としてのJR東海が新駅設置に事業主体として投資することはリニアにめどが立たない、航空機のシェア拡大傾向、特に横田部分民間開放現実化など前提があれば無駄ではなく経営戦略として検討に値すること(小杉住民の方の利便性向上ではありませんよ。それとは別の話。投資効果については48あたりの書き込みも参照してください)
・運行技術的には「こだま渋滞」の件を除いては大きな無理はないこと
・建設技術的にも大きな無理なく新幹線設計規格を満せそうなこと
です。
今回は駅ビルについて新駅設置で土地のポテンシャルが上がる部分の利益をJR東海が得られるようなスキームを考えれば出来そうだという点が新アイデアで追加です。NEC現北側敷地にはオフィスタワーが数棟建てられそうですから不動産デベロッパーと組んで再開発、権利を証券化してファンドに売ってしまえば早めに現金が手に入ります。うまくすれば駅本体の建設原資にもなるでしょう。NECも売却で現金が手に入れば財務体質の改善にはなりますしね。必要なら現ルネッサンスタワーと同様に賃貸で新タワーに核テナントで入居するもよし、得られた資金を元に現タワーの南側の自社敷地にタワー建てるもよし。
これだけ都心への鉄道路線が集中し新幹線駅も出来たらオフィス需要はそれなりにありそうですから無理な話でもありません。道路整備がいまいちなのが評価を下げるかもしれませんが。
できれば検討案のどこに無駄、無理がありそうかご指摘いただくとうれしいのですが。より検討を深めることができますので。
なお11は小杉周辺の住人ではなくその予定もありません。新幹線で通常月2、3回、時に毎週2回程度 品川、新横浜と新大阪、新神戸を往復し時々スカイマークに浮気するユーザーです。
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813
サラリーマンさん
11さんよぉー。ここはマンション検討版で鉄ヲタの板じゃねーんだが、
>>810なんかと違ってあんたおもしれぇじゃねーか。気に入ったんでその話題
乗るよ。
まあ検討案に無理があるとすれば、このまま駅舎だけできても単なる乗換専用駅となって、
他に収益力の無い、乗客の運賃収入すら見込めねぇ自治体と地域住民にとっちゃ負担のデカいありがた迷惑な駅になるってことかな。
豊橋駅とか米原駅みてぇにさ。
結局旅客業ってのははビジネス客をいかに取り込むかなんで、検討のためには
ある程度のオフィスとホテル数が周辺にあることが必須じゃねーの?
NEC&富士通とリッチモンドプレミアだけじゃいかにも無理があるとは思わねぇか?
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815
11
11です
813さんレスありがとうございます。マンションの板ですがスレッドが「武蔵小杉地区の今後」ですから多少鉄の論議があってもいいのではと思います。
813さんのおっしゃるとおりでポイントは東西間のビジネス客を飛行機からいかにとるか、ですよ! 小杉地区の方の便利さは付属的な話なのです。13,21,48あたりの書き込みをぜひご覧下さい。まさしく乗り換え駅としての需要を見込んでいます。ただ11自身横田部分民間開放とかなければJR東海としても新駅設置の動機は薄いようには思っていますが南武線沿線は結構工場があるので東西需要はそれなりにありそう、とも思いますね。
PS:もともとこの案、大阪での仕事で東京からの出張組みの中で中央線沿線のメンバーはやたらにおきる人身事故などの遅延対策でずいぶんと余裕をもって東京駅に行かざるを得ないとぼやいていたのがヒントでした。
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816
匿名さん
川崎横断鉄道での沿線改革、及び新幹線開通での川崎の活性化を祈っています。
今の存在感が薄い川崎市にはうんざりです。
職場で住まいが川崎市というのも恥ずかしい。
他地域に先駆けた誰もが住みたい町にしていきましょう。
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817
サラリーマンさん
11さんへ
大阪での出張先によって伊丹と梅田使い分けてるもんで、小杉在住のオレと
しちゃあもちっと羽田までのアクセスを良くしてもらいたいと思ってるけどな。
そうすっと11さんの意図する方向に反することになるかw
いずれにせよありがとう。参考になったよ。
>>816さんへ
「川崎縦貫高速鉄道」だよ。あとのカキコには敢えて反応しないでおくがな。
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818
匿名さん
JR東海が決めることだから、
この二人の茶番はそろそろ止めましょう。
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819
11
813=817さん 11です、レスありがとうございました
出張帰りの新幹線でビールでも飲みながら鉄のお話をしたいですね。ちなみに11は来週の大阪出張ではスターフライヤー関空便を使う予定です。新幹線からは結構浮気ものかもしれません。
813さんも出張お気おつけて。
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820
