横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【5】」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2008-05-25 11:50:00
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パート5です。仲良く情報交換しましょう。

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
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【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
武蔵小杉情報局
http://hemohemo.web.infoseek.co.jp/category/musashi-kosugi/
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html

[スレ作成日時]2007-07-14 22:12:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【5】

  1. 288 匿名さん

    ダイエーには駐輪場なくてもいいんじゃない?
    そんなスペースありそうもないし。
    徒歩圏内の人が使えばいいわけだし、自転車の人は他のスーパー行けばいい。
    いっぱいあるし。

  2. 289 匿名さん

    チラシで他より1円でも安ければ来る人はいるわけで。そんな人が駐輪場に金を払うわけ無いし、短時間でも無料で使える駐輪場が無いと、確実に放置自転車の嵐。他にもたくさんスーパーがあるとか、遠くに無料駐輪場が有るとか、きれい事や建前なんて意味を成さないよ。現実的に対応しないと。

  3. 290 匿名さん

    リエトコート武蔵小杉(中丸子Ⅰ街区賃貸ツインタワー)
    ついに公式サイトに物件概要が載ってきました。

    http://www.musako-towers.com/
    東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩7分
    JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩9分
    JR横須賀線「武蔵小杉」新駅徒歩3分(2009年度中開業予定)
    1棟あたり542戸(2棟合計1084戸)
    45.61m2〜110.32m2
    1LDK・LDK
    2008年3月入居予定

    次回、9/3更新予定。


    かなりな供給量ですね。

    賃貸向けで徒歩5分超えると高額で借りる人は減るので、
    横須賀線新駅が出来る2010年3月までは賃料が高いと埋まらなそう。
    そもそも、都内でもなく川を越えてそんなに高額で借りる人がこんなにたくさん居るのか疑問に思うのだが…。
    丸の内に次々と超高層オフィスビルが建つから、その勤務者が借りるとか?

    武蔵小杉が賃貸で住みたい街ランキングの上位に食い込むようになった理由は、高い鉄道アクセス性、家賃の手頃さなどが人気の秘訣だったはず。
    賃料が高くてはダメな気がするが…。
    賃料収益を考えれば、分譲価格に対して割高な家賃相場の都心に限るはずなのに、何故に家賃相場が割安な武蔵小杉に?

    お手並み拝見。

  4. 291 近所をよく知る人

    パークシティやレジデンスの住民の子どもたちの家に、チャリで遊びに来る子どもたちも多いでしょうし。
    その子たちの駐輪場ってあるのでしょうか。

    大人のマナーやスーパーだけの問題でも、ましてや再開発エリア周辺住民だけの問題でもないですよね。

  5. 292 匿名さん

    291さんの仰ってること、当たってますね。
    客用の駐輪スペースのことまで詳しく見てませんでした。
    うちは子供がまだいないけど、
    もしかしたら子供できたら、友達のために駐輪スペースを
    借りておかなくちゃならない事態になるのかな。
    そこまで供給できるのでしょうか。
    同じマンション内の方たちに迷惑かけるのも申し訳ないし。
    でも急に人口が増えるのだから1人1人のマナーが
    大事って感じがしますね。

  6. 293 匿名さん

    >292 子供できたら、友達のために駐輪スペースを
    借りておかなくちゃならない事態になるのかな。

    今回、武蔵小杉のマンションに越してく人達の70%は中原区辺りの住民らしい。
    子供に限らず、自分の友人のためにも駐輪スペースをキープですかね

    ちなみに、マンションには来客用の車の駐車場は聞きますが、
    自転車の来客用って無いのですか?

