- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
契約済みさん
[更新日時] 2008-05-25 11:50:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【5】
-
22
匿名さん
湘南新宿ラインの快速停車の実現性はどうでしょうね。
今横浜方面から湘南新宿ラインで通勤していますが、快速が小杉を通過してしまうと停車本数はほぼ半分になり、かなりメリットが少なくなります。横須賀線利用の人には関係ないと思いますが。
-
23
匿名さん
1本逃したら後がない湘南新宿ラインより、渋谷方面に行きたい人は東横線に乗る方が確実なのでは? 新幹線だって横須賀線の新駅が出来れば、わざわざ新横浜に行くより品川や東京に行ったほうが早いんだし。
どうでもいいけど、南武線って速度遅くないですか??? なんだか非常にチンタラポンタラ走ってる気がする。新幹線の駅より、南武線に快速作ってほしいなあ。川崎→武蔵小杉→溝口→登戸…って感じで私鉄に乗り換えられる駅だけに止まってくれれば、かなり便利だと思う。
-
24
匿名さん
>20さん
11です。ご意見ありがとうございます。
誤解のないように申し添えますが、私は新幹線新駅を作るべきだ、と言っているわけではなく、できるとしたら技術的、経済的にどのような状況のときか、を考えているだけです。 川崎市民が掛川市民や本庄市民のように駅設置費を寄付で負担をするべきとは思っていません。品川のようにJR東海が自身で負担するとすればどのような場合か、という仮設設定でOKです。
ところでのぞみが出来た当初下り一番列車の301号は新横浜に停車し名古屋を通過したので「名古屋飛ばし」とおおいに話題になりました。その後、横浜市内はもとより東京西部を含む横浜線沿線の需要も大きくどんどんのぞみが新横浜に停車するようになったのだと思います。
-
25
匿名さん
↑確かに南武線に快速が出来ると便利で良いですが、南武線は複々線ではありません。
ですから、快速を作ったとしても、前を走る各駅停車を追い越せる場所が無いのです。今のままだと無理ですね。
-
26
匿名さん
どなたか、再開発の新ネタ提供頼みます。
ちょっと前になった、NECの事業所や
ホテルザエルシー付近の跡地開発とか、複合商業施設
とか、小杉三丁目の開発とか、F地区の開発とか
なんか、みんな喜びそうなの、ないかなー。
あったら、とっくにでてるでしょうけど。
-
27
匿名さん
不正確ですね。
南武線は以前快速があったので、追い越せるポイントがいくつもありますよ。
そういう問題ではないです。
-
28
匿名さん
南武線はもうちょっと本数を増やしてくれれば快速なくてもいい。
-
29
匿名さん
-
30
匿名さん
昔、南武線の快速で川崎から武蔵溝ノ口まで乗ったことがあるよ。
早くて気分は良かった。
色々問題があって復活しないよね。
-
31
匿名さん
>26さん
NEC事業所の再開発です9月から旧施設の解体が始まります。
設計は、NECファシリティーズかな?
-
-
35
匿名さん
-
36
匿名さん
-
37
匿名さん
新幹線新駅推進派です。
政令指定都市としての川崎市を考えても当然です。
ちなみに2005年国勢調査による市人口ランキング。
1横浜市 3,579,133
2大阪市 2,628,776
3名古屋市 2,215,031
4札幌市 1,880,875
5神戸市 1,525,389
6京都市 1,474,764
7福岡市 1,400,621
8川崎市 1,327,009
9さいたま市 1,176,269
10広島市 1,154,595
新幹線駅がないのは、札幌と川崎だけです。札幌は近い未来出来そうなので、政令指定都市としての川崎を今後盛り上げていければと思います。
そうじゃないといつまでたっても、東京と横浜に挟まれた存在感のない市のままです。
その中心の武蔵小杉に新駅も出きるし、新幹線も通っているし、申し分ない立地だと思います。
南武線沿線の人たちはもちろん、東横の東京方面の人たちも、喜んで使うと思います。個人的には品川よりも乗り入れが多くなると思います。
ちなみに私は現在自由が丘の住民で、今度武蔵小杉のタワマンに引っ越します。
-
38
匿名さん
セントスクエア、2期は半分くらい残ったみたいですね。
小杉人気も落ち着いてきたのか?
