横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【5】」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2008-05-25 11:50:00
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パート5です。仲良く情報交換しましょう。

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
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【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
武蔵小杉情報局
http://hemohemo.web.infoseek.co.jp/category/musashi-kosugi/
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html

[スレ作成日時]2007-07-14 22:12:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【5】

  1. 368 匿名さん

    だが勘違いもある程度は仕方なくないか?
    だって武蔵小杉で一番目立つ所に建ってるんだからさー。
    駅から遠くの物件を喜んで買う人はそれほど多くはないでしょ?

  2. 369 匿名さん

    >>368
    仕方ない訳ないだろう。
    心の中で舞い上がるのは勝手だが、わざわざこんな掲示板にやってきて他を見下す発言をするのは痛い勘違い天狗以外の何者でもない。
    買った人じゃなくてその奥さんかもしんないけどね。

  3. 370 匿名さん

    その前にほんとに買った人かもあやしい。
    単に煽っているだけのように思えてならない。

    それと、天狗とか言っちゃう人も荒らしているのと変わらないよ。

  4. 371 匿名さん

    小さい子供がいるなら駅周辺はガラ悪いし交通量も多い。
    駅から離れたのんびりしたところを買う人もいるだろ。
    タワマンを最初から選択肢に入れてない人もいるだろうし。

    再開発地域に住んでない人間に対して排除って言葉使う
    時点で人間としてどうかと思うけどね。心の貧しい卑しい人間。

  5. 372 匿名さん

    もうやめようよー。
    「排除」だの何だの、被害妄想入りすぎだし大げさですよ。
    冷静に行きましょう。

  6. 373 匿名さん

    たてつづけに16件の削除依頼出てますね。

    武蔵小杉の今後・・ちょっと不安。

  7. 374 匿名さん

    >372

    被害妄想?証拠はこれだよ↓

    ---------------------------
    No.333 by 匿名さん 2007/08/23(木) 19:28

    パークシティはここの顔なので、
    ひがみも出てくるでしょうが、
    住民はなんとも思っていません。
    徹底排除あるのみ。
    今の汚い武蔵小杉にも興味ありません。
    変貌して綺麗な武蔵小杉にしたいだけです。

  8. 375 匿名さん

    この状況で書くのもなんですが。。。

    東京機械は綱島街道に沿って工事をやってますよね。
    やっぱりあれは道路拡張工事を行い始めているのでしょうか。
    移転時期が既に2009年に決まっているのにわざわざ今から工事を始めるということは、実際の移転と新しい商業施設の完成があまりにも先なので川崎市も御三家の入居に間に合うように折り合いを付けてくれたってことですかね。
    道が広がってきれいになってくれると街の印象もがらりと変わるので大歓迎ですが、商業施設はやっぱり後5年ぐらいはかかるのでしょうか。

    NEC の横須賀線駅前のB地区が 2010年ぐらいから工事を始めると思うのでどっちが先かな。

  9. 376 匿名さん

    >>375さん
    東京機械の綱島街道沿いの工事って、こちらに載ってる写真の場所の
    ことですね。↓(ページの割と下の方)
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-sonota.html

    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-tokyokikai.html
    こちらにもあるとおり、新工場は2009年3月までに完成なので、
    それより前に順次移転、商業施設工事開始と考えてもやっぱり4,5年
    かかるのではないでしょうかね。

  10. 377 匿名さん

    >>376さん、
    ありがとうございます。
    この調子だとパークシティの商業施設が出来上がる頃には4車線化が見えてきそうですね。
    南武線越えの橋がネックになりそうではありますが。

    ちなみに、東京機械社宅前の立体駐車場が閉鎖されていましたが、ここは何ができる予定になっているかご存知ですか?
    横須賀線の連絡通路でしょうか。
    綱島街道付近にはシングル用マンションが建つようですが。

  11. 378 匿名さん

    A地区・B地区に80m級(20〜24階)のマンションが2本です。
    行政は追認してるだけでしょうけど、昨年12月に内々で決まったようです。

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/sinma...

  12. 379 匿名さん

    >>378
    高さ制限が80mというのは知っていましたが、マンション2本
    というのは確定ですか?

  13. 380 匿名さん

    敷地面積や容積率を考えれば、高さ制限80mであっても、細くて高くか、低くて太くか、
    どちらかしか選択しようが無いように見える。

    結局、どんな計画になるのでしょうか?