  7. 294 周辺住民さん

    新住民予定ですが、ウチのマンションは無いですね。
    無いところが多いと思います。
    マンションの来客駐輪場って管理が難しいからでは?
    駅近マンションの場合だと、ずっと置かれる可能性もあるし。
    車の来客は予約制で、時間限定だから管理は難しくない(数台だし)。

    来客予定の人には自転車を止めるスペースは無いと話しておけば済む話だから、大丈夫かなと。

  8. 295 匿名さん

    それこそ、パークシティやコスタの人たちは、
    公開緑地を駐輪場に使ってみてはどうでしょう。

    住人とその友人はこころおきなく使える、
    周辺住人は気兼ねして乗りつけはしないでしょう。
    ここに乗りつける周辺住人がいたら、
    そうとうな厚顔無恥といえるでしょう。

    どうせ住人だけのものにならない公開緑地の
    究極の使い道だと思いますよ。

    なんて書くとまたそこ住人が自分たちのことだけ
    考えて書いてなんて言われそうですが、
    そんな批判を気にするより、こういう問題を住人だけでも
    しっかり解決することの方が大事だと思います。

  9. 296 周辺住民さん

    >290
    リエトコート、HPを見ると単身者が主流っぽいですね。
    法人が借り上げ社宅にするのでしょうか?
    30分くらいあればどこのオフィス街にも行けるでしょうが、
    こんな立派な建物だと恐らく相当高いでしょうね。
    でも、オリックス賃貸もそこそこ高くて埋まってるから、勝算あるのかな。

  10. 297 匿名さん

    >>295
    公開空地は高層建築を認める条件として公開を義務付けたもの。
    集客施設、公共公益施設もあり周辺住民が利用するのは当たり前です。

    仮にその公開空地を駐輪場として利用するなら、法令上当然周辺住民にも
    公開されたものである義務があります。それを周辺住民が利用したら
    「そうとうな厚顔無恥」などというのは、筋違いでしょう。
    気持ち自体はわからないではないですが。

  11. 298 匿名さん

    周辺住民の人たちは、有料の駐輪場を使ってください。
    その他は、徒歩かバス通勤で。
    違法駐車の即撤去は当たり前。
    それ社会の常識。

  12. 299 匿名さん(295)

    仮に公開緑地に周辺住人が駐輪するようになったら、
    撤去しちゃえばいいだけの話。

    法律をかざして、入ってきて当然という理論、
    もう聞き飽きましたよ。

    自分が周辺住人だったら、入りませんけどね。
    プライドが許しませんし、ある意味恐れ多い。
    一銭も出してないのに、綺麗な庭園に踏み込む図々しさは、
    自分は持ち合わせていませんね。

  13. 300 入居予定さん

    すごい発想ですね。
    だれも思いつかないとでしょう。

  14. 301 匿名さん

    >300

    誰に向けて言ってるのでしょう?
    エリアの板に入居予定で書き込むのも恥ずかしいですよ。

  15. 302 匿名さん

    >>299
    違法駐輪と公開空地の話は別の話ですよ。ただ・・・、

    公開空地の違法駐輪は撤去すればいいでしょう。当然です。
    私もそう思いますよ。

    ですが、撤去する根拠は何ですか?
    「駐輪してはいけない区域」と法律に定められているから
    でしょ。

    ダブルスタンダードですよ。

  16. 303 匿名さん

    >>295,298.299
    現実問題としてさ、
    住人の友人の自転車と、周辺に買い物に来た客の自転車をどうやって区別するんだよ。
    実際は1台止まってたら、ぞろぞろ停められちゃうと思うよ。
    撤去すればいいったって、撤去も1日1回くらいでしょ?
    買い物が終わって乗って帰っちゃったら、また次の日停めにくるよ。
    マンションの住人が管理費を多めに出して、公開空き地の駐輪を常時見回る人や、住人関連のみの駐輪カードを切る人を雇うくらいのことしないと、結局昼間は見知らぬ自転車でいっぱい、夜中〜翌日まで常駐した自転車のみ撤去、の繰り返しになると思うけど。

