所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-12-18 00:00:00
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
[スレ作成日時]2007-12-18 00:00:00
東扇島東公園が開園されたと聞きましたが、
フォレシアムから自転車で行くのは可能でしょうか。
わんわん公園もあるというので楽しみなのですが。
バーベキューとかもできそうで楽しみですね。
それにしても隣の複合商業施設の情報入ってきませんね。
気になったので2,3日前に島忠に直接電話してみたら
OKストアは入る予定だと言ってました。(OKが入れば良いなと思ってたのでその事だけ聞いてみました)
でもあくまでも予定みたいです。
いつになったら決定するんでしょうね?
OKストアーとは評判の良いスーパーなのですか?
すみません。行ったことのないスーパーなのでわかならいのです。
OKは低コストを徹底しているスーパーです。
(過剰包装、レジ袋なし等)
その分、全体的にお安いと評判のスーパーです。
ただ、レジ等はもろパートのおばちゃん(失礼)ですので
マナーも礼儀もあったものじゃないですが。(遅いです。スピードが)
六郷にあるOKを良く週末車でまとめ買いで利用しますが我が家にはとても便利で
トイレットペーパーに始まり、食品まですべて購入できます。
島忠に入ると聞いたときにはとてもうれしく思いました。
規模がどのくらいかにはよりますが、夕飯の支度をするにはここ1つで済むと思いますよ。
私は、レジが遅いと感じたことはありませんよ。
1商品の種類は少ないですが、安くて 品質がよいと思います。
エコバック持参しないとゴミ袋5円/枚です。
通常のスーパーと比べ安いので、長い目で見ると金額の差が結構でるかもしれません。
会員カード100円かかりますが、一度お近くのOKストアに行かれるといいかもしれませんね。
584,585さん、情報ありがとうございます。
品質が良く、低価格だなんて!!
いいじゃないですか。
ぜひホームズに入ってほしいです。
楽しみです。
この土日でモデルルーム行ってみました。
正直言って「大師線で大規模で、そんなに売れてないだろう」と
タカをくくって行ったら
A棟B棟は3分の2ぐらい? つか、めぼしいところはほとんど契約済みのようでした。
私は勤務地が新宿なので、2回乗り換えるのが少々しんどいですが
終電も12時まであるのと、朝も5分に1本電車があるので
まあ、ガマンの範囲か?とも思ってます。
こっち方面だと、京浜東北で蒲田以北なら電車も多いけど
今時、駅近くで坪単価が全然違いますからね。
しかし、正直言っていい部屋が残ってないような。
いっそCを待つべきか悩みます。
>581さん
距離的には頑張れば行けると思います。
東扇島へ行くには、川崎港海底トンネルを通るのですが、自動車およびバイク以外通行禁止です。
が、海底トンネル歩道という自転車を押して通れるトンネルがあります。
でもこのトンネルは怖い!「自転車は降りて通行してください」という放送が
ず〜っと流れています。そして人通りがない!
もしかしたら、東扇島東公園のオープンにともなって自転車でも気軽に行けるようになったのかも
しれませんが、よくわかりません。
私も最近自転によく乗るので、公園まで気軽に行けるようになるとうれしいです。
588さん
がんばれば行ける距離ですね。
体力には自身があるのでぜひ行ってみたいです。
でも、トンネルが怖そうですね。
来年の入居あたりには状況が変わっていると良いですね。
ありがとうございました!!
>589さん
東扇島までですが自転車でも行けなくはないですが
588さんの言う通り「頑張れば」です。
個人的にはあまりお勧めはしません。
トンネルまででも自転車で
どうでしょう・・・2・30分はかかるのでは?
