- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
契約済みさん
[更新日時] 2008-05-25 11:50:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【5】
-
22
匿名さん
湘南新宿ラインの快速停車の実現性はどうでしょうね。
今横浜方面から湘南新宿ラインで通勤していますが、快速が小杉を通過してしまうと停車本数はほぼ半分になり、かなりメリットが少なくなります。横須賀線利用の人には関係ないと思いますが。
-
23
匿名さん
1本逃したら後がない湘南新宿ラインより、渋谷方面に行きたい人は東横線に乗る方が確実なのでは? 新幹線だって横須賀線の新駅が出来れば、わざわざ新横浜に行くより品川や東京に行ったほうが早いんだし。
どうでもいいけど、南武線って速度遅くないですか??? なんだか非常にチンタラポンタラ走ってる気がする。新幹線の駅より、南武線に快速作ってほしいなあ。川崎→武蔵小杉→溝口→登戸…って感じで私鉄に乗り換えられる駅だけに止まってくれれば、かなり便利だと思う。
-
24
匿名さん
>20さん
11です。ご意見ありがとうございます。
誤解のないように申し添えますが、私は新幹線新駅を作るべきだ、と言っているわけではなく、できるとしたら技術的、経済的にどのような状況のときか、を考えているだけです。 川崎市民が掛川市民や本庄市民のように駅設置費を寄付で負担をするべきとは思っていません。品川のようにJR東海が自身で負担するとすればどのような場合か、という仮設設定でOKです。
ところでのぞみが出来た当初下り一番列車の301号は新横浜に停車し名古屋を通過したので「名古屋飛ばし」とおおいに話題になりました。その後、横浜市内はもとより東京西部を含む横浜線沿線の需要も大きくどんどんのぞみが新横浜に停車するようになったのだと思います。
-
25
匿名さん
↑確かに南武線に快速が出来ると便利で良いですが、南武線は複々線ではありません。
ですから、快速を作ったとしても、前を走る各駅停車を追い越せる場所が無いのです。今のままだと無理ですね。
-
26
匿名さん
どなたか、再開発の新ネタ提供頼みます。
ちょっと前になった、NECの事業所や
ホテルザエルシー付近の跡地開発とか、複合商業施設
とか、小杉三丁目の開発とか、F地区の開発とか
なんか、みんな喜びそうなの、ないかなー。
あったら、とっくにでてるでしょうけど。
-
27
匿名さん
不正確ですね。
南武線は以前快速があったので、追い越せるポイントがいくつもありますよ。
そういう問題ではないです。
-
28
匿名さん
南武線はもうちょっと本数を増やしてくれれば快速なくてもいい。
-
29
匿名さん
-
30
匿名さん
昔、南武線の快速で川崎から武蔵溝ノ口まで乗ったことがあるよ。
早くて気分は良かった。
色々問題があって復活しないよね。
-
31
匿名さん
>26さん
NEC事業所の再開発です9月から旧施設の解体が始まります。
設計は、NECファシリティーズかな?
-
-
35
匿名さん
-
36
匿名さん
-
37
匿名さん
新幹線新駅推進派です。
政令指定都市としての川崎市を考えても当然です。
ちなみに2005年国勢調査による市人口ランキング。
1横浜市 3,579,133
2大阪市 2,628,776
3名古屋市 2,215,031
4札幌市 1,880,875
5神戸市 1,525,389
6京都市 1,474,764
7福岡市 1,400,621
8川崎市 1,327,009
9さいたま市 1,176,269
10広島市 1,154,595
新幹線駅がないのは、札幌と川崎だけです。札幌は近い未来出来そうなので、政令指定都市としての川崎を今後盛り上げていければと思います。
そうじゃないといつまでたっても、東京と横浜に挟まれた存在感のない市のままです。
その中心の武蔵小杉に新駅も出きるし、新幹線も通っているし、申し分ない立地だと思います。
南武線沿線の人たちはもちろん、東横の東京方面の人たちも、喜んで使うと思います。個人的には品川よりも乗り入れが多くなると思います。
ちなみに私は現在自由が丘の住民で、今度武蔵小杉のタワマンに引っ越します。
-
38
匿名さん
セントスクエア、2期は半分くらい残ったみたいですね。
小杉人気も落ち着いてきたのか?
