- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
契約済みさん
[更新日時] 2008-05-25 11:50:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【5】
-
408
ビギナーさん
JRも含め再開発は10年くらいかかりそうですよね
今買って、10年後に売るとしたら
結構値があがってるようないないような…
-
409
匿名さん
>>408さん
それはわかりませんね。
今必ずしも値上がりするという確証はありません。
これからの売出しを企画されているデベの方ですか?
-
410
匿名さん
皆さんの意見を聞く限りだと、JR武蔵小杉駅が
再開発される可能性があるのはだいぶ先って事なんですかねぇ。
期待だけは持っておきたい!!
ちょっと前に話題に出ていた、A地区・B地区と一緒にやってしまえば、
なにか面白いことが出来そうと、素人考えを巡らしてしまいました。
-
411
匿名さん
JRの再開発案件は、数多くあるので、
優先順位を上げるには、武蔵小杉新駅の実績が必要ですね。
と考えると、10年は先ですね。
その場合でも、残っている土地もあまりないので、小規模にならざる得ない。
一発大逆転としては、武蔵小杉新駅に隣を走っている新幹線もかませる。
それしかありません。
それも含め、まずは乗降客数の実績あるのみ。
-
412
匿名さん
JRも慈善事業者ではないので、
駅を改装することでどれだけの増収が見込まれるかなど、
シビアに判断するでしょうね。
3駅が交差するターミナル駅に相応しい乗降人員が
実現されれば、具体化するでしょう。
-
413
匿名さん
二子玉川再開発マンションを予想してみましょう
で武蔵小杉とよく比較されていますね。
上昇気流の武蔵小杉、
落ち気味の二子玉川、
10年後が楽しみです。
-
414
匿名さん
タワーはのびきったし、
先の開発内容はまだまだ出てこないし、
新駅開業もまだ先だし、
そろそろ何か新しい展開の情報が欲しいですね。
刺激がない。
-
415
入居予定さん
二子玉川はおち気味なんですか?
その理由はなんだろう
-
416
匿名さん
-
417
マンション投資家さん
同じ条件でどっちかに住めると言われたら、
100人中98人は二子玉川を選ぶでしょう。
けど土地の価格が1.5倍は違うので、二子玉川に1.5倍払う価値を考えると100人中20人ぐらいに減るかな〜
-
-
418
契約済みさん
私は武蔵小杉だなぁ。。。
勤務先が横浜だから。
都内だったら二子かも。
-
419
匿名さん
>100人中98人は二子玉川を選ぶでしょう。
何となくご婦人方の8ー9割というのは当たってるでしょう。
二子玉川に高島屋が、もしなかったら6割かな。
もし、ここに高島屋がシネコンとセットでできたら5割かな。
ご主人だったら4割になるでしょう。
再開発というものはそういうものです。
-
420
匿名さん
> もし、ここに高島屋がシネコンとセットでできたら
人気の街へ少ない乗り換えで自在に行ける鉄道利便性がこの街の売りなのに、
それを生かしてアクティブに出かけず、ほとんど地元に籠もるようになったら、何かもったいないような…。
休日何してた?と聞かれて、
家の近くで買い物して食事しただけって、何か聞こえが悪いような気がする。
まあ、通勤に鉄道利便性を生かせば、それで良いという考えもあるけど。
-
421
匿名さん
世田谷、目黒辺りに在住の方は買い物など電車じゃなくて車を使うでしょう。
渋谷なんて、車で出掛けても近いし。
小杉でも今井辺りの閑静な住宅街にお住まいの方は車中心じゃないですか?
