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契約済みさん
[更新日時] 2008-05-25 11:50:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【5】
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618
匿名さん
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620
匿名はん
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623
匿名さん
>>620
東急は駅直結マンション、その地下に高級スーパー(プレッセ?)、
東急武蔵小杉駅上部に3,000㎡の人工地盤を設置(商業施設?)
という具合にそれなりに投資してくれます。
いくらなんでも、渋谷と同等を望んでも無理でしょ。
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624
匿名さん
そこそこ便利になってくれさえすりゃいいや。
昼夜を問わず人であふれかえる街にはなってほしくないなぁ。
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625
匿名さん
パークシティ北側の駐車場の解体が始まってますね。
何ができるのかが未定となっていますが、実際どのような計画になっているのかご存知の方がいらしたら教えてください。
JR の乗り換え通路になるにしては場所がずれていると思うし。
東京機械の綱島街道沿いの工事が活発化してますね。
ぜひこの調子で大型商業施設を作ってほしいです。(景気が後退する前に。。。)
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626
匿名さん
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627
匿名さん
>625
パークシティ北側の情報は。
>>378
に載ってますよ。
80m級(20〜24階)のマンションが2本だそうです。
確定ではないようですが・・・。
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628
匿名さん
パークシティ北側は全面公園にしろよ。
そうしたら、みんなハッピーだぜ。
特にJR貨物の地上や、既存マンション
南側にマンション作って、もっと税金ほしいか?
貧しさが歴史的に染みついてるぜ。
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629
匿名さん
駅前に公園なんていらない。
マンションじゃなくても商業施設はいくらあっても
便利。税金云々ではなく、もっと利便性の高い施設
があるといいなー。
下が商業施設、上がマンションでもいいから。
そもそもあんな駅前に公園なんてもったいない。
距離的には、新駅、東急、南武線にも全部近いし、
テナントは呼びやすいんじゃないかな。
ちょっと道は複雑だけど。
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630
匿名さん
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631
匿名さん
>628
駅前の一等地を公園にする必要もあるまい。
都内とかに交通至便な公園はあるけどそもそも駅なり
何なりが出来る前からそこにあった庭園とかだから。
駅前一等地の利便性抜群の土地はある意味町全体の
公共財産で、それを高度利用しようという
考えは決して貧しくも何とも無い。
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632
匿名さん
-
633
匿名さん
価格のわりに高い交通利便性が魅力の武蔵小杉。
価格が上昇したせいか、人気急落。2006年の14位から24位に急落。
価格に見合うよう、街としての魅力を上げていかないと厳しい。
大型商業施設の詳細が発表されるまでは、仕方なしか。
昨年1位だったイメージが良くなった街ランキングは、今回発表無し。
住んでみたい街(首都圏/関西圏)ランキング2007年 (マンショントレンド研究室)
http://www.major7.net/frame/frame.php?type=11
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634
匿名さん
>大型商業施設の詳細が発表されるまでは、仕方なしか。
詳細が多くの人の期待に沿うものなら上がるが、沿わないと下がる。
今、「大型商業施設ができる」と発表されているので既に
期待値は価格に折り込まれている。
高島屋の噂があるので、高島屋を想像している人が多いのではないだろうか。
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635
匿名さん
サプライズ欲しいですね。
北口のエルシィの件は、まだ噂の段階なので、開発内容含めて公式発表されればサプライズになる可能性がありますね。
あそこはタワープレイスみたいに低層は商業施設、残りはオフィスビルになりそうな気がする。
もし、新日石の社宅跡地の再開発が全部タワマンになるなら、全体商業施設もあるかも。
ただ、新日石の社宅跡地の北西部には公団があり、少なくとも敷地の西側にタワマン建てるのは難しそうです。
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636
匿名さん
>>No.633
魅力アップして、話題性を失わないようにして欲しいですね。
武蔵小杉はみなとみらい地区のように豊富な空き地がないのが厳しいですね。
東京機械移転の件は、3年ぐらい前から噂されてたので、
次は、新駅の東側のNEC工場が移転するか高層化するぐらいの
ビックな話題が欲しい。
NECさんも駅前の一等地でもの作り続けるほど、業績良くないだろうに。。。
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637
匿名さん
でも、駅前に住宅地が密集して道が細くて、駅から遠いところに
数千人の従業員が定時前後に集中して通勤すると評判悪いものです。
NECや富士通みたいな駅前に集めるというのも周辺に迷惑かけなくて良いよ。
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638
周辺住民さん
武蔵小杉は、これでも駅前に豊富な敷地が有る方。
ここ1〜2年は、再開発の代名詞的存在として何度も記事になったり写真が載ったり報道されてるし。
向こう10年ほどは変化が続きそうだけど、
溝の口みたく駅前だけで一時的に終わらないで、
この話題性を失わないように、頑張って欲しいですよね。
これだけ次々再開発されてくると、それらが完了する頃には街の魅力も高まり、
10年のうちに北口ロータリー北側とかも機運が高まってくるのでは?