    マジで嫌なら公開緑地はいかなる人もいっさい駐輪禁止、の取り決めでも作らないと。
    住民の友人さんは皆徒歩で。あるいは有料駐車場を使ってもらって。

  17. 304 303

    個人的には公開緑地はいっさい駐輪禁止でもいいと思う。
    マンション住民じゃないが、周辺区民としても美観の維持を推奨する。

  18. 305 匿名さん

    >>304
    というか、公開空地すべて駐輪禁止区域に
    なるはずですよ。
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiijul070722/

    なので、公開空地は法令に基づいて駐輪禁止です。

  19. 306 304

    >>305
    ありがとう。
    それならいいね。

  20. 307 匿名さん

    >No.605 by 入居済み住民さん 2007/07/28(土) 03:29
    >公開空地も近隣の方々がよく利用され、公園が近くに出来て助かる。
    >といった声をよく耳にします。

    >都心近郊にありながら、自然と触れ合う事が出来て、楽しい笑い声が
    >響きわたる。そんな素晴らしいマンションなんです。

    >No.299 by 匿名さん(295) 2007/08/22(水) 23:10
    >法律をかざして、入ってきて当然という理論、
    >もう聞き飽きましたよ。

    >自分が周辺住人だったら、入りませんけどね。
    >プライドが許しませんし、ある意味恐れ多い。
    >一銭も出してないのに、綺麗な庭園に踏み込む図々しさは、
    >自分は持ち合わせていませんね。

    上がガーデンティアラ武蔵小杉。下が住民板を見る限り
    間違いなくパークシティ武蔵小杉。
    随分違うものです。

    私のマンションには中庭があり、地域の祭りの休憩場所に
    使ってもらったり、粗大ごみ置き場なども地域の資源ごみ
    収集時に場所を利用してもらったりしています。

    マンションは周辺に影響を及ぼすものですし、地域への
    協力や貢献を大切にしていきたいです。

  21. 308 匿名さん

    >>299

    公開緑地は川崎市民の税金も投入されてるんじゃないでしょうか。
    あなたは自分が納税していない(一銭も出していない)自治体の公共地に足を踏み入れたことがないと言えますか?

  22. 309 販売関係者さん

    税金は関係ありません。
    この緑地の管理はパークシティ住民にもありますので、
    放置自転車は徹底的に排除します。

    あとパークシティで70%近く中原区住民からの転居と書いてありますが間違いです。
    川崎市に広げても50%ぐらいです。
    都内から流れてくる人も多いです。
    都内から来る人は当然美化しようと考えていますし、
    このあたりの高層マンションに引っ越して来る人も駅前からマンション郡あたりまできれいにしようと当然考えます。
    私はパークシティ入居者でもありますが、コスタやレジ入居者とも話しており、みんな共感しています。

    もう武蔵小杉は別な街になる変革期なので、今の考えは捨ててください。
    住みずらく感じる人は他の街に引っ越すのが得策です。

  23. 310 匿名さん

    >309
    「違法駐輪」と、「公開空地に周辺住民が立ち入るな」という話は
    別ですよ。
    税金の話をした308さんや他の皆さんは、後者についてのあなたの考えを
    質しているんでしょう。

    違法駐輪がいけないのは当たり前。法令破っちゃいけません。
    どうぞ徹底的に排除してください。
    それは別に反対してないというか、そうすべきと思いますよ。

    分が悪くなったからと話を一緒くたに(意図的に?)するのは
    やめましょう。また、PCM入居者といいながら名前が販売関係者に
    なっていますが、別の板で販売関係者を名乗っていらっしゃった
    後ですか?