それとも高い物件は売れ難いのか?
-
39
匿名さん
そんなに新幹線ほしいものですかね?
品川、新横浜で十分な気がしますよ。
品川は、横須賀線できればほんとすぐ。
新横浜だって、相鉄が日吉まで延伸してくる途中でとまりますし、
菊名から行くのもそんなに不便じゃないですし。
これ以上、東京〜新横浜間に駅作ったら、
新幹線速度ではなく、普通路線の快速レベルの速度運行になって、
遠距離移動の人たちには不便極まりないでしょう。
ここの人の書き込みを見ると、自己中心的に利便性がいいからと、
武蔵小杉に新駅と書かれていますが、遠距離からの人は、
大概東京、品川について、乗り換えて行く駅に用があるものです。
日常はビジネス客が多いですし。
利用者中心に考えると、武蔵小杉は現実的ではないと思います。
確かに立川方面の人には利便性が増すかもしれませんが、
東京駅から中央線快速に乗るのと、劇的に時間差は生じないでしょう。
それよりも、個人的にはN'EXが停まってくれるかの方が気になります。
そんな海外旅行に行くわけじゃないですけど、
乗換えナシで成田に行ける方が魅力的です。
-
40
匿名さん
新幹線、新幹線と言っている人なんだか書き方が狂信的で怖いですね。
予算の関係で、横須賀線の駅の改札一つ増やせない状況でそんなもの作るわけないのに。
大体、新幹線の駅そんなに作って各駅停車にしたら日本全体の損失です。
今度の横須賀線駅も20億円マンションを建てるデベが払っているとか。
なんでも今回の小杉のマンション買った人1世帯あたり55万の負担とのこと。
新幹線の駅なんか作ったらいくら負担になることやら。
-
41
匿名さん
コスギタワーは18年3月頃で90㎡の西向きで5300万くらいの値段でした。
建物のグレード的にかなり劣るが駅に近いレジデンスで5700万前後。
今は新川崎ですら6300万前後となればここ数年で2〜3割上がってましたので、よほど景気が上がらない限りもう値段は頭打ちと思われます。
東京機械の跡地によほどいい商業施設でも出来ない限り、値段は落ちついていくのではないでしょうか。
-
42
匿名さん
41 グレードが劣る劣らないは、価値観の問題。
見た目ではコスタだったが内容はレジだったけどな・・・。
まっ、パークは一番だがな。
-
43
匿名さん
もう武蔵小杉人気も頭打ちってことでいいんじゃないでしょうか?
もともと、他の注目エリアって、ららぽーとがあたったり、
ラゾーナがあったりと、目玉の商業施設施設が付帯していて、
しかもどれもちゃんと中身があるテナントを入れているから、
よくマスコミにも取り上げられたりして、常に注目度を維持している。
それに比べて、武蔵小杉は、再開発といっても宅地再開発がメイン。
商業施設も日常向けで、他エリアのような「ハレ」の場的な
商業施設がない。
お役所の民間丸投げ感が如実に出ている。
東京機械の跡地の商業施設次第とは言うものの、
どうせ東京建物が作るわけだから、
三井不動産のようにはいかないと思う。
東京機械の地元への置き土産は、
決して地元にうれしくないものと言わざるを得ないだろう。
-
44
匿名さん
小杉のマンション買って長く住もうと思うので、そろそろ価値落ちてくれて、評価額落ちて固定資産税安くなってくれることを切に望む。
住んだら土地の値段が上がるなんて迷惑です。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件