- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
契約済みさん
[更新日時] 2008-05-25 11:50:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【5】
-
469
周辺住民さん
シティハウス武蔵小杉のHPを見たところ、
発売時期が延期に。
今年の10月販売予定が、来年の1月販売予定に変わっています。
最近小杉の情報が少ないので、
ここが販売になると新たな情報も出るかもと期待していたのですが。
-
470
匿名さん
-
471
匿名さん
へぇww
You Tubeと来たかww
ついでに猫鍋も見てね。癒されるからw
-
472
匿名さん
下の階はすでに出来上がっているんですなぁ。
当たり前かぁ…
-
473
契約済みさん
>>470さん
TV画像UPありがとうございました。
職人の多さと仕事の早さに驚くばかり。
これってやはりタイアップなんでしょうかね。
-
474
匿名さん
テレビなんで当然タイアップでしょう。
武蔵小杉は注目の的です。
某局スタッフ曰く。
-
475
匿名さん
今更、タイアップしてもあまり効果なさそうだけどね。
-
476
匿名さん
-
477
匿名さん
>>474の発言はただの煽りまがいな発言。
そんな簡単にタイアップできていたら、
世の番組はタイアップだらけで公正性を欠き、信頼を失いますよ。
-
478
匿名さん
>>477さんのように発言すると、今どきのメディアなんて
公平性なんてもってないよ。なんて声が聞こえてきそうですが…
どう判断するかは、各自に任せるって事でいいのでは?
とりあえず、娯楽としては面白い内容でしたけどねぇ。
あそこまでやるなら、最初から出来上がるまでを
ドキュメンタリとかにしても面白いかもね。
-
-
479
周辺住民さん
パーク購入者じゃないけど、面白い内容だったね。
楽しめました。
工法とかは本で得た知識では知ってたけど、
ああやってテレビで見ると分かりやすくてよいです。
-
480
匿名さん
テレビなんてタイアップだらけ。
電波の私物化も甚だしいし。
-
481
匿名さん
タイアップだらけだが今回のはタイアップではない。
業界(マスコミ・広告)でも武蔵小杉を買った人は多いし
話題にはよくでるので、適当に企画会議で武蔵小杉になった
だけでしょう。
MST入居予定の局P
-
482
匿名さん
久々にちょっとした新ネタが出てた。
ホテル ザ・エルシィ跡地に隣接ビル2棟も含めて一体改築
する計画が浮上したそうだ。
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiijul0707789/
武蔵小杉駅の南北2地区で新たな再開発計画浮上/川崎
社会 2007/09/10
大規模な再開発が進む川崎市中原区の武蔵小杉駅周辺で、
駅の南北に新たな再開発構想が動き始めた。移転する工場の跡地
約三・三ヘクタールに大型商業施設などが計画され、駅前では
老朽化した複数のビルを一体化する改築案も浮上。マンション
建設ラッシュによる人口急増を控え、都市の“新陳代謝”が
加速している。
同駅北口にある「ホテル ザ・エルシィ」。一九六五年に開業
した地域では老舗のホテルだが、所有者の不動産関連業のアトリ
ウム(東京都千代田区、高橋剛毅社長)は九月末に営業終了し、
土地建物を売却する方針を示している。
そこで出てきたのが、隣接するビル二棟も含めた一体的な改築
計画。敷地面積の合計は〇・五ヘクタール余りになる。駅ロータ
リー前の好立地を生かし、複合商業施設などの高度利用を見据え、
市まちづくり局も地権者らと調整する方針という。
一方、印刷機械製造販売の東京機械製作所(東京都港区、芝則
之社長)は、駅の南東に位置する玉川製造所の移転を決めた。
一九三七年から操業を続ける主力工場だが、「再開発で環境が急
激に変化した」(同社)ことが大きな理由だ。
道路拡幅で敷地が手狭になる上、マンションに工場が取り囲ま
れれば、騒音や震動に対する視線が厳しくなる-との判断で、まさ
に“外堀”が埋められた格好。同社は二〇〇九年秋ごろに工場を
閉鎖し、約三・三ヘクタールの敷地を商業施設や高層住宅にする
と表明している。
同駅周辺をめぐっては、駅北側の新日本石油社宅(約一・九ヘク
タール)の再開発など、新たな構想が相次いで浮上。これらを含め
た人口増は、既存の想定の一万五千人を大きく上回る二万人規模に
なるともいわれている。
-
483
匿名さん
人が増えていくのは、ある意味都市としては望ましいことかもしれないけど、これから子供が幼稚園〜小学校とあがっていく親にとっては、現在の施設数が妥当なのか?と、甚だ疑問。
かつての江東区とならぬように、先手先手で動いて欲しい。
プレハブ校舎とか、幼稚園浪人は勘弁です。
-
484
入居予定さん
レジの板に書き込んでしまったのですが、
板としてはこちらがふさわしいので、投稿します。
皆さんの意見を聞かせてくれませんか?
------------
景気の雲行きが怪しくなってきましたね。
外資が不動産投資から資金を引き上げてきてますし、
高値で掴んでしまったのではないかと、少し不安になってきました。
不動産価格は遅行性があるので、結果は来年ぐらいにならないと
わかりませんが、売り渋っていた物件が大量放出されれば
値崩れは避けられません。
一番心配なのは東京機械跡地の大型商業施設の開発が見直されて
大型商業施設でなく適当なマンションになってしまうことです。
-------
追記
昔、東戸塚で勤務していたことがあるのですが、バブル後の景気悪化により、駅前の再開発が10年遅れた経緯があります。
-
485
匿名さん
そうなってしまったら、そうなってしまったでは?
少なくとも、御三家の購入者は、東京機械の動向の如何を問わず、
その時の再開発計画に魅力を感じて買ったわけで。
東京機械の動向なんて、単なる付け足しでしょう。
パークの南向きの人たちは、商業施設のところにまで
マンションが建つと景観的にはかなりマイナスかもしれないですが。
それも、販売時に景観は永続的に保証されないと、
説明されているわけで、自己責任の範疇ですね。
-
486
周辺住民さん
確かに。
そこが、3セクとかファンド絡みの開発で再開発が遅延したり、計画が変更になったりするのって良くある話。
結局、スーパーとタワマンしかなかったら笑える。
車必要だね。
-
487
周辺住民さん
別に商業施設なんて、東横線、南武線使えば手近にあるので、
大した話ではない。
マンションを投資用に買った人は、資産価値に響くからがっかりかな?
>>485さんが言ってるように、投資もまた自己責任の範疇でしょうから、
仕方ないでしょう。
-
488
匿名さん
私も東京機械の跡地は、賃貸マンションに計画変更される確率が高いと思っています。
商業施設は川崎や横浜にありますし、デベにとってリスクが高いのではないでしょうか?
周辺の道路事情も悪いです。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件