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契約済みさん
[更新日時] 2008-05-25 11:50:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【5】
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449
匿名さん
>>448さん
ご指摘の通りです。
すみません。
ただ、本心は確かに442さんの意見に賛成だったりします。
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450
匿名さん
東京23区というブランド、勤務先が有楽町や大手町、千葉方面に愛着や実家がある、川崎や横浜に縁がない、川崎の公害が心配などの理由で、選ぶ価値観は人それぞれです。
軽蔑等の書き方はやめてください。
比較はどんどんしてメリット、デメリットあげるのは構いませんが、
それから選ぶのは自由です。
ただでさえ、小杉は注目エリアで、アンチ小杉がうようよしており、更に小杉住民は何様だと嫌がらせの対象になってしまいます。
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451
匿名さん
>>450
そ、そんな・・・・・
「ただでさえ、小杉は注目エリアで、アンチ小杉がうようよしており、更に小杉住民は何様だと嫌がらせの対象になってしまいます。 」
↑自意識過剰じゃないかな?
誰も何とも思っていないと思いますよ。
あまりに露骨に失礼なことを書くのは問題だと思いますがそんなに意識しないで思ったことを普通に書き込んでいいと思いますよ。
もちろんモラルある内容・書き方でね。話が変わりますが武蔵小杉は本当に便利な場所にある街だと思います。
再開発が進んで益々住みやすくなることを期待しています。
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452
匿名さん
川崎の公害。
四半世紀前! おじさんおばさんが知っている。
平成生まれには関係ない。
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453
匿名さん
そんなに注目エリアですか?
もうマスコミも騒いでないので、
検討する人以外はどうでもいい地区では。
実際、最近の住みたい街ランキングでも下がってますし。
武蔵小杉の魅力は、
・都外なのに都内並みに都内へのアクセスがよく、
各方面に鉄道網が充実している
・多摩川の近くで緑が豊か
・再開発で街の力が向上しそう
などでしょう。
わかる人はわかればいいレベルでしょうね。
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454
匿名さん
電車の便がたいへん豊富なのは嬉しいのですが定期券を
買ってしまうと通常使う路線が制約されてしまうので残
念な気がします。
たとえばパークシティのパンフに載っていた通勤シミュ
レーションでは武蔵小杉−大手町は目黒線でとありまし
たが、半蔵門線の大手町から乗って渋谷経由の東横線とか
JR横須賀線で東京駅−新駅もありな訳ですね。
その日の気分や体調で使い分けたいところです。
ところで、目黒線が延長になったので小杉から座るのは
難しくなったのでしょうか?
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455
匿名さん
今の状況を見ると目黒線が延長になったら
小杉から座るのは確実無理ですね・・・
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456
匿名さん
>ところで、目黒線が延長になったので小杉から座るのは
>難しくなったのでしょうか?
まだ、延長されてないよね?
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457
匿名さん
まだ延長されてない。
でも座るのは無理になるでしょう。
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458
匿名さん
話は変わりますがが、>>378が話題に上げていた南武線沿いの
C地区は8階建てマンションになるみたいですねぇ。
この高さから言って、現在居住している人用って事なんでしょうか。
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459
匿名さん
小杉ネタで新たなスレがたちましたが、
こちらでも十分再開発中心の話題が多いのにね
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460
匿名さん
興味をもてる情報がある板であればどっちでも良いけどね。
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461
匿名さん
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462
匿名さん
C地区は、個人所有で建設されるようですね。
駅前に8Fのマンション。
周辺は高層マンション。
なんか、いびつな感じ。
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463
匿名さん
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464
匿名さん
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465
匿名さん
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466
匿名さん
補足。
F地区を線路沿いだけ、A〜C地区に細分化している資料は、
確か川崎市のHPにあったと思います。
紛らわしいですが、そういうことです。
パークの右側のエリアは、なにも区画分けされていないようです。
一説には、地権者の力が強く、そこだけ再開発が行われない
可能性も高いんだとか。
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467
匿名さん
あっちこっちにC地区があってよくわかりませんね。
どこかに細かくまとめて書いてある所はないですか?