サラリーマンさん
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822
匿名さん
私も大阪出張は、もっぱらスターフライヤー関空便です。
主な出張先が新大阪の駅より関空のほうが近くて便利です。
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824
匿名さん
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825
匿名さん
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826
周辺住民さん
リエトコート武蔵小杉のHPがリニューアルしてますね。
共用施設もUPされてますね。
ビューラウンジもあってなかなか豪華です。
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827
匿名さん
レジデンス・ザ・武蔵小杉の入居がだいぶ進んでいるようですね。
横須賀線の新駅目的で購入した人が多いと思うが、本格的に新駅の工事が始まると相当煩そうですね。
まだ、新駅はまだ基礎も作ってなさそうだけど、本当に2010年3月までにできるのかな。
新橋勤務なので、引っ越しても駅ができてないと、引越し前より不便になってしまう。
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828
匿名さん
誤)引っ越しても駅ができてないと
正)引っ越しても駅ができないと
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829
匿名さん
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830
匿名さん
>829都心湾岸がおすすめですよ
湾岸が嫌で、危ない・不便・臭い・文化がないと感じてる人が
たくさんいてここに来るのじゃないかな。
23区だから好きというだけの人はここは選ばない。
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831
匿名さん
リエトコート武蔵小杉の家賃凄いですね。
http://www.musako-towers.com/roomplan/index.html
パークシティーのパビリオンで提示している、賃貸相場でさえ、
今の武蔵小杉からは想像も出来ない強気な相場だと思ったけど、
それより上を行っている。
東横線や南武線駅からの距離や、オール電化vsガス、1Gbps回線vs100Mbps回線
などの設備差があるにもかかわらず、さらに強気とは…。驚いた。
ホントに2棟も埋まるほど需要があるのだろうか…。
面積比例からかけ離れた賃料設定は、ツインタワー同士のお見合いや
コスギタワーが遮る方向などの眺望の問題なのかなぁ。
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833
匿名さん
ここでわざわざ湾岸の話し出すなよ。
東京駅周辺勤務でも、神奈川方面がいい人は100万人はいますよ。
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834
匿名さん
リエトコート高け〜〜
特に誘導してないけどもうモデルルームあるみたいだから行ってみよう。
賃貸は考えていないけど何か参考になるかも知れん。
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836
匿名さん
早く、交通の便以外で自慢できるところが欲しい。
何かネタないですかねぇ・・・
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837
契約済みさん
あれ?元の横浜・神奈川の新築マンション掲示板の下にもどっているのはナゼ?
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838
匿名さん
地域情報に、白紙撤回って書いてあるよ。
おい、しっかりしろ、管理人!
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839
匿名さん
なるほど、そういう事でしたか…
って言ってもネタがないので関係ないですねぇ。
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840
匿名さん
確かに話題がないですねー。
東京機械跡地の発表でもあれば盛り上がるのですが。
いろいろなうわさが出ているようですが、
ラゾーナで一通りそろいますし、
スーパーもいくつかできます。
私は身近なSCよりも、
ブランドモール的なものが出来てほしいなぁ。
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841
11
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842
匿名さん
実際のところ売れているのでしょうか?