それとも高い物件は売れ難いのか?
-
39
匿名さん
そんなに新幹線ほしいものですかね?
品川、新横浜で十分な気がしますよ。
品川は、横須賀線できればほんとすぐ。
新横浜だって、相鉄が日吉まで延伸してくる途中でとまりますし、
菊名から行くのもそんなに不便じゃないですし。
これ以上、東京〜新横浜間に駅作ったら、
新幹線速度ではなく、普通路線の快速レベルの速度運行になって、
遠距離移動の人たちには不便極まりないでしょう。
ここの人の書き込みを見ると、自己中心的に利便性がいいからと、
武蔵小杉に新駅と書かれていますが、遠距離からの人は、
大概東京、品川について、乗り換えて行く駅に用があるものです。
日常はビジネス客が多いですし。
利用者中心に考えると、武蔵小杉は現実的ではないと思います。
確かに立川方面の人には利便性が増すかもしれませんが、
東京駅から中央線快速に乗るのと、劇的に時間差は生じないでしょう。
それよりも、個人的にはN'EXが停まってくれるかの方が気になります。
そんな海外旅行に行くわけじゃないですけど、
乗換えナシで成田に行ける方が魅力的です。
-
40
匿名さん
新幹線、新幹線と言っている人なんだか書き方が狂信的で怖いですね。
予算の関係で、横須賀線の駅の改札一つ増やせない状況でそんなもの作るわけないのに。
大体、新幹線の駅そんなに作って各駅停車にしたら日本全体の損失です。
今度の横須賀線駅も20億円マンションを建てるデベが払っているとか。
なんでも今回の小杉のマンション買った人1世帯あたり55万の負担とのこと。
新幹線の駅なんか作ったらいくら負担になることやら。
-
41
匿名さん
コスギタワーは18年3月頃で90㎡の西向きで5300万くらいの値段でした。
建物のグレード的にかなり劣るが駅に近いレジデンスで5700万前後。
今は新川崎ですら6300万前後となればここ数年で2〜3割上がってましたので、よほど景気が上がらない限りもう値段は頭打ちと思われます。
東京機械の跡地によほどいい商業施設でも出来ない限り、値段は落ちついていくのではないでしょうか。
-
42
匿名さん
41 グレードが劣る劣らないは、価値観の問題。
見た目ではコスタだったが内容はレジだったけどな・・・。
まっ、パークは一番だがな。
-
43
匿名さん
もう武蔵小杉人気も頭打ちってことでいいんじゃないでしょうか?
もともと、他の注目エリアって、ららぽーとがあたったり、
ラゾーナがあったりと、目玉の商業施設施設が付帯していて、
しかもどれもちゃんと中身があるテナントを入れているから、
よくマスコミにも取り上げられたりして、常に注目度を維持している。
それに比べて、武蔵小杉は、再開発といっても宅地再開発がメイン。
商業施設も日常向けで、他エリアのような「ハレ」の場的な
商業施設がない。
お役所の民間丸投げ感が如実に出ている。
東京機械の跡地の商業施設次第とは言うものの、
どうせ東京建物が作るわけだから、
三井不動産のようにはいかないと思う。
東京機械の地元への置き土産は、
決して地元にうれしくないものと言わざるを得ないだろう。
-
44
匿名さん
小杉のマンション買って長く住もうと思うので、そろそろ価値落ちてくれて、評価額落ちて固定資産税安くなってくれることを切に望む。
住んだら土地の値段が上がるなんて迷惑です。
-
45
匿名さん
A街区に高級スーパーが入る見込みと聞きました。
東急系列を考えると、プレッセでしょうか?