-
422
匿名さん
●●だな。街中に住んでいるから車を使わないんだよ。
このあたりで言えば港北NTあたりの田舎に住んでいると車なしでは生きていけないかもしれないが。
-
423
匿名さん
都心にも横浜にも小田原にも、横須賀線駅出来れば横須賀にも千葉にも成田空港にも出やすい武蔵小杉の方が、会社、買い物、食事、旅行全てにおいて二子玉より上だと思うけど。
-
424
匿名さん
小杉契約者ですが、まるっきり同じ条件なら
それは二子玉川にするでしょう。
駅直結みたいなマンションが二子玉川で坪300万以内だったら、
しょうがない。
でもそれはないわけで、そうなった場合、駅から10分とか15分
もしくはバス便とかの、同じ坪300万で比べたら、小杉のほうを
選ぶ人が増えるということ。っていうかその価値観で小杉を
選んだ。
はっきり言って不動産表示の10分なんて全然便利じゃない。
やっぱ表示は5分以内でしょう。
二子玉川の10分と小杉の5分なら俺は迷わず小杉を選ぶ。
-
425
匿名さん
一般的に、
都心
横浜
成田空港
は『会社、買い物、食事、旅行』に当てはまるけど、
小田原
横須賀
千葉
のどこが当てはまるのか?
と小一時間・・・
-
426
入居予定さん
港北NTに今住んでるけど、駅から徒歩1分のマンションです
でも周囲の店だけじゃやっぱり飽きてしまうから
車つかってちょっと遠出したりする
そういう車中心の生活をしてると、もしかしたら
駅から徒歩10分くらいでも問題ないのかな〜と思う時もあるけど
ある日ふと電車を使ったりする時はやっぱり駅から近くないと
だめだなって思う。
あと駅徒歩1分に慣れていると、3分でもすごく遠く感じてしまうよ
10分なんて論外。
武蔵小杉は横須賀線の駅が出来たら本当に便利になると思うよ
-
427
匿名さん
でも実際のとこ、駅から徒歩5分圏内に住んでる人ってそんなにいなくて(だから自慢になるのだけど)、川崎も殆どの人は駅遠くに住んでのほほんと元気に生活してるよね。
-
428
入居予定さん
426ですが、たぶん住んでみないとこの便利さはわからないんだよ
逆に1回住んでそれに慣れるともう駅から遠い状態に戻れない。
それくらい便利。
私は今駅1分だけど賃貸だから、マンションを買おうと思って探した時に
駅から5分でも近い方に入るんだと知って驚いた
武蔵小杉の再開発は駅から2〜4分の物件が多くてこれまた驚いた
こういう条件はもうこれからあんまり出ないと思う
これから店がたくさん出来そうな可能性のある場所って意味でも。
川崎と横浜の駅近はあっという間に売れたし、今はもう橋本とか鴨居とか
ちょっと田舎に行かないと駅近分譲はない。(賃貸はたくさんある)
桜木町も豊洲も勝どきも恵比寿も駅から5分以上だよ、もう土地がない
とくにゆりかもめ路線上は住むには不便だと思った。絶対車がいる。
-
429
匿名さん
不躾でたいへん失礼ですが、障害をお持ちの方、もしくは
ご家族に障害をお持ちの方がいらっしゃる方なのでしょうか?
-
430
匿名さん
まあいいじゃないですか。
人にはそれぞれ譲れない点があるものでしょう。
他人もその価値観を持つべきだ、みたいな強要さえしなきゃいいですよ。
-
431
入居予定さん
>>429
428の私の事でしょうか?いませんが何故そう思われたのですか?