大してスレが伸びないのはなんで?
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843
匿名さん
現状、売り出されている各マンションはあとは残りマンションを売るだけなので
盛り上がりも無く、その上、武蔵小杉の再開発情報はある程度出尽くした。
だから、この板も盛り上がらないでしょう。
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844
匿名さん
東京機械跡地に、ヴィトン、エルメス、シャネル、グッチ、
クロエそしてボッテガ。
この辺だけでもできたら、相当面白いんですけどね。
羽田空港神奈川口はあんまり必要ないですよね。
縦貫鉄道もしくは蒲蒲線(できるかどうかはわかりませんが)だけで、
充分な気がします。
そこまでインフラに税金を使う必要もないような。
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846
匿名さん
-
-
847
匿名さん
小杉もかなり高くなったので、
都内も高くなったんだろうと錯覚してたが、
セントと同じくらいの価格で中央区の新築物件が売りに出てるのには驚いた。
勝どきのクレスト。5000万円前後。
セントも売れ残ってるがクレストも売れ残ってる。
どっちも買う気にならないからいいけど。
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848
匿名さん
勝どきのクレストはゴクレだからみんな敬遠でしょう。
あと南側に噂のTTT(THE TOKYO TOWERS)が出来るので、
比較されると圧倒的にしょぼく感じることもマイナス要因。セントも同じことは言えますが。
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849
周辺住民さん
勝どきも今はな〜んにもないから青田買いですよね。
銀座まで歩けるという立地は化ければすごい事になるかも知れないが。
セントと共通しているのはデベが3流ってあたりでしょうか。
でもセントって5000万円前後なんて部屋ないでしょ、その価格なら
とっくに売れてると思うけど。
話は変わりますがレジの前の道が綺麗になってとても気持ちが良い。
リエトコートの周辺が出来上がって街がさらに綺麗になるのが楽しみ。
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850
匿名さん
勝どき大江戸線しか通ってないからね。
TTTはかなり安く感じたけど、それと同じ値付けをしたクレストは誰も買いたくない。今時銀座が近いって・・・。不便ですよをPRしているようなもの。
武蔵小杉は、23区東部と比較しても引けを取らないエリアです。
みんな自信を持ったほうが良いよ。
※都民からすると川崎市というのが大きなデメリットだが。
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851
周辺住民さん
>>846さん
こういうシステムの駐輪場があるのは知りませんでした。
なかなか面白いですね。
ただ、小杉周辺の駐輪事情を見ると『駐輪するところがない』というよりも『正規の場所に止めるのが面倒くさい』人が多いように見えてなりません。
人がいなけりゃ平気で駅前に自転車がたまるし、東急駐輪場も奥に空きがたくさんあるのに入り口付近が(とめるなと書いてあっても)自転車で埋め尽くされるし、有料制になったヨーカドー駐輪場も、係員が少なくなった最近では路傍に止める人が多くなってきましたし。
『人が見てなきゃ何やったっていい』的な住民のモラルを変えていかない限りは、どんなに優秀なシステムを導入したところで無駄になる気がしています。
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852
匿名さん
自由が丘はホントに狭いからこれは有効かもしれないですね。
これって、自転車の盗難とかにも有効ですかねぇ。
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853
契約済建築業界
なかなか画期的ですね。>駐輪場
建設方法を見ると、矢板のような板を圧入して
簡易に施工できるように書いてありましたね。
でも・・・。
排水とかはどうするんでしょうか?
