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契約済みさん
[更新日時] 2008-05-25 11:50:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【5】
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761
匿名さん
>>760
買わずに大量供給された物件が賃貸市場に出てくるのを待つのです。
郊外の場合は需要が小さいから簡単に借りることができます。
さらに、武蔵小杉周辺は今回の大量供給で持ち家比率が上がるので、
なおいっそう賃貸需要が減っているでしょう。
買わずに同じものを家賃15万円以下で借りる。
最も経済的でしょう。
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762
匿名さん
今のタワマン群で、15万以下で借りれる部屋って
どんな部屋なんでしょうね。
シングルだったら、1LDKくらいは借りれるかもしれないですね。
2LDK以上を15万以内なんてないでしょう。
値崩れした、従来のマンションだとあるかもしれないですが。
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763
匿名さん
武蔵小杉駅5分以内で築年数が浅ければ、70㎡で18〜20万円が今の賃貸相場です。
ネットで賃貸サイトを調べて頂ければ、すぐに分かります。
但し、ファミリータイプの賃貸需要がどのぐらいあるのか分からないので、大量供給されると値崩れする恐れはあります。
特に90㎡以上は希少価値が吉とでるのか、借り手がなかなか見つからず凶とでるのか読みにくいです。
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764
匿名さん
もうリエトコートだけでも大量供給は決まっていますから
値崩れはするでしょう。
あとは程度の問題ですね。大崩れしなければ良いですね。
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765
匿名さん
非常に狭いエリア視野で、どうしても
値崩れだーと主張したい人がいるようです。
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766
匿名さん
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767
匿名さん
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768
匿名さん
武蔵小杉って祭りとかあるんですかね?
新住民もまざれる祭りを開催してもらいたいです。
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769
匿名さん
新幹線の駅が出来るのが悲願です。
ここに出来れば、川崎市民、目黒区民、世田谷区民、府中市民、町田市民、八王子方面の人など、計約300万人が利用できますので。
ぜひ街を活性化させ、誰からも愛される街にして、新幹線武蔵小杉駅を実現させましょう。
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770
匿名さん
武蔵小杉に停まって、次が新横浜ってこと?
勘弁してよ。地域エゴ。
亀井センセイにでも陳情するの?
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771
匿名さん
政令指定都市だから出来ないことないよ。
新幹線も通っているわけだし。
全部止まればそれはうざいけど、新横浜と武蔵小杉と品川でどれか一つだけ止まれるようにすれば良い。
分散もされて、いいことだらけ。
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772
匿名さん
JRの知り合いの人曰く、JR主導の地域活性化と駅緩和策も含め、実際議論にもあがっているみたいだよ。
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773
匿名さん
>>763
都心から遠いのにこんな家賃を払う人がいるんだな。
不思議だ。
どのあたりに勤務している人達だろう?
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774
匿名さん
都心から遠いの定義にもよるんじゃない?
新駅ができれば、徒歩3-5分。駅からは新橋、東京方面も
20分以内。品川なら15分以内。
その他渋谷、六本木、新宿、横浜、川崎、恵比寿が乗り換えなしの
20分以内のダイレクトアクセス。
それこそ、世田谷の駅から徒歩15分とかだと、目的地までの
トータルな時間はこっちの方が早いと思う。
また湾岸なんかも駅から結構歩くしね。自分もアイランドと
迷って、小杉にしました。
夜中のタクシーと車のアクセスは悪いと思うけど、電車のアクセスは
首都圏1便利だと思う。但し、あくまでもいろいろなとこに行く場合
のみ。そんなにいろいろ近くても意味がないっていう人には、不当に
高いと思うけど。(笑)
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775
匿名さん
リエトコート狙ってます。
冷え込んでいるマンションは郊外ですね。
芝浦や品川も東京駅までドアツードアで20分。
武蔵小杉も20分。横須賀線が開通したら、
品川や芝浦よりはるかに安い武蔵小杉なワケですよ。
ニュースでも雑誌でも武蔵小杉や豊洲はまだ上昇しているが、
相模大野やさいたま、千葉はかなり冷え込んでいて2極化している
というのは周知の事実。丸の内に勤める人は
NECや富士通とは所得も違いますよ(笑)
煽っている人は何が目的なんでしょう。
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777
匿名さん
>>769
新幹線の駅なんて無駄だよ。
品川、東京駅がすぐそこなのにわざわざ新駅を作る必要性はない。
JRにしても川崎市にしてもそんな金を使うくらいならもっと違うところに活用したほうがマシ。
なんでもかんでも作るのはなんにも考えてない餓鬼と考え方が変わらない。
新幹線の駅が増えて鈍行化していいことがあるわけないことぐらい考えてほしいですね。
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778
匿名さん
URのタワーの話って無くなったんですか。
検索しても出てこないのですが。
どこかの業者が買ってしまったのかな?