    マンションなら細く高くかな。
    商業施設ならば、低く太くの方が使いやすいか。
    パークシティーやフロム跡地のタワーが近過ぎてマンションは、
    囲まれている感じがして嫌か。駅直結するほどの近さを考えれば、
    少なくとも最も東急&南武線駅に近いA地区は商業施設が現実的だと思うけどね。

  14. 381 匿名さん

    地区計画で、A地区とB地区は商業・業務等の施設が含まれた建物としなくてはならず、かつ、A地区は2F以下・B地区は1Fは住宅不可と定められていますね。

  15. 382 周辺住民さん

    今年の住みたい街ランキングでは、
    武蔵小杉は24位でした。(去年は14位)

    http://www.major7.net/trendlabo/007a.htm

  16. 383 匿名さん

    南部F地区内のA地区、B地区にもマンション建つと、
    ほんとマンションだらけになっちゃいますね。

    ここは、駅前らしく低層の商業施設が最高5Fくらいで
    建って欲しいものです。

  17. 384 匿名さん

    住みたい街ランキングは、
    販売中の物件のある街が注目集めて、
    実力以上に上位に行きますから。

  18. 385 匿名さん

    人の住みたいなんて関係ないのでは?

    要は、自分が住みたいかどうか。
    人の意見って、売買したがってる人以外、
    気にしたところで、どうなんでしょうね。

  19. 386 ビギナーさん

    東京機械跡地と
    新駅の方のNEC跡地に
    大きな商業施設が出来ると
    集客力もあって人気の町になって
    地価もあがるのにな〜

  20. 387 匿名さん

    武蔵小杉地区の再開発完成後のインフラを見てさらに地価高騰が考えられます。

    豊洲が良い例でしょう。
    ららぽーと豊洲が先に出来ているから後から開発されたマンション群の値段は高騰です。

    私の価値観で申し訳ないのですが何故豊洲があんなに価格高騰しているのか理解できません。
    まさに価値観なのでしょうね。

  21. 388 匿名さん

    地価が上がると固定資産税が上がっていいことなんてない。
    買ったマンションは売る気もないし。
    これから武蔵小杉を出て行こうとする人には、
    とてもうれしいことだろうけど。

    街は便利になって欲しいけどなぁ。

  22. 389 入居予定さん

    >388さん

    そうですね。
    自分の街の人気が出るのは言われて嬉しいことだけど、実生活するうえ
    ではそれほどメリットはないですもんね。
    会社や取引先、親戚や友人の間では話題になるかどうかぐらいですか。
    あとは商業施設が増えて買い物などが便利になるか。

    でも言われるとおり、固定資産税・交通渋滞・騒音など実生活ではもしか
    するとマイナス面の方が大きいかもしれませんね。

  23. 390 周辺住民さん

    A地区、B地区の駐車場はもう契約解約になって車は止まっていません。
    駐車場解体の準備がはじまっているようです。

    1. A地区、B地区の駐車場はもう契約解約にな...
  24. 391 匿名さん

    おおおおおお?
    こりゃーA地区・B地区整備も進みますね。
    楽しみ。

  25. 392 匿名さん

    ここからな長いんじゃないかなぁ、、、

  26. 393 匿名さん

    A・B地区って東横線武蔵小杉駅に付随するエリアの事ですよね?
    違ったかな…

  27. 394 周辺住民さん

    378さんが紹介されている地区のエリアで、パークシティの北側です。

  28. 395 匿名さん

    なるほど、そっちでしたか…
    土地の高度利用って言ってますが、さて何が出来るのやら

  29. 396 匿名さん

    川崎市の高度利用=民間まるなげ住宅、商業施設の建設、でしょう。

    川崎市のページを見ると、住宅地が規制されていないので、
    ここもマンションが建つのではないでしょうか。
    80m以内というと、20Fくらいは建てられますよね。

    武蔵小杉バブルに群がるディベロッパーが、
    きっとマンション建設計画を出すと思いますよ。
    低層階には、商業施設をちょっと設けて。

    商業ビルで、フード店やショップがたくさん入るような方が
    まだマシだと思いますが、この可能性はあまりないような…

  30. 397 匿名さん

    >川崎市の高度利用=民間まるなげ住宅、商業施設の建設、でしょう。
    例えば他の地域で、いい事例はあるんでしょうか?
    それほど詳しい知識をお持ちなんでしょうか?

    憶測はどうでもいいです。
    しっかりした情報が欲しいものです。
    もっと前向きな議論をしていきましょう。

  31. 398 匿名さん

    私も価値の高まる用地の利用をしてほしいですが、
    396さんの予想が当たっているような気がしますね。

    線路沿いのそんなに広くない敷地なので、
    自由が丘の「トレインチ」みたいな利用をすると素敵なんだけど、と
    個人的には思っています。そうはならないでしょうけど。

    申し訳程度に低層にテナントを入れたマンションかなあ、と
    私も思います。(根拠はないただの予想です)

  32. 399 匿名さん

    小杉の近くがニュースに出た。
    カーブミラーが犬の尿で根元腐り少女がケガ!
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3644113.html

  33. 400 匿名さん

    ともかく先住者にとってはタワーマンションは迷惑だな。

  34. 401 匿名さん

    私も現在小杉に在住ですが、
    タワマンがこれだけ一度にたくさんできて、人口が一気に増えるからこそ
    街も綺麗に一新され、お店も新しいのがたくさん出来るわけで、
    恩恵に預かれる立場にいると思っています。
    確かに風景が以前と変わってしまうことに寂しさもありますが、
    便利さに恩恵を受けることがあるだろうと思うと、
    迷惑だとは一概に言えないと思いますよ。
    新しいお店やら施設を全く利用しないような人にとっても
    迷惑なのかもしれませんけど、私は素直に街が変わっていくことを
    嬉しく思ってます。

