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契約済みさん
[更新日時] 2008-05-25 11:50:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【5】
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368
匿名さん
だが勘違いもある程度は仕方なくないか?
だって武蔵小杉で一番目立つ所に建ってるんだからさー。
駅から遠くの物件を喜んで買う人はそれほど多くはないでしょ?
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369
匿名さん
>>368
仕方ない訳ないだろう。
心の中で舞い上がるのは勝手だが、わざわざこんな掲示板にやってきて他を見下す発言をするのは痛い勘違い天狗以外の何者でもない。
買った人じゃなくてその奥さんかもしんないけどね。
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370
匿名さん
その前にほんとに買った人かもあやしい。
単に煽っているだけのように思えてならない。
それと、天狗とか言っちゃう人も荒らしているのと変わらないよ。
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371
匿名さん
小さい子供がいるなら駅周辺はガラ悪いし交通量も多い。
駅から離れたのんびりしたところを買う人もいるだろ。
タワマンを最初から選択肢に入れてない人もいるだろうし。
再開発地域に住んでない人間に対して排除って言葉使う
時点で人間としてどうかと思うけどね。心の貧しい卑しい人間。
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372
匿名さん
もうやめようよー。
「排除」だの何だの、被害妄想入りすぎだし大げさですよ。
冷静に行きましょう。
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373
匿名さん
たてつづけに16件の削除依頼出てますね。
武蔵小杉の今後・・ちょっと不安。
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374
匿名さん
>372
被害妄想?証拠はこれだよ↓
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No.333 by 匿名さん 2007/08/23(木) 19:28
パークシティはここの顔なので、
ひがみも出てくるでしょうが、
住民はなんとも思っていません。
徹底排除あるのみ。
今の汚い武蔵小杉にも興味ありません。
変貌して綺麗な武蔵小杉にしたいだけです。
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375
匿名さん
この状況で書くのもなんですが。。。
東京機械は綱島街道に沿って工事をやってますよね。
やっぱりあれは道路拡張工事を行い始めているのでしょうか。
移転時期が既に2009年に決まっているのにわざわざ今から工事を始めるということは、実際の移転と新しい商業施設の完成があまりにも先なので川崎市も御三家の入居に間に合うように折り合いを付けてくれたってことですかね。
道が広がってきれいになってくれると街の印象もがらりと変わるので大歓迎ですが、商業施設はやっぱり後5年ぐらいはかかるのでしょうか。
NEC の横須賀線駅前のB地区が 2010年ぐらいから工事を始めると思うのでどっちが先かな。
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376
匿名さん
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377
匿名さん
>>376さん、
ありがとうございます。
この調子だとパークシティの商業施設が出来上がる頃には4車線化が見えてきそうですね。
南武線越えの橋がネックになりそうではありますが。
ちなみに、東京機械社宅前の立体駐車場が閉鎖されていましたが、ここは何ができる予定になっているかご存知ですか?
横須賀線の連絡通路でしょうか。
綱島街道付近にはシングル用マンションが建つようですが。
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378
匿名さん
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379
匿名さん
>>378
高さ制限が80mというのは知っていましたが、マンション2本
というのは確定ですか?
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380
匿名さん
敷地面積や容積率を考えれば、高さ制限80mであっても、細くて高くか、低くて太くか、
どちらかしか選択しようが無いように見える。
結局、どんな計画になるのでしょうか?
マンションなら細く高くかな。
商業施設ならば、低く太くの方が使いやすいか。
パークシティーやフロム跡地のタワーが近過ぎてマンションは、
囲まれている感じがして嫌か。駅直結するほどの近さを考えれば、
少なくとも最も東急&南武線駅に近いA地区は商業施設が現実的だと思うけどね。
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381
匿名さん
地区計画で、A地区とB地区は商業・業務等の施設が含まれた建物としなくてはならず、かつ、A地区は2F以下・B地区は1Fは住宅不可と定められていますね。
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382
周辺住民さん
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383
匿名さん
南部F地区内のA地区、B地区にもマンション建つと、
ほんとマンションだらけになっちゃいますね。
ここは、駅前らしく低層の商業施設が最高5Fくらいで
建って欲しいものです。
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384
匿名さん
住みたい街ランキングは、
販売中の物件のある街が注目集めて、
実力以上に上位に行きますから。
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385
匿名さん
人の住みたいなんて関係ないのでは?