一度、車などで行ってみて距離感を確認なさることをお勧めします。浮島のほうにも公園はありますがやはり相当遠い感は否めません。
目安になるかわかりませんが東門前から川崎駅位までは全然あるかと思いますよ。行かれるのであれば、たしか、バスがあったような・・・
本日長谷工インテック(アイセルコ)より
建具のデザイン仕様変更用紙が届きました。
リビングにつながる洋室の引き戸を4本→1本のレールに変更したのですが
扉のデザインが変更になったとのことらしいです。
図面を見ると建具と同じ扉なのですが変更後は柄も目地も無いものになりますね。
引き戸の取っ手のようなものも変更後は図面に記されていなくてちょっと不親切です。
おまけに「ウォールドア(木製建具で目地等なし)デザイン確認しました」
に署名・捺印して返送してくれと・・・。
ちょっと質問なんですが、契約規約では仕様変更後のキャンセルはできなかったですよね・・・。
我が家は「モダン」の建具なので変更されるとだいぶ雰囲気が違う引き戸になってしまいます。
早急に電話確認で詳しく&カラーでも何でもよいので写真を見せてほしいと連絡するつもりです。
それによってはMRに足を運ぶつもりでもいます。
同じように変更されて悩んでいられる方、いらっしゃいますでしょうか??
589です。
590さん、
やはり、そうとう頑張る必要があるみたいですね。
だんだん自信が無くなってきました・・・。
そうですね、まず自動車で一度行ってみることにします。
土地感がないので、ホント助かります。
バスもあるのですね。調べてみます。
アドバイス、ありがとうございます。
フラット35登録マンションに登録されましたね。
http://www.flat35.com/document/index.php?module=Mansion&action=Res...
これによると、C棟の販売開始は今年の9月のようです。
新生銀行を考えていらっしゃる方いますか。
やはり提携ローンの方がいいのでしょうか。
すごく悩んでます。
新生銀行をうちも考えていました。
繰り上げ返済が気軽にできる点や金利の安さが魅力ですよね。
ただ、外資系の銀行なのでサブプライム問題がからんでいるようですね。
FPに相談しましたが『あまりオススメしません』といわれましたよ。
まだ時間はあるので、ゆっくり考える予定です。
来年2月に入居予定です。
住宅ローンに悩み中です。ところで使用できる
提携ローンって三菱以外はどこがあるんでしょうか?
新生銀行も候補に入れていたのですがFPさんは反対でしたか・・・
提携ローンの1.4%優遇はやはりいいんでしょうか?
皆さんはどこのローンを考えていますか?
うちは、みずほ銀行で審査してもらいました。
私も新生銀行に興味があります。
なぜFPさんは「おすすめできない」
と言われたのでしょうか。
サブプライムがらみ?とはどんな事でしょう。
保証金や、繰上げ返済の手数料などをみると、
新生銀行は魅力的なのですが。
現金で買いましょう
それが一番ですよ。
その発言がうらやましいです。
現金で買えれば苦労いらないですよね。
買えないから試行錯誤・・・
598さん
新生が他の外資に売却されると借入条件が途中で変わる可能性があります。
現在有利だからといって20-30年間有利とは限りません。
本日散歩がてらMRを除いてみました。
大型商業施設は、島忠の他OKとしまむらの出店が決まったそうです。
近隣説明会開催の要綱を見せて貰いました。
工期が11月29日だったと思います。
全くの更地だった建設予定地のほうも、背の高い特殊車両が入っていてボーリング作業をしているようでした。
本当に商業施設が出来るのか、ちょっとギャンブルだったかなーと心配でしたが、一安心ですね。
決まりましたか。これで一安心です。
以前、大型商業施設は絶対出来ないと断言していた人がいましたが、あれは何だったのでしょう?
根拠があるっていってたけど。ただの嫌がらせだったんですね。
扇島といえば、マリエンの展望レストランは空いていて、値段も手頃でいいですよ。
遠出をできない休日など、遅い昼食をよく食べに行きます。
602さん情報ありがとうございます
OKが入るのは大変うれしいです!
この3店舗以外にもまだ入るんですかね?
個人的には本屋さんとか入ったらいいな〜なんて考えてますけど・・
あとATMとか歯医者とか入るといいですよね…
マリエンの展望レストラン情報ありがとうございました。
この間、東扇島のほうへ行ってみました。
車で15分くらいだったと思います。
自転車で行くのは、無理そうですね。
川崎のコストコも近くですね。
入会費4200円は、悩みどころですが・・・
日曜日でしたが、激混みでしたよ。
近所の迷惑を考えない開発の仕方をしているこのマンションを買う人間も
また非常識な人間しかいないんだろうと思う。
近隣への挨拶・周辺への的確かつ透明性のある説明もせず、
私利私欲のためだけに建設されているマンション。
周辺住民のことをもっと考えたまへ!
資本主義社会だからね!近隣住民さん。
ねたみか?
>607 ほっときましょう
それより、今日は抽選会みたいですね。
いくつくらい決まるんでしょうかね?
3月から契約開始というのに、はやいペースで決まってますね。
魅力ある物件ということでしょうね。
このスレは、あまりにも品がない・・・
ああ・・・
今日MRに行ってきました。
かなり盛況でしたよ。
やはり駅近物件ということと、目の前に商業施設ができることで
人気の物件になっているんでしょうね。
ご近所さんに品があるか疑問
自分で荒らしと認めるとは ぷっ
608さん
資本主義社会だからね 嫉み?妬み?は違うでしょう。
外から来る人が資本主義の***
地元が勝ち組
これ経済学の基本っす
但し、地元の地主という前提だけど
おや?負 け 組 はNGワード?
>>617
勝ち組ならば、わざわざここに現れて見苦しい発現する必要ないでしょ
黙って指を咥えていればいいものを…
大人しくしていられない貴方はもはや勝ち組とは言えませんw
地元が勝組?経済学の基本??地主という前提???既に意味不明…
どうやら商業施設が具体的になってきたので、また荒しが焦って書き込みを始めましたね。
本当にここの荒しは分かり易くてレベルが低い。笑
商業施設の具体性とゴールデンウィークも手伝って、フォレシアムの契約も順調のようですね。
皆さん、情報交換に華を咲かせましょう!
商業施設の吉報に合わせて荒し始めるって事は…
・抽選に外れた人間
・契約を悩んだ挙句に見送った人間
が諦めきれずにウジウジと掲示板を見て嫉妬しているのでは?
そもそも、ここを見て書き込む人って購入を検討した人くらいですから…
他に良い知らせが気に入らなくて荒す理由ってあります??
>621
荒らしは反応してくれる人がいると嬉しいものです。
なので、無視するのが一番です。
ちなみに私はB棟を検討し見送ったものです。
現在、上階の子供の足音に悩まされているので(分譲賃貸)
できれば最上階を購入したいところだったのですが、
ここの最上階は、広いためか予算的に厳しくて(>_<)
C棟はもっと坪単価が上がると言われましたので、
最上階の購入は無理ですが、やはり気になります。
上階の騒音は運・不運ですので、中階層も視野に入れてます。
早くC棟の売り出し価格を知りたい!
C棟は秋ぐらいから販売開始のようですね。
悩んだ末B棟を契約しましたが、C棟の価格も知りたいです。
ところで、インテリアオプション会っていつごろ開催されるんでしょうね。
どんなものがあるのかとても楽しみです。
インテリアオプション会は長谷工インテックスとは別な業者の主催だそうです。
オプションのバラエティが多いためまだラインナップが決まっていないとの事でMRにもまだ日程が通知されていないそうです。
>どんなものがあるのかとても楽しみです。
値段をみて腰を抜かさぬように。
余計なことかもしれませんが、ここは買い替えではない初めてのかたが多いようなので、老婆心ながら。
やっぱりオプション高いんですかねぇ…
他スレを読んでてもよく話題に出てますもんね。
うちはフロアコーティングとか防犯フィルムとか考えてたんですけど外部業者を探した方が良さそうですね。
やっぱり高いんですね、オプション・・・。
地震に備えて、据付の本棚が欲しいと思っているのですが、
手が出ないようであれば普通に家具屋さんで買うしかないですかね・・・。
隣にあるあの奇妙な建物が気になり、購入を断念。。現地見学は必須ですね。
家も家内があの建物を****か何かと思って、断念しました。
びっくりでした。北側の自動車学校側にショッピングセンターが出来るならば
考えたのですが。
私もあの建物が凄く気になりました。
あれが気にならなければ、良い物件だと思います。