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契約済みさん
[更新日時] 2008-05-25 11:50:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【5】
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348
匿名さん
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349
匿名さん
是非ともパークシティの管理組合内で公開空地の利用法
について議論してください。
PCMの住民の見識が試されます。
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350
匿名さん
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351
匿名さん
336さんなどは、「よかった、やっぱりPCM住民でまともな人が
ちゃんといるんだ」と私の中でかなり悪化していたPCMのイメージが
回復しましたけどね。好印象を持ちました。
今度は、自分と違う意見は「PCM住民であるはずがない、煽りだ」ですか。
同じ住民の方がたしなめても効果なしでは、もう駄目でしょう。
本当にこれがマイノリティであることを祈ります。
もうたくさんなのでスルーしませんか?
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352
匿名さん
>>337のリンクを見ると、
リエトコートのサイトの間取りって修正されていたんですね。
オープン当初は1LDK・LDKって書いてあったのに、1LDK〜
4LDKに修正されたようです。
私もリエトコートのサイトを最初に見て「単身者向けなんだ」って
思っていました。
1LDKから4LDKまで、どの程度の比率かはわかりませんが。
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353
匿名さん
このスレでも話題に出ていた
リエトコートに成城石井が入るという話はガセだったんですね。
まあ、地区として商業施設が入れない指定なのでおかしいなという
話は一部でありましたが。
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354
匿名さん
パークシティ入居者ですが
347さんの意見に同意いたします。
公開空地の件で何らかの問題が今後出てきたとしたら、
それはパークシティ内で話し合えばいいことです。
このスレで我々が議論するのはもうやめましょう。
近隣住民の人に迷惑をかけず、問題なく生活するのは大切なことですが、
どんな交流をすべきかは、人それぞれの問題です。
そもそも公開空地の問題は、近隣の方に公開することは前提である以上、
入って来られることは問題ないと思います。
ですが、その件に関してパークシティの住人がどう考えるかは、
ここで書き込むことではないのと同様、どう考えるかもこちらの自由です。
自由です。それを部外者に、決めつけられたり、
ましてや意見をされる筋合いはないと思います。
この話題はもう終わりにしましょう。
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355
匿名さん
パーク、リエト、レジには商業施設や公共施設みたいなのが
入るというのはわかったのですが、コスタってなにか入るんでしたっけ?
以前MR行った時は、ベーカリーだかが入るって言っていた気がする
のですが、他のマンションよりちょっとテナントが小粒な印象に
感じてしまいます。
他に商業施設って入らないのでしょうか?
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356
匿名さん
コスギタワーに商業施設は入りません。
ベーカリーは住民専用です。
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357
匿名さん
街を便利にしようとしているのに、
コスタはなにもなしですか。
ちょっと残念。
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358
匿名さん
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359
入居予定さん
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360
匿名さん
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361
匿名さん
なにも建物自体に地域貢献性がなくても、
空地はきれいに整備され公開されるし、
(特にコスタは庭園回廊風でしたっけ?きれいになりそう〜)
住民の方も、地域行事やボランティアに今後参加されていくことでしょうから、それで十分ではありませんか?
開発地域は新しい町内会のようなものが出来て、
みんなでこれから作り上げて行くも猪も多そうですね。
楽しみながら頑張りましょう!
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362
匿名さん
パークシティ入居者=勘違い天狗
ってイメージが付いちゃったね。
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363
匿名さん
>>362
アホな事かかないように。
僻みですか?
ここに書き込んでいる人はパークシティー契約者の極一部。
さらにこの掲示板にどこに勘違い天狗なコメントがあります?
失礼なことを書かないようにお願いします。
ここに書き込んでいる人で全てではないですからね。
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364
匿名さん
>363
362です。パークシティ入居者だけどアホで悪かったね。
あなたは勘違い天狗なコメントがないとアホみたいに
思い込んでればそれでいいんじゃない?
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365
匿名さん
勘違い天狗なコメントなんてうじゃうじゃあるのに。
気づかない方がすごい。
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366
匿名さん
「パークシティ入居者のごく一部に勘違い天狗がいる」
でファイナルアンサー。
他のちゃんとした大半の入居者の方々も迷惑に思っていることでしょう。
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367
匿名さん
-
368
匿名さん
だが勘違いもある程度は仕方なくないか?
だって武蔵小杉で一番目立つ所に建ってるんだからさー。
駅から遠くの物件を喜んで買う人はそれほど多くはないでしょ?