このあたりは水はけ悪いですからね。
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854
匿名さん
メジャーブランドがくるのもいいけど、
プッチとかみたいなのが来るのもいいかも。
というか、簡単なアウトレットモールができるとうれしいな〜
東京機械の跡地とかに。
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855
匿名さん
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856
契約済みさん
アウトレットは通常点との競合を避けるため、
都心からある程度はなれたところにしか作れない。
渋谷や横浜の百貨店から20分程度のところには絶対にできない。
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857
匿名さん
放置自転車対策は、毎日撤去しかない。
今学芸大に住んでいるけど、ほぼ毎日撤去してるので、
1年前と比べて、激減しました。
高い違反料とって徹底的にやりましょう。
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858
入居予定さん
武蔵小杉って便利でいいんですけど、チェーン店しかなくって どうもおいしいご飯を食べに行くところがありませんよね。
東京機械跡地にはもっと個性的なお店が入る事をきたいします。
一人暮らしの人にはいいかもしれませんが、マンションいっぱい建って
若いファミリーがもっと楽しめる町になるといいな〜
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859
匿名さん
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860
匿名さん
街は楽しめるより、便利な方がいい。
楽しめると、必要以上に人が増えて、面倒、うるさい、汚くなる。
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861
匿名さん
開発規模の大きさからすれば
もっとスレが賑わって当然なんだが、
閑散としているな。
本当にここ大丈夫なのかよ。
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862
匿名さん
まぁ、何度も言うようですが、
全く新しい情報が出てこないので、
何も話題にすることがないんですよね。
私もスーパーなどはたくさん来るので、
メジャーブランド、ユニークなレストランが出来ることを期待します。
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863
匿名さん
まあ、豊洲より計画性がないのは問題ですね。
無計画すぎると、今後の衰退にもつながってしまうので、
どこかが音頭をとってしっかりやってもらわないと!
川崎市は頼りないので、三井なんかに街づくり任せたほうが良かったんじゃない?
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864
匿名さん
>>861
どこかの地区みたいに書込み件数を競っているのは見苦しいですね。
話題ないのに無理に話題作ったりしていて見ていても痛々しいです。
武蔵小杉地区の再開発情報はここだけではないです。
情報取得の方法や今後のビジョンが明確になっているので騒ぐ必要がないんでしょう。
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865
匿名さん
>>863
三井**(シンジャ)さん登場!!
豊洲より計画性がない理由が聞きたいです。
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866
匿名さん
川崎市の強い主導があって開発されているわけじゃないですよね。
いろんな民間に丸投げ状態でしょ?しかも三井一社とかでなく
バラバラに開発されてるから乱開発って言われちゃうんじゃない?
豊洲も綺麗なのは三井がやってる一帯だけで周りはバラバラ。
似たようなものだと思う。
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867
匿名さん
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868
ビギナーさん
統計だの三井だの色々聞かされて役に立っている方はいるのでしょうか。私に限っては役に立っていません。
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869
匿名さん
雑談スレみたいなもんなんだから、情報の取捨選択をすればいいだけ
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870
匿名さん
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871
サラリーマンさん
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872
近所をよく知る人
交通?公共機関?スーパーとか?どちらにしろ、便利なのは小杉でしょう。
871さんは溝の口に良いイメージをお持ちなのでしょうか?
警察や図書館も溝の口からは遠いし。電車も田園都市線と南武線のみ。
溝の口には丸井があるからかな〜?
溝の口は駅にペデストリアンデッキがあるから、ちょっと綺麗にかんじるかも。(昔を知らない人はね)
小杉は昔からそこそこ発展しているから、ゴチャゴチャしているイメージ。
小杉もペデストリアンデッキが出来ればもっとイメージアップするとおもうんだけどな〜。
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873
サラリーマンさん
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874
入居予定さん
小杉は目黒線と、二年半後に横須賀線、湘南新宿ラインができますね。
東京、横浜、品川、新宿、池袋、目黒に一本で行ける分便利でかね。
将来的には、新横浜直通や川崎市営地下鉄建設、13号線直通などが期待できます。
溝口にも大井町線が来ますね。
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875
匿名さん
公共交通機関は小杉断然優位
道路は溝口やや優位
商業施設は溝口やや優位
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876
匿名さん
今は駅周辺全面開発中といった趣きだが横須賀線駅開通の頃には商業施設も増え、昔の溝の口のように想像以上に変化するんだろうな。
三井サンの活躍は期待できそうだ。
ジャニーズの番組でMSTが紹介されたように今後も武蔵小杉の地味なイメージアップ戦略も大事かも。
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877
匿名さん
また三井**が出た〜なんて、言われそうですね。
かく言う自分も三井**に近しいですが。
正直、全街区三井がまとめて再開発プロジェクトを
策定したら、もっと違った方向で魅力的な街づくりができたのでは?
