- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
契約済みさん
[更新日時] 2008-05-25 11:50:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【5】
-
267
匿名さん
住民ならこんなこと言わないでしょう。
煽りじゃないでしょうか。
地域のことを考えるのであればスルーが一番かと。
-
268
匿名さん
ご自身が撤去してくださるのならば、それはそれでいいんですけどね(^.^)
ただまあ、駅前なんで買い物途中とかのある程度の自転車数はしょうがないでしょう。
通行人(特にベビーカーとか車椅子とか)の邪魔になるのなら問題ですけど。
-
269
匿名さん
>267さん
とはいえ、これは住人の偽らざる本音だと思いますよ。
確かに煽りっぽいですけど。
高い金出して買ったマンションなのに、自転車が家の周りに溢れるのは許しがたい気分にはなるだろうなと。
-
270
匿名さん
その本音を原動力に、たとえ建前でも「地域を良くするために」活動及び協力していただけたら、それでいいですよ。
建前の大事さが分かるくらいには社会性もあるでしょうから。
-
271
匿名さん
>>267さん
PCMの住民板を見ると、264さんのようなノリの書き込みが多いですよ。
それを見る限り間違いなく住民でしょう。
-
272
匿名さん
市外から引っ越して来る予定の者ですが、
小杉だけでなく川崎・新川崎駅なども含めて
川崎市は駅前に停める自転車の数がすごいですね。
(違法駐輪なのかは知りませんが)
最初は結構ビックリしてしまいました。
なので私も自分が住むマンションの近くに
違法駐輪が多く出たりしたら、やっぱりイヤだなあ。
組合で話題にして撤去できるようがんばると思います。
-
273
匿名さん
というか、迷惑を省みず駐輪していくのは、
地域住民でしょ?
通勤、通学、ショッピング。
地域のためになんて言ってるの、
ちゃんちゃらおかしいでしょう。
だって、地域住人が別の地域住人に迷惑かけるんだし。
PCM、コスタ、レジ、ダビンチの住人は、どれも徒歩でいけるので、
自転車で駅前に乗り付けることはないでしょうけどね。
PCMらしき人の発言をとやかく言うよりも、
駐輪で迷惑をかけるのが地域住民であることを考えた方がいいでしょう。
-
274
匿名さん
>>273
自分さえ良ければそれでいい、という意見の典型ですね
マンションの住人は自転車使わないから駐輪場やその管理がいらないと?
それで放置自転車は許せないから停めるなと?
武蔵小杉の再開発をマンション住民以外は使うなと?
地域住人が別の地域住人に迷惑をかけている環境を、迷惑かけるつもりはなくても必然的にそうなってしまう状態を、改善していくのが「地域のため」なんじゃないですか?
それには区内のどこに住んでいようと、地域住民全員が考えて、協力していくべきことじゃないですか?
武蔵小杉再開発はマンション住人のためではないんですよ。
-
275
周辺住民さん
面白い議論してますね。
迷惑になる駐輪は迷惑以外のなにものでもない。
だからと言って駐輪が悪いことではない。
地域住民という言葉が語弊を生んだだけで、なんの生産性も議論ですね。
軽く釣られてみました。
-
276
周辺住民さん
>274
なんで再開発地域のマンション住民が悪いの?
違法駐輪する人が悪いんじゃないの?
市営駐輪場(増設予定)に小銭を払って駐輪すればすむ話。
違法駐輪は市がガンガン撤去。
これで終了。
溝の口、川崎駅もこんな感じだよ。
特に最近は厳しくやってる。街もキレイになってきた。
-
-
277
匿名はん
川崎市のいいところは実はゴミすてと違法駐車がゆるいとこなんですよ。
もし東京都や横浜並に厳しくなったら住むメリットがなくなりますよ。
-
278
匿名さん
川崎に住むメリットが、ゴミ捨てと違法駐車とは・・
まぁゴミは近い将来分別になるし、
違法駐車も街がきれいになればし辛くなるかも。
-
279
匿名さん
>>274
この人下らない煽りしてるね。
自転車を道路脇を占拠してまででもとめなきゃ
いけないようだったら、自転車に乗らないか
駅近いところに住むかしかないでしょう。
自転車とめるの仕方ないって、
これこそ自己中の極致だね。
まぁ、せいぜい煽るだけ煽って気が済んだら、
さっさと消えてくださいな。
-
280
ご近所さん
違法駐輪は、ありえないです。
ちょっと停めるのに、100円も払えないのなんて無一文なんか?