ふと気づくと、北口ロータリー→新丸子の東横線線路沿いの道、
新しい飲食店が集まり始めてる。地価の上昇に伴って新陳代謝が起こって、
競争力の有る良い店が集まってくると期待しています。
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639
匿名さん
北口の敷地の大きさは住居だけでは
間が持たないでしょう。
三井がやるのは間違いないので
LaLa+メディカルタウンの複合タウンの可能性が
高いと推測されます。
鴨居は西北部横浜市民をターゲット
にしましたが、ここなら東京西部・南部が
ターゲットになり十分な市場規模があるからでしょう。
最大の課題は道路で、この話は未決定で、
なくなるとすれば手遅れ気味の道路事情です。
情報ソースは聞かないでね。
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640
匿名さん
>639さん 情報ソースは聞かないでね。
情報ソースは?
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641
匿名さん
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642
匿名さん
ラゾーナが至近距離にあるのに、ららぽーとって笑っちゃった。
土地鑑ない、よそ者?
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643
匿名さん
大西学園と大学の両方が大学のグランドに移転すれば、新日石の社宅とあわせて随分まとまった敷地ができる。
ただ、やっぱ、ララポートって無理な気がする。
よほど工夫して駐車場を作らないと。
ただ、下丸子のオリンピックぐらいの大きさなら商業施設は可能と思う。
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644
匿名さん
あのグラウンドは、贅沢すぎますね。
いつも、あのグラウンドの横を通って通勤するのですが、溜息でます。
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645
匿名さん
北口と南口の道路の接続がどうなるか情報ありませんか?
接続が悪いと北口が再開発されても、南側への波及効果が弱い。
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646
匿名さん
>>617
地元住民です。
丸子地区は昔から多摩川増水するとヒヤヒヤしています。
もう少し治水対策に力を入れないと、武蔵小杉も水害に
評判を落としてしまいそうです。
武蔵小杉の周辺は沼地が多かったらしく、
木月に住んでるオジサンは、「昭和20〜30年代は、宅地造成
の土砂をお金をもらって引き取り、その土砂を沼地を埋め立てるのに
売るだけで、かなり儲かった。いい時代だった。」と語っていました。
是非、多摩川の治水対策を!
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647
匿名さん
南部沿線道路はちょっとした集中豪雨で普通に冠水する。
足のくるぶしぐらい水が溜まってたから、革靴が臭くならないように
途中まで裸足で帰宅した。
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648
入居予定さん
武蔵小杉がつかる前に二子玉がつかるだろう!世田谷にたま川の水が流れ込み河の水位は上がらない。あとは逆流する箇所からあふれ出す武蔵小杉。
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651
匿名さん
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652
匿名さん
-
653
匿名さん
道路のちょっとした冠水なんて、たいしたことない。
機械式で地下駐車してる車の浸水被害のほうが笑える。
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654
匿名さん
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655
匿名さん
>>642
ららぽーとじゃない三井の商業施設の話でない?