と思っています。
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878
匿名さん
まあ三井サンの3ポイントの実績がなければ**と言われてもしょうがないけど
結果出している以上三井**って表現は***のやっかみでしょ。
>三井がまとめて再開発プロジェクトを策定したら
これは同意です。惜しいといえば惜しいですね。
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879
天カセエアコン
>>877
*←アスタリスクで消してる意味がわかりません。
以前も同じように消していましたね。
*で消して表現しなくてはならないような事をコメントするのやめたら?
楽しい?
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880
匿名さん
**は、特定の言葉に自動的にマスキングがかかったものです。
決して書き手がやっているものです。
知らない人には、書き手への不満。
知ってる人は、管理者への不満。
あまりいい仕組みではないですね。
ちなみに、文章から察するに、
877さんのは「信じる者」という意味の言葉でしょうね。
878さんの3つの*は、「反対派」という意味のカタカナ3文字
ではないでしょうか、「○○○巨人」と巨人嫌いが言われる
言葉ですね。
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881
匿名さん
失礼しました。
>決して書き手がやっているものです。⇒誤
決して書き手がやっているものではないのです。⇒正
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882
天カセエアコン
>>881
オートマスキング機能なんてあるんですかー。
下記対象ワードを入れてみます。
**
アンチ
↑アスタリスクになるかな?
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883
天カセエアコン
アンチはならないけれど本当になりますね。
ややビックリ!!
勉強になりました。
ありがとうございます。
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884
匿名さん
-
885
匿名さん
投稿練習スレがあるから、練習はそちらでお願いしたい
-
886
匿名さん
レジの入居が続いていると思いますが、
朝の東横線の混雑状況って変わったのでしょうか?
駅ホームの人の数とかも。
すでに影響が出てたら、これから続く入居で、
ほんと大変なことになりますね。
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887
878
878だけど書き込みはオートマスキング使ってないよ。
適当に*を打っただけです。
-
888
ビギナーさん
-
889
ご近所さん
-
890
匿名さん
-
891
周辺住民さん
南武線の込み具合も明らかに増した気がしてます。
もっとも武蔵小杉うんぬんというより川崎全体の人が増えてるんだろうなと。
やはり川崎縦貫鉄道は作った方が良いのかも知れません。
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892
匿名さん
-
893
入居予定さん
レジのものです。通勤ラッシュはそんなにきになりませんよ。
七時から九時にかけて何パターンかででかけてみました。
朝のラッシュはどの駅でもあることだし 要は何処から引っ越してくるかによりますね。 混んでることは混んでますが、一般的ですね。
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894
匿名さん
中丸子地区の南端に野村不動産と長谷工のマンションが
できるみたいですね。不二サッシの跡地の話ではなく、
それより南側です。
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895
匿名さん
-
896
匿名さん
私もレジ住人です。
川崎駅で東海道線を利用していましたが、それに比べると割りとゆったりしていると感じます。
目黒線で座るために並んでいる方々が多いのでホームは混んでいるように感じます。
-
897
匿名さん
-
898
匿名さん
>>894さん
ちなみに、どのくらの高さのものが建つのですか?