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468
匿名さん
F地区は、南武線沿いとパークシティの脇の
戸建を含めたエリアです。
川崎市のHPではまだ勉強会の表記ですが、
南武線沿いのエリアが昨秋に
「新丸子3丁目地区」として都市計画案が
発表されてあっという間に決定してしまい
ました。
公聴会での意見を読むと戸建の人達はこの
都市計画から取り残されてしまったような
感じがします。社宅や駐車場の部分は東京
機械とかまとまった地主なんで取りまとめ
しやすかったのでしょうか。公聴会では戸
建エリアの人や南武線向こう側の住民が意
見を出しているのですがお役所ことばでか
わされていて地域の意見は反映されないも
のという印象です。
小分けに開発されてしまうと統一感のない
街並みになってしまいそうですね。
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469
周辺住民さん
シティハウス武蔵小杉のHPを見たところ、
発売時期が延期に。
今年の10月販売予定が、来年の1月販売予定に変わっています。
最近小杉の情報が少ないので、
ここが販売になると新たな情報も出るかもと期待していたのですが。
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470
匿名さん
-
471
匿名さん
へぇww
You Tubeと来たかww
ついでに猫鍋も見てね。癒されるからw
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472
匿名さん
下の階はすでに出来上がっているんですなぁ。
当たり前かぁ…
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473
契約済みさん
>>470さん
TV画像UPありがとうございました。
職人の多さと仕事の早さに驚くばかり。
これってやはりタイアップなんでしょうかね。
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-
474
匿名さん
テレビなんで当然タイアップでしょう。
武蔵小杉は注目の的です。
某局スタッフ曰く。
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475
匿名さん
今更、タイアップしてもあまり効果なさそうだけどね。
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476
匿名さん
-
477
匿名さん
>>474の発言はただの煽りまがいな発言。
そんな簡単にタイアップできていたら、
世の番組はタイアップだらけで公正性を欠き、信頼を失いますよ。
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478
匿名さん
>>477さんのように発言すると、今どきのメディアなんて
公平性なんてもってないよ。なんて声が聞こえてきそうですが…
どう判断するかは、各自に任せるって事でいいのでは?
とりあえず、娯楽としては面白い内容でしたけどねぇ。
あそこまでやるなら、最初から出来上がるまでを
ドキュメンタリとかにしても面白いかもね。
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479
周辺住民さん
パーク購入者じゃないけど、面白い内容だったね。
楽しめました。
工法とかは本で得た知識では知ってたけど、
ああやってテレビで見ると分かりやすくてよいです。
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480
匿名さん
テレビなんてタイアップだらけ。
電波の私物化も甚だしいし。
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481
匿名さん
タイアップだらけだが今回のはタイアップではない。
業界(マスコミ・広告)でも武蔵小杉を買った人は多いし
話題にはよくでるので、適当に企画会議で武蔵小杉になった
だけでしょう。
MST入居予定の局P
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482
匿名さん
久々にちょっとした新ネタが出てた。
ホテル ザ・エルシィ跡地に隣接ビル2棟も含めて一体改築
する計画が浮上したそうだ。
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiijul0707789/
武蔵小杉駅の南北2地区で新たな再開発計画浮上/川崎
社会 2007/09/10
大規模な再開発が進む川崎市中原区の武蔵小杉駅周辺で、
駅の南北に新たな再開発構想が動き始めた。移転する工場の跡地
約三・三ヘクタールに大型商業施設などが計画され、駅前では
老朽化した複数のビルを一体化する改築案も浮上。マンション
建設ラッシュによる人口急増を控え、都市の“新陳代謝”が
加速している。
同駅北口にある「ホテル ザ・エルシィ」。一九六五年に開業
した地域では老舗のホテルだが、所有者の不動産関連業のアトリ
ウム(東京都千代田区、高橋剛毅社長)は九月末に営業終了し、
土地建物を売却する方針を示している。
そこで出てきたのが、隣接するビル二棟も含めた一体的な改築