小さめ敷地のLaLaなんとかシリーズがありますし。
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656
匿名さん
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657
周辺住民さん
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658
匿名さん
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659
入居予定さん
ちょっと情報が遅くなりましたが、9月20日の神奈川新聞1面に武蔵小杉の高層マンション群のカラー写真が掲載されましたね。
武蔵小杉界隈の地価は、かなり上昇しています。
ご覧になっていない方は、図書館等でご覧ください。
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660
購入検討中さん
>659
>武蔵小杉界隈の地価は、かなり上昇しています。
そうですか、地価に見合うような街になってほしい。
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661
契約済建築業界
もともと小杉・新丸子・元住はこの界隈でも
地価は高めでした。
その理由として考えられるのは、元住は商店街が多く
買い物に便利で物価も安い。挙句に商店街が長く広がっているので
各住宅エリアからブレーメン等へのアクセスが良いコト等でしょうか。
ゆえに同じ程度の徒歩圏でも綱島街道を渡る側は安かった。
新丸子・小杉は寺社や地主、あるいは企業所有が多く
物理的に玉数が少なかった。っとやっぱり東横線ブランドのせい
ですかね。
ところが
ここ最近は小杉バブル的な勢いですね。
特にマンションが急速度に思えますね。
レジ・コスタの240〜250/坪からはじまり
パークの250〜270を経てセントの300
三井の話ではこれから始まる三井と東急の2棟は
330〜340になるのでは・・・っとの話。
(数字は感覚的で正確ではありません。)
いったいどこまで行っちゃうんでしょうね?
まだまだ日石や小杉3丁目開発や東京機械のショッピングCやらで
雰囲気的にはスグにははじけそうに見えませんね。
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662
匿名さん
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663
匿名さん
これ以上上がるかは分からないが、冷静にどすん↓とくることはないな〜。別にバブルだけで上がっているわけではないので。
もともと東横ブランドっていうのは、この先も変わらないし、
湘南ライナー(横須賀線)の駅が出来るのも大きく、緑園公園や河川敷という緑も近いのに、利便性がこんなにいい街はありません。
実家や職場の関係で、横浜と都内が行き来する人にとっては理想郷で、横浜が廃れない限り、安泰です。
これ以上挙がる理由として、再開発の内容になってくると思いますが、ある程度の情報だと、整備されて、SC等も出来そうなので、上がる確率のほうがまだ高いね。
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664
匿名さん
若い人たちや昔から川崎市を知らない人たちへ。
川崎市内や中原区の地価が高いのは昔からです。
東横ブランドのせいではないです。東京の横の平地で、便が良く、昔から開発されてきた地域だからです。
昔も現在もそのことは何も変わらないです。
小杉は何十年も前にも再開発がされました。ですが、いまもこの姿です。
小杉の利便性や地価が相対的に高いことは将来も変わらないと思いますが、
川崎駅周辺はもちろんのこと、溝の口駅周辺の活況を超えることは将来もないように思います。
小杉なりには変わるでしょうが。
何十年も前に中原区内の小学校で、「わたしたちの川崎市」を学んだ川崎市を愛するものより。
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665
匿名さん
>>663
そうですね。横浜中心部が廃れたらそのときの日本経済はどうなってることやらです。(横浜郊外部は地域によって廃れる可能性ありますが)
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666
匿名さん
現在都内在中で、以前は横浜(東横線)に住んでいましたが、
客観的に見れない小杉信者はおいといて、
昔に良いイメージはありません。
汚い、集客施設がない、浮浪者のイメージ、ラブホテル街のイメージです。
それでも高かったのは、ターミナル駅というのもありますが、東横のおかげなのは間違いない。
新しい街に生まれ変わるので、古い汚いところはオミットしていきましょう。
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667
匿名さん
昔を知ってる人ほど、時代の流れに
ついて行けない。むかし失敗したから、
また失敗するといっても時代は
変わって行くのでは。
一般論ですが。