駅中に東急ストア、そこから出てすぐにプレッセ。
中目黒みたいに、この二つが離れてると、
ちょうどいい住み分けだと思いますが、
あまりに近いと…
いろいろスーパーがたくさんできると、
気分次第、チラシ次第でいろいろ選択肢が増えるので、
とてもうれしいです。
-
46
匿名さん
東京建物さんの商業施設の実績見たんだけど、
錦糸町ショッピング&シネマ&グルメ 「olinas」
川崎エンジョイメントストア 「ダイス」
福岡・天神 「VIORO」
福岡・西新エルモール 「プラリバ」
北海道料理居酒屋 「北のさゝや」
回転ずし 「活一鮮」
貸ホール 「東京建物八重洲ホール」
スーパー銭湯 「おふろの王様」
ホテル・リゾート 「レジーナリゾート」
ゴルフ場 「ジェイゴルフ」
と実績に乏しい。
というかマイナーな感じだよね。
三井不動産に開発してもらいたい・・・
-
47
契約済みさん
ダビンチの関係上、三井はないんだろうね。残念。
でもダビンチの賃貸2棟のオープン前には
商業施設もオープンしないと賃貸がきつくなるでしょう。
ダビンチにがんばってもらって頭の固い東京機械の経営陣
にハッパかけてね。
-
48
匿名さん
11です。
39さん40さん ご意見ありがとうございます。11の投稿を読み直していただけると幸いです。繰り返しますが新幹線武蔵小杉新駅の技術的、経済的状況の可能性を検証をおります
技術的には
・新駅は2面4線直線400mをぎりぎり確保可能。ただしホーム幅は品川より狭くなるかも。
・のぞみの千鳥運転によりダイヤも痛まない。(小杉通過、新横浜停車の3分後に小杉停車、新横浜通過を続行)
経済的状況としては
川崎市や小杉住人の方が負担しない前提=JR東海が(横須賀線を経営する東日本ではありませんよ)負担するケースとしてどのような状況を考えうるか、です。川崎や小杉周辺の人が多少便利になっても利用者は劇的には増えません。これでは請願駅になって住民負担が生じますからね。
今回は少し横田一部民間化をシミュレーション=妄想してみましょう
現在羽田→大阪3空港午前便は約6200席あります。伊丹便は約500人乗りの777クラスが多く就航します。ANAとJALが777機をそれぞれ2便を横田発とし、搭乗率を7割と仮定、大阪→横田も同様とすると1日1400人=一年で約51万人となります。新幹線東京-新大阪は約14,000円ですからほっておくとJR東海は年間70億円以上の減収です。広島線も就航したら…。 さてどうしましょうね。 新駅設置でこのうち2割でも食い止められたら10年弱で建設費の元はとれそうです。
私も大阪出張が良くあるのですが乗換駅にはドリンク買うぐらいしか用はありません。少しでも寝坊できて、ラッシュに巻き込まれないで新幹線に乗れればそれでよいのです。立川方面からは東京経由より15分から20分は早そうなので、横田部分民営化が現実化したときそういうビジネスマンの需要をどれだけ取れるとJR東海が判断するか、でしょうか。
以上妄想でした。興味のない方には長々すみませんでした。
-
49
匿名さん
nec工場跡地にも商業施設できるらしい。
かなりの面積だからね・・・豊洲並??
-
-
50
匿名さん
11です
「ANAとJALが777機をそれぞれ1便、計2便を」と「横田部分民間機化」でした。失礼しました。
-
51
周辺住民さん
>45
レジのスレでも1階はスーパーか?、なんて話題が出てきています。
本当に選べるのはいいことですよね。
-
52
匿名さん
49>B地区ですか?
鴨居に続いてららぽーとですかね。
それともシネコンか。演劇場とか!?
もう、決まっているのでしょうね。
D地区はどうなりますか?
-
53
匿名さん
>49
どなたかが今年中に更地になるとか書いていたけど早い
ですね。
東京機械跡地よりこちらの商業施設が先に出来そう。
前スレで(今年の1月頃)NECの事業所の地帯が商業施設
になれば・・という話題が出た時は「2060年くらいの話
でしょ」と揶揄する人がいたけど、50年も早くなった。(笑)
-
54
匿名さん
-
55
匿名さん
商業タワービルとはオフィスビルという認識でよろしいでしょうか?