計画。敷地面積の合計は〇・五ヘクタール余りになる。駅ロータ
リー前の好立地を生かし、複合商業施設などの高度利用を見据え、
市まちづくり局も地権者らと調整する方針という。
一方、印刷機械製造販売の東京機械製作所(東京都港区、芝則
之社長)は、駅の南東に位置する玉川製造所の移転を決めた。
一九三七年から操業を続ける主力工場だが、「再開発で環境が急
激に変化した」(同社)ことが大きな理由だ。
道路拡幅で敷地が手狭になる上、マンションに工場が取り囲ま
れれば、騒音や震動に対する視線が厳しくなる-との判断で、まさ
に“外堀”が埋められた格好。同社は二〇〇九年秋ごろに工場を
閉鎖し、約三・三ヘクタールの敷地を商業施設や高層住宅にする
と表明している。
同駅周辺をめぐっては、駅北側の新日本石油社宅(約一・九ヘク
タール)の再開発など、新たな構想が相次いで浮上。これらを含め
た人口増は、既存の想定の一万五千人を大きく上回る二万人規模に
なるともいわれている。
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483
匿名さん
人が増えていくのは、ある意味都市としては望ましいことかもしれないけど、これから子供が幼稚園〜小学校とあがっていく親にとっては、現在の施設数が妥当なのか?と、甚だ疑問。
かつての江東区とならぬように、先手先手で動いて欲しい。
プレハブ校舎とか、幼稚園浪人は勘弁です。
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484
入居予定さん
レジの板に書き込んでしまったのですが、
板としてはこちらがふさわしいので、投稿します。
皆さんの意見を聞かせてくれませんか?
------------
景気の雲行きが怪しくなってきましたね。
外資が不動産投資から資金を引き上げてきてますし、
高値で掴んでしまったのではないかと、少し不安になってきました。
不動産価格は遅行性があるので、結果は来年ぐらいにならないと
わかりませんが、売り渋っていた物件が大量放出されれば
値崩れは避けられません。
一番心配なのは東京機械跡地の大型商業施設の開発が見直されて
大型商業施設でなく適当なマンションになってしまうことです。
-------
追記
昔、東戸塚で勤務していたことがあるのですが、バブル後の景気悪化により、駅前の再開発が10年遅れた経緯があります。
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485
匿名さん
そうなってしまったら、そうなってしまったでは?
少なくとも、御三家の購入者は、東京機械の動向の如何を問わず、
その時の再開発計画に魅力を感じて買ったわけで。
東京機械の動向なんて、単なる付け足しでしょう。
パークの南向きの人たちは、商業施設のところにまで
マンションが建つと景観的にはかなりマイナスかもしれないですが。
それも、販売時に景観は永続的に保証されないと、
説明されているわけで、自己責任の範疇ですね。
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486
周辺住民さん
確かに。
そこが、3セクとかファンド絡みの開発で再開発が遅延したり、計画が変更になったりするのって良くある話。
結局、スーパーとタワマンしかなかったら笑える。
車必要だね。
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487
周辺住民さん
別に商業施設なんて、東横線、南武線使えば手近にあるので、
大した話ではない。
マンションを投資用に買った人は、資産価値に響くからがっかりかな?
>>485さんが言ってるように、投資もまた自己責任の範疇でしょうから、
仕方ないでしょう。
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488
匿名さん
私も東京機械の跡地は、賃貸マンションに計画変更される確率が高いと思っています。
商業施設は川崎や横浜にありますし、デベにとってリスクが高いのではないでしょうか?
周辺の道路事情も悪いです。
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489
匿名さん
東京機械跡地が何になろうと自己責任だから良いけど、
供給過多な状態でこのまま景気が悪くなって、
買ったマンションを将来転売するときに叩き売りになるのは嫌だな。
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490
匿名さん
マンション買うこと自体自己責任。
それが嫌な人は賃貸ってことで。
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491
匿名さん
人口統計的に考えれば長い期間で考えればマンションの不動産価値は確実に落ちるでしょう。
だがその時の価格に関しては立地や利便性に応じた価格が設定されるはずです。
立地・利便性が高ければ高いほど売却しやすくなるということです。
ここ武蔵小杉はどう考えても便利な街に生まれ変わります。
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492
匿名さん
>供給過多な状態でこのまま景気が悪くなって、
>買ったマンションを将来転売するときに叩き売りになるのは嫌だな。
皆さん、変動金利で住宅ローンを組んで下さい!!