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668
匿名さん
昔は関係ない。
昔の風俗街も、古きよき武蔵小杉もどうでもいい。
神奈川県下一高い路線価に恥じない素晴らしい街にしていきましょう。
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669
ご近所さん
再開発の敷地内に取り残されている住民です。
最近、さらに工事が盛んになってきました。
新丸子東3丁目の立体駐車場解体に、さらに綱島街道との間のコンテナ
置き場も工事が始まりました。土曜もうるさくてしかたありません。
中丸子地区も佳境ですね。入居開始された物件もあるし、いよいよかな、
人口増加も。
将来の発展を考えれば、うるさいのは仕方なしです。
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671
匿名さん
中原区が神奈川県内において地価が高いのは昔からだろうが、
「それにしたって最近の急騰はすごい」って話をしているのに
「昔からです」で片付けられてもなー。
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672
匿名さん
>>664の
>川崎市内や中原区の地価が高いのは昔からです。
>東横ブランドのせいではないです。
の勘違いは甚だしい。むかつくレベルで。
川崎市の中では高いかもしれませんが、誰もそんなレベルで話していません。
こんな人がいるから、昔も今も都内や横浜の人には、川崎市だけには住みたくないと思われているのですね。ただでさえ、今で、空気は悪い、治安は悪いと言われていたのに。
東横が通っているから、川崎市の中では高かっただけで、住むレベルとしては相当下でしたよ。残念ながら。
今は都内や横浜あたりに負けない街づくりをしているので、何十年も前に中原区内の小学校で、「わたしたちの川崎市」を読んだあなたは、時代に付いてこれてないので、今の家売ってどこかに引っ越したら?そっちのほうが幸せになれるよ。
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673
匿名さん
昔からの住人だが、意味のない議論は止めて下さい。
ともかく、放っておいてほしいんだが。
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674
匿名さん
>>672
都心や城南と比較されるならともかく、都内や横浜といわれても・・・
そんなに安かったでしたっけ?川崎って。
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675
いつか買いたいさん
古くから住んでいる人と新しく入ってくる人がちゃんと共存できる開発は必要だと思いますね。
元々便利なとこが気に入って数十年前〜引越してきたひと、
更に便利になったからこれから引越してくる人、、、、、
同じ穴のムジナ。
格上とか格下とか、、画一的価値で話すより、どう個性を出していくかがポイントでしょうね。
そういう意味では、「ムサコ」はずっと目立たず、地味だったかもですw
上手くやっていけばこれからは違ってくるでしょう。
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676
匿名さん
とにかく東横線を何とかしないと・・・
巨大マンション全戸入居したらどうなっちゃうんですかね?
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677
匿名さん
小杉のマンションより、グリーンライン開通のほうがよっぽど東横線に影響あると思いますがどうでしょう?
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678
購入検討中さん
>677
グリーンラインが開通すれば、港北ニュータウンの人たちが東横線に流れてくるので、田園都市線が空いて、東横線が今の田園都市線みたく殺人的な混み具合になるでしょうね。
その上、小杉の巨大マンションの入居が始まったら・・・
恐ろしすぎる・・・
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679
匿名さん
巨大マンションというが一度に全員が電車に乗るわけじゃないですからね。
人口15000人増を見込んでいるみたいですが通勤時間帯に利用する人は2000人程度でしょう。
その程度で混む要因になるとは思えない。
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680
周辺住民さん
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681
契約済建築業界
>>669さん
私の知人が一人と取引先が1件
開発エリアの中で残されています。
当初は開発に便乗する検討会や勉強会があったようですが
賛否両論でうまくまとめるのは大変なんでしょうね。
私たちの中でもいつの間にかその話を切り出すのが
タブーの様になってしまいました。
方向的には現況を維持するかたちなのでしょうか?