で、B地区が商業施設ですね。いずれにせよ、これ以上の
マンションでなければホッとします。
-
56
匿名さん
新幹線武蔵小杉駅なんて小せえ小せえ、そんなの要りませんよ。
私の夢は武蔵小杉国際空港。もう羽田も成田も必要なし。
-
57
匿名さん
-
58
匿名さん
別に交通の利便性はこれで十分のような気がします。
これだけ充実している駅もないですよね。
それよりも車の便をどうにかしてほしい。
高速道路をぜひお願い。
川崎横断地下鉄が出来るみたいだけど、
そんなのより高速道路。
綱島街道狭すぎ。込み過ぎ。
首都高目黒線、第3京浜、首都高湾岸線、東名などとつながってほしい。
出来れば地下で。
-
59
匿名さん
-
-
60
匿名さん
高速道路の話が出ていますが、川崎縦貫道路ってのが計画されて
いますよ。まだ、計画の段階ですが…
ところで、武蔵小杉発の羽田 or 成田行き高速バスってないんですかねぇ。
元住吉発はあったような気がするので、武蔵小杉にも欲しいです。
-
61
周辺住民さん
羽田・成田行きの高速バス、それ欲しい。
帰りも空港から直で帰って来たい。
-
62
匿名はん
羽田へは横須賀新駅→品川ルート、南武線ルートがあるからいらないでしょう。仮に運行してもかなり時間がかかりそう。
成田へは、成田EXPが停まれば不要。
仮に運行しても道路事情が悪いので時間が掛かるでしょう。
-
63
周辺住民さん
高速バスはですね、、時間的に電車より遅いのはほとんど
どこも一緒なのかな?と。直通なのが便利なんじゃないかと。
私も近年まで渋谷に住んでいて直通バスの恩恵を受けていたので
小杉に来てちょっと不便を感じましたもので。
-
64
匿名さん
そうですね。飛行機に乗るときって荷物が重いことが多いですから、電車での乗換え(階段の昇り降りとか)は結構しんどいですよね。
羽田は直線距離が近いですから、高速バスの運行を期待したいですね。日吉に出ているので、武蔵小杉経由という形で実現するのはあり得ない話ではないように思います。
-
65
匿名さん
>62 成田へは、成田EXPが停まれば不要
成田EX止まるの?
-
66
匿名さん
日吉から出ている直行バスは、綱島側に走り、第三京浜を目指してすぐに高速に乗ってしまうので武蔵小杉からは出ないでしょう。
-
67
匿名さん
高速バスって意外と便利ですよ。
空港ではないですが、先日ディズニーランドから横浜まで
平日のラッシュ時にも関わらず40分で着きました。
電車を乗り継いで行ったら1時間半弱かかると思います。
道路の混み具合で変わるので、急いでいる時には電車の方が確実ですけど、川崎行きもあるんですよね。
空港行きのバスにしろ、武蔵小杉のマンション郡に住民が入居して
人口が増えたら話が出てくるかもしれませんね。
-
68
匿名さん
川崎行きのバスは高速バスではありません。
普通の乗り合いバスで時間もかかります。
-
69
匿名さん
小杉−羽田方向を結ぶ高速道路(=川崎縦貫道路)ができないと、高速バスの実現も難しいのですかね。
-
-
70
匿名さん
そもそも川崎縦貫道路の計画ってものすごい反対運動等があって
頓挫してますよね?
しかも、川崎縦貫道路のために計画用地として空けてあった新川崎の
敷地や、小杉駅周辺の土地もマンションや商業施設が建設され始めて
しまっている・・・・
実質道路を作るってのは不可能な状況なんじゃなかったでしたっけ?