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369
匿名さん
>>368
仕方ない訳ないだろう。
心の中で舞い上がるのは勝手だが、わざわざこんな掲示板にやってきて他を見下す発言をするのは痛い勘違い天狗以外の何者でもない。
買った人じゃなくてその奥さんかもしんないけどね。
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370
匿名さん
その前にほんとに買った人かもあやしい。
単に煽っているだけのように思えてならない。
それと、天狗とか言っちゃう人も荒らしているのと変わらないよ。
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371
匿名さん
小さい子供がいるなら駅周辺はガラ悪いし交通量も多い。
駅から離れたのんびりしたところを買う人もいるだろ。
タワマンを最初から選択肢に入れてない人もいるだろうし。
再開発地域に住んでない人間に対して排除って言葉使う
時点で人間としてどうかと思うけどね。心の貧しい卑しい人間。
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372
匿名さん
もうやめようよー。
「排除」だの何だの、被害妄想入りすぎだし大げさですよ。
冷静に行きましょう。
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-
373
匿名さん
たてつづけに16件の削除依頼出てますね。
武蔵小杉の今後・・ちょっと不安。
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374
匿名さん
>372
被害妄想?証拠はこれだよ↓
---------------------------
No.333 by 匿名さん 2007/08/23(木) 19:28
パークシティはここの顔なので、
ひがみも出てくるでしょうが、
住民はなんとも思っていません。
徹底排除あるのみ。
今の汚い武蔵小杉にも興味ありません。
変貌して綺麗な武蔵小杉にしたいだけです。
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375
匿名さん
この状況で書くのもなんですが。。。
東京機械は綱島街道に沿って工事をやってますよね。
やっぱりあれは道路拡張工事を行い始めているのでしょうか。
移転時期が既に2009年に決まっているのにわざわざ今から工事を始めるということは、実際の移転と新しい商業施設の完成があまりにも先なので川崎市も御三家の入居に間に合うように折り合いを付けてくれたってことですかね。
道が広がってきれいになってくれると街の印象もがらりと変わるので大歓迎ですが、商業施設はやっぱり後5年ぐらいはかかるのでしょうか。
NEC の横須賀線駅前のB地区が 2010年ぐらいから工事を始めると思うのでどっちが先かな。
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376
匿名さん
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377
匿名さん
>>376さん、
ありがとうございます。
この調子だとパークシティの商業施設が出来上がる頃には4車線化が見えてきそうですね。
南武線越えの橋がネックになりそうではありますが。
ちなみに、東京機械社宅前の立体駐車場が閉鎖されていましたが、ここは何ができる予定になっているかご存知ですか?
横須賀線の連絡通路でしょうか。
綱島街道付近にはシングル用マンションが建つようですが。
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378
匿名さん
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379
匿名さん
>>378
高さ制限が80mというのは知っていましたが、マンション2本
というのは確定ですか?
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380
匿名さん
敷地面積や容積率を考えれば、高さ制限80mであっても、細くて高くか、低くて太くか、
どちらかしか選択しようが無いように見える。
結局、どんな計画になるのでしょうか?
マンションなら細く高くかな。
商業施設ならば、低く太くの方が使いやすいか。
パークシティーやフロム跡地のタワーが近過ぎてマンションは、
囲まれている感じがして嫌か。駅直結するほどの近さを考えれば、
少なくとも最も東急&南武線駅に近いA地区は商業施設が現実的だと思うけどね。
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381
匿名さん
地区計画で、A地区とB地区は商業・業務等の施設が含まれた建物としなくてはならず、かつ、A地区は2F以下・B地区は1Fは住宅不可と定められていますね。
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382
周辺住民さん
-
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383
匿名さん
南部F地区内のA地区、B地区にもマンション建つと、
ほんとマンションだらけになっちゃいますね。
ここは、駅前らしく低層の商業施設が最高5Fくらいで
建って欲しいものです。
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384
匿名さん
住みたい街ランキングは、
販売中の物件のある街が注目集めて、
実力以上に上位に行きますから。
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385
匿名さん
人の住みたいなんて関係ないのでは?