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779
匿名さん
市の発展のためには、地下鉄なんかより新幹線の駅の方がいい。
品川なんて逆方向だし新横浜は遠回りしないと行けない。
こだま以外は各駅停車になるわけではないし。
と言うわけで>>777が市民では無い。
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780
11
新幹線の話、また出てきましたね
このスレの11というものです
7月頃に検討してみましたので当時の書き込みをご覧いただくと幸いです。運行技術的にはのぞみよりこだまの扱いがやっかいそうですね。
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781
777
>>779
川崎市民なんだけどな。
新幹線駅は無駄です。請願駅をいまさら武蔵小杉に作る必要はない。
779が全部負担してくれるなら別だがそんな余裕は川崎市にはない。
また投資した以上の効果があるかもはなはだ疑問だ。
また停車駅がころころ変わるダイヤなんて使いづらい。好き好んで武蔵小杉で降りるために電車を待つなんてことはありえない。それこそ武蔵小杉中心の狭い考え方だ。その狭い考え方のためにいったいどれだけの税金を投入するかよく考えたほうがいいと思う。
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782
周辺住民さん
新幹線の駅で川崎市が発展するなんて
根拠も何もない話はいい加減やめて
おとなしくマンションの検討でもしてなよ。
まだ工場移転するところがたくさんあるから
マンションたくさん建つよ。
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783
匿名さん
新幹線の駅は、地価価格に多大な影響があるし需要もあるから、話題が出ても仕方がない。
>781さんは最近新幹線乗ってるのかな?
いまどき停車駅が変わるダイヤのほうが当たり前ですよ。
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784
入居予定さん
マンション群の真ん中に新幹線の駅が出来たりしたら迷惑。ただでさえ狭い道路に車が集中しそう。
ところで湘南新宿ラインの快速は停まるんでしょうか。。
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785
匿名さん
>>783
意味が通じていないようなので。
東海道新幹線は利用します。通常品川もしくは東京から乗ります。
降車駅は複数ありますがどれに乗ってもとまるので気にすることなく来た新幹線に乗ればいいだけの話。
現状でも品川から武蔵小杉まで余裕を見ても30分もあればついてしまう。うまくいけば20分前後だろう。それに対抗するためには1時間に3〜4本は武蔵小杉に停車させなければならない。はたしてそれほどの価値があるのかどうかよく考えたほうがいいと思う。
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786
匿名さん
ここまでの議論見てるとやっぱり価値があるから
停車させたほうが良いね。
JR東海は真剣に検討しているので、是非実現を
目指しましょう。新横浜要らないし、横浜市民は
横須賀線で小杉にくるのがベスト。
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787
匿名さん
10年後ぐらいには、新横浜まで直通路線ができるのだから、新幹線は必要ない。
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788
匿名さん
成田エクスプレス、湘南新宿快速停車が決定し、
新幹線についても2年後できる横須賀線新駅を拡張して停車する検討を始めているとのこと。
川崎はもとより、横浜を越える重要拠点となることは間違いない。
だとすると、地価も都心並みと考えたほうがよさそうで、いまは
割安なのだろう。
高層マンション群がたってもなお広い土地がまだまだあるなかで、
商業施設の本格展開が始まるので、坪300万円すら安いといえよう。
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789
銀行関係者さん
別に武蔵小杉住民だけの利益を考えているわけではなく、
立川、府中、自由が丘、二子玉川あたりの利便性を考えて計画しているだけ。
しかも新幹線は市営ではないから、直接川崎市が儲かったり、損したりすることではなく、全てはJR東海及びJR東日本路線活性化(特に南武線の老朽化)を図ってのこと。駅建設に当たり、負担も出てくるかもしれませんが、そんなのは周辺活性化ですぐにペイ出来ます。
とにかく、近い将来JRから発表がありますので乞うご期待!
