所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-12-18 00:00:00
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
[スレ作成日時]2007-12-18 00:00:00
>>40
この地区は、もともと大規模商業施設がメインで整備計画されている地区ですよ。
またマンションはありえません。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/tamariver/ho...
島忠の工事は来月2月から始まる予定ですよ
スーパーは?
当然できるのかな?でかいのが!
ジャスコできたら嬉しいかな。。
なぜかレスが伸びず、煽りも入らない。
注目度が低いのかな?
注目度は高いと思いますよ。
毎週広告が入ってくる、ガチャピンとムックを使ってるんで
かなりお金かかってると思いますよ。
少なくとも私は注目しています。
値下がるとは思えないな あトントンてとこでしょ
隣のザクスの中古が4500万位で売れてましたか?
根拠のない釣りは笑われますよ
>根拠のない釣りは笑われますよ
それは、あなたにそっくりお返しします(笑)
そこまで宣伝すると工作員認定されますので、ご注意を。
このスレの最初から読めば、この地域は中古の値落ちが大きい地区だと解ります。
感情的に反論する前に、スレの最初から読むことをお勧めします。
最近このあたりの中古も大分値上がってますね
みなさんがおっしゃるみたいな値落ちした物件は何処にあるのでしょうか
やはりバス利用か他の地区をあたるしか無いのでょうか
どうせならと新築でとこちらの価格も調べましたが高いですねやっぱり(涙)
>>47は何が言いたいのですかね
売る目的で言ってるなら買わなきゃいいじゃん
真剣に購入を考えてる人が大勢いるのに不愉快です!
それとも中古も変えないひがみでしょうか?
確かに高いように思えましたが、駅からの立地、隣にできるホームズ川崎と
テナントの食品テナント等考えたらまあ妥当な価格でしょう
都内は勿論川崎駅徒歩圏内の物件にはともて手が出ませんが、ココなら
なんとかなりそうです、モデルルームのオープンが待ち遠しいです。
但し、都市再生緊急整備地域であり面開発が進展していく川崎殿町・大師河原エリアにおいて、過去の経験則がそのまま適用されるという予測も、少々安易過ぎる。
個人的にはこれからなかなか面白いエリアだと思うが。。。
まあ、未来のことは誰も確かなことは分からないですけどね。
安いと思うなら黙って買えば良い。
自分が安いと思うからって、高いという人を叩くのはおかしいと思うぞ。
人それぞれ判断基準は違うのだから。
それと中古の価格は「成約価格」を調べないと意味は無い。
売り出し広告の値段はどれも値引きされるの前提で価格を付けている。
売り出し価格と成約価格を比べると、成約価格のほうが1割〜2割安いのが一般的。
そのへんまで踏まえて比較すべし。
売り出し価格だけ見てると判断を誤るよ。
私は昨年10月から産業道路よりコンビナート側に住み始めた者ですが、化学臭を感じたことはありません。喘息持ちですが、快適に暮らしておりますよ。私からは、小中学生をお持ちの購入検討者さんに情報提供します。フォレシアムさんの学区では、私どもと同じ大師中学校に通われることになると思います。私どもも住み始めてから近所の方に聞いてびっくりしたのですが、大師中学校には給食がありません。原則お弁当持参で、どうしてもという場合は高いお金を払って中学校ランチサービスを頼むのだそうです。共働きの家庭には少々頭の痛い問題です...。
以前のこの地域の販売価格から比べたら確かに高い気がします。
色々な要因があり以前とは周辺環境も大きく変化している最中ですので
仕方の無い事なのでしょうね。
商業施設隣接、駅近等の魅力があるので
個人的には相応の価値はあると思います。
皆さんこんばんは、皆さんの意見を聞かせてほしいです。
現在横市浜保土ヶ谷区のマンション(シティハウス三ツ沢公園)検討中です。
検討期間が短く、フォレシアム物件もいいなと思い悩んでいます。
前者:①交通は不便ではないけど便利でもないと感じました。
地下鉄駅まで徒歩11分、バスで横浜駅まで10分。
②周辺にスーパーがないので少し不便を感じました。
③すぐ入居可
後者:交通が便利便利かと思います。
皆さんは横浜と川崎どちに住みたいですか?
個人的には川崎が印象がいいのですが、実際は日本はどう思われますか?
(私は日本来て4年目になる外国人です)
皆さんのご意見宜しくお願いします。
個人的には、川崎がこれから旬のイメージがあって、とても魅力を感じます。
ただ横浜もよいと思います。
私は東京23区に30年ほど住み最近川崎に引越してきたものです。神奈川県の中で「横浜」はブランドです。そして川崎は日本でも有数の京浜工業地帯のど真ん中。当然川崎より横浜は地価も数段お高いです。でも実際住んでみて感じたことは、川崎はとても住み心地がいいです。
理由は 1、都心に近い 2、平坦な土地なので移動も便利である 3、横浜、東京方面に行かなくても川崎駅前辺りで大半の用事は済ますことができる 4、同じ神奈川県なので、横浜市と行政サービスには大きな差を感じない(お隣の大田区とはかなり差がありますが・・・やっぱ東京だなぁ) などです。
すべての土地ではありませんが、横浜は山や丘を切り崩し宅地開発した場所も多いので、こう配がきつく、徒歩や自転車での買い物や移動が大変な地域もあります。私は自転車を利用する事が多いので痛切にそれを感じます。以前住んでいた東京山の手地区も坂道が多く、最寄駅に行くだけで疲れていました。今は同じ時間で以前の倍の距離は移動できますのでとーっても快適です。
62さんのご意見に、基本的に概ね私も同意なのですが、一点だけ訂正させてください。
>62川崎より横浜は地価も数段お高いです。
というのは実は逆で、川崎のどこと横浜のどこを比べるかにもよりますが、少なくとも平均的には川崎の方が便利なだけあって、実は高いのです。
2006年のデータですが、川崎は237,400円/㎡、横浜は214,400円/㎡です。
皆さんのご意見ありがとうございます。
フォレシアム物件がモテルルーム出きる次第
見学しに行きたいと思います。
>川崎はゴミ収集がおおらかでいいですよ
以前から不思議に思っているのですが、ほとんど分別しないゴミをどのように処分しているのでしょうか?