人気が落ちて資産価値下落 → 10年経過しマンション価格が更に半分
→ 金利上昇 → ローン借り換えできず → 住宅差し押さえ
→ 俺が安く買い叩く♪
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493
匿名さん
不安材料もありますが、土地と建物に付加価値があれば、
今後も不動産投資は続くと思いますがねぇ。
その意味で、東京機械跡地に建つ高層マンションの為にも
隣接する大型商業施設は付加価値として建設されると思いますがねぇ。
っと、素人考えをしてます(楽観的かもしれないですが…)
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494
匿名さん
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495
匿名さん
>>482さんの情報にあがっていた「ホテル ザ・エルシィ」と隣接するビル2棟も含めた一体的な改築計画ってありますが
隣接する2棟ってどこになるのですか?
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496
匿名さん
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497
匿名さん
>>No.945
goole mapの航空写真みれば、隣接する2棟は一目瞭然ですよ。
エルシィの住所: 神奈川県川崎市中原区小杉町1-403
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498
匿名はん
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499
匿名さん
マンションの付加価値目的で商業施設作るにはコストかかりすぎではないでしょうか?
マンションの賃料と比較して、商業施設のテナント料はリスクが高そうなのできっと天秤にかけていると思います。
ポイントは、ターミナル駅として、東横線、横須賀線、南武線で乗り換えを行う乗降客数ですね。
商業施設が具体化されるのは横須賀線の開通後の気がします。
東横線の武蔵小杉駅南口から横須賀線の武蔵小杉駅まで
商業施設経由で地下通路ができると便利ですね。
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500
匿名さん
>>494
川崎や小杉を住み良くすること、イメージを上げることは大賛成ですが、東京都の住所にしがみついて「都落ち」したくないと言い張る人たちには何がどう変わろうが、無理だと思いますよ。川崎に限らず、都境いでは必ずある軋轢ですが。
そんなことに捕われず、川崎は川崎で頑張っていきたいですね。
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501
匿名さん
そういえばダヴィンチは東京機械の土地開発に口出すために
大株主になったのに、東京機械はそれを無視して東京建物と
開発することにしたようだけど、その後ダヴィンチとの関係は
どうなんだろう。
ダヴィンチはツインタワー2000戸を埋めつづけなきゃならない。
もしも跡地が賃貸タワーになったら困っちゃうだろうね。
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502
匿名さん
昨夜のワールドビジネスサテライトで、
郊外の物件が売れ残ってると言って、
埼玉を例にあげてたけれど、
考えてみれば小杉だって売れ残りがあるじゃない。
あの番組は三井がスポンサーだから、
小杉だって売れ残ってるとは言えないわけね。
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503
匿名さん
川崎市、浦安市、吉祥寺は郊外とは言えないよね。
地価や需要から考えると東京23区の衛星エリア。
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504
匿名さん
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505
匿名さん
川崎は、東京、横浜の中間で交通の便的立地は別格でしょう。
イメージでは、吉祥寺>浦安>川崎でしょうけど。
とはいえ、いずれもサテライトエリアと言っていいと思います。
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506
匿名さん
-
507
匿名さん
吉祥寺>浦安>川崎
・・・うちの嫁さん浦安の人なんですけど
みなさん浦安がどんな所か知ってて言ってんの?
ほんの一部再開発された「新浦安の南側辺り」を
イメージしてるでしょ。
市全体で浦安なんてそんなに評価できたもんじゃないですよ。
新浦安と武蔵小杉、とかピンポイントで比較して論じるなら
ありかなと思いますが。
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508
匿名さん
交通の便だけじゃ武蔵小杉の人気も一時的ですね。
単なるターミナル駅でしかありません。
しかも横須賀線の新駅も東横線とは離れてて乗り替えには5分程度かかりますよ。綱島街道で信号待ちしたらそれ以上。
動く歩道は、明らかに遠回り。
武蔵小杉は交通の便以外にアピールするポイントがない。
商業施設も本当にできるかわからない。
品川・東京方面中心の人は既にラゾーナが開業していてりいる川崎駅。
渋谷・新宿方面中心の人は小杉より割安な溝口駅で良いんじゃない?