-
899
匿名さん
武蔵小杉という街、ここは伝統的に「食う寝る処に住む処」で、「遊ぶ」処はほとんどありません。
渋谷、自由が丘や横浜に出易いし、川崎も「物理的には」遠くはありません。ですので、武蔵小杉で遊ぶ必要も無いのでしょう。武蔵小杉の人の休日は、アクティブな人ならこれらのエリアに出、おとなしい人なら駅前のマルエツかイトーヨーカ堂でちょちょっと買物をし、家でごろ寝か、等々力緑地・河川敷まで散歩、というものです。
しかし、これからはどうでしょうか。2〜3万人規模の、しかも坪平均200万円以上という異常に高いマンション価格からすると、かなりの高所得者のコミュニティができあがります。市場規模とは即ち「需要者×需要者の経済力」なのですから。マンション購入者の平均年収が仮に700万円で(もっと高いと思いますが)、350万円をローンを差っぴいた可処分所得とすると、大体1万世帯あるとして350億円の市場です。
歴史を紐解けば、お金持ちが集うと、まず飲食ビジネスが栄え、次にエンタテインメント・ビジネスが広がり、それらの集合体としての地域文化が出来るのが常です。これだけの人数が居れば「武蔵小杉でも「遊び」を」と考える人が出てくるんじゃないでしょうか。
勿論、武蔵小杉に巨大なシネコンやテーマパークを作るスペース的余地はありません。また実際、あっても「外部住民」が増えて住環境がおかしくなるだけでしょう。本当に「遊ぶ」なら先述の商業地・観光スポットに行けば良い。横須賀線新駅が出来れば東京湾岸エリアにも鎌倉にも簡単に行けるのですから。
さりながら、オープンテラスを備えたカフェや、小洒落たレストラン/ビストロ、ほっと一息つけるような隠れ家的な割烹、落ち着いたジャズバーなど、食を中心とした「遊び」はあっても良いのと思います。もとい、武蔵小杉には「アスクユー」で出てきそうな、自由が丘や横浜のお店と勝負できるお店が無いのです。
マーケティング能力があり、腕に覚えのある板前さん・シェフなら、きっとこの「住民の財力」に注目するはずです。そして現状では遠方からさえ客を引き付けるほどの店が無いのですから、チェーン店以外の、グレードが上のお店では、市場競争など事実上存在しません。
また折角等々力緑地や多摩川が近いのだし、上流は桜の名所(でも中流からドブ川)となっている二ヶ領用水もあるのだから、これらをつなぐ歩道や自転車道を整備し、水辺の水質良化を図れば、Entertainmentという意味の「遊び」ではなく、日々のPleasureという意味での「遊び」が楽しめるはずです。
不動産市場ではここ数年、「職住接近」がキーワードですが、これからは「職住遊」接近がポイントです。「食う寝る処に住む処」の武蔵小杉が「遊ぶ処」としても成長するのが楽しみであります。
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900
入居予定さん
>898
7階建てで、約20メートルのようです。
(仮称武蔵小杉新駅前B棟)
http://www.musashikosugilife.com/にも詳しく出ています。
前から情報のある住友タワーの横の敷地と同じデベです(野村+長谷工)。
正式名称はどうなるのでしょうか、やはりプラウド武蔵小杉新駅ですかね?
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901
匿名さん
>>900さん
情報ありがとうございます。
住友タワーと統一感があると良いかなぁ
プラウド武蔵小杉ってマンションがすでにあるから
混同しない為にも違う名前ではないでしょうか。
特に根拠はないですが…
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902
入居予定さん
なんとなく入居予定表を作ってみました。
2009年の春くらいには再開発地も賑やかになってそうですね。
2007年9月 レジデンス入居
☆11月 レジデンス1階 デリドOPEN
2008年3月 セントスクエア入居
2008年3月 リエトコート入居
2008年6月 コスギタワー入居
☆初夏 パークシティ ダイエー系スーパー、コナミOPEN
2008年11月 パークシティSFT入居
2009年2月 住友タワー入居
2009年3月 武蔵小杉新駅B棟(野村のマンション)入居
2009年4月 パークシティMST入居
☆2010年3末 横須賀線開通予定
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903
匿名さん
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904
匿名さん
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