要は、自分が住みたいかどうか。
人の意見って、売買したがってる人以外、
気にしたところで、どうなんでしょうね。
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386
ビギナーさん
東京機械跡地と
新駅の方のNEC跡地に
大きな商業施設が出来ると
集客力もあって人気の町になって
地価もあがるのにな〜
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387
匿名さん
武蔵小杉地区の再開発完成後のインフラを見てさらに地価高騰が考えられます。
豊洲が良い例でしょう。
ららぽーと豊洲が先に出来ているから後から開発されたマンション群の値段は高騰です。
私の価値観で申し訳ないのですが何故豊洲があんなに価格高騰しているのか理解できません。
まさに価値観なのでしょうね。
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388
匿名さん
地価が上がると固定資産税が上がっていいことなんてない。
買ったマンションは売る気もないし。
これから武蔵小杉を出て行こうとする人には、
とてもうれしいことだろうけど。
街は便利になって欲しいけどなぁ。
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389
入居予定さん
>388さん
そうですね。
自分の街の人気が出るのは言われて嬉しいことだけど、実生活するうえ
ではそれほどメリットはないですもんね。
会社や取引先、親戚や友人の間では話題になるかどうかぐらいですか。
あとは商業施設が増えて買い物などが便利になるか。
でも言われるとおり、固定資産税・交通渋滞・騒音など実生活ではもしか
するとマイナス面の方が大きいかもしれませんね。
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390
周辺住民さん
A地区、B地区の駐車場はもう契約解約になって車は止まっていません。
駐車場解体の準備がはじまっているようです。
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391
匿名さん
おおおおおお?
こりゃーA地区・B地区整備も進みますね。
楽しみ。
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392
匿名さん
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393
匿名さん
A・B地区って東横線武蔵小杉駅に付随するエリアの事ですよね?
違ったかな…
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394
周辺住民さん
378さんが紹介されている地区のエリアで、パークシティの北側です。
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395
匿名さん
なるほど、そっちでしたか…
土地の高度利用って言ってますが、さて何が出来るのやら
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396
匿名さん
川崎市の高度利用=民間まるなげ住宅、商業施設の建設、でしょう。
川崎市のページを見ると、住宅地が規制されていないので、
ここもマンションが建つのではないでしょうか。
80m以内というと、20Fくらいは建てられますよね。
武蔵小杉バブルに群がるディベロッパーが、
きっとマンション建設計画を出すと思いますよ。
低層階には、商業施設をちょっと設けて。
商業ビルで、フード店やショップがたくさん入るような方が
まだマシだと思いますが、この可能性はあまりないような…
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397
匿名さん
>川崎市の高度利用=民間まるなげ住宅、商業施設の建設、でしょう。
例えば他の地域で、いい事例はあるんでしょうか?
それほど詳しい知識をお持ちなんでしょうか?
憶測はどうでもいいです。
しっかりした情報が欲しいものです。
もっと前向きな議論をしていきましょう。
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398
匿名さん
私も価値の高まる用地の利用をしてほしいですが、
396さんの予想が当たっているような気がしますね。
線路沿いのそんなに広くない敷地なので、
自由が丘の「トレインチ」みたいな利用をすると素敵なんだけど、と
個人的には思っています。そうはならないでしょうけど。
申し訳程度に低層にテナントを入れたマンションかなあ、と
私も思います。(根拠はないただの予想です)
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399
匿名さん
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400
匿名さん
ともかく先住者にとってはタワーマンションは迷惑だな。
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401
匿名さん
私も現在小杉に在住ですが、
タワマンがこれだけ一度にたくさんできて、人口が一気に増えるからこそ
街も綺麗に一新され、お店も新しいのがたくさん出来るわけで、
恩恵に預かれる立場にいると思っています。
確かに風景が以前と変わってしまうことに寂しさもありますが、
便利さに恩恵を受けることがあるだろうと思うと、
迷惑だとは一概に言えないと思いますよ。
新しいお店やら施設を全く利用しないような人にとっても
迷惑なのかもしれませんけど、私は素直に街が変わっていくことを
嬉しく思ってます。
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402
匿名さん
>>397
今の武蔵小杉が民間丸投げの例です。
うまく言うと民間活力の活用、悪く言うと民間丸投げです。
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403
匿名さん
人それぞれ価値観が違うので仕方ない。
ネガティブ発言はスルーで。
武蔵小杉はターミナル駅で、再開発されることは目に見えていたわけだから、今頃タワマン批判している人はどうかなと?