意味がわかりません
-
432
コナン
駅から離れた場所に住んでいる人もこの掲示板を見ています。
「駅から1分以上は考えられない」などの文章を個人的な意見と受けとらずに「私の立場が無く配慮に欠けた文章を書いている」と疑問を感じて、もしかしたらハンディーを持っているからこのような発言が出来るのでは無いかと思われたのではないでしょうか。推測ですが。
私も気の付かない方なのでよく誤解されます。
-
-
433
コナン
補足
ハンディーとは足が不自由などの理由で長距離を歩くことがままなら無いと言う範囲のハンディーです。
-
435
匿名さん
429さん、このような掲示板での発言としては・・。
仮に答えがYESだったらと考えるともう少し配慮が必要かなと思います。
うちは今駅近ですが、大通りに面しているため排気ガスがひどく
洗濯物が外に干せません。駅から距離があると環境は良いでしょうからうらやましいですよ。
駅近と環境は両立しないので、それぞれの価値観で選べばいいと思います。
ウチは主人が駅近派、私は環境派でしたが、主人の意見を尊重して
武蔵小杉の駅近物件を購入しました。
良い面に目を向けるようにしてこちらでの生活も楽しんでいけたらと思っています。
-
436
周辺住民さん
丸ビル・新丸ビルに行った帰りに、乗り換え案内に載らない横須賀線経由で
新川崎-鹿島田乗り換えで武蔵小杉に戻ってきました。
横須賀線車窓から武蔵小杉を見るということも兼ねて。
新丸ビルB1Fから地下道経由で東京駅丸の内地下改札をくぐり、
そこから一番手前の右階段を2フロアー降りて、横須賀線ホームへ。
東京始発電車で9分で品川、18分で武蔵小杉通過。こんなに近いのかと驚く。
東横線経由で約40分、川崎経由南武線利用で30分+川崎での乗り換え時間なのに、何なのこの速さ。
新川崎-鹿島田乗り換えしたら、川崎経由と同じと思われる南武線の電車。全然時間短縮できていない。
武蔵小杉新駅が出来るのが待ち遠しい。今から楽しみだ。
-
437
匿名さん
都心は三菱、三井が土地持っている東京・日本橋界隈で
今後も重点的に開発が進むから、東京駅まで3駅20分に
なる意味は大きいですよね。
-
438
匿名さん
-
439
契約済みさん
私もほんと新駅は楽しみです。
『武蔵小杉→東京』を路線検索した時に横須賀線が出たとき・・・感動しそうです。
職業柄もあるかと思いますが、いろんな電車の選択肢が多いって言うのはうれしいですね。
-
440
匿名さん
品川、東京に出る人にとっては東横より横須賀線が便利に成りますね。
-
441
周辺住民さん
武蔵小杉を通過する際、新築マンション群は全て未入居で真っ暗。
そのぶん、遠くに見える東急東横線・目黒線のホームの明かりが目立ちました。
9分で品川、18分で東京となると、一周60分の山手線沿線の西や北を上回る利便性。
しかも、そこから徒歩数分圏内が再開発されているって、凄いことですよね。
川崎というのをネガティブにとらえて、その価値に気づいていない人が多いようだけど。
都内の不便な駅から手ごろな価格になるまで遠くに住むより、遙かに便利だよね。
-
442
匿名さん
そうなんです。
ここ武蔵小杉はメチャクチャ便利な街なのです。
豊洲エリアが盛り上がっている理由がまったく理解できません。
こちらより地下単価も高いんじゃないでしょうかね?
-
443
匿名さん
昔の川崎界隈のイメージを引きずっている人たちに、
なにを言っても無駄です。
それに、川崎ナンバーが嫌とかいう人も。
武蔵小杉のもっている路線と、その路線に乗り入れる
路線の多さは、首都圏屈指ですよ。
しかも東西南北にバランスよく延びてます。
その便利さを是としない人は、武蔵小杉なんかより
豊洲を選んだりするのでしょう。
-
-
444
匿名さん
またそうやって湾岸を否定したりするから荒れるんだよ。
小杉が便利なのは間違いないんだから他をバカにするような
発言しなくても小杉の良さについて語り合えばいいのにね。
余裕がないというか何と言うか。。
-
445
匿名さん
>>444
いいんじゃないの比較論。
悪いことではないと思うよ。
-
446
匿名さん
比較論を「必要なし」「迷惑」という人もいるけど
私も比較するのは肯定派ですよ。でも他を卑下するのとは意味が違う。
-
447
匿名さん
443です。
卑下のような体裁になってしまいましたが、
442さんのご意見にお答えしたつもりなだけです。
わたくし自身は、比較肯定派です。
なぜなら、このサイトは検討する人のためもの。
つまり、比較とそれにともなう議論は、
あってしかるべきなものです。
ただ、そこに面白がって下劣な書き込みをする人が
いるので、結果荒れてしまうのです。
つまり、利用者のモラルの問題ですね。
-
448
入居予定さん
447さん
と言うことよりも書き方が問題じゃないでしょうか?