それよりも市営地下鉄計画のほうが、直接税金に関わってくるんじゃない。必要性が感じられませんが。
【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
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790
匿名さん
788さん
>成田エクスプレス、湘南新宿快速停車が決定し、
>新幹線についても2年後できる横須賀線新駅を拡張して停車する検討を始>>ているとのこと。
ソースは?
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792
サラリーマンさん
オレも川崎市民、応援するぜ>>785&>>781さんよ。
新幹線の駅なんざいらん。品川まですぐの横須賀線が止まりゃ不要だ。
大体、横須賀線のホームすら島式のちっちぇえのしか作れねえのに、
新幹線の駅作るほどの土地なんてどこにあるんだっつーの。
それからオイ!他人のこと頭悪いだ何だ失礼なこと言う前に>>789よぉ。
「周辺活性化でペイされる」だぁ?
読んでる分にはアンタの方が頭どうかと思うぜ。
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793
匿名さん
No.789さん
全面的に同意、賛成。
No.785
>降車駅は複数ありますがどれに乗ってもとまるので気にすることなく来た新幹線に乗ればいいだけの話。
こんな出鱈目まで書くと呆れるね。
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796
匿名さん
>>789
銀行関係者ってマジ?
ペイなんて本当にできると考えてるの?
請願駅なんだから神奈川県、川崎市、周辺自治体が駅設置のコストを負担するでしょう。それだけの税金投入してどのくらい税収が上がると思ってるの?駅は作って終わりじゃないんだよ。また駅舎自体に課税はできないしね。
駅自体はJR東日本が維持管理していくだろうけど、そのほかのものは自治体が維持管理していかなければならない。
もしあそこに駅ができれば周りの駅との接続のためにペデストリアンデッキや動く歩道などを整備するでしょう。駐車場やバスやタクシー乗り場も設置するでしょう。それだけで年間どれだけの維持費がかかるか考えたことありますか?
それから来た新幹線にってのは本当だよ。詳しくは来たのぞみに乗れば新大阪には必ず着いているけど途中どまりの のぞみ ってあるの?いつ行っても10分前後待てばのぞみは来るからわざわざ時刻表調べる必要はないしね。
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798
匿名さん
新幹線の駅なんて出来るわけがない。
大体横須賀線の駅でさえ改札一つしか予算として作れないといってるくらいなのに、新幹線の駅をどの予算で作るって言うのだろうか?
ここのスレの最初でも「新幹線の駅ができると妄想してみる」みたいな変な人がいたけど同じ人でしょう。
大体品川と新横浜のほかに武蔵小杉に停まってたら新幹線遅くなっちゃうよ。そもそも横須賀線できれば品川まで10分なんだから素直に品川行って乗れば良いじゃないか。ってJRの人でなくてもそう思うよ。
変な討論をまた吹っかける神経が分からん。。
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800
匿名さん
新幹線の停車駅ができたら嬉しいですね。
ただ、新駅の計画と周辺の地図を見ると、場所がなさそうですね。
更にNECさんに土地を融通してもらえれば良いのですが、
その場合、横須賀線の新駅の計画(建設位置)も再計画が必要と思います。
先頭か後尾の3両分ぐらいなら、ロイネットの北側の土地を活用すれば停車可能に見えます。
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801
匿名さん
①東横の武蔵小杉駅とJRの新駅の南口を結ぶ地下通路が欲しい。
・東急とJRの乗換えが不便。
・綱島街道の信号待ちも不便。
・遠回りな自由通路も不便。(動く歩道でも遠回りすぎ)
②新幹線より市営鉄道の方が嬉しい。武蔵小杉から羽田まで
近くなって欲しい。
・JR川崎と京急川崎の乗り換えが面倒
・ただ、財政厳しいなら無理しなくて良い。
③綱島街道周辺の道路整備を協力して欲しい。
・南部沿線道路と綱島街道の接続が悪い。
・市ノ坪から小杉御殿町までの府中街道の流れが悪い
・市ノ坪が渋滞してる。
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802
匿名さん
↑訂正です。
誤)
③綱島街道周辺の道路整備を協力して欲しい。
正)
③綱島街道周辺の道路整備を強力に推進して欲しい。
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803
匿名さん
某市長いわく
「提案のお持込は多いが
財源のお持込はない」
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804
匿名さん
そもそも、小杉のあの場所は直線距離が短くて新幹線の駅は
作れないんじゃなかった?