  24. 311 匿名さん

    309さんのどこが分が悪いのか分からない。
    それと販売関係者であり、パークを買ったってことじゃないの?
    重箱の隅を突くような論点、品がないですよ。

  25. 312 匿名さん

    放置自転車と公開空地の話が混在しているからでしょう。
    話がすり替わっています。放置自転車が悪いのは当然で
    どうやってなくしていくかを議論しましょうよ。

    >私はパークシティ入居者でもありますが、コスタやレジ入居者とも話し
    >ており、みんな共感しています。
    >もう武蔵小杉は別な街になる変革期なので、今の考えは捨ててください。
    >住みずらく感じる人は他の街に引っ越すのが得策です。

    あと、再開発地域外の周辺住民を無視して話をしたってなんら
    無意味な議論ですよ。
    この話は再開発地域の住民だけで解決できる話ではないわけですし

  26. 313 契約済みさん

    周辺住民の方との協調は大切ですが、
    ここはマンション検討掲示板なのをお忘れなく。
    周辺住民と放置自転車について議論する掲示板ではないのです。

    「武蔵小杉 再開発」で検索すると、このスレはかなり上位にきます。
    なので、検討者以外の方がきてしまうのでしょうね。

  27. 314 匿名さん

    >周辺住民の方との協調は大切ですが

    この姿勢が全く見えないどころか、むしろ排除するような
    発言をする方が約1名いらっしゃるから余計な議論に
    発展するのでは?

    たとえば307さんが紹介された、ガーデンティアラの方が
    公開空地の提供を地域への貢献として誇りに思う気持ちとか、
    公開空地ではない中庭であっても地域の祭りに提供したりとか、
    そういう「周辺住民の方との強調」など微塵も感じない
    書き方ですよ。

    「周辺住民が公開空地に入るなど恐れ多い」
    「一銭も出してないのに、綺麗な庭園に踏み込むなど図々しい」

    「恐れ多い」って、「周辺住民は控えおろう」ってスタンスですね。
    これで「周辺住民の方との協調は大切ですが」もないもんですよ。
    (313さんを同一人物とみなしているわけではないですよ)

  28. 315 購入検討中さん

    さーて、ここでドカンと機械跡地の店舗決定!
    なんていう話題は出ないですかね?

  29. 316 匿名さん

    公開緑地は誰でも入れることは仕方ありませんが、
    自分が周辺住人だったら入らないと言ったまでです。

    税金云々ではなく、その公開緑地はマンション購入者が
    出した金でできてるわけですよ。
    そんな他人の庭に、法律だか条令だかで立ち入りOKだからと
    入っていく気には、自分だったらなれないということです。

  30. 317 匿名さん

    嫌なら最初から公開しなきゃいいじゃん。

    お金が誰か出したか、入るか入らないかって議論、くだらない。

  31. 318 匿名さん

    >>317
    容積率の緩和のために公開空地があるわけで、これがないなら
    パークもコスタもリエトコートも建てられないわけですよ。
    だから公開しなきゃいいじゃんじゃなく、公開しなきゃいけない
    わけですよ。それが建てるときの条件なんですから。

    それより、これだけ自転車が使われている地区でしかもすでに
    違法駐輪が横行しており、新駅ができること、新しい集客店舗が
    できることでさらにその拍車がかかるであろうと予測される事態に
    対して、それらの施設がどのようにこれを考えているだろうかという
    こと、さらには川崎市そのものが計画を立てた時点で違法駐輪を
    どう考えているかということを知りたいですね。
    みなさんがこれほど熱く語るのも、駐輪場の不足が容易に予測
    できるからでしょ。
    JRとか川崎市とかスーパーは、公開空地においてくれたら、
    ラッキーとかくらいに思ってたりして。

    あと公開空地は公開(とおりぬけができる)だけど私有地でしょ。
    私有地内の不法駐輪の強制撤去って簡単にできないし、その費用も
    管理組合持ちでしょ?
    うちのマンションはいつも警察よんで、防犯登録番号から持ち主探して
    返却してますよ。勝手に処理したら横領罪って言われました。
    持ち主がわからないときは管理費から粗大ゴミ料金払ってます。
    そのへんのことも考えるとそれぞれの管理組合、または
    現時点ではデベがしっかり市と交渉しないと膨大な処理費用もたされる
    ことになりますよ。