> 豊洲エリアが盛り上がっている理由がまったく理解できません。
これは⇒「豊洲エリアはそういった意味で私は選択から外しました」
という表現にすればいいのに、これでは豊洲を選んだ人はおかしいですよ!
と言ってるような感じにとれます。
比較論は大いに結構なことだと思います。
私もこの便利さに惹かれて購入しましたし。
でも書き方によっては軽蔑しているととれるのが結局荒れる原因なんでは
ないでしょうか?
-
449
匿名さん
>>448さん
ご指摘の通りです。
すみません。
ただ、本心は確かに442さんの意見に賛成だったりします。
-
450
匿名さん
東京23区というブランド、勤務先が有楽町や大手町、千葉方面に愛着や実家がある、川崎や横浜に縁がない、川崎の公害が心配などの理由で、選ぶ価値観は人それぞれです。
軽蔑等の書き方はやめてください。
比較はどんどんしてメリット、デメリットあげるのは構いませんが、
それから選ぶのは自由です。
ただでさえ、小杉は注目エリアで、アンチ小杉がうようよしており、更に小杉住民は何様だと嫌がらせの対象になってしまいます。
-
451
匿名さん
>>450
そ、そんな・・・・・
「ただでさえ、小杉は注目エリアで、アンチ小杉がうようよしており、更に小杉住民は何様だと嫌がらせの対象になってしまいます。 」
↑自意識過剰じゃないかな?
誰も何とも思っていないと思いますよ。
あまりに露骨に失礼なことを書くのは問題だと思いますがそんなに意識しないで思ったことを普通に書き込んでいいと思いますよ。
もちろんモラルある内容・書き方でね。話が変わりますが武蔵小杉は本当に便利な場所にある街だと思います。
再開発が進んで益々住みやすくなることを期待しています。
-
452
匿名さん
川崎の公害。
四半世紀前! おじさんおばさんが知っている。
平成生まれには関係ない。
-
453
匿名さん
そんなに注目エリアですか?
もうマスコミも騒いでないので、
検討する人以外はどうでもいい地区では。
実際、最近の住みたい街ランキングでも下がってますし。
武蔵小杉の魅力は、
・都外なのに都内並みに都内へのアクセスがよく、
各方面に鉄道網が充実している
・多摩川の近くで緑が豊か
・再開発で街の力が向上しそう
などでしょう。
わかる人はわかればいいレベルでしょうね。
-
-
454
匿名さん
電車の便がたいへん豊富なのは嬉しいのですが定期券を
買ってしまうと通常使う路線が制約されてしまうので残
念な気がします。
たとえばパークシティのパンフに載っていた通勤シミュ
レーションでは武蔵小杉−大手町は目黒線でとありまし
たが、半蔵門線の大手町から乗って渋谷経由の東横線とか
JR横須賀線で東京駅−新駅もありな訳ですね。
その日の気分や体調で使い分けたいところです。
ところで、目黒線が延長になったので小杉から座るのは
難しくなったのでしょうか?
-
455
匿名さん
今の状況を見ると目黒線が延長になったら
小杉から座るのは確実無理ですね・・・
-
456
匿名さん
>ところで、目黒線が延長になったので小杉から座るのは
>難しくなったのでしょうか?
まだ、延長されてないよね?
-
457
匿名さん
まだ延長されてない。
でも座るのは無理になるでしょう。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件