どっちの方面も頻繁に使う人は、武蔵小杉は魅力的でしょう。
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509
匿名さん
浦安は、ディズニーリゾートを抱えているというのもあり、
イメージいいって思います。
もちろん、浦安=新浦安というのはありますが、
少なくとも川崎に付きまとうイメージよりは総合して
いいと思いますよ。
ただ、武蔵小杉の板なので「川崎=武蔵小杉」とするならば、
吉祥寺>川崎≧浦安
と思います。
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510
匿名さん
吉祥寺>新浦安>武蔵小杉
評判になるような大型商業施設できれば
吉祥寺>武蔵小杉>新浦安
武蔵小杉も「川崎市」の一部だからイメージを良くするにはハードルが高い。
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511
匿名さん
東京機械跡地の面積ってラゾーナの3分の1でしょ?
評判の商業施設にするのは難しいのでは?
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512
匿名さん
>しかも横須賀線の新駅も東横線とは離れてて乗り替えには5分程度かかりますよ。
>綱島街道で信号待ちしたらそれ以上。
5分ぐらい歩けばいいじゃん。
楽しすぎ。
っていうか、東横線から横須賀線に乗り換えるメリットはあまりない。
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513
匿名さん
>5分ぐらい歩けばいいじゃん。
ホーム to ホーム だと恐らく10分かかります。
>っていうか、東横線から横須賀線に乗り換えるメリットはあまりない。
意味が分かりません。
歩く時間を考えれば東横でそのまま渋谷でたほうが良いということですか?
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514
匿名さん
512さんではありませんが
これはマンションスレで、
武蔵小杉に住むことが前提なんだから
乗り換えにかかる不便さを(5分?)考える必要あるんですかね。
東横線と横須賀線を両方使えることが便利なのでは?
それともヨソから訪ねてくる人の便利さを考えてるってことですか?
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515
匿名さん
話の流れ的には、「武蔵小杉がターミナル駅になりえるか?」って
話だから、乗り換えの不便さの話が出たんでしょ。
意味ないと思えば、スルーすればいいのでは?
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516
匿名さん
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517
匿名さん
乗換えなんてそんなもんでしょ。
同一電鉄じゃなければ、
アクセスには時間がかかる。
5分くらいであれこれ言う人は、
都内の地下鉄(メトロ⇔都営とか)の
乗り換えやったことない人ですか?
京葉線の東京駅とか大江戸線とかあり得ないくらいの
乗換えに不便なこともありますよ。
山手線と京浜東北線や中目とか、
同一ホームで楽々乗換えの方が稀ですよ。
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518
匿名さん
きっと、乗り換えが不便だと、乗降客数が増加しなくて、大型商業施設の計画が怪しくなるという論理ですかね。
(確かに横須賀線武蔵小杉駅の7万人の見積もりは多いような気がします)
但し、No.514さんの言うとおり、武蔵小杉に住む人には乗換えなんて関係ない。
更に私は独身なので日常はお惣菜が帰るスーパーがあれば十分です。
休日は車でOKストアやロイヤルホームセンターに行くので問題ないです。
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519
匿名さん
乗降客が増える事も大切ですが、さて話を戻しましょう。
元々、この話の元になったのは、>>484さんのですよね。
正直、私は計画変更にはならないと思っています。
(あんまり、これっといった根拠はないですが期待を込めてです)
ただ、シティーハウス武蔵小杉の販売開始予定が延びたのは
この影響で今後の動きを見極める為なのかぁっと思ったりもするの
ですが、関連性はあると思いますか?
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520
購入経験者さん
関連はないでしょう。延期っつってもほんの数ヶ月だし。
関連があるとしたらセントスクエアやパーク最終期の売れ具合では?
