横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【5】」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2008-05-25 11:50:00
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パート5です。仲良く情報交換しましょう。

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
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【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
再開発模型写真
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html
武蔵小杉情報局
http://hemohemo.web.infoseek.co.jp/category/musashi-kosugi/
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html

[スレ作成日時]2007-07-14 22:12:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【5】

  1. 388 匿名さん

    地価が上がると固定資産税が上がっていいことなんてない。
    買ったマンションは売る気もないし。
    これから武蔵小杉を出て行こうとする人には、
    とてもうれしいことだろうけど。

    街は便利になって欲しいけどなぁ。

  2. 389 入居予定さん

    >388さん

    そうですね。
    自分の街の人気が出るのは言われて嬉しいことだけど、実生活するうえ
    ではそれほどメリットはないですもんね。
    会社や取引先、親戚や友人の間では話題になるかどうかぐらいですか。
    あとは商業施設が増えて買い物などが便利になるか。

    でも言われるとおり、固定資産税・交通渋滞・騒音など実生活ではもしか
    するとマイナス面の方が大きいかもしれませんね。

  3. 390 周辺住民さん

    A地区、B地区の駐車場はもう契約解約になって車は止まっていません。
    駐車場解体の準備がはじまっているようです。

    1. A地区、B地区の駐車場はもう契約解約にな...
  4. 391 匿名さん

    おおおおおお?
    こりゃーA地区・B地区整備も進みますね。
    楽しみ。

  5. 392 匿名さん

    ここからな長いんじゃないかなぁ、、、

  6. 393 匿名さん

    A・B地区って東横線武蔵小杉駅に付随するエリアの事ですよね?
    違ったかな…

  7. 394 周辺住民さん

    378さんが紹介されている地区のエリアで、パークシティの北側です。

  8. 395 匿名さん

    なるほど、そっちでしたか…
    土地の高度利用って言ってますが、さて何が出来るのやら

  9. 396 匿名さん

    川崎市の高度利用=民間まるなげ住宅、商業施設の建設、でしょう。

    川崎市のページを見ると、住宅地が規制されていないので、
    ここもマンションが建つのではないでしょうか。
    80m以内というと、20Fくらいは建てられますよね。

    武蔵小杉バブルに群がるディベロッパーが、
    きっとマンション建設計画を出すと思いますよ。
    低層階には、商業施設をちょっと設けて。

    商業ビルで、フード店やショップがたくさん入るような方が
    まだマシだと思いますが、この可能性はあまりないような…

  10. 397 匿名さん

    >川崎市の高度利用=民間まるなげ住宅、商業施設の建設、でしょう。
    例えば他の地域で、いい事例はあるんでしょうか?
    それほど詳しい知識をお持ちなんでしょうか?

    憶測はどうでもいいです。
    しっかりした情報が欲しいものです。
    もっと前向きな議論をしていきましょう。

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  12. 398 匿名さん

    私も価値の高まる用地の利用をしてほしいですが、
    396さんの予想が当たっているような気がしますね。

    線路沿いのそんなに広くない敷地なので、
    自由が丘の「トレインチ」みたいな利用をすると素敵なんだけど、と
    個人的には思っています。そうはならないでしょうけど。

    申し訳程度に低層にテナントを入れたマンションかなあ、と
    私も思います。(根拠はないただの予想です)

  13. 399 匿名さん

    小杉の近くがニュースに出た。
    カーブミラーが犬の尿で根元腐り少女がケガ!
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3644113.html

  14. 400 匿名さん

    ともかく先住者にとってはタワーマンションは迷惑だな。

  15. 401 匿名さん

    私も現在小杉に在住ですが、
    タワマンがこれだけ一度にたくさんできて、人口が一気に増えるからこそ
    街も綺麗に一新され、お店も新しいのがたくさん出来るわけで、
    恩恵に預かれる立場にいると思っています。
    確かに風景が以前と変わってしまうことに寂しさもありますが、
    便利さに恩恵を受けることがあるだろうと思うと、
    迷惑だとは一概に言えないと思いますよ。
    新しいお店やら施設を全く利用しないような人にとっても
    迷惑なのかもしれませんけど、私は素直に街が変わっていくことを
    嬉しく思ってます。

  16. 402 匿名さん

    >>397

    今の武蔵小杉が民間丸投げの例です。
    うまく言うと民間活力の活用、悪く言うと民間丸投げです。

  17. 403 匿名さん

    人それぞれ価値観が違うので仕方ない。
    ネガティブ発言はスルーで。

    武蔵小杉はターミナル駅で、再開発されることは目に見えていたわけだから、今頃タワマン批判している人はどうかなと?
    今後の武蔵小杉の発展を快く思ってない人は、
    地価が上がっている今売って他の地区に引っ越したほうが賢いのでは?

    そのほうが邪魔者もいなくなって新規住民で住みよい街に改革し、かつ前住んでいた人も儲かって、いいことだらけです。

    あくまで儲け話はマンション等資産を持っている人に限りますが。

    賃貸先住民で批判している人は、はっきりいって先を見る目が全くありませんな〜。この経験を他の街で生かしてください。

  18. 404 匿名さん

    賃貸先住民は家賃高騰の危機も迫り、
    マンション買うにも買えず、
    あまり良いことはありません。

  19. 405 匿名さん

    武蔵小杉はターミナル駅の部分に引っかかってしまったのですが、
    東横線は再開発が計画されていますが、JRの方はしないのですかね。
    ecute 品川とまでは言わないけど、なにか出来ないのかなぁ

  20. 406 匿名さん

    JRはそんなに乗り気じゃないみたいなので難しそうですね。

    以前横須賀線の停車駅を決める際、本当は武蔵小杉に駅作りたかったみたいだけど、東急が反対したらしく、結局新川崎駅を作らざる得なかったみたい。

    なので東急が進める再開発には今更協力したくないと。

  21. 407 匿名さん

    JRはやらないのでは?
    武蔵小杉より大きくて、乗降数もあるのに、
    商業施設が充実していない駅もあるようですので、
    まずはそちらが優先でしょう。

    JRの駅ルネッサンスも、計画的に漸次進められているので、
    いずれJR武蔵小杉も商業施設が充実するのではないでしょうか。
    多分、再開発が終わって、新しい街の輪郭が見えてきて、
    しかも乗降数が増えたあたりに計画が持ち上がるのではと、
    個人的には予想しています。

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