今後の武蔵小杉の発展を快く思ってない人は、
地価が上がっている今売って他の地区に引っ越したほうが賢いのでは?
そのほうが邪魔者もいなくなって新規住民で住みよい街に改革し、かつ前住んでいた人も儲かって、いいことだらけです。
あくまで儲け話はマンション等資産を持っている人に限りますが。
賃貸先住民で批判している人は、はっきりいって先を見る目が全くありませんな〜。この経験を他の街で生かしてください。
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404
匿名さん
賃貸先住民は家賃高騰の危機も迫り、
マンション買うにも買えず、
あまり良いことはありません。
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405
匿名さん
武蔵小杉はターミナル駅の部分に引っかかってしまったのですが、
東横線は再開発が計画されていますが、JRの方はしないのですかね。
ecute 品川とまでは言わないけど、なにか出来ないのかなぁ
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406
匿名さん
JRはそんなに乗り気じゃないみたいなので難しそうですね。
以前横須賀線の停車駅を決める際、本当は武蔵小杉に駅作りたかったみたいだけど、東急が反対したらしく、結局新川崎駅を作らざる得なかったみたい。
なので東急が進める再開発には今更協力したくないと。
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407
匿名さん
JRはやらないのでは?
武蔵小杉より大きくて、乗降数もあるのに、
商業施設が充実していない駅もあるようですので、
まずはそちらが優先でしょう。
JRの駅ルネッサンスも、計画的に漸次進められているので、
いずれJR武蔵小杉も商業施設が充実するのではないでしょうか。
多分、再開発が終わって、新しい街の輪郭が見えてきて、
しかも乗降数が増えたあたりに計画が持ち上がるのではと、
個人的には予想しています。
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408
ビギナーさん
JRも含め再開発は10年くらいかかりそうですよね
今買って、10年後に売るとしたら
結構値があがってるようないないような…
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409
匿名さん
>>408さん
それはわかりませんね。
今必ずしも値上がりするという確証はありません。
これからの売出しを企画されているデベの方ですか?
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410
匿名さん
皆さんの意見を聞く限りだと、JR武蔵小杉駅が
再開発される可能性があるのはだいぶ先って事なんですかねぇ。
期待だけは持っておきたい!!
ちょっと前に話題に出ていた、A地区・B地区と一緒にやってしまえば、
なにか面白いことが出来そうと、素人考えを巡らしてしまいました。
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411
匿名さん
JRの再開発案件は、数多くあるので、
優先順位を上げるには、武蔵小杉新駅の実績が必要ですね。
と考えると、10年は先ですね。
その場合でも、残っている土地もあまりないので、小規模にならざる得ない。
一発大逆転としては、武蔵小杉新駅に隣を走っている新幹線もかませる。
それしかありません。
それも含め、まずは乗降客数の実績あるのみ。
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412
匿名さん
JRも慈善事業者ではないので、
駅を改装することでどれだけの増収が見込まれるかなど、
シビアに判断するでしょうね。
3駅が交差するターミナル駅に相応しい乗降人員が
実現されれば、具体化するでしょう。
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413
匿名さん
二子玉川再開発マンションを予想してみましょう
で武蔵小杉とよく比較されていますね。
上昇気流の武蔵小杉、
落ち気味の二子玉川、
10年後が楽しみです。
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414
匿名さん
タワーはのびきったし、
先の開発内容はまだまだ出てこないし、
新駅開業もまだ先だし、
そろそろ何か新しい展開の情報が欲しいですね。
刺激がない。
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415
入居予定さん
二子玉川はおち気味なんですか?
その理由はなんだろう
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416
匿名さん
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417
マンション投資家さん
同じ条件でどっちかに住めると言われたら、
100人中98人は二子玉川を選ぶでしょう。
けど土地の価格が1.5倍は違うので、二子玉川に1.5倍払う価値を考えると100人中20人ぐらいに減るかな〜
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