要は、自分が住みたいかどうか。
人の意見って、売買したがってる人以外、
気にしたところで、どうなんでしょうね。
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386
ビギナーさん
東京機械跡地と
新駅の方のNEC跡地に
大きな商業施設が出来ると
集客力もあって人気の町になって
地価もあがるのにな〜
-
387
匿名さん
武蔵小杉地区の再開発完成後のインフラを見てさらに地価高騰が考えられます。
豊洲が良い例でしょう。
ららぽーと豊洲が先に出来ているから後から開発されたマンション群の値段は高騰です。
私の価値観で申し訳ないのですが何故豊洲があんなに価格高騰しているのか理解できません。
まさに価値観なのでしょうね。
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388
匿名さん
地価が上がると固定資産税が上がっていいことなんてない。
買ったマンションは売る気もないし。
これから武蔵小杉を出て行こうとする人には、
とてもうれしいことだろうけど。
街は便利になって欲しいけどなぁ。
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389
入居予定さん
>388さん
そうですね。
自分の街の人気が出るのは言われて嬉しいことだけど、実生活するうえ
ではそれほどメリットはないですもんね。
会社や取引先、親戚や友人の間では話題になるかどうかぐらいですか。
あとは商業施設が増えて買い物などが便利になるか。
でも言われるとおり、固定資産税・交通渋滞・騒音など実生活ではもしか
するとマイナス面の方が大きいかもしれませんね。
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390
周辺住民さん
A地区、B地区の駐車場はもう契約解約になって車は止まっていません。
駐車場解体の準備がはじまっているようです。
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391
匿名さん
おおおおおお?
こりゃーA地区・B地区整備も進みますね。
楽しみ。
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392
匿名さん
-
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393
匿名さん
A・B地区って東横線武蔵小杉駅に付随するエリアの事ですよね?
違ったかな…
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394
周辺住民さん
378さんが紹介されている地区のエリアで、パークシティの北側です。
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395
匿名さん
なるほど、そっちでしたか…
土地の高度利用って言ってますが、さて何が出来るのやら
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396
匿名さん
川崎市の高度利用=民間まるなげ住宅、商業施設の建設、でしょう。
川崎市のページを見ると、住宅地が規制されていないので、
ここもマンションが建つのではないでしょうか。
80m以内というと、20Fくらいは建てられますよね。
武蔵小杉バブルに群がるディベロッパーが、
きっとマンション建設計画を出すと思いますよ。
低層階には、商業施設をちょっと設けて。
商業ビルで、フード店やショップがたくさん入るような方が
まだマシだと思いますが、この可能性はあまりないような…
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397
匿名さん
>川崎市の高度利用=民間まるなげ住宅、商業施設の建設、でしょう。
例えば他の地域で、いい事例はあるんでしょうか?
それほど詳しい知識をお持ちなんでしょうか?
憶測はどうでもいいです。
しっかりした情報が欲しいものです。
もっと前向きな議論をしていきましょう。
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398
匿名さん
私も価値の高まる用地の利用をしてほしいですが、
396さんの予想が当たっているような気がしますね。
線路沿いのそんなに広くない敷地なので、
自由が丘の「トレインチ」みたいな利用をすると素敵なんだけど、と
個人的には思っています。そうはならないでしょうけど。
申し訳程度に低層にテナントを入れたマンションかなあ、と
私も思います。(根拠はないただの予想です)
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399
匿名さん
-
400
匿名さん
ともかく先住者にとってはタワーマンションは迷惑だな。
-
401
匿名さん
私も現在小杉に在住ですが、
タワマンがこれだけ一度にたくさんできて、人口が一気に増えるからこそ
街も綺麗に一新され、お店も新しいのがたくさん出来るわけで、
恩恵に預かれる立場にいると思っています。
確かに風景が以前と変わってしまうことに寂しさもありますが、
便利さに恩恵を受けることがあるだろうと思うと、
迷惑だとは一概に言えないと思いますよ。
新しいお店やら施設を全く利用しないような人にとっても
迷惑なのかもしれませんけど、私は素直に街が変わっていくことを
嬉しく思ってます。
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402
匿名さん
>>397
今の武蔵小杉が民間丸投げの例です。
うまく言うと民間活力の活用、悪く言うと民間丸投げです。
-
-
403
匿名さん
人それぞれ価値観が違うので仕方ない。
ネガティブ発言はスルーで。
武蔵小杉はターミナル駅で、再開発されることは目に見えていたわけだから、今頃タワマン批判している人はどうかなと?
今後の武蔵小杉の発展を快く思ってない人は、
地価が上がっている今売って他の地区に引っ越したほうが賢いのでは?