-
71
匿名さん
-
72
匿名さん
蒲田からバスはちょっとね。京急川崎経由で羽田まで行った方が早いね〜。
-
73
匿名さん
>>68さん
67さんの話しはディズニーランドから出ているバスが川崎直行もあるという話しなのでは。。
-
74
匿名さん
-
75
匿名さん
小杉駅前のパチンコ屋 小杉PLAZAが新装工事を
していた。ここは、小杉第一公園になるんと
ちがうのか。ちかくのPRESTとかいうパチスロやも
新装でパチンコ屋にしてたけど、やっぱり、住民が
増えるの狙ってるんやろうな。おいしい商売や。
-
76
匿名はん
新装工事の内容にもよるけど、いずれは公園になるので
どこかに移動するのではないでしょうか?
新しくできる商業施設が川崎の岡田屋?みたいにならないといいけどね。
(確かパチンコ屋が入って多様な気がする)
-
77
匿名はん
-
78
匿名さん
川崎の岡田屋モアーズに入っているのは、パチンコ屋ではなくゲームセンターですね。
ところで今サイトを見に行って知ったのですが、来週あのカレー屋の「パク森」が岡田屋に出店するみたいです。ちょっと興味あります。
-
79
匿名さん
風俗、パチンコあり、新興のタワマン街あり、商店街あり、
南武線と東横線とでの東西南北で、いろんな顔がありますね。
ここまで雑多な街って、なかなかないですよね。
個人的には、ある程度イメージがいい街になって欲しいですが、
線路で各エリアの交流性というか結合感が切断されている感じで、
再開発の効果が波及していくのは、時間がかかりそうですね。
川崎市も武蔵小杉を川崎エリアの副都心に位置づけているのなら、
風俗やパチンコももっと規制してほしい。
-
-
80
匿名さん
でも、風俗パチンコって、いわゆる都心と呼ばれる地域全てにあるんじゃない?
-
81
匿名さん
確かに、再開発地域に風俗・パチンコは必要ありません。
川崎市には早く対応してほしいものです。
-
82
匿名さん
-
83
匿名さん
-
84
匿名さん
逆に出店して欲しいお店ってどんな店?
オープンカフェやおいしいパン屋が欲しいとか先に上がっているけど。
自由が丘が近過ぎて、スイーツのおいしいお店が集まりにくいが、
いくつか欲しいかなぁ。
どうも駅前や大規模商業センターって、テナント料が高いのか、
何処にでも有るような資金力のあるチェーン店が多いような気がする。
六本木ヒルズとかはそんな感じで、全然無い訳じゃないんだけど、
中を回っても魅力的な店が少なく、周辺で店探して食事するとか多いような。
小さな店だけどおいしいお店やおしゃれなお店、チェーン店だけど
出店が少ない・初支店となる人気店とか引っ張って来て欲しい。
> 来週あのカレー屋の「パク森」が岡田屋に出店するみたいです。
カレー屋の「パク森」ですか。ここらでは渋谷に有るよね。
カレーミュージアムが閉館しちゃったから1店減ってたけど、川崎移転?
あそこに入っていた他のお店はどうしちゃったんだろう?
カレミュー付近は、バスでの団体客を乗せた客を降ろすロータリーも無いし、
駐車場が契約で遠くてバス駐車場に至っては有り得ないような遠さ、
電車のアクセス的にも横浜から乗り換えになる人が多い路線。
そういう交通上の不利がラーメン博物館は残っても、カレミュー閉館
に繋がったのではないかと思う。どこかで復活して欲しいけど。
武蔵小杉じゃあ、高速遠いし、片側1車線道路が多いし、大型駐車場無いし、
駅前ロータリーにキャパの余裕が無いしで、道路事情的に厳しそうだし。
-
85
匿名さん
新宿のなんちゃらドーナッツ屋さんの2号店とかが入ったら
確実に人気が上がる。
-
86
匿名さん
-
87
契約済みさん
パチンコ屋でも とにかくでるパチ屋とか
風俗店でも とにかくかわいい子ばっかの風俗店なら
あってほしいですけどね・・・個人的な意見ですがw
-
88
匿名さん
カレーミュージアムって初めから期間限定と言っていたから
予定通り閉館したのではないかな。
パク森は川崎ですかー、渋谷とたいして距離変わらないな。
クリスピークリームドーナツいいですね!