それで、新横浜や品川に駅が出来たんでしょ。
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805
11
このスレの11です。
まずJR東日本とJR東海の区別をつけて議論をされては?
事業主体は民間企業のJR東海ですよね。JR東海はある意味N700系でやることやりつくして今後航空路線とどう戦っていくかが企業としての重要な経営戦略です。8〜10兆円近い公的資金を期待しているリニアに実現のめどがつかなければ次に何を考えるべきか、です。数年後の羽田拡張、ひょっとすると実現するかもの横田民間開放。
800さん
こんな構造はどうでしょうね 南側から見た感じです
4F JR東海 新幹線駅ホーム 2面4線
3F JR東海新幹線コンコース 横須賀線乗り換え口
2F 新幹線駅へのエスカレータ:JR東日本横須賀線駅ホーム
1F 同&入り口 :横須賀線駅入口
グーグルマップで写真見るとわかるのですが重層にすると16両400mの車体は停まれます。新幹線規格では駅構内部分の最小曲線半径は同1000m(ホームにかかるところでは同500m)ですが重層にするとほぼ直線形状におさまりますのでなんら問題はありません。むしろ気になるのは4F部分から多摩川鉄橋までの傾斜ですがなんとか規格の15パーミル(1000m走って15mの高低差)にはおさまりそうな感じがします。
駅母屋を本格的に作るとすると場所がないのですがNECの現北側敷地の再開発に合わせて新横浜駅と同様なオフィスタワー併設の駅ビルを建てる手はありますね。ちなみにNECの玉川タワーはNECの所有ではなく確か住友不動産系列ですから北側敷地NEC→住友不動産系売却後JR東海との共同再開発とすれば無理はないスキームでしょうか。
あとは「こだま」の扱いをどうするか、かな。
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806
11
804さん
>それで、新横浜や品川に駅が出来たんでしょ。
これは違います
新横浜はもともと国鉄時代の主要特急停車駅が東京、横浜だったため。品川は増便対策という話で作り始めて、できたころには航空機対策になっていました。川崎付近に駅をつくる検討をしたという話は聞いたことがありません。ちなみに新横浜の位置は東神奈川駅隣接という案もあったそうですが大回りなのと当時でも国道1号との間が立て込んでいて買収、建設に時間がかかるので横浜線交点のひらけたところ、となったとのことです。
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807
匿名さん
うーむ不毛な議論だなあ。。
この議題出ると無駄、無理だと普通は分かるから白けるし他の話題出難くなるから嫌なんだよねえ。
早めにけりつけてください。
成田エクスプレスは停まってくれるとるとありがたいけど。
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808
匿名さん
NEXも品川で乗り換えればいい話。無駄なのは同じ。
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809
匿名さん
>>805
新幹線新駅に関しては技術的問題はあまり関係ないとおもいます。
>>11さんがご自身でいっているように開発に見合う結果が出るかどうかでしょう。ごく少数の利便性があがるためにJRがそんな投資をするとは思いません。
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810
匿名さん
今後の武蔵小杉の発展が楽しみ。
古くて、頭が固い人間は置き去りにして、若い人間でより良い街にしていきましょう。
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