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682
匿名さん
No.673さん
じゃあこんなところに来なけりゃいいじゃん
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683
匿名さん
話は変わりますが
元々小杉近辺に住んでない方には
「ムサコ」の愛称が結構定着していますね。
驚きです。特に若い人は顕著です。
再開発で街も変わり
いつしか「コスギ」から「ムサコ」に
変わっていくのでしょうか。
若い人が「ムサコ」と言っているのを聞くと
なんだか自分も「ムサコ」の呼び方のほうが
カッコいい気がしてきました。
不思議ですね(笑)
どちらにしてもいい街に変貌して欲しいものです。
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684
匿名さん
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685
匿名さん
都内でムサコは武蔵小山だよ。
東京の常識は、日本の常識。
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686
匿名さん
地名に武蔵は付かないから小杉がいい
バスの表示も小杉(駅)だし
むしろ駅名から武蔵を外して欲しいくらい
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687
匿名さん
>何かと悪く言われることの多い川崎区、幸区、中原区といった
>川崎南部地区の方が資産価値的には有利なのかもね。。。
中原区って何かと悪く言われているのかなー?
南部地区って言われても、何だかなー。
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688
匿名さん
>>683-686
KOの学生は武蔵小杉がムサコで、武蔵小山はそのままムサシコヤマと呼ぶそうです。これKO大学の常識らしいです。
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689
匿名さん
>>679
今でさえ東横線のホームに上がりきれない人が出てきている現実を知っていますか?
通勤時間を知らない専業主婦あるいはそんな時間に電車通勤しない重役の方?
もしくはリタイア済みの方か。
無理やりのろうとして扉が閉まらず遅れの原因に。
それに乗れなかった人が次の電車に無理やり乗ろうとしてさらに遅れる・・・
狭いホームから人がおちそうになる危険な毎日・・・
突き飛ばされて階段から転げ落ちる人もいるんですよ。
そこにさらに人が増えるかと思うと・・・
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690
匿名さん
>>689
地下鉄が日吉に来た時は大変な事になりそうだけど
目黒線が日吉に延長すれば軽減される。
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691
匿名さん
目黒線が日吉に・・・
目黒線は小杉始発だからスムーズな乗り込みができていたのだと・・・
日吉から満員状態になったしまえば・・・
目黒線にも乗れない人が増えてホームに人があふれかえり・・・どう思います?
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692
匿名さん
大田区
世田谷区あたりの賃貸族が
こぞって買ってくれるから
完売間違いないよ。
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693
匿名さん
現時点でそれは無い。
目黒線始発待ちはいなくなるし、満員で来るわけでもないから。
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694
匿名さん
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695
匿名さん
混むのは仕方ない。普通電車とか後ろ(渋谷側から見て)の車両はそんな混んでないよ。
タワマン入居も徐々にだし、武蔵小杉新駅も出来るので、許容範囲内の混み具合だよ。
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696
匿名さん
>689 それはこの界隈ならどこの駅でも同じだよ、と釣られてみる。
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697
匿名さん
>>689さん
具体的に朝は何時の電車に乗っていますか?
答えられなければ、皆さんただの煽りと見ますが。
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698
匿名さん
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699
匿名さん
8時前くらいに小杉で目黒線に乗りますが、ホームそんなに混んでいましたっけ?
2/3くらいは目黒線乗車の人で埋まってますが、歩けないことはないと思うけど。
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700
匿名さん
小杉のホームが込むのは、目黒線乗れるのに座るために長い列つくり待ってるやつらのせいが大きいと思う。
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701
匿名さん
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702
サラリーマンさん
朝の時間帯は、東横線も急行や特急乗らなければ現時点では余裕アリ。
朝はどうせ何乗っても渋谷まで20分−30分かかるし。
小杉の人口増もさることながら、南武線近隣駅の居住人口も増加しているので
今後はどうなるかわからないが。
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703
匿名さん
>>南武線近隣駅の居住人口も増加しているので
ガンダムとか鉄塔とかできてるからね・・・
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704
匿名さん
そこらへんの雑誌の受け売りでは、横須賀線の駅ができれば
十分対応可能っと言っているけど、ホントに大丈夫だろうか…
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705
匿名さん
私は8:00ぐらいの横浜行きに乗りますが、対面ホームを見ていても歩けないほどではないです。何時だと歩けないぐらいなの??
