横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【5】」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2008-05-25 11:50:00
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パート5です。仲良く情報交換しましょう。

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「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
武蔵小杉情報局
http://hemohemo.web.infoseek.co.jp/category/musashi-kosugi/
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html

[スレ作成日時]2007-07-14 22:12:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【5】

  1. 408 ビギナーさん

    JRも含め再開発は10年くらいかかりそうですよね
    今買って、10年後に売るとしたら
    結構値があがってるようないないような…

  2. 409 匿名さん

    >>408さん

    それはわかりませんね。
    今必ずしも値上がりするという確証はありません。

    これからの売出しを企画されているデベの方ですか?

  3. 410 匿名さん

    皆さんの意見を聞く限りだと、JR武蔵小杉駅が
    再開発される可能性があるのはだいぶ先って事なんですかねぇ。
    期待だけは持っておきたい!!

    ちょっと前に話題に出ていた、A地区・B地区と一緒にやってしまえば、
    なにか面白いことが出来そうと、素人考えを巡らしてしまいました。

  4. 411 匿名さん

    JRの再開発案件は、数多くあるので、
    優先順位を上げるには、武蔵小杉新駅の実績が必要ですね。
    と考えると、10年は先ですね。

    その場合でも、残っている土地もあまりないので、小規模にならざる得ない。

    一発大逆転としては、武蔵小杉新駅に隣を走っている新幹線もかませる。
    それしかありません。
    それも含め、まずは乗降客数の実績あるのみ。

  5. 412 匿名さん

    JRも慈善事業者ではないので、
    駅を改装することでどれだけの増収が見込まれるかなど、
    シビアに判断するでしょうね。

    3駅が交差するターミナル駅に相応しい乗降人員が
    実現されれば、具体化するでしょう。

  6. 413 匿名さん

    二子玉川再開発マンションを予想してみましょう 
    で武蔵小杉とよく比較されていますね。
    上昇気流の武蔵小杉、
    落ち気味の二子玉川、
    10年後が楽しみです。

  7. 414 匿名さん

    タワーはのびきったし、
    先の開発内容はまだまだ出てこないし、
    新駅開業もまだ先だし、
    そろそろ何か新しい展開の情報が欲しいですね。

    刺激がない。

  8. 415 入居予定さん

    二子玉川はおち気味なんですか?
    その理由はなんだろう

  9. 416 匿名さん

    年代かな〜  
    便利さかな〜
    狛江そばだし〜
    ブランド〜

  10. 417 マンション投資家さん

    同じ条件でどっちかに住めると言われたら、
    100人中98人は二子玉川を選ぶでしょう。

    けど土地の価格が1.5倍は違うので、二子玉川に1.5倍払う価値を考えると100人中20人ぐらいに減るかな〜

  11. 418 契約済みさん

    私は武蔵小杉だなぁ。。。
    勤務先が横浜だから。
    都内だったら二子かも。

  12. 419 匿名さん

    >100人中98人は二子玉川を選ぶでしょう。

    何となくご婦人方の8ー9割というのは当たってるでしょう。
    二子玉川に高島屋が、もしなかったら6割かな。
    もし、ここに高島屋がシネコンとセットでできたら5割かな。

    ご主人だったら4割になるでしょう。

    再開発というものはそういうものです。

  13. 420 匿名さん

    > もし、ここに高島屋がシネコンとセットでできたら
    人気の街へ少ない乗り換えで自在に行ける鉄道利便性がこの街の売りなのに、
    それを生かしてアクティブに出かけず、ほとんど地元に籠もるようになったら、何かもったいないような…。

    休日何してた?と聞かれて、
    家の近くで買い物して食事しただけって、何か聞こえが悪いような気がする。

    まあ、通勤に鉄道利便性を生かせば、それで良いという考えもあるけど。

  14. 421 匿名さん

    世田谷、目黒辺りに在住の方は買い物など電車じゃなくて車を使うでしょう。
    渋谷なんて、車で出掛けても近いし。

    小杉でも今井辺りの閑静な住宅街にお住まいの方は車中心じゃないですか?

  15. 422 匿名さん

    ●●だな。街中に住んでいるから車を使わないんだよ。
    このあたりで言えば港北NTあたりの田舎に住んでいると車なしでは生きていけないかもしれないが。

  16. 423 匿名さん

    都心にも横浜にも小田原にも、横須賀線駅出来れば横須賀にも千葉にも成田空港にも出やすい武蔵小杉の方が、会社、買い物、食事、旅行全てにおいて二子玉より上だと思うけど。

  17. 424 匿名さん

    小杉契約者ですが、まるっきり同じ条件なら
    それは二子玉川にするでしょう。
    駅直結みたいなマンションが二子玉川で坪300万以内だったら、
    しょうがない。
    でもそれはないわけで、そうなった場合、駅から10分とか15分
    もしくはバス便とかの、同じ坪300万で比べたら、小杉のほうを
    選ぶ人が増えるということ。っていうかその価値観で小杉を
    選んだ。
    はっきり言って不動産表示の10分なんて全然便利じゃない。
    やっぱ表示は5分以内でしょう。
    二子玉川の10分と小杉の5分なら俺は迷わず小杉を選ぶ。

  18. 425 匿名さん

    一般的に、
    都心
    横浜
    成田空港
    は『会社、買い物、食事、旅行』に当てはまるけど、
    小田原
    横須賀
    千葉
    のどこが当てはまるのか?
    と小一時間・・・

  19. 426 入居予定さん

    港北NTに今住んでるけど、駅から徒歩1分のマンションです
    でも周囲の店だけじゃやっぱり飽きてしまうから
    車つかってちょっと遠出したりする
    そういう車中心の生活をしてると、もしかしたら
    駅から徒歩10分くらいでも問題ないのかな〜と思う時もあるけど
    ある日ふと電車を使ったりする時はやっぱり駅から近くないと
    だめだなって思う。

    あと駅徒歩1分に慣れていると、3分でもすごく遠く感じてしまうよ
    10分なんて論外。
    武蔵小杉は横須賀線の駅が出来たら本当に便利になると思うよ

  20. 427 匿名さん

    でも実際のとこ、駅から徒歩5分圏内に住んでる人ってそんなにいなくて(だから自慢になるのだけど)、川崎も殆どの人は駅遠くに住んでのほほんと元気に生活してるよね。

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