  32. 319 匿名さん

    >309

    その勢いで駅前の路上喫煙の排除もよろしく。

    公開したくなきゃ管理組合で非公開にするようにすればいんだし
    公開って言っといて住民以外は入ってくんなってのが無理。
    カン拾いのホームレスが寝床にするかもね。

  33. 320 匿名さん

    公開緑地に駐輪と言ったのは、
    あくまで来客用に駐輪スペースがなかったらという時の話。

    それが、ちょっと別の方向の議論になってますね。

    公開緑地に当該マンション住人の友人とかが訪ねてくる時、
    公開緑地を抱えているメリットを最大限活かせるのではと
    考えたまでですよ。

    不法駐輪は、マンションの公開緑地ってことと、
    実は駅から公開緑地の入り口まで遠いからないだろうと思ってます。

    そんな公開緑地という名の私有地に、
    どうどう不法駐輪しにくるあつかしい周辺住人がいたら、
    武蔵小杉もその程度の住民しか住んでないということでしょうね。

  34. 321 匿名さん

    公開緑地は公園としか、周辺住民は思いませんよ。
    私有地かどうかなんて、公園を使う人に関係無し。
    小杉に限らずどこでもその程度でしょ。

  35. 322 匿名さん

    公開緑地入り口に「私有地につき徒歩による通行のみ許可します。
    ペットづれは不可」という看板を立てる。
    自転車が通れないように入り口に逆U字型のポールを互い違いに
    設置して、人しか通れないようにするとかすれば、そんなに無造作に
    入れなくなるのではないですか?
    管理会社の初代警備担当の人、大変でしょうね。意識の高い人が
    多そうなので。クレームのあらしでしょうね。

    パークシティの地図持っているのですけど、それほど公開空地の
    領域って広いですか?ダイエーとの境ってどうなってるんでしょう?
    ダイエーの店舗周りも公開空地範囲?

  36. 323 匿名さん

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/(ground)/(ground).htm
    >●計画の基本方針
    >3)オープンスペースの確保と緑豊かな景観づくり
    >  計画敷地内に豊富なオープンスペースを確保いたします。

    川崎市の位置付けでも、パークシティの開発の基本方針は
    「敷地内のオープンスペース」の確保ですよ。

  37. 324 匿名さん

    法律を盾にとって・・・なんてことではなく、
    川崎市として、武蔵小杉再開発での「まちづくり」を、
    単にタワーマンションが立ち並ぶだけでなく、市民が憩える
    オープンスペースを確保しつつ開発しよう、という方針で
    推進しているということです。

    疑問の方は川崎市まちづくり局にお問合せください。上記の通り
    お答えされるはずです。

  38. 325 匿名さん

    いくら公開だからと言って、
    よそのマンションの敷地内にある空地を、
    公園だなんてとても私は思えません。
    必要があれば、通り抜けに使わせてもらうくらいですよ。
    図々しい人たちが多いんですね。

  39. 326 ご近所さん

    図々しいって…
    神経疑う
    そんだからパークシティの住人は嫌われるんですよ

  40. 327 匿名さん

    パークの住民て小杉の町をちゃんと見て買ったの?
    駅の周辺に空き巣に注意って中原警察署の黄色い看板みたことない?

    品がないとか上から目線の人は駅周辺は歩きタバコに歩道を我が物顔で
    暴走する自転車、年寄りが平気な顔してタバコ吸いながら自転車こいでる町だって事知ってるわけ?