そのほうが邪魔者もいなくなって新規住民で住みよい街に改革し、かつ前住んでいた人も儲かって、いいことだらけです。
あくまで儲け話はマンション等資産を持っている人に限りますが。
賃貸先住民で批判している人は、はっきりいって先を見る目が全くありませんな〜。この経験を他の街で生かしてください。
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404
匿名さん
賃貸先住民は家賃高騰の危機も迫り、
マンション買うにも買えず、
あまり良いことはありません。
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405
匿名さん
武蔵小杉はターミナル駅の部分に引っかかってしまったのですが、
東横線は再開発が計画されていますが、JRの方はしないのですかね。
ecute 品川とまでは言わないけど、なにか出来ないのかなぁ
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406
匿名さん
JRはそんなに乗り気じゃないみたいなので難しそうですね。
以前横須賀線の停車駅を決める際、本当は武蔵小杉に駅作りたかったみたいだけど、東急が反対したらしく、結局新川崎駅を作らざる得なかったみたい。
なので東急が進める再開発には今更協力したくないと。
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407
匿名さん
JRはやらないのでは?
武蔵小杉より大きくて、乗降数もあるのに、
商業施設が充実していない駅もあるようですので、
まずはそちらが優先でしょう。
JRの駅ルネッサンスも、計画的に漸次進められているので、
いずれJR武蔵小杉も商業施設が充実するのではないでしょうか。
多分、再開発が終わって、新しい街の輪郭が見えてきて、
しかも乗降数が増えたあたりに計画が持ち上がるのではと、
個人的には予想しています。
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408
ビギナーさん
JRも含め再開発は10年くらいかかりそうですよね
今買って、10年後に売るとしたら
結構値があがってるようないないような…
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409
匿名さん
>>408さん
それはわかりませんね。
今必ずしも値上がりするという確証はありません。
これからの売出しを企画されているデベの方ですか?
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410
匿名さん
皆さんの意見を聞く限りだと、JR武蔵小杉駅が
再開発される可能性があるのはだいぶ先って事なんですかねぇ。
期待だけは持っておきたい!!
ちょっと前に話題に出ていた、A地区・B地区と一緒にやってしまえば、
なにか面白いことが出来そうと、素人考えを巡らしてしまいました。
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411
匿名さん
JRの再開発案件は、数多くあるので、
優先順位を上げるには、武蔵小杉新駅の実績が必要ですね。
と考えると、10年は先ですね。
その場合でも、残っている土地もあまりないので、小規模にならざる得ない。
一発大逆転としては、武蔵小杉新駅に隣を走っている新幹線もかませる。
それしかありません。
それも含め、まずは乗降客数の実績あるのみ。
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412
匿名さん
JRも慈善事業者ではないので、
駅を改装することでどれだけの増収が見込まれるかなど、
シビアに判断するでしょうね。
3駅が交差するターミナル駅に相応しい乗降人員が
実現されれば、具体化するでしょう。
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413
匿名さん
二子玉川再開発マンションを予想してみましょう
で武蔵小杉とよく比較されていますね。
上昇気流の武蔵小杉、
落ち気味の二子玉川、
10年後が楽しみです。
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414
匿名さん
タワーはのびきったし、
先の開発内容はまだまだ出てこないし、
新駅開業もまだ先だし、
そろそろ何か新しい展開の情報が欲しいですね。
刺激がない。
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415
入居予定さん
二子玉川はおち気味なんですか?
その理由はなんだろう
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416
匿名さん
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417
マンション投資家さん
同じ条件でどっちかに住めると言われたら、
100人中98人は二子玉川を選ぶでしょう。
けど土地の価格が1.5倍は違うので、二子玉川に1.5倍払う価値を考えると100人中20人ぐらいに減るかな〜
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418
契約済みさん
私は武蔵小杉だなぁ。。。
勤務先が横浜だから。
都内だったら二子かも。
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419
匿名さん
>100人中98人は二子玉川を選ぶでしょう。
何となくご婦人方の8ー9割というのは当たってるでしょう。
二子玉川に高島屋が、もしなかったら6割かな。
もし、ここに高島屋がシネコンとセットでできたら5割かな。
ご主人だったら4割になるでしょう。
再開発というものはそういうものです。
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420
匿名さん
> もし、ここに高島屋がシネコンとセットでできたら
人気の街へ少ない乗り換えで自在に行ける鉄道利便性がこの街の売りなのに、
それを生かしてアクティブに出かけず、ほとんど地元に籠もるようになったら、何かもったいないような…。
休日何してた?と聞かれて、
家の近くで買い物して食事しただけって、何か聞こえが悪いような気がする。
まあ、通勤に鉄道利便性を生かせば、それで良いという考えもあるけど。
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421
匿名さん
世田谷、目黒辺りに在住の方は買い物など電車じゃなくて車を使うでしょう。
渋谷なんて、車で出掛けても近いし。
小杉でも今井辺りの閑静な住宅街にお住まいの方は車中心じゃないですか?