興味深々。
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706
周辺住民さん
会社帰りに南武線下りで向河原駅過ぎたら、レジデンス東側に少ないながらポツポツと明かりが。
武蔵小杉で降りてマルエツから東急ストア方向に向かってレジデンス西側にも同じく。
ついに入居が始まったらしい。再開発エリア一番乗りだね^^
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707
周辺住民さん
入居して明かりが入ったレジデンス西側の写真を追加します。
9/25 21:20 パークシティMSTと東京機械製作所第一工場の間の道より撮影。
右の最上階は展望ラウンジ?
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708
匿名さん
レジの入居は始まっていますね。
来年は一気に周辺の入居が始まり、街の雰囲気も変わりますね。
生まれ変わる武蔵小杉が楽しみ。
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709
匿名さん
>>708
楽しみなのもいいけどさ、地元住民からすれば「生まれ変わる武蔵小杉」っていうのは、ちょっと横柄で嫌な感じかな。
入居予定の人は、まず、高層マンション特有の薄い壁で仕切られた隣の部屋に変な入居者が来ないことを祈ったほうがいいよ。
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710
匿名さん
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711
匿名さん
こんな記事がありました。
【神奈川】ゼクスコミュニティが中原区に適高賃(9/25)
介護付有料老人ホームや高齢者住宅などを開発展開するゼクスグループのゼクスコミュニティ(東京都千代田区内幸町1ノ1ノ7)は、川崎市中原区で総戸数 80戸の適合高齢者専用賃貸住宅(適高賃)「ボンセジュール武蔵小杉」を新規開発する。整備の方向性やスケジュールなどを固めた上で、設計者や施工者の選定作業に入る。2009年中の完成を目指している。
建設地は、川崎市中原区今井南町551。大規模な再開発が進むJR武蔵小杉駅近くに位置する。
適高賃は、介護付有料老人ホームと同様に介護サービスを提供できる新しい施設形態。施設認定基準は、各戸の床面積が原則25平方㍍以上であり、各戸に台所や浴室などを備えることなど。
同社のボンセジュールシリーズでは、協力機関との連携により、医療サービスなどのサポート体制を備えた有料老人ホームとして施設展開している。
04年11月には、鉄骨造6階建て延べ4017平方㍍・総戸数95戸のボンセジュール白糸台(東京都府中市)を開設している。
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03221.html より引用
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712
匿名さん
始めてタワマン買う人は高層ゆえの「乾式の防音が弱い壁」=隣家との生活騒音の問題を知らない人が多いらしい。
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713
匿名さん
>>712
最近のマンションに住んだことないでしょ?
生活騒音って言うけどさー。
まあいいや。
こんな事をアピールするのも買えない僻みなんだろうな。
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714
匿名さん
>>713
まあそう煽りなさんな。
これから毎日見上げてため息つく寂しさが
ここで紛れるなら、、、
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715
匿名さん
大手デベの高層マンションの2x階に住んでいます。
戸境の件は、承知済みで購入しましたが、左右の戸境の防音については、やはりイマイチです。
人間の声とかは全く問題ありませんが、バタバタした足音などの振動が壁を伝わってくるので、もともと、低層の分譲マンションに住んでいたこともあり、少しビックリしています。
神経質な方は購入しないほうが近隣とのトラブルの未然防止になると思います。
なお、上下は、たまにドスンと聞こえるぐらいで、殆ど問題ありません。
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716
匿名さん
タワーの眺望が好きな人はタワーを買えばよいし、音が気になる人は駅から離れた戸建てに住めばよい。
最後は個人の嗜好です。
そもそも、振動に関して、石膏ボードとコンクリートを比べるのが間違っています。
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