    もちろんそんな人間ばっかじゃないと思うけど小杉に住んで2年で
    近所にマンション買ったけど少なくとも上品な町とは思えないね。

    もちろん民度があがるのは良いことだと思うけどパークの人間の
    上から目線にはウンザリ。

  41. 328 匿名さん

    <<326

    「そんだからパークシティの住人は嫌われる」って今まで
    主旨のこと書かれていましたか?
    自分が嫌ってて、自分が書いてるだけでしょう。
    よっぽど神経疑うよ。

  42. 329 匿名さん

    現在都内在住ですが、やはり大型マンションが近所にあり、
    そこの周りも公開空地があります。

    歩道になっており、子供の自転車の練習や、犬の散歩など、近所の人が普通に出入りしていますよ。

    隣接した道路への駐禁は厳しく管理組合が通告している見たいですが、
    人の出入りは自由ですね。
    近所の人も、空地の木や花に水をあげたり掃除しているマンションの管理人さんにご苦労様などと挨拶しています。
    もちろん公開されている部分と、マンションのセキュリティーゾーンは、はっきり分かれていて、セキュリティー内への進入は出来ません。

    公開空地のイメージがまだわかない方も多いのかもしれませんが、
    基本的には、公開されている通行可能な歩道、というところではないでしょうか?
    公開空地に似たもので、提供公園というのもありますが、公園になると遊具などもあり、人がたまることもありますが、歩道の場合は、まぁ立ち話くらいで、そうそう人が集まってということもないと思います。

    管理会社がしっかりしていれば、マンション住民自体はそれほど気苦労しなくて済むのではないでしょうか?

  43. 330 匿名さん

    記憶では、ダイエー側とパークの公開緑地はフェンスで
    仕切られていたような気がします。

    MSTはわかりませんが、SFTは少なくとも通り道とはならない
    ような気がするので、しつらえとしてはまさにパークシティの
    庭のようになっています。
    そこにズンズン入ってくる周辺住民は、
    ある意味神経が図太いと言えるのではないでしょうか。

    いろいろな考えの人がいるでしょうが、
    わたしはそんな周辺住民と仲良くしたいとは思ってません。
    再開発エリアの他のマンションの方々とは、
    是非仲良くしたいと思いますが。
    ここの書き込みがすべてではないとは思いますが、
    ここに書き込んでいる周辺住民の人々とはまず無理ですね。

  44. 331 匿名さん

    どっちがどうとかではなく、つまらない議論になっちゃったね。

    もう少し、大人の議論ができる場所かと思ったのに
    匿名の掲示板では仕方ないか…

    それに、最近は新しいネタもないから仕方ないかもね。

  45. 332 匿名さん

    もうケリのついた問題なのに、揚げ足取りの言葉争いをしている感じだ。

  46. 333 匿名さん

    パークシティはここの顔なので、
    ひがみも出てくるでしょうが、
    住民はなんとも思っていません。
    徹底排除あるのみ。
    今の汚い武蔵小杉にも興味ありません。
    変貌して綺麗な武蔵小杉にしたいだけです。

  47. 334 匿名さん

    では頑張って綺麗な武蔵小杉にして下さい。
    期待していますよ。

    あーなんか新しい話ないのかなあ…。

  48. 335 匿名さん

    >>331

    あなた相当ストレス溜まってる人なんでしょうね。

    ここは本来議論する場所ではなく、
    皆で有意義な情報を出し合ったり、意見交換する場所です。

    議論好きな方は、
    マンコミュより2ちゃんの方に行かれていかがでしょうか。
    そこでも大人の議論はあまりないでしょうけど。

    東京機械跡地の新ネタ、魅力的な商業施設ができるとか、
    そういうのが出てくるとまたここもいい板になるでしょうね。

  49. 336 契約済みさん

    ・・・パークの説明で街の人とも交流が出来る公園づくりを目指していま
    すって言われたんですけど・・・

    三井の考えは素晴らしいけど、住民がコレじゃあ同じパーク購入者でも恥
    ずかしい。

    330のような人ばかりじゃないことを祈ります。

  50. 337 匿名さん

    リエトコートにも託児所が入るらしいですね。
    集会所と託児所。
    公開空地。
    賃貸ながら、地域に開放される空間です。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/117/

  51. by 管理担当

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4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,198万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