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422
匿名さん
●●だな。街中に住んでいるから車を使わないんだよ。
このあたりで言えば港北NTあたりの田舎に住んでいると車なしでは生きていけないかもしれないが。
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423
匿名さん
都心にも横浜にも小田原にも、横須賀線駅出来れば横須賀にも千葉にも成田空港にも出やすい武蔵小杉の方が、会社、買い物、食事、旅行全てにおいて二子玉より上だと思うけど。
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424
匿名さん
小杉契約者ですが、まるっきり同じ条件なら
それは二子玉川にするでしょう。
駅直結みたいなマンションが二子玉川で坪300万以内だったら、
しょうがない。
でもそれはないわけで、そうなった場合、駅から10分とか15分
もしくはバス便とかの、同じ坪300万で比べたら、小杉のほうを
選ぶ人が増えるということ。っていうかその価値観で小杉を
選んだ。
はっきり言って不動産表示の10分なんて全然便利じゃない。
やっぱ表示は5分以内でしょう。
二子玉川の10分と小杉の5分なら俺は迷わず小杉を選ぶ。
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425
匿名さん
一般的に、
都心
横浜
成田空港
は『会社、買い物、食事、旅行』に当てはまるけど、
小田原
横須賀
千葉
のどこが当てはまるのか?
と小一時間・・・
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426
入居予定さん
港北NTに今住んでるけど、駅から徒歩1分のマンションです
でも周囲の店だけじゃやっぱり飽きてしまうから
車つかってちょっと遠出したりする
そういう車中心の生活をしてると、もしかしたら
駅から徒歩10分くらいでも問題ないのかな〜と思う時もあるけど
ある日ふと電車を使ったりする時はやっぱり駅から近くないと
だめだなって思う。
あと駅徒歩1分に慣れていると、3分でもすごく遠く感じてしまうよ
10分なんて論外。
武蔵小杉は横須賀線の駅が出来たら本当に便利になると思うよ
-
427
匿名さん
でも実際のとこ、駅から徒歩5分圏内に住んでる人ってそんなにいなくて(だから自慢になるのだけど)、川崎も殆どの人は駅遠くに住んでのほほんと元気に生活してるよね。
-
428
入居予定さん
426ですが、たぶん住んでみないとこの便利さはわからないんだよ
逆に1回住んでそれに慣れるともう駅から遠い状態に戻れない。
それくらい便利。
私は今駅1分だけど賃貸だから、マンションを買おうと思って探した時に
駅から5分でも近い方に入るんだと知って驚いた
武蔵小杉の再開発は駅から2〜4分の物件が多くてこれまた驚いた
こういう条件はもうこれからあんまり出ないと思う
これから店がたくさん出来そうな可能性のある場所って意味でも。
川崎と横浜の駅近はあっという間に売れたし、今はもう橋本とか鴨居とか
ちょっと田舎に行かないと駅近分譲はない。(賃貸はたくさんある)
桜木町も豊洲も勝どきも恵比寿も駅から5分以上だよ、もう土地がない
とくにゆりかもめ路線上は住むには不便だと思った。絶対車がいる。
-
429
匿名さん
不躾でたいへん失礼ですが、障害をお持ちの方、もしくは
ご家族に障害をお持ちの方がいらっしゃる方なのでしょうか?
-
430
匿名さん
まあいいじゃないですか。
人にはそれぞれ譲れない点があるものでしょう。
他人もその価値観を持つべきだ、みたいな強要さえしなきゃいいですよ。
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431
入居予定さん
>>429
428の私の事でしょうか?いませんが何故そう思われたのですか?