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521
匿名さん
>>520さんのご意見に賛同します。
ただし、パークとではあまりにも条件差があるので、
セントスクエアにより関心があったりするのでは?
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522
SFT住人予定
今どう変更になろうと、具体的な商業施設の中身も出ていなったので、
別にインパクトないです。
知らぬが仏ってやつですか。
-
523
匿名さん
No.484です
>>No.519さん、No.520さん
ありがとうございます。
携帯でちょこちょこ投稿をチェックしていたのですが、
話が地域自慢みたいになってきたので、がっかりしていたところです。
私も関連ないと思います。
私は、マクロ的な視点で今後の景気動向が重要と思っています。
まず、再開発には資金が必要ですが、8月に入ってからのREITの価格を見る限り、投資資金が引き上げが本格化しています。
更に不動産関係の株価も急落しています。
これは、今後、地価が下落する兆候と読み取れます。
<東京建物の株価>
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3225.t&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s&t=6m&l=off&z=m&q=c&h=on
<ダビンチの株価>
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4314.j&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s&t=6m&l=off&z=m&q=c&h=on
再開発の資金をえるための担保(土地)の価値が下がれば、銀行から資金を借り入れたり、投資家から出資を得るのが厳しくなると推測しています。
なお、商業施設のテナント料は変動が激しくリスクが高いです。
仮に既に図面が出来ていても、景気が悪くなっていく局面では、テナントを集めるのも一苦労でしょう。
テナントが集まる見通しもなければ、計画変更せざるを得ません。
一方、賃貸マンションについては、数年先に分譲が値崩れしていても、家賃はそれほど値崩れしないので出資しやすいです。
(特に武蔵小杉は、交通の便が良いので、単身向けには強いと思います)
総合すると、商業施設を小規模化して、賃貸マンションにシフトするような計画変更があってもおかしくないと思っています。
上記は、あくまで推測です。
よく分からないのは、行政がどの程度絡んでくるかです。
個人的には、公共施設を入れることで、税金を投入してでも推進してもらいたい。難しいとは思いますが。
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524
匿名さん
もし、地価がどんどん下がるなら、浮かれてタワマン契約した人は可哀相な人たちだね。
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525
匿名さん
自分が気に入ってずっと住めば問題ないのでは?
それに駅近のマンションで専有面積が広ければ希少性があるだろうし、
住宅ローンも固定金利なら問題ないのでは?
-
526
匿名さん
>>524は、買えなかったことへの僻みか、
別エリア購入者での冷やかし、もしくは、ただの煽り。
取り合うだけ無駄です。
スルーが賢明です。
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527
匿名さん
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528
匿名さん
正直いって、土地の値下がりは駅から遠い場所から起きてきます。
武蔵小杉が値下がりはじめた時は、都内の駅から10〜15分以上の場所はとっくに値下がりしています。
例外の場所もありますけどね・・・。
バブルが弾けた時と同じでしょ
とりあえず、ここは魅力ある場所であることは確かかな・・・。
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529
匿名さん
タワマン買えない僻み人間にわざわざ答えます。
今回は局地的なもので、バブル崩壊といった大それたことまではいかないでしょう。
しかし金融・不動産関係の株価下落は当分続くので、利便性が低い物件(不便な駅、駅から遠いなど)は下がる可能性が高いですが、景気が落ちたわけではないので、利便性のあるところは、悪くても維持するでしょう。
まさしく武蔵小杉の駅近物件(5分以内)は首都圏で有数の利便性の高い街で、問題ありません。
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530
ご近所さん
リエトコートの一階はなんでしょう??
何かお店が入るような感じにみえるのですが・・・。
ここは賃貸のみなのでしょうか?
情報お持ちの方いらっしゃいますか。
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531
匿名さん
>>530さん
その話題は、以前成城石井なんて話がありましたがガセでした。
ただ何階に入るかわかりませんが、託児所みたいなのが入るとかって
見た記憶があります。
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532
匿名さん
オール賃貸のリエトコート・タワマン2棟ですが全戸契約できるかな?
何だか心配です。
ここの賃貸契約率によって今後の武蔵小杉の評価が変わってくるような気がしてなりません。
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533
匿名さん
普通に考えたら全戸は無理。
誰が家賃20万〜30万払うんでしょうか?