と疑問です。
自分は、金をはらってJRの駐輪場にいつも停めているんだけど
マルエツの駐輪場とか平気でチェーンを超えてとめようとしているし・・・
あほか。
違法駐輪した自転車は、返すとき5000円くらいふんだくる様にして、
1週間に一回回収業者が来るようにすればいいじゃんと思います。
あと、1ヶ月を過ぎても取りに来ない場合、市の方で中古の自転車業者に
売るとかすれば良いじゃんと思ってます。
-
281
匿名さん
-
282
匿名さん
スーパーでちょっと買い物ごときで駐輪に100円払うという感覚無いだろうから、スーパー前はどこも自転車だらけ。駅前は通勤・通学の自転車が放置されて買い物客分が不足する要因になるので、ヨーカドーと東急ストアは或る時間以上は有料に成ったけど、マルエツもそうすべき。また、チョット買い物ごときで遠くに止めるということも不便だから、裏手の不便なところに駐輪場を設置しても無理なので、東急ストア前は慢性的に放置自転車だらけ。その例からすれば、スーパーのすぐ前に十分な量の短時間無料な有料駐輪場を設けないと、レジデンスとSFT前は放置自転車だらけになるのは目に見えている。
また、通勤に駅前の駐輪場を借りても通勤費支給はされずに自腹になるけど、もったいないと言われること多い。そこら辺が庶民感覚なのかなぁ?
徒歩10分圏内に対して、自転車の要らない徒歩5分圏内は1万円は賃貸住宅の賃料が高いし、徒歩2〜3分圏内は2〜3万円ほど暴力的に高くなるので、自分の感覚では月2千円の駐輪場代って格安なんだけど、その感覚をいちいち説明すること多いよ。
-
283
匿名さん
>268駅前なんで買い物途中とかのある程度の自転車数はしょうがないでしょう。
↑そう書かれる優しいお気持ちも分からなくはないですが、まさに割れ窓理論でして、1台の路上駐輪が多くの違法駐輪を誘発していくことになります。基本姿勢はいかなる理由があろうと例外は認めない、そういう状態の実現に少しでも近づけていくためには、どうすればいいかということを考えていくべきだと思います。
取り敢えず、まずはスーパーには十分な駐輪場を自身の専用スペースに確保して欲しいところですが、そこら辺はどうなっているのでしょうかね?
-
284
匿名さん
>277
はすぐに去って頂きたいです。
川崎市及び武蔵小杉周辺はあと数年で劇的に変わります。
ごみの分別、放置自転車の撤去は、徹底的に行います。
都内ではこんなの当たり前で、都内から流れてくる人も多くなるので、
このような議論は至極当然行われます。
地価も上がり、高級志向の街にしていきましょう。
-
285
匿名さん
-
286
匿名さん
> 取り敢えず、まずはスーパーには十分な駐輪場を自身の専用スペースに確保して欲しいところですが、そこら辺はどうなっているのでしょうかね?
実質、1階に設けないとスーパー客には利用されずに機能しなくなるけど、何処に設置されるのかな?
自身の専用スペースというと、ヨーカドーみたく建物1階部を駐輪用に凹ませて組み込まないと建物周りにはみ出してしまう。
レジデンスやSFT前ってそんな構造じゃなかった気がするけど…。
スーパー入り口から遠い裏手に駐輪場入り口という形だと、東急ストアの二の舞になりそうな気がする。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件