というかまずミスドがないのはいただけない。
ミスドって目黒区内に一店舗もなくて中目や自由が丘にも
出店してないんだけどどういう展開してんだろう。
-
89
匿名さん
新興先進エリアになる武蔵小杉南東エリアの再開発地区。
商店街は魅力的ながらも、風俗、パチンコが
入り乱れていてイメージ微妙な南西エリア。
新旧がうまく融合すればいいけど、
今の安っぽい飲み屋街、風俗、パチンコは、
今後の武蔵小杉のイメージ形成にはマイナスでしょう。
-
90
周辺住民さん
-
91
匿名さん
サミット・いなげや、辺りの庶民的なスーパーでいい。
-
92
匿名さん
成城石井は、JRが駅上に商業施設を作るかどうかでしょうね。
少なくとも、東急側は東急ストアやプレッセなど、
競合になってしまうので、ありえないでしょう。
再開発エリアも、すでにどこかと組んでいるので、
こちらも望み薄。
とはいえ、所得などのターゲット分布でいくと、
再開発エリア周辺出店が条件でしょうから、
結局のところ難しいでしょうね。
魅力的ではありますが。
サミットは、意外と品揃えがいいので、
期待してみたいです。
-
93
匿名さん
今、計画されているのも含めても、これ以上スーパーって必要?
-
94
匿名さん
-
95
匿名さん
他に欲しい商業施設があるのは確かですが、
スーパーは基本的に何軒あっても困らない。
慣れてくるとこの品はここが安い・ここが良いと分かるようになるので、
スーパー巡りをするようになります。
スーパーの数が少ないと融通の利く買い物ができません。
スーパー激戦地、武蔵小杉でも良いかも。
-
96
匿名さん
>今の安っぽい飲み屋街、風俗、パチンコは、
周りに工場が多いから工場帰りの労働者がお客さんなのかな?
再開発で工場が少なくなっていくにつれてお客さんが少なくなっていくような気がする。
-
97
契約済みさん
東部B地区のNECの場所には、
何が誘致されるんでしょうね。
-
98
ビギナーさん
あくまでも夢ですがNECの場所が空いたら桜のある広い公園が理想です。
皆さんの希望はやはり商業施設ですか?
-
99
購入検討中さん
私も公園は欲しいですね。このあたりは芝生に寝そべれるほどの公園がないですし。でも、そうはならないでしょうけど。
-
100
匿名さん
>99
芝生に寝そべれるほどの公園ができら、
浮浪者が寝そべっちゃうよ。
-
101
購入検討中さん
>100
それは公園の作り次第で回避できる。浮浪者がいる公園は、そもそも問題のあるケースが多い。
-
102
匿名さん
公園の作り次第?
具体的にどうするのですか?