都心ならまだしも。
企業がどこまで買ってくれるかが鍵ですが、特にNEC、富士通次第ですね。
NEC、富士通の方で知っている方はいますか?
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534
匿名さん
リエトコートには、託児所と集会場が入る予定です。
同じ中丸子地区にあるコスギタワーよりは、
地域貢献できる施設があるようですね。
ただ、全室稼動は難しいような気がします。
都心でもないのに、ここに高い金払って賃貸する理由が
なかなかないでしょう。
ベイエリアで夜景が綺麗とかが、最低でもないと。
ただ、ここでダヴィンチはすべっても、社員の高級削れば、
なんとでもなるでしょう。
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535
匿名さん
必要ないから買わないんだよ。
45歳までは賃貸で会社から家賃の50%が補助されるから貯金したほうがいい。
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536
匿名さん
補助の上限は10万円だからリエトコートは厳しいけどな。
さらに子供1人目は小学校卒業まで3万補助がある。
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537
匿名さん
45歳で自分の城がないのもなんだかなって感じ。
そこまで会社の補助にしがみつかなきゃならないってのもね…
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538
匿名さん
高額の賃貸に住むのは
・住宅ローンが組みにくい高収入の個人事業主(芸能人や作家など)
・自由に会社経費が使える非上場のオーナー経営者
・会社命令で出張して家賃の大部分の補助が受けられるサラリーマン
(外資系が多い)
・福利厚生が厚い新興TI企業
などです。
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539
匿名さん
間違えました。
新興TI企業 → 新興IT企業
スミマセン。
ちなみに、私の親戚はパチンコ店のマネージャーですが、
都内で家賃20万円払っています。
住宅ローンが組めないからお金ためてキャッシュで
武蔵小杉にマンション買うと豪語していました。
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540
匿名さん
-
541
匿名さん
リエトコートは礼金・更新料ゼロですね。
敷金1ヶ月なら1年ぐらい50階以上に住んでみたいな。
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542
匿名さん
>NEC、富士通の方で知っている方はいますか?
近くに社宅や寮があるので、わざわざ借り上げないと思います。
1日ぐらいの徹夜作業では、仮眠室使ったり、埋まってればエルシィ使ってます。
メーカーの給料はそんなに良くないですよ。会社も経費削減徹底しています。
職場でも、「あそこのマンションいいね〜。高くて無理。」とかそんな会話です。
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543
周辺住民さん
>1年ぐらい50階以上に住んでみたいな。
リエトに50階あったけ。
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544
匿名さん
最近話題に上がりませんが・・・
住所表記の件は皆さん納得されたのでしょうか?
「新小杉」などの案も出されていたと思いますが、
川崎市はどうするつもりなんでしょう?
旧住民を煽るつもりは無いのですが、
再開発エリアに関しては一部を除き、
ほとんどが新住民となるので
新しい住所表記が検討されても良いと思いますが、
どうなのでしょう?
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545
匿名さん
大手総合電機のHの子会社に勤務している友人も40歳まで家賃補助65000円が支給されるそうで(40歳からは段階的に減るそうです)、40才まで家を買わず、頭金を溜めるほうが良いと言っていました。
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546
入居予定さん
後々、川崎市が
「再開発地区の住所表記変更に関しては、特に新住民となる方々の問い合わせも無く、表記変更の強い要望も無かったので、現行のままとした」
なんて発表されてしまうのでしょうかね。
住所表記の変更を望む人たちだけでも、
何らかのアクションを起こした方がいいかもね。
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547
匿名さん
何でそんなに住所表示にこだわるのか分かりません。
何か不都合なことがあるのでしょうか?
別に新住民、旧住民を意識的に分ける必要があるんでしょうか?
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548
匿名さん
パークやレジはもうすでに新しい住所になってますよね。
新丸子東3−○○○○ー○。
ですので変える必要性も意味もないでしょう。
コスタやリエトはまだ旧住所表記のままのような気がしましたので、
変わるとしたらあの一角でしょうね。
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