意味がわかりません
-
432
コナン
駅から離れた場所に住んでいる人もこの掲示板を見ています。
「駅から1分以上は考えられない」などの文章を個人的な意見と受けとらずに「私の立場が無く配慮に欠けた文章を書いている」と疑問を感じて、もしかしたらハンディーを持っているからこのような発言が出来るのでは無いかと思われたのではないでしょうか。推測ですが。
私も気の付かない方なのでよく誤解されます。
-
433
コナン
補足
ハンディーとは足が不自由などの理由で長距離を歩くことがままなら無いと言う範囲のハンディーです。
-
435
匿名さん
429さん、このような掲示板での発言としては・・。
仮に答えがYESだったらと考えるともう少し配慮が必要かなと思います。
うちは今駅近ですが、大通りに面しているため排気ガスがひどく
洗濯物が外に干せません。駅から距離があると環境は良いでしょうからうらやましいですよ。
駅近と環境は両立しないので、それぞれの価値観で選べばいいと思います。
ウチは主人が駅近派、私は環境派でしたが、主人の意見を尊重して
武蔵小杉の駅近物件を購入しました。
良い面に目を向けるようにしてこちらでの生活も楽しんでいけたらと思っています。
-
436
周辺住民さん
丸ビル・新丸ビルに行った帰りに、乗り換え案内に載らない横須賀線経由で
新川崎-鹿島田乗り換えで武蔵小杉に戻ってきました。
横須賀線車窓から武蔵小杉を見るということも兼ねて。
新丸ビルB1Fから地下道経由で東京駅丸の内地下改札をくぐり、
そこから一番手前の右階段を2フロアー降りて、横須賀線ホームへ。
東京始発電車で9分で品川、18分で武蔵小杉通過。こんなに近いのかと驚く。
東横線経由で約40分、川崎経由南武線利用で30分+川崎での乗り換え時間なのに、何なのこの速さ。
新川崎-鹿島田乗り換えしたら、川崎経由と同じと思われる南武線の電車。全然時間短縮できていない。
武蔵小杉新駅が出来るのが待ち遠しい。今から楽しみだ。
-
437
匿名さん
都心は三菱、三井が土地持っている東京・日本橋界隈で
今後も重点的に開発が進むから、東京駅まで3駅20分に
なる意味は大きいですよね。
-
438
匿名さん
-
439
契約済みさん
私もほんと新駅は楽しみです。
『武蔵小杉→東京』を路線検索した時に横須賀線が出たとき・・・感動しそうです。
職業柄もあるかと思いますが、いろんな電車の選択肢が多いって言うのはうれしいですね。
-
440
匿名さん
品川、東京に出る人にとっては東横より横須賀線が便利に成りますね。
-
441
周辺住民さん
武蔵小杉を通過する際、新築マンション群は全て未入居で真っ暗。
そのぶん、遠くに見える東急東横線・目黒線のホームの明かりが目立ちました。
9分で品川、18分で東京となると、一周60分の山手線沿線の西や北を上回る利便性。
しかも、そこから徒歩数分圏内が再開発されているって、凄いことですよね。
川崎というのをネガティブにとらえて、その価値に気づいていない人が多いようだけど。
都内の不便な駅から手ごろな価格になるまで遠くに住むより、遙かに便利だよね。
-
442
匿名さん
そうなんです。
ここ武蔵小杉はメチャクチャ便利な街なのです。
豊洲エリアが盛り上がっている理由がまったく理解できません。
こちらより地下単価も高いんじゃないでしょうかね?
-
443
匿名さん
昔の川崎界隈のイメージを引きずっている人たちに、
なにを言っても無駄です。
それに、川崎ナンバーが嫌とかいう人も。
武蔵小杉のもっている路線と、その路線に乗り入れる
路線の多さは、首都圏屈指ですよ。
しかも東西南北にバランスよく延びてます。
その便利さを是としない人は、武蔵小杉なんかより
豊洲を選んだりするのでしょう。
-
444
匿名さん
またそうやって湾岸を否定したりするから荒れるんだよ。
小杉が便利なのは間違いないんだから他をバカにするような
発言しなくても小杉の良さについて語り合えばいいのにね。
余裕がないというか何と言うか。。
-
445
匿名さん
>>444
いいんじゃないの比較論。
悪いことではないと思うよ。
-
446
匿名さん
比較論を「必要なし」「迷惑」という人もいるけど
私も比較するのは肯定派ですよ。でも他を卑下するのとは意味が違う。
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447
匿名さん
443です。
卑下のような体裁になってしまいましたが、
442さんのご意見にお答えしたつもりなだけです。
わたくし自身は、比較肯定派です。
なぜなら、このサイトは検討する人のためもの。
つまり、比較とそれにともなう議論は、
あってしかるべきなものです。
ただ、そこに面白がって下劣な書き込みをする人が
いるので、結果荒れてしまうのです。
つまり、利用者のモラルの問題ですね。
-
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