浮浪者の流入を防ぐのは、
なかなか難しいと思いますけど。
ある程度の広さになると、
衆人監視も難しく、どうしようもないでしょう。
-
103
匿名さん
ただの公園しゃなくて、なにか目玉の施設や景観でもあればね。
山下公園、井の頭公園、代々木公園、日比谷公園
多少変な人がたむろったり寝てたりしてるけど、家族で楽しんだり通りがかりの人の安らぎの場としての一面もちゃんと機能してる。若者が楽器かきならしたりゴミゴミもするだろうけど、それくらいは包括してあげたいね、公園なら。
そんな風になればいいけれど、武蔵小杉だと思うと新宿中央公園止まりかなという気もする。
どこがその公園の管理をするのかによるだろうね。
NECがちょっとした芸術ホール(と周辺の緑)でも作ってくれると一番いいかも。好き勝手言わせてもらうと(笑)
-
104
匿名さん
皆さん、すでに等々力緑地がある事をお忘れなく
芸術ホールも完備です
-
105
匿名さん
等々力緑地は遠い。
そんなのあるの知ってるよ。
川崎地下鉄でもできないと、
そうそう行かないと思うね。
-
106
匿名さん
等々力緑地は距離は遠くないが、イメージが遠いね。
いくら本数多くても路線バスで来いっていうのが、でかい施設の割に不親切。
サッカーの試合の時だけ臨時バス出すんじゃなくて、土日は定期シャトルバスでも出せばいいのに。そしたらイメージが少し近くなる。
-
107
匿名さん
等々力緑地なんて武蔵中原じゃん。
バスがないと歩くのは大変、そういうのを遠いと言うのだ。
-
108
匿名さん
あれだけの広さがあれば、ホームセンターが欲しいですね。
豊洲にあるような、スーパービバホームみたいなものがあると便利。
-
109
匿名さん
今日久しぶりに武蔵小杉を行ったのですが、東横線の駅前の商業施設とマンションは2012年まで延期になったのですね。
また、東京機械の敷地内にショベルカーが入り、綱島街道沿いを整備し始めていました。移転前から綱島街道の拡張工事を始めるのでしょうか。
何かご存知の方がいればぜひ教えてください。
-
110
匿名さん
確かに工事始まっていますね〜
-
-
111
匿名さん
警察、消防署、区役所、病院、図書館、スーパー、フィットネスクラブ、
交通網など、、、武蔵小杉は本当に生活に便利な街だと思います。
これから、小杉三丁目やNEC跡地、駅北口など、未定なところに
来てほしいものって何なんでしょうか?ほとんどあるように
思えてきました。
個人的に、欲張りを言うと、大型書店、家電(ヤマダやコジマなど)
スーパー銭湯、保育園、百貨店ぐらいがあれば、最高と思いますが。。
これだけ、人口が増えると、大型書店などは間違いなく来ると
思うので、皆さんは、あと、何が欲しいですか?何が小杉に
足りてないでしょうか?
-
112
契約済みさん
-
113
匿名さん
「万葉の湯」とか来てくれるといいな。
あそこはお湯を箱根から運んでるらしいから爆発危険はないかなー?なんて。
-
114
匿名さん
個人的には、温泉は徒歩圏でなくても、幸区に志楽の湯があるから、あそこで充分に温泉気分を堪能できるけどね。
-
115
匿名さん
スーパー銭湯はコナミスポーツのスパに期待しましょう。
-
116
匿名さん
>「万葉の湯」
丸子温泉が一撃でつぶれてしまうじゃあないか!
-
117
匿名さん
大型書店ほしいね。
できたら、駐車場が多いか、深夜までやってるところ!
この辺りの本屋は、夜が早くて(遅くまでやってるところは、駅前とかばっかり!)つかえないっての。
温泉やスパやスパセン系は、来そうで来ないんじゃないの?
綱島にも、幸区にも、鶴見にも、センター南北にも、イケア近くにも、みなとみらいにも、既にあるからね…。でも、車がない人たちには、ここらは行きにくいのかな?
武蔵小杉に来てくれたら嬉しいけどさ。
-
118
匿名さん
-
119
匿名さん
溝口温泉「喜楽里」もお忘れなく。
ちなみに「喜楽里」は小学生以下お断り、「志楽の湯」は小学生未満お断り&全館禁煙だったりと、各々こだわりがあるのでもし行かれる方はお気をつけて。(個人的にはそこらへんもポイント高いところですが)
-
120
匿名さん
駐車場が大きくて深夜まではやって欲しくないですね。
排ガス撒き散らして、ムダにうるさい人がたくさん居そうだし・・・
-
121
匿名さん
あまり街が便利になって、どれもが完結できるようになると、
出かける楽しみがなくなるので、シネコンと百貨店くらいが
あとは来てくれればいいと思う。
本屋って、駅ナカにできる気はするけどな。
JRが本腰入れて駅を改築すれば。
ただ、あまり人が来すぎて、
夜が騒がしくなるのは勘弁。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件