川崎区民ですが、川崎はゴミ焼却炉が高性能の奴らしく何でも燃やしてしまえるからだと聞いた事があります。
本当かどうかは知りませんが。
さて、経済の変調がはっきりしてきて景気動向が悪化に向かっています。
これまで再開発の計画があった地域では、計画見直し・中断・中止の箇所も出てくるでしょう。
ここがどうなるかは解りませんが、青田買いする以上は再開発完了後の良いイメージを膨らませて
物件に飛びついたのに、いつまでも開発の進まない地での生活を余儀なくされるという可能性もあるという事だけは考慮された方が良いと思います。
聞いた話だとデカくて高温で燃やせる高機能な焼却炉があるらしいですよ。さすが工業地帯!
以前ハセ公物件を見に行ったことがあるせいか、資料請求もしていないのに大きなチラシが送られてきました。ここもP500円〜を売りにしているんですね。。直床構造ですか?
東京都も昨年からほとんどゴミの仕分けしなくて良くなりましたよ
処理場の設備も良くなったそうですが、もう東京湾に埋め立てる土地が
僅かで限界が見えてきたそうです、東京湾にゴミの島が増えるのもそろそろおしまいって
事らしいです
ハセコーはマンション界のトヨタ。
施工する物件は、ほぼ同じ仕様で際立った特徴はなし。というより、同じ作り方とすることでコストを抑えて、そこそこの性能を出す。
リセールバリューねえ。10年前のカローラの中古の値段をどうこう言うようなものじゃないですか。
道路向かいの例の姉葉物件、グランドステージもほぼ同じスケジュールで
工事進行中のようですね。
今度はちゃんと作って下さいね。
ところで、フォレシアム、西側の棟は目の前が川崎大師の交通安全祈祷殿ですが、
この眺望はプラス材料でしょうか。マイナス材料でしょうか。
空港や大師橋方向を見ようとするとどうしてもその前に祈祷殿が視界に入ってしまうと
思いますが・・・
交通安全をお祈りする建物を目障りだなどというと、ばちがあたりますぞ。
二重床・直床に関しては、他にスレがたくさんたてられていますので、それらが参考になります。
手間と金をおしまない施工という条件がつけば、二重床が好ましい。ただ、チ−プな「なんちゃって二重床」なら、問題が多発するでしょう。長谷工が頑固に直床仕様をとおすのは、ひとつの見識であるのかもしれませんね。
73です。
西側ではなく、東側でした。
姉葉ではなく、姉歯でした。
寝ぼけていました。
入居時期が来年の2月になっていますが、現場を見たところまだ着工したばかりのようなのですが、工期に問題はないのですか?1年違っているということではないですよね?
注目していたが、価格を見てがっかり。
これは高すぎだな。川崎駅徒歩でいけない距離で、この値段はないでしょ。
デベ強気すぎ。
ここは、東門前駅徒歩3分の物件です。
大師線のね。
川崎競馬場に行く人が利用する線だよね。
>「ハセコーはマンション界のトヨタ。」
全然違うでしょ。トヨタに全くもって失礼。
トヨタは債務免除なんて受けてないし、安かろう悪かろうではないよ。
そんなこと思ってるのは、お宅の社員以外だれもいませんよ!!!
前言撤回しなさい。
東門前駅3分ですね。
それで満足な方はどうぞといった感じですね。
京急羽田線とかならわかるけど。
支線は資産価値低いですよ
>>76
9階及び10階までの普通の鉄筋コンクリートの建物なので工期は長くはならんでしょう。
ハセコー物件と一口に言っても、松・竹・梅といったランクはあります。ここは、80のレスの「安普請」は言い過ぎとしても、松クラスではなさそうですし・・・
4LDKで広いのに安いなぁとチラシを見て思っていたんですが
この辺りの相場としては高いんですね。
車で通りがかってナビに出たんですが
小松製作所跡って何を作っていた工場なんでしょう?
土壌は安全なのか気になります。
あと羽田空港が近いですが、
この辺りは飛行機の音とかうるさいですか?
飛行機の音はまったくないですよ
浦安や千葉のほうが音が聞こえるのがびっくりなくらいですよ
小松製作所(コマツ)は建設用重機、特に超大型のダンプトラックなんかを
作っていました。いまでも北東側に重機の教習所が残っています。
そうですね、直接有害な薬品類は想定できませんが、戦前戦後のどさくさの
頃兵器なんかも作っていましたし、可能性は否定できません。
飛行機の音はしませんが、YCATを結んでいるのかわかりませんが、ヘリコプターは
結構飛んでます
川崎区といえば、工場地帯、産業道路、堀之内、競馬場etc、etc。。
昔のイメージから抜け切れませんが、南向き70㎡3400万円台からで駅徒歩3分は魅力。イメージさえ割り切れば中々いいかも。
京急大師線の資産価値とはどれほどのものなのか教えてください。あまりイメージがわきません。川崎駅より海側というのはあまり環境がよくないと聞きますがほんとうですか?