  35. 402 匿名さん

    >>397

    今の武蔵小杉が民間丸投げの例です。
    うまく言うと民間活力の活用、悪く言うと民間丸投げです。

  36. 403 匿名さん

    人それぞれ価値観が違うので仕方ない。
    ネガティブ発言はスルーで。

    武蔵小杉はターミナル駅で、再開発されることは目に見えていたわけだから、今頃タワマン批判している人はどうかなと?
    今後の武蔵小杉の発展を快く思ってない人は、
    地価が上がっている今売って他の地区に引っ越したほうが賢いのでは?

    そのほうが邪魔者もいなくなって新規住民で住みよい街に改革し、かつ前住んでいた人も儲かって、いいことだらけです。

    あくまで儲け話はマンション等資産を持っている人に限りますが。

    賃貸先住民で批判している人は、はっきりいって先を見る目が全くありませんな〜。この経験を他の街で生かしてください。

  37. 404 匿名さん

    賃貸先住民は家賃高騰の危機も迫り、
    マンション買うにも買えず、
    あまり良いことはありません。

  38. 405 匿名さん

    武蔵小杉はターミナル駅の部分に引っかかってしまったのですが、
    東横線は再開発が計画されていますが、JRの方はしないのですかね。
    ecute 品川とまでは言わないけど、なにか出来ないのかなぁ

  39. 406 匿名さん

    JRはそんなに乗り気じゃないみたいなので難しそうですね。

    以前横須賀線の停車駅を決める際、本当は武蔵小杉に駅作りたかったみたいだけど、東急が反対したらしく、結局新川崎駅を作らざる得なかったみたい。

    なので東急が進める再開発には今更協力したくないと。

  40. 407 匿名さん

    JRはやらないのでは?
    武蔵小杉より大きくて、乗降数もあるのに、
    商業施設が充実していない駅もあるようですので、
    まずはそちらが優先でしょう。

    JRの駅ルネッサンスも、計画的に漸次進められているので、
    いずれJR武蔵小杉も商業施設が充実するのではないでしょうか。
    多分、再開発が終わって、新しい街の輪郭が見えてきて、
    しかも乗降数が増えたあたりに計画が持ち上がるのではと、
    個人的には予想しています。

  41. 408 ビギナーさん

    JRも含め再開発は10年くらいかかりそうですよね
    今買って、10年後に売るとしたら
    結構値があがってるようないないような…

  42. 409 匿名さん

    >>408さん

    それはわかりませんね。
    今必ずしも値上がりするという確証はありません。

    これからの売出しを企画されているデベの方ですか?

  43. 410 匿名さん

    皆さんの意見を聞く限りだと、JR武蔵小杉駅が
    再開発される可能性があるのはだいぶ先って事なんですかねぇ。
    期待だけは持っておきたい!!

    ちょっと前に話題に出ていた、A地区・B地区と一緒にやってしまえば、
    なにか面白いことが出来そうと、素人考えを巡らしてしまいました。

  44. 411 匿名さん

    JRの再開発案件は、数多くあるので、
    優先順位を上げるには、武蔵小杉新駅の実績が必要ですね。
    と考えると、10年は先ですね。

    その場合でも、残っている土地もあまりないので、小規模にならざる得ない。

    一発大逆転としては、武蔵小杉新駅に隣を走っている新幹線もかませる。
    それしかありません。
    それも含め、まずは乗降客数の実績あるのみ。

  45. 412 匿名さん

    JRも慈善事業者ではないので、
    駅を改装することでどれだけの増収が見込まれるかなど、
    シビアに判断するでしょうね。

    3駅が交差するターミナル駅に相応しい乗降人員が
    実現されれば、具体化するでしょう。

  46. 413 匿名さん

    二子玉川再開発マンションを予想してみましょう 
    で武蔵小杉とよく比較されていますね。
    上昇気流の武蔵小杉、
    落ち気味の二子玉川、
    10年後が楽しみです。

  47. 414 匿名さん

    タワーはのびきったし、
    先の開発内容はまだまだ出てこないし、
    新駅開業もまだ先だし、
    そろそろ何か新しい展開の情報が欲しいですね。

    刺激がない。

  48. 415 入居予定さん

    二子玉川はおち気味なんですか?
    その理由はなんだろう

  49. 416 匿名さん

    年代かな〜  
    便利さかな〜
    狛江そばだし〜
    ブランド〜

  50. 417 マンション投資家さん

    同じ条件でどっちかに住めると言われたら、
    100人中98人は二子玉川を選ぶでしょう。

    けど土地の価格が1.5倍は違うので、二子玉川に1.5倍払う価値を考えると100人中20人ぐらいに減るかな〜